SSブログ

網走に行ったが…… [北海道]

網走といえば・・・


IMG_3625.JPG


監獄が有名であり


そして、冬の時期は流氷もまた有名であるが・・・


IMG_3638.JPG


今年も海一面の流氷に出会うことが出来なかった。


2週続けて行ったが空振り 残念です~

TAIHEIYO B.jpg







nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 15

(。・_・。)2k

暖かいって事ですか?
流氷 見てみたいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-21 10:16) 

Boss365

こんにちは。
海一面の流氷に出逢えず、残念ですね。
今年は大変寒いですが・・・
海一面の流氷にならないのが、不思議な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-21 12:35) 

Jetstream

オホーツクの海沿いは雄大でいいですね。冬は訪れたことは在りませんが、知床から稚内までドライブしてみたいです。
右の方にみえるのは北方領土なんでしょうか?
by Jetstream (2022-02-21 12:38) 

ゆうみ

本州はこんなに寒いのに 蝦夷地で流氷を
見ることができないとは とても残念です。
私も観てみたいな
by ゆうみ (2022-02-21 20:04) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
流氷、来ていないのですね。せっかく行かれたのに残念です。これから3月上旬にかけて見れたらいいですね。

by Azumino_Kaku (2022-02-21 21:10) 

ゆうのすけ

だんだんと流れ着き接岸する様子!私も見てみたいです。
年々遅くなっているのかな?
そのうち流氷が流れつかない気候になっちゃうのかな?!
by ゆうのすけ (2022-02-22 05:37) 

Inatimy

海一面の流氷見られず、残念でしたね。まだ機会、あるかしら。
海に氷が浮いてる、ってことがすごく新鮮です^^。
こちら、緯度は北海道より高いけど、暖流が流れてるので・・・。
by Inatimy (2022-02-22 06:38) 

さる1号

今年の冬は暖かなのかな
by さる1号 (2022-02-22 06:45) 

トモミ

監獄は数年前に1度行きました。
流氷は一昨年、紋別で見ることが出来ました!
その直後、世間がコロナ禍に襲われたのは周知の事実です…

by トモミ (2022-02-22 13:54) 

miffy

流氷が接岸しないのは強風の影響でしょうか?
寒くても荒れた天気が続くとダメなんですね。
by miffy (2022-02-22 21:18) 

drumusuko

網走監獄跡、以前行きました^^。すごい所ですね~。
流氷は、札幌にいた時、ツアーで予約しましたが、天候不順でツアーがキャンセルになり、とうとう行けませんでした。今度機会を見つけて行きたいと思ってます(^^♪。
by drumusuko (2022-02-23 10:45) 

まさ

網走と言えば、やはり監獄ですね。
新婚旅行(31年前)の時に網走でカニ三昧...最高でした^^;
by まさ (2022-02-23 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり網走といえば、監獄と流氷をイメージしやす。
北海道の中でも北の北、ものすごく寒そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-23 18:38) 

kyon

網走監獄館、なかなかシュールで面白いですよね。
流氷、ダメだったのですか?
今日、札幌の友人が体験予定なんですが、できたのかしら。
by kyon (2022-02-27 15:28) 

ハイマン

皆様
ご訪問ありがとうございます。
流氷は以前よりも見るのが厳しくなっているそうです。
地球温暖化の影響みたいですね。
ただ、全く接岸することがなくなったわけでなく
気象状態で離れたり付いたりして日々相当動いているようです。
昨年もダメ 今シーズンも2週にわたりトライしましたが
運悪く見ることが出来ませんでした。
残念です。 3度目のトライするかな???

by ハイマン (2022-03-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝焼けの旭橋サロマ湖 夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。