SSブログ

冠雪の旭岳に登ってきた!! [登山]

冠雪した旭岳に登ってきた

_MG_7285.JPG


無風 ベストコンディション!!!


_MG_7338.JPG


軽アイゼンを使用して登っていきます

ストックも先端は雪用に変更しました。


_MG_7354.JPG

9合目 この日は無風ですが・・・


_MG_7361.JPG

普段は風が強いところなんだなぁ


山頂到着!!!

_MG_7374.JPG


流石 北海道最高峰

周りの山が低く見えます

_MG_7383.JPG



下山している時、スニーカーで登っていた人も見ましたが・・・

少なくても雪が積もっている山は滑り止め付けましょうね


_MG_7442.JPG

天気も良く 気持ちよく登らせて頂きました。

旭岳 ありがとう!!!

TAIHEIYO B.jpg



nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 13

ぽんこ

こんにちは。写真見れませんが想像して楽しんでます
by ぽんこ (2020-10-12 11:37) 

miffy

雪の旭岳美しいですね~
これから本格的な冬になるとすべてが白い世界になるのでしょうね。
by miffy (2020-10-12 21:00) 

ハイマン

ぽんこさん
写真見られませんか・・・・・・
残念です

miffyさん
そうなんです 真っ白の世界 私は怖いんですよ~
by ハイマン (2020-10-12 22:08) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
さすが、アウトドア派ですね!お見事です。
すっかり冬山ですね・・北海道の山登ったことないのです。旭岳登ってみたいです。私の場合、まずは夏山からでしょうね・・笑
by Azumino_Kaku (2020-10-12 23:01) 

(。・_・。)2k

晴れてて良い天気の日に登れて
本当に気持ちよさそうですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-10-12 23:23) 

ぽんこ

写真見れました!すばらしい雪山ですね!
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

by ぽんこ (2020-10-13 09:46) 

ゆうみ

ほれぼれする景色
爽快な雪山ですね。
ヤッホー
by ゆうみ (2020-10-13 13:25) 

いろは

こんにちは^^
旭岳に登られたのですね。
冠雪した旭岳が美しいです♪
山頂の空と雲が素敵ですね。
里の方は草紅葉。お天気も良くて最高です!
by いろは (2020-10-13 15:47) 

じゅんぺい

年齢的にも体力的にもぜーーーーったいに無理ですが(笑)
気持ちいいでしょうねーーーー^^
(ハイマンさんの写真で楽しませていただきます!)
by じゅんぺい (2020-10-13 17:10) 

ぴーすけ君

雪山!きれいな景色だわ〜。
by ぴーすけ君 (2020-10-13 17:24) 

ゆう

山頂の写真素晴らしいね~~
アイゼンで登るの気持ちいいよね~~
雪山にキャンプに・・いいなぁ~~
ソロキャンプは別記事ではあがらないのかな~~
by ゆう (2020-10-13 23:42) 

Azumino_Kaku

ハイマンさん、度々失礼します。
今週、代休取って、乗鞍かどこか信州の山に登って(バスで上がって単なる散歩かもですが。。)みようと思っています。ハイマンさんのように雪山の装備で行くつもりです。晴れると良いなーと思ってます・・笑
by Azumino_Kaku (2020-10-19 07:53) 

ハイマン

Azumino_Kakuさん
登山気持ちよく出来ましたか?

皆様
ご訪問ありがとうございます。
積雪したばかりの旭岳 本当にいい時に登れたなぁと思います。
今期は登山諦めていましたが、思いきって登って大正解!
町でも初雪が降りいよいよ冬を迎えようとしています。
by ハイマン (2020-11-08 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。