SSブログ

積丹半島の見どころ [北海道]

積丹半島の見どころを紹介します(6月に行った時のものです)


IMG_0620s.JPG


以前紹介した神威岬ですが、遠めから見るのも良いです



IMG_0645s.JPG

島武井(しまむい)海岸 細いトンネルを抜け綺麗な海岸まで降りられますよ



IMG_0741s.JPG

黄金岬展望台から 積丹ブルー見事です!



IMG_0766s.JPG

えびす岩  良く立ってるなぁって感心しちゃう! 奥の岬の絶壁もすごい!



北海道広いからどの辺かよく解らないという声が有りましたので地図を載せてみます

積丹地図.jpg

積丹半島この辺りです 良い所ですよ~


TAIHEIYO B.jpg








 

nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 19

tomi_tomi

えびす岩 驚異のバランスですね!地震で倒壊しないことを願うばかりです!!
by tomi_tomi (2021-09-24 14:41) 

いろは

こんにちは^^
積丹半島の島武井海岸、素晴らしいところですね。
ここは波が穏やかなのですね。
トンネルを抜けて見る海の景色、見てみたいです。
吸い込まれそうな綺麗な海♪
えびす岩、本当に不思議ですね。よく今まで崩れないで残ってきましたね^^
北海道はやはり魅力的です!

by いろは (2021-09-24 14:59) 

arashi

えびす岩すごいですね。不思議です。
by arashi (2021-09-24 15:03) 

Boss365

こんにちは。
積丹半島、よく耳にしますが、訪れた事がない場所です。
「積丹ブルー」を体感してみたいです!!
それにしても「えびす岩」凄いバランス感覚・凄いパワーを感じます。
また、絵になる風景ですね。
積丹半島、札幌から3時間程度なので、崩れる?前に訪れてたい場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-24 15:34) 

miffy

夏の北海道、行きたいです~
えびす岩、年々削られていってるんですよね。
このままずっと立っていて欲しいな~
by miffy (2021-09-24 15:40) 

ぴーすけ君

えびす岩、エアーズロックのようになっていくのかしら。
by ぴーすけ君 (2021-09-24 15:40) 

drumusuko

積丹半島近辺、いいですね~^^。
札幌在住時には、良く行きました。積丹ブルーもすばらしい!!
島武井海岸はすぐ海までいけるんですね~(^^♪。
by drumusuko (2021-09-24 17:20) 

(。・_・。)2k

積丹半島は行ったことないんですよねぇ
函館も行ったには行ったけど 見れてないので
今度行くことがあったら回りたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-09-24 17:23) 

SWEET

今日、JALのインスタでえびす岩が紹介されていてちょうど何処なんだろうと思っていました。
お祝いコメントありがとうございました。
by SWEET (2021-09-24 18:28) 

starwars2015

えびす岩って、すごいですね。
台風とか来ても大丈夫なんでしょうか。
積丹半島の位置がよく分かりました。
by starwars2015 (2021-09-24 21:42) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
えびす岩、見事ですね。
積丹半島、再訪して今度こそウニ丼を頂きたいです(笑)。

by Azumino_Kaku (2021-09-24 22:41) 

ぼの

神威岬、素晴らしいですね。絶景です。
そして皆さん仰るようにえびす岩、凄いです。
是非実際に観てみたいですね。

by ぼの (2021-09-25 00:50) 

Inatimy

白波が立つ海、いい眺め^^。風の音、波の音、湿った空気なんかが伝わってきます。
ゴツゴツした岩、絶壁、なんて面白い地形なんでしょ。
えびす岩の上に緑があるのも植物の生命力を感じますね。
by Inatimy (2021-09-25 06:51) 

さる1号

えびす岩、凄いなぁ
何故あれで立っていられるのだろう
押してみたくなります^^;
by さる1号 (2021-09-25 08:02) 

ぼんぼちぼちぼち

えびす岩、いつか根元が細ーくなって、ぽっきり折れるんでやしょうね。
今が見時でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-25 14:31) 

kichi

奇妙な岩がたくさんありますよね!
あー、ウニ丼を食べたいなー^_^
by kichi (2021-09-25 22:55) 

まさ

積丹ブルーの海と美しい風景、素晴らしいですね~
えびす岩の絶妙なバランス、倒れてしまう前に見ておきたいです^^
by まさ (2021-09-26 18:06) 

Jetstream

積丹半島はまだ行ったことありません、余市までです。
いつかいつか行って見たいです。!(^^)!

by Jetstream (2021-09-29 00:16) 

ハイマン

皆様
ご訪問ありがとうございます。
えびす岩、倒れそうですよね~ よく持ちこたえてるなぁ
倒れる前に皆さんも一度見に行ってください。
会社の道民の方から、積丹半島は北海道に来たら行かなきゃ!って
言われ行ってみて大正解です。
札幌、小樽観光で足を延ばして積丹半島まで是非いらしてください

by ハイマン (2021-10-01 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。