SSブログ

春の訪れ 美瑛青い池 [北海道]

北海道も少しづつ春が来ています!


美瑛にある青い池も雪解け


_MG_8792b.JPG


冬は凍って雪が積もり真っ白な青い池

青い池は青くなきゃね!!!


氷の上の雪と青のコントラストを求めて狙い通り 良い感じ~


撮影を終えて、富良野へ



富良野 くまげらでランチ

_MG_8820b.JPG


ローストビーフ丼

富良野牛がトロけます!  旨いなぁ~ 半端ねぇ~ これ!


くまげら ドラマ 北の国から撮影時に 田中邦衛さんが通っていたそうです。

マスターは昨日からTVの取材がかなり多いみたい。


素晴らしい俳優がまた一人旅立ってしまい残念ですね。

TAIHEIYO B.jpg




nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

(。・_・。)2k

メッチャ美味そう
いいないいな 食べてみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-03 22:52) 

starwars2015

田中邦衛さんの訃報にびっくりしました。
「北の国から」は不朽の名作ですね。
by starwars2015 (2021-04-04 00:13) 

さる1号

青い池、素敵な色ですねぇ
ローストビーフ丼の色も素敵だ、こりゃ美味しそうだ^^
by さる1号 (2021-04-04 07:53) 

いろは

こんにちは^^
美瑛にある青い池、このお写真も頂きましたね^^
富良野は訪れていないのです。
一度行って見たかったです。金婚式の時に予定していたのですが、あの地震があり、やめることに。
ローストビーフ丼、美味しそうですね〜

by いろは (2021-04-04 13:41) 

Jetstream

北の国から、欠かさず見てました。田中邦衛さんが逝かれたのは残念ですね。富良野の空から眺めているでしょう。
富良野牛のローストビーフ、おいしそうです。!(^^)!
by Jetstream (2021-04-04 16:12) 

ゆうみ

青い池 長い白い時を経て この色に戻ってきたんですね。
ロースビーフ丼美味しそうです。
とろけちゃいそうな色合いだわ。
田中邦衛さん 88歳 老衰でお亡くなりになったと聞きました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ゆうみ (2021-04-04 17:58) 

ぴーすけ君

青い池、凍ってて白い部分とで
まるで空と雲のようです。
by ぴーすけ君 (2021-04-04 18:24) 

miffy

夏も良かったけど冬の青い池も素敵ですね。
ローストビーフ丼美味しそうですね~
by miffy (2021-04-04 20:10) 

まさ

青い池、綺麗ですね~
30年前、北の国が好きで新婚旅行は富良野~美瑛に行きました。
田中邦衛さんが逝かれたのは本当に残念ですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by まさ (2021-04-04 20:11) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
美瑛の池の色、素晴らしいです。積丹ブルーと言い、北海道の自然の醸し出す色は見事ですね。
ローストビーフ丼!北海道牛でしょうか・・今年こそ富良野を訪れたいです。
by Azumino_Kaku (2021-04-04 21:30) 

めりっさ

冬色の“青い池”とっても魅力的です❤

by めりっさ (2021-04-05 11:30) 

じゅんぺい

池の青も素敵ですが、ローストビーフ丼の赤も…(笑)

どんどん昭和の名優さんが旅立たれていきますね。
私もがっつり昭和の人間なんだなあとしみじみ思ってしまいます。
by じゅんぺい (2021-04-08 16:30) 

hoppe

昭和の人間なので最後のひと粒いっ滴まで食べないと叱られました
北の国から「まだ食べてるじゃねぇか!」身近なドラマでした
by hoppe (2021-04-10 19:37) 

ハイマン

皆様
ご訪問頂きありがとうございます。
真っ白な青い池から青が混じる青い池を撮りたくて
2週通っちゃいました。
1週目は氷がまだ解けず、真っ白
2週目前にWEEK DAYは氷解けが進んで氷が無くなるのでないか
心配で心配で・・・・・・・・・
やっと週末を迎えて撮りに行けましたよ
by ハイマン (2021-04-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の旭岳登山幻想的な風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。