SSブログ

やっと会えた! 流氷ちゃん [北海道]

やっと会えました~


トライ4回目

IMG_3909.JPG

流氷ちゃん


北海道生活も残り少なくなり最後のチャンス会えました!



船底にガンガン当たる音も大迫力


見れて良かったです~


TAIHEIYO B.jpg






nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 17

さる1号

4回目の挑戦だったのですね
会えてよかったですね^^
by さる1号 (2022-03-11 06:02) 

たくや

流氷ウォークもチャレンジしてください
by たくや (2022-03-11 11:36) 

いろは

こんにちは^^
流氷に会えてよかったですね♪
お引越しの準備でお忙しい事と思います。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
by いろは (2022-03-11 15:19) 

Inatimy

一面に広がる流氷、迫力ありあます。 船底にあたる流氷の音、想像しながら拝見^^。
最後に出会えた機会、流氷もキーンとした風の冷たさもいい思い出ですね。
by Inatimy (2022-03-11 19:00) 

Jetstream

すばらしいオホーツクの流氷ですね。
残り少ない北海道、お忙しいところだと察しますが
楽しんで下さい。
by Jetstream (2022-03-11 22:48) 

mayu

流氷は北国の春の訪れなのですね(*'▽')
by mayu (2022-03-12 07:33) 

(。・_・。)2k

凄い 一面氷ですね
迫力あるなぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-12 08:04) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
流氷に出会えてよかったですね!3月上旬までと書いてあったのでまだチャンスあるかなと思っておりました。
by Azumino_Kaku (2022-03-12 09:55) 

Boss365

こんにちは。
流氷、まだ見た事ないですが・・・
「船底にガンガン当たる音」は衝撃・インパクトあり、興味深いです。
残り少ない北海道生活をお楽しみ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-12 10:08) 

U3

今年の流氷は知床の地に接岸するのでしょうか?
by U3 (2022-03-12 11:04) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!延々と流氷!ラッキーでやしたね!!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-12 14:16) 

miffy

北海道を離れる前に流氷と出会えて良かったですね^^
by miffy (2022-03-12 21:38) 

drumusuko

いいですね~^^。
私も札幌在住時行きたかったですが、残念ながら冬のあらしで中止になってしまいました。うらやましい限りです♬。
by drumusuko (2022-03-13 11:33) 

まさ

ガリンコ号ですよね。
一度乗船して流氷を目の前で見てみたいです^^
流氷は新婚旅行の時に網走の「流氷館」へ立ち寄った思い出があります。
by まさ (2022-03-13 14:07) 

トモミ

よかったですねぇ!
前にも書いた通り、私も一度だけ見たことがアリます。
温暖化で、「いつまで見られるか分からない」なんていわれてますよね!!

by トモミ (2022-03-15 14:08) 

じゅんぺい

私も昔ガリンコ号に乗りましたが、流氷が無くてただの「遊覧船」でした…(苦笑)

by じゅんぺい (2022-03-17 16:13) 

ハイマン

皆様
ご訪問頂きありがとうございます!
北海道で見たかった一つ 流氷に会えて本当に良かったです。
見たことある人たちにはただの氷の面で雪原見てるのと
変わらないからわざわざ見なくても良いんじゃない?って
言われましたが、全然雪原とはちがーう!兎に角
百聞は一見に如かず 見れて納得 良かった~
この船は紋別から出ているガリンコ号ではなく
網走から出ているオーロラ号です。流氷は知床半島に
引っかかるように滞留しているので網走の方が
流氷に出会えるチャンスが多いみたいですね。
by ハイマン (2022-03-19 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サロマ湖 夕日あと少しで見納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。