SSブログ

秋が来た! 旭岳の紅葉 [紅葉]

ちょっと朝晩涼しいか?と思ったらあっという間に秋です


旭岳の紅葉

IMG_2570.JPG

ロープウェイで紅葉

絨毯の上を飛んでいきます!


天気が良くって上の姿見駅と旭岳の山頂まで見えましたよ!!!

IMG_2594.JPG

約10分で 森林限界を超えた姿見駅に到着します


IMG_2532.JPG

姿見池周辺の紅葉はピークを過ぎていたのは残念


北海道の秋 駆け足で過ぎていきます


TAIHEIYO B.jpg





nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 19

Boss365

こんにちは。
北海度は、早くも紅葉!!秋の訪れが早いですね。
絨毯の上、心地良さそうです。また、空気も澄んで心が洗われる風景ですね。
現在、関東に台風が接近中、駆け足で過ぎて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-01 12:23) 

いろは

こんにちは^^
北海道の紅葉はこちらがまだ残暑の頃に
色づきますね。
旭岳の紅葉、色とりどりで綺麗ですね。
ロープウェイからの眺め、気持ち良さそうです^^
姿見池のお写真、素晴らしいですね♪
暫く眺めさせて頂きました!

by いろは (2021-10-01 13:54) 

Inatimy

ロープウェイからの紅葉、見事な眺めですね。ロープウェイの影があるのも素敵な写真^^。
池の縁が紅葉してる風景、とっても印象的です♪ こんなに背が低くても紅葉する植物とは。
by Inatimy (2021-10-01 17:13) 

Jetstream

こんにちは、いいお天気で爽快ですね。RW下の紅葉がピークでみごとですね。
私が上ったのは中旬でした。同様によい秋の天気で楽しめました。
姿見が丁度紅葉のピークに近く、山頂への登山道から見下ろす忠別川方面の点々とした紅葉が素晴らしかったです。一度はと思っていた大雪山の紅葉が楽しめ念願が叶いました。

by Jetstream (2021-10-01 17:27) 

ぴーすけ君

黄色の絨毯!
紅葉キレイです♪♪♪♪
by ぴーすけ君 (2021-10-01 17:30) 

(。・_・。)2k

良い色ですねぇ
紅葉ってちゃんと撮った事ないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-10-01 17:52) 

ゆうみ

もう紅葉の季節なのね。
美しい 季節が進むの 気づかなかった。
by ゆうみ (2021-10-01 19:48) 

miffy

黄色く染まった大地、美しいですね~
by miffy (2021-10-01 21:47) 

kichi

とっても綺麗ですねー。
北海道生まれですが、一度も見たことがありません。
by kichi (2021-10-01 22:02) 

starwars2015

紅葉が美しいですね。
冷え込みが大きいので、色づきがいいですね。
by starwars2015 (2021-10-01 22:08) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
旭岳の秋、早いですね。もう紅葉の見ごろを過ぎてしまったのですね。
秋の山も最高ですね。
by Azumino_Kaku (2021-10-01 23:34) 

ぼの

旭岳、紅葉めちゃくちゃ綺麗ですね。素晴らしい♩
山の紅葉は、格別なものがありますね。
今年は山へ紅葉を楽しみに行けるかなぁ…。
by ぼの (2021-10-02 00:10) 

あおたけ

わー!鮮やかできれい(*´▽`*)
北海道の旭岳ではもうこんなに紅葉が進んでいるのですね☆
ロープウェイから楽しんだ秋の空中散歩、
ダイナミックで素敵な眺めです(・∀・)
by あおたけ (2021-10-02 06:35) 

さる1号

紅葉、いいですねぇ
黄色い絨毯が素敵だなぁ==)
by さる1号 (2021-10-02 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真、見事な紅葉でやすね!
絵葉書みたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-03 19:16) 

まさ

旭岳の紅葉、素晴らしいですね~^^
by まさ (2021-10-04 22:12) 

drumusuko

姿見池、懐かしいです^^。
旭岳付近の紅葉は、もう終盤ですか~。もうすぐ初冠雪なんでしょうね~。それにしても、きれいな写真、天気も良く、最高の日和ですね(^^♪。
by drumusuko (2021-10-06 13:33) 

ハイマン

皆様
ご訪問ありがとうございます。
昨年は紅葉時期に仕事が忙しく北海道の秋を撮ることが
出来なかったので、今年は秋を撮れて良かったです。
短い北海道の秋ですが楽しんでますよ
by ハイマン (2021-10-10 16:01) 

Jetstream

nice! 押し忘れました、スイマセン
by Jetstream (2021-10-10 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積丹半島の見どころ秋の青い池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。