SSブログ

ローマ コロッセオ [Rome]

皆様 ご無沙汰です。

海外出張の準備でしばらく忙しく、更新&ご訪問をサボっておりました^^;;;

_MG_2972.JPG

出張先はイタリア ローマ 久々の海外出張

ローマといえば、コロッセオがとにかく目立つ!

_MG_3048.JPG

遠くから見ても、存在感抜群!

近くに寄るとより大きさが解る~

_MG_3038.JPG

 

中に入って見ましょうね~

_MG_2973.JPG

流石にすごい観光客! 

 

構わず ズンズン進む~

 

_MG_3024.JPG

ここで剣闘士達が闘い、奴隷が命を落とした

と、考えると複雑な気持ちになるが・・・・・・

 

 

_MG_2985.JPG

1900年以上前 こんなに大きな建造物があったとは!

余りにもBIGスケールを目の当たりにして

唯々 スゲーなぁ~ と感心するだけであった

 

 TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(118)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 51

an-kazu

お久しぶりですm(_ _)m
再開でいきなりスケールが大きいですね\(^_^)/
by an-kazu (2011-07-01 00:41) 

mimimomo

おはようございます^^
お久しぶりです~ お元気でしたか^^
コロッセオは入れたのですね~わたくしは入り口が分からず周りを
ウロウロしましたよ(__;
by mimimomo (2011-07-01 04:50) 

PylorI

ごぶごぶです♪
海外出張だったのですね
お元気そうで何よりです
by PylorI (2011-07-01 06:09) 

ベアトラック

>唯々 スゲーなぁ~ と感心するだけであった
最後の一行、納得です!
by ベアトラック (2011-07-01 07:04) 

寂光

イタリアですか、
飛行機、長く乗るのでしょうね。
それを考えただけで海外は遠く感じます。
出張にもしっかり一眼持って行かれたんですね。
その写真魂、
流石ですね。
by 寂光 (2011-07-01 07:05) 

ふうた〜ん

おひさしぶり~
お仕事でイタリアに行ってたんだ~いいな。
たくさん写真、撮ってきた?
楽しみだわ。
by ふうた〜ん (2011-07-01 07:58) 

柴犬陸

おはようございます。
イタリヤは海外で一番行ってみたい場所です。
ローマ、フィレンツェ、ベネチア等々、あーあ。
ハイマンさんの写真でイタリア気分を満喫しています。
by 柴犬陸 (2011-07-01 08:21) 

イチロー

イタリア、いいですな~ コロッセオ迫力です^^;

by イチロー (2011-07-01 08:32) 

ぱむ

ローマ!コロッセオ!…十数年前に旅行しました^^
イタリアはもう、あちこちに歴史的な建造物があって、ステキな街だった。。。ハイマンさんの写真で再び甦るローマの記憶…
そういえば、コロッセオにノラ猫がたくさんいた記憶があるんですが、
いました?^^
by ぱむ (2011-07-01 09:20) 

こうちゃん

あらまあ~、ここはどこですかぁ?(^▽^)/
by こうちゃん (2011-07-01 10:04) 

りっく

師匠、お元気そうで何よりです♪出張、イタリアですか!?
写真、撮る時間があればいいですねv(^^*)
気をつけて、いってらっしゃいませ~!!!
by りっく (2011-07-01 10:26) 

☆marilyn

お久しぶりです。
イタリアですか~!学生のときに行ったきりです。
迫力のある写真に圧倒されます。
帰ってきて、いきなり暑いですね。暑さの折り、夏ばて
しないよう、お気をつけください。
私も、ドイツへ行ってきて、その後ちょっと忙しいのと
疲れで~サボっております^^
by ☆marilyn (2011-07-01 10:33) 

お茶屋

す、すごい!!
ぜひ一度、この目で確かめてみたいです☆
by お茶屋 (2011-07-01 10:44) 

駅員3

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
イタリアにご出張なんて羨ましい[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-07-01 11:53) 

さる1号

海外出張、お疲れ様です。
凄い・・・・圧倒されますね。実物は尚更でしょうね。
by さる1号 (2011-07-01 12:08) 

レイリー

お久し振りです!
お忙しそうですが、お元気そうで何よりです (^^
素晴らしいところへ出張ですね~
実物を目の前で見てみたいです!
by レイリー (2011-07-01 13:22) 

hrd

お久しぶりです。
いいなぁ~海外出張~僕も何処か行きたい^^
by hrd (2011-07-01 14:05) 

いろは

こんにちは^^
お久し振りです!
海外出張でしたか〜 お疲れ様です。
イタリアは観るところがいっぱいで、楽しまれたのではありませんか?
コロッセオのお写真が凄い迫力ですね♪
空の色も素敵!!
by いろは (2011-07-01 14:13) 

wansakun

わお~
イタリア ローマに行ってたのね!?
それはそれは忙しい訳だぁ~
おつかれさま。。。
コロッセオ、ほんと スゲ~なぁ~(◎o◎)
ハイマンさんの写真が見れて良かった~~^^
by wansakun (2011-07-01 14:57) 

penny

こりゃカッコいいですねえ。
海外出張、ご苦労さまです。
by penny (2011-07-01 15:03) 

彩風

お久しぶりで~す。
イタリア・ローマへ出張ですかぁ。
羨ましいです。
コロッセオすごいですね。
本物を見ると、もっと迫力があるのでしょうね。
写真でも十分すごいですが…

by 彩風 (2011-07-01 18:33) 

yamaxxx

海外は空がホントに綺麗で
建物も際立ちますね!
by yamaxxx (2011-07-01 18:47) 

