SSブログ
バイク ブログトップ
前の5件 | -

久々のツーリング♪ [バイク]

久しぶりに職場の仲間とツーリング♪

_MG_8993.JPG

天気も良く 伊豆スカイラン 気持ちいい~

今回の私の相棒は Ducati Hypermotard (略してハイモタ)

スロットル開けりゃ ウィリー ブレーキガツンで ジャックナイフ

とてもファンキーな乗り味が楽しいです

_MG_9002.JPG

今回のツーリングのお題目はスーパースポーツ ツーリング!

749(黄)にS1000RR CBR1000RRなどなど

気持ち良いペースで大人の走りができるグループです

_MG_9015.JPG

楽しく走って目的地の伊豆雲見温泉

海越しに富士山が見えるとっても良い場所です

早速 宿にバイクを置いて雲見散策

_MG_9022.JPG

無料の足湯に浸かりながら、海と富士山を見ながらビールで乾杯

絶景に明るいうちから飲むビールは最高です^^v

 

_MG_9062.JPG

お世話になった宿はY社さんの伊豆ツーリングの定宿

女将にY社製のバイクが無くてブツブツ言われましたが

中庭にバイクを置かせてくれて安心できます

 

_MG_9068.JPG _MG_9075.JPG

夕食は石鯛のお造りに金目の煮付け、サザエ・・・・・・美味しい物が沢山!

皆でビールで乾杯!!!

気持ち良く走って、旨いもの食べて飲み、仲間と語らう

最高のツーリングでした♪

 

 

基本的に飲んでばかり?

かもしれませんが、ビールを美味しく飲む為に努力している事もあります^^;;;

9093.JPG

今シーズン目標にしていた ラン 10km 40分以内 達成!

がんばったと自画自賛 またビール飲んじゃいましたが・・・ まっ いいか。。。

 

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 

 


nice!(101)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクの季節です^^ [バイク]

青空が眩しい春

いよいよバイクの季節です^^

GWはこのバイクであちこちブラブラしていました!

IMG_6996.JPG

バイクの名前は HONDAのDN-01と言います

ずーっと前からHONDAが研究していたHFTというATミッションが搭載されたモデル

IMG_6989.jpg

このHFTというATミッションは以前、モトクロスに採用されチャンピオンを獲得したもの

キビキビ走れるATかなっと思っていたけど・・・・・・

期待が大きかっただけに残念。。。。。。。

 

あとATでクラッチ操作がないんだからRrブレーキは左手で操作したい!

手は足の100倍繊細だぞ~って思いました。

 

良かったのは奇抜なデザインで行く先々で色んな人に声かけられたなぁ

そこはすごく良い感じでした^^v

IMG_7163.JPG

 春の晴天 バイクで走るのは気持ち良かった^^

次は、どんなバイクを乗り回そうかな!

 

ネーム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(112)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

所有感とは [バイク]

ただ今、北海道出張中なので予約投稿です。

記事は北海道とは全く関係有りません^^:::

 

IMG_7030.jpg

昔撮った写真を眺めていて、思った。

最近、プライベートでバイクに乗ってないなぁ~

このハーレーは面白いから是非乗ってみて!!!って言われて乗ってみた。

バイクは走る、曲がる、止まるが高次元で噛みあってこそ面白い。

ハーレー何て・・・・・・・・

IMG_7037.jpg

と思っていたが、乗って印象が変っちゃった一台。

普通のハーレーとは全く違う一台で有る事は確か。

ハーレー社(本社)のショーモデルフルチューンの世界で唯一の車両

オーナー曰く、車両代金、輸送費、車検登録代含めると、高級4輪車が買える値段です!

IMG_7031.jpg

価格にもびっくりですが、その圧倒的な所有感と流して乗る気持ち良さ

しびれる程気持ちいい~

 

 

バイクを手放して2年

次のバイクを買えないのは、所有感が欲しいから

所有感を満たすバイクなかなか無いんだよなぁ~。。。。。。

自転車の方が価格と所有感のバランスが取れていると思う今日この頃。

所有感溢れ、気持ち良く走れるバイク 欲しいなぁ~

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


惹かれるデザイン BMW R1200S [バイク]

デザインに惹かれた。

IMG_8306.jpg

BMW R1200S エンジンに主張があってハーフカウルのデザイン レシプロ戦闘機に見える

IMG_8299.jpg

 

スーパースポーツ(レーサーレプリカ)には余り興味はない。

でも、2輪ならではの加速感、バンクさせて曲がる喜びは快感である。

IMG_8292.jpg

 

 ドカティとは方向性は違うけど 何処を見てもセクシーでグラマー

IMG_8284.jpg

 

家の前に置いておくと、その魅力に惹かれて跨ってくる若者^^

IMG_8251.jpg

 

デザインに惹かれて、週末に借りて乗り回した。

正直に書くと良いところも有れど、悪いところが私には許容できない。

細かい事を書くとマニアックになるので省略。

 

基本的に同じエンジンを使っているけどR1200GS(↓のバイク)が私は好きだ!IMG_8225.jpg

私のライフスタイルにも有っているしね^^

ネーム.jpg

 

 

 

 


ちょい悪 オヤジ? [バイク]

夏休みに・・・・・・・・

IMG_6982.jpg

 

こんな物を手にして・・・・・・

IMG_7001.jpg

 

ソワソワする^^

IMG_6993.jpg

 

悔しいけど、どうしても、目が行っちゃうIMG_7011.jpg

 

その名は Harley-Davidson FXSTD1550改

Harley社のフルカスタム仕様で日本に一台しかない仕様らしい

輸入~形式認定~車検で100万以上掛かったそうだ。

車両価格も我が家のミニバン2台分くらいの価格らしい

ってことで買った訳じゃないですよ^^

 

こんな、オモチャを借りたら・・・・・・・

 

当然乗りたくなる!!!

 

子ども達を寝かし・・・・・

 

IMG_7035.jpg

 夜の街を抜け、港まで流す

IMG_7030s.jpg

缶コーヒーを飲み、夜の港を眺める。

ただ、それだけで・・・・・・

 

IMG_7035m.jpg

気持ちは、あの時にタイムスリップしてしまう。

 


今まで、Harleyって正直、興味有りませんでした。

しかし、Harleyすごーく売れています。

何故売れるのか、じっくり乗ってみたくて、数日間乗りました。

圧倒的な所有感と、飛ばしたくない雰囲気&鼓動感。

ゆっくり流すのがこれ程気持ちいいバイクはなかなか無い。

駄目なところは多数あれど、そんなの関係ねーって潔さ。

悔しいけれど、乗るファッションまで真剣に考えさせられてしまった。

Harleyはバイクだけじゃなくって、ライフスタイルも売っているって痛感しました。

 

8381042.jpg

 

 

 

 

 

 


前の5件 | - バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。