SSブログ

バチカン サンピエトロ大聖堂 [Rome]

ローマ出張に際し、上司から休日にはココだけは見て来いと言われたのが 

バチカン市国 サンピエトロ大聖堂

_MG_2756.JPG

こりゃ~ 本当にすごい!

何がすごいか

_MG_2676.JPG

でかい石の建物がすごい!

_MG_2683.JPG

格式がすごい! (赤い服の門兵はスイス兵 微動だにしない)

そして、建物のテッペンまで登らせてくれるのがすごい!

_MG_2696.JPG

ドームの内側は・・・

 

_MG_2700.JPG

ここまで装飾されている~ すごい!

テッペンからの眺め

_MG_2718.JPG

すごい眺め! ローマ市内を一望できる~

外からもすごいけどやっぱり大聖堂内の方がすごい

_MG_2747.JPG

教科書で見たことある絵が沢山並ぶ

_MG_2812.JPG

手抜き一切無しの建造物

_MG_2801.JPG

日の入り方まで計算されつくしている。

人間って本当にすごいなぁ~

と、すごいの連発であった。

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 

 


nice!(107)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 54

mimimomo

こんばんは^^
この大聖堂の上へは何で上がられましたか? 階段?エレベーター?
お値段が違うでしょ^^  わたくしは階段で上がりました。そのほうが勿論安いもの^^
良い経験でしたね。
by mimimomo (2011-07-08 18:57) 

38kicks

ローマに出張、うらやましいなぁ。
って、仕事ですよね、メインは。
by 38kicks (2011-07-08 19:42) 

旅爺さん

バチカン市国には二回行きましたが大聖堂の上には上がりませんでした。
今度行ったら登って眺めて来ます。
by 旅爺さん (2011-07-08 19:59) 

彩風

サンビエトロ教会は良く聞きますが、すごーく広いのですね
室内の装飾も柱も重厚で煌びやかでとても素敵です。
上からの眺めも最高ですね。
やはり地球はまるかった?
by 彩風 (2011-07-08 20:26) 

めもてる

素晴らしい建造物ですね。未だ画像も素晴らしい。
by めもてる (2011-07-08 20:42) 

MOCOMOCO

ローマは押さえておきたい建造物がたくさんありますよね!
私もバチカンはとても印象に残っています。
by MOCOMOCO (2011-07-08 20:50) 

こうちゃん

これは圧倒される迫力ですね。
まさにゴッドファーザーな雰囲気です。^^*
by こうちゃん (2011-07-08 22:30) 

いいだや

バチカン市国へは新婚旅行で行きました。
美しいですね。
by いいだや (2011-07-08 23:17) 

hideya

人生観変わりそうですね。すばらしいです。
by hideya (2011-07-08 23:23) 

キャロロ

おぉ~!!スッゴイ!!!
感動的な建造物ですね。ヨーロッパ文明の
素晴らしさがものすごく伝わります。
いつかは自分も行ってみたい気分になりま
した。(本当に行ってみたい~。)^^
by キャロロ (2011-07-08 23:31) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしいお写真に感動して居ます・
by 絵瑠 (2011-07-08 23:32) 

ゆう

ほっほぉ~~
中、凄いね~~~
海外に行くならイタリアとかスペインとか行ってみたいなって
思ってるわたす
定年後の楽しみは北海道とか思ってるけど、海外もいいね~~
by ゆう (2011-07-09 02:28) 

隊長

圧巻ですね、名前は良く聞くけどゆっくり観たのは初めてな気がする。地球の丸く見える丘公園より丸い魚眼に感動しました
by 隊長 (2011-07-09 05:50) 

さる1号

溜め息が出る程凄いですね。
圧倒されます。
いつか行ってみたいな。
by さる1号 (2011-07-09 05:57) 

yamaxxx

窓からの光が神々しいですね!
by yamaxxx (2011-07-09 07:18) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
おかげさまでハイマンさんのおかげでバチカンへ仮想旅行ができたような気分です。
暑いですね、ご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2011-07-09 07:39) 

hrd

広角レンズを活かして迫力感を表現されているのが流石!!
by hrd (2011-07-09 07:56) 

tosi-aki

おはようございます。
最初のサンピエトロ大聖堂、感動的ですね。
光の入り方、計算されていると思うとイメージの
豊かさに驚かされますね。

by tosi-aki (2011-07-09 08:17) 

駅員3

これは素晴らしい[ひらめき]
是非とも自分の眼で見てみたいものです[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-07-09 09:08) 

りっく

すごい…本当にこの言葉しか出てきません^^;
まだ一度もヨーロッパへ行ったことないんですが
イタリアとドイツは死ぬまでには訪問したいです。
ほんと、素晴らしいのひと言です!
by りっく (2011-07-09 09:08) 

ふうた〜ん

でか~~~~~い!
んで、すっごくきれい!
てっぺん行ってみたいですね~

労基 行って来ました。
by ふうた〜ん (2011-07-09 09:23) 

柴犬陸

すごい、すごい。
言葉がありません。
もう行くしかありません。
by 柴犬陸 (2011-07-09 09:55) 

☆marilyn

おはようございます。
バチカン市国、若いときに行きましたけれど
聖堂のてっぺんには登らなかった~
この眺めはすばらしいですね!
by ☆marilyn (2011-07-09 10:36) 

penny

巨大だとは聞いていましたが、最後のショットに息を飲みましたよ。
by penny (2011-07-09 11:05) 

調布のおじ

凄い!
敵わない表現力!
by 調布のおじ (2011-07-09 11:57) 

miffy

サンピエトロ大聖堂素晴らしいですよね〜
階段で頑張って登った上からの景色は最高でした〜
by miffy (2011-07-09 11:58) 

Combat!

