SSブログ

冬の旭岳登山 [登山]

登って来ました! 冬の旭岳_MG_8426.JPG


噴気孔 音も迫力有りましたよ


地獄谷の脇を登って行きます

_MG_8463.JPG

黄色の中に先行する登山者が居ます


_MG_8525.JPG

ニセ金庫岩が風雪ですごいオブジェになっていました!


山頂目前の金庫岩

_MG_8512.JPG




山頂からの景色です

_MG_8491.JPG

登頂成功!!!

この日は風も無く 本当に良い天気 超ラッキー


冬の旭岳最高でした。


登山の際はしっかりと天候調査と冬山装備をして下さいね

TAIHEIYO B.jpg



nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 10

Jetstream

登頂おめでとう、素晴らしいです。本州なら3千M以上の山の厳しさ、3月なら厳冬期にも匹敵。好天に恵まれて幸いでしたね。!(^^)!
by Jetstream (2021-03-29 11:33) 

(。・_・。)2k

自然のオブジェ 迫力あるなぁ
旭岳 山頂からの景色も圧倒的ですね

by (。・_・。)2k (2021-03-29 15:38) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい景色、最高ですね♪
迫力ありますね〜
見る事ができない景色を、ありがとうございます^^
by いろは (2021-03-29 16:22) 

ゆうみ

迫力満点 そして頂上での爽快感と山の迫力が伝わってきます。
素晴しい風景  私は登ることができないから
こうして 見せていただき 本当に感謝しています。
by ゆうみ (2021-03-29 18:20) 

starwars2015

冬山って、怖そうですね。
by starwars2015 (2021-03-29 19:01) 

ぴーすけ君

頭頂おめでとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))すご〜い。
by ぴーすけ君 (2021-03-29 19:43) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
最高の景色を楽しませていただきました。スノーシューだったんですね。私も来季(今季?)は導入したいと思っております。冬山用のパンツは買いました。

by Azumino_Kaku (2021-03-29 23:04) 

miffy

天候が変わる事もなく無事に登る事が出来て良かったですね^^
by miffy (2021-03-30 17:41) 

じゅんぺい

すごおおおおおおおおおおい!!!!!です!!
山頂はさぞかし爽快でしょうね!!
by じゅんぺい (2021-03-31 13:07) 

ハイマン

皆様
ご訪問ありがとうございます。
実は、登るつもりは無かったんです。
シューって硫黄を噴き出している鏡池付近までスノーシューハイク
を予定していましたが、あまりにコンディションが良かったので
これを逃すと冬に登れん!と思い登る準備をしました。
途中風が強い時も有りましたが(氷粒が顔に当たって痛い)
順調に登頂&下山できました。
登ってみて冬山リスクは有るけど登りたい気持ち良くわかりました。
でも、コンディションが悪くなれば簡単には行きません。
コンディションは誰も保証してくれないので、自分の判断と責任
で実行すると言うことを改めて実感しました。
by ハイマン (2021-04-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の旭岳春の訪れ 美瑛青い池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。