キャロロ

いいですね~!!
こんなところへ出張だとおちついて仕事するのも
難しそうですね~。それにしてもこの建造物が
できたころの日本はどんなだったのだろう?
by キャロロ (2011-07-01 19:09) 

いいだや

イタリア、新婚旅行で行きました。
でも、ここは行っていません。
by いいだや (2011-07-01 20:00) 

YOUR-MOM

ローマは見るところがいっぱいありますよね。
コロッセオは外からより中からのほうがスケールの大きさを実感しますよね
by YOUR-MOM (2011-07-01 20:34) 

miffy

お久しぶりです〜
ローマへの出張良いですね。
コロッセオは初めてのヨーロッパ旅行で最初に訪れた所なので思いで深いです。
その時は2度と訪れる事がないだろうと思ってたのですけどね・・・
by miffy (2011-07-01 21:22) 

Takashi

お久しぶりです。
ローマの写真が来るとは思いませんでした^^
迫力とスケールが伝わってきます。
by Takashi (2011-07-01 22:29) 

ecco

行きたいっ!!
by ecco (2011-07-01 22:42) 

おーつか

こんばんは~!! 更新、待っていました^^。
本当に凄いですね……最後の写真は特に不思議な感じがします。
昔のものに触れると、本当に不思議な感覚になります。
どう説明したらいいのかわからないのですが……^^汗
by おーつか (2011-07-01 23:13) 

隊長

確かに凄い
圧倒される迫力ですね

それより何より
海外出張が羨ましい
by 隊長 (2011-07-02 00:11) 

とり

おおおお、すごいスケールだ!(@Д@)
by とり (2011-07-02 09:12) 

めぐみ

お久しぶりです^^
イタリア一度行ってみたい国です!
スケール大きい~Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
by めぐみ (2011-07-02 21:34) 

雅

お久しぶりです。
ローマに行かれてたんですか。
コロッセオ、一度は見てみたいですね。
by (2011-07-02 22:16) 

aya

海外出張ですか、お久し振りです。
とてもスケールの大きな建物、それにハイマンさんが撮ると
そのスケールがズシンと伝わってきます♪
by aya (2011-07-02 23:00) 

yuuri37

出張お疲れ様^^ 歴史に触れると、いろいろ考えさせられることもありますが、大切にしたい文化遺産ですね。
by yuuri37 (2011-07-02 23:36) 

ふうた〜ん

ハイマンさん

ヘルプ!
困ってます・・・

[お客様の中にぃ、弁護士さんはいらっしゃいますかぁ?]

  http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2011-07-02




by ふうた〜ん (2011-07-03 03:33) 

旅爺さん

本当に素晴らしい所ですね、二回行きました。
一階には「真実の口」もありましたね。
by 旅爺さん (2011-07-03 21:59) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
出張お疲れ様です。
素晴らしい遺跡ですね。
私もハイマンさんのお写真を通して見ると迫力が倍増するように思います。

by Azumino_Kaku (2011-07-03 22:40) 

Combat!

海外出張でローマっていいですね。凄いスケールと歴史です。圧巻ですね。^^v
by Combat! (2011-07-03 22:55) 

ジョルノ飛曹長

コロッセオはイタリア旅行最後の日に行ったんですが、ほとんど時間がなくて、しっかり見れなかったです。悔しさを置いてきましたので、私の悔しさに出会えたかもです。(笑)
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-04 18:47) 

chichiの母

お帰りなさい。素晴らしい写真です。
どっしりとした歴史を感じます。
※chichiは何とか元気になりました。又仲良くして下さいね※
by chichiの母 (2011-07-04 23:47) 

ciscokid

お久しぶりですね。
イタリアに出張ですか。羨ましいですね。
イタリアは又行きたい国の一つです。
by ciscokid (2011-07-05 07:59) 

じゅんぺい

ハイマンさんのお写真でさらにBIGに見えるかも?!
コロッセオ、行ったことがあるはずなんですが
あんまり記憶にない…(苦笑)
by じゅんぺい (2011-07-05 12:57) 

yatoho

こんにちは  本当にご無沙汰でした。

これ直すんですよね、私この前で撮った記念写真があります。
もう一回行ってみたいな!
また素敵な画像楽しみにしています^^
by yatoho (2011-07-05 15:44) 

nomu

お帰りなさい。
子どもの頃からローマやギリシャの遺跡には魅力を感じていて大好きです。いつか行けるといいな・・・
by nomu (2011-07-06 08:17) 

engrid

見てみたいです、
実際にご覧になった感動が、伝わってきます
スケールの大きさに圧倒ですね

by engrid (2011-07-06 15:39) 

Jetstream777

ローマの街はすべての建物が大きいので、近くに見えますが、遠いんですよね。 (笑) きっとずいぶん歩かれたことでしょう。
また、行きたくなりますね。 !(^^)!
by Jetstream777 (2011-07-06 20:28) 

joyclimb

青空とコロッセオのコラボ、爽やかな景色です!
by joyclimb (2011-07-06 20:39) 

ユミ

お久しぶりです~!!
海外出張でイタリアなんてかっこいいですねーー!
イタリア行ってみたい…
すごい観光客の数ですね!
by ユミ (2011-07-07 18:49) 

ゆう

出張でイタリア?
いいな~~ハイマンさんの出張先って北海道とかイタリアとか
素敵なとこばかりじゃないかぁ~~~
いいないいな~~
by ゆう (2011-07-09 02:25) 

ナーリー

一生飛行機に乗らないと誓っている私^^;
でも一度は必ず行かないとダメだと言われたら
イタリアと決めている私です!!
どうして?と聞かれると困るのですが、何となくなんです。
お写真拝見したら、やはりイタリアに変更なし(*^^)v
by ナーリー (2011-07-12 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。