地震がほとんどないからこのような荘厳な建物が残っているのでしょうね。でも本当に荘厳で素晴らしいです。写真にその感じとても良く出ています。^^v
by Combat! (2011-07-09 13:21) 

yatoho

こんにちは

私も階段で上りました!
そして下に下りてきて郵便局から自分宛に絵葉書を出しました^^
向こうの人が綺麗な切手を貼ってくれました。今でも大事に持っています^^
壁画が大理石のモザイクでしたっけ?素晴らしかったのをこちらを見て思い出しました。
by yatoho (2011-07-09 13:56) 

wansakun

わぁ~すんごいね(◎o◎)
行ってみたいけど・・・
遠いな~^^;
ハイマンさんの写真で行った気分^^
大満足~!!
by wansakun (2011-07-09 14:02) 

いろは

こんにちは^^
バチカン サンピエトロ大聖堂、素晴らしいですね〜♪
お写真が素晴らしいので、私も訪れた時の感動を思い出しています。
スイスの衛兵さん、格好良かったです(^^)
私も上まで登りませんでしたが、テッペンからの眺めが素敵!
by いろは (2011-07-09 14:14) 

ふにゃいの

写真キレイですね~。
私は登らなかったけど、
みてたら登りたくなりました。
柱が1本に見えるところは立って見ました?
by ふにゃいの (2011-07-09 14:32) 

イチロー

凄いですね、ぜひ行って見たいと思います^^
by イチロー (2011-07-09 18:03) 

春分

世界に名だたる建物は確かにすごいのでしょうが、写真がすごい。
やはりとび抜けて凄腕ですね。
by 春分 (2011-07-09 18:41) 

ecco

行きたい!!
ここにはとにかく人生の中で
絶対に行きたいところです!!

by ecco (2011-07-09 19:55) 

joyclimb

荘厳な内部空間ですね。
素晴らしい設計をされています。
by joyclimb (2011-07-09 20:36) 

雅

あの赤い門兵は、パフォーマンスをしてる訳じゃないんですよね?
by (2011-07-09 22:04) 

レイリー

素晴らしい!!
まさに芸術の集大成ですね!!
私も圧倒されたいです (^^
by レイリー (2011-07-10 07:08) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
おいしいものを食べて、ゆっくり過ごしましょう。

どの写真を見ても、圧倒されます。
すごいですね。
by kawasemi (2011-07-10 09:37) 

Takashi

すごいとしか言いようが無いですね~
光線が入り込んでいる写真が素敵です。
by Takashi (2011-07-10 09:47) 

Ganchan

スケールが大きいですね。
by Ganchan (2011-07-10 10:48) 

tsuyopon

わぁぁぁ~綺麗!
どのお写真も 圧倒される迫力!
ホント素晴らしいですね~行ってみたいです!
by tsuyopon (2011-07-10 17:01) 

朝のソナタ

すっご〜い!!すごすぎて他に言葉が思いつきません。
スケールの大きさに圧倒されます。
by 朝のソナタ (2011-07-10 18:41) 

akino

何が美しいかって、ハイマンさんの写真の美しさ!
息が止まる程の描写、構図・・・ハイマンさんの写真だけでお腹一杯になりました。
by akino (2011-07-10 19:26) 

キトリ

凄いですね~
12年前の薄れかけていたイタリアの記憶を思い出して夫とキャーキャー言ってます。
写真の凄さにも又感激ひとしおです!!

by キトリ (2011-07-11 09:46) 

ぱむ

えええ!?登れるの?おぼえてない!
とゆーか、登ってない!聞いてないですよぉ〜(><)
大聖堂のドームの中で、ただただ圧倒されていた…
知っていたらなぁ〜なぜ登らなかったんだろう(T_T)
でもここで疑似体験できただけでもよかったかな^^
スバラシイ写真の数々に感動ですー。
by ぱむ (2011-07-11 10:24) 

engrid

どのような工程、作業でこのような建造物ができたのでしょうか
人の力と、創造と時間のなせる技でしょうか
人は偉大だと思います
そして信じる心は、強いってね
by engrid (2011-07-11 17:37) 

らいおん草

すっごいです。一回いってみたいです。
by らいおん草 (2011-07-11 19:06) 

aranjues

何度も見たことのある光景のはずですが、
迫力が違いますね。思わず見入ってしまいました。
by aranjues (2011-07-11 22:56) 

じゅんぺい

ここも行きました~!
イタリアに行ったのに美術館らしい美術館には行かなかったので、
唯一“芸術”を感じた場所でした(苦笑)
by じゅんぺい (2011-07-12 07:52) 

ユミ

バチカン、小さいのにすごいらしいですねーー!!!
建物もダイナミックですね。
大聖堂からの見晴らし最高に気持ち良さそう^^
by ユミ (2011-07-12 18:30) 

夜空

ご無沙汰してしまい、すみません。
うぉー!!! めちゃくちゃ凄いお写真!!!!!!
凄すぎですハイマンさん☆彡

落ち込んでいた心が晴れてきましたぁ。
by 夜空 (2011-07-12 18:46) 

ciscokid

こういう歴史のある建物を見て回るのは楽しいですよね。
でも十分な時間がないと疲れますけどね。こんな場所では
TS-Eレンズが欲しくなりますね。
by ciscokid (2011-07-13 02:53) 

Jetstream777

バチカンに行ったとき、工事中で中に入れませんでした。(泣)
by Jetstream777 (2011-07-17 12:18) 

tasuchan

奇麗 絵葉書みたいに ビシッと決まってますね。
by tasuchan (2011-07-26 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。