SSブログ

桜満開 地蔵院 [桜]

私の住む街に春が来た^^

_MG_1864.JPG

近所では、毎年ここの桜が一番早く満開になる

_MG_1839.JPG

出勤前にちょっと寄り道しての撮影

_MG_1859.JPG

桜のシャワーを浴びている感じ^^

_MG_1882.JPG

毎年この桜に癒されるが、今年は特別な思いが更にある・・・

 

さぁー 元気出して行こう!!!

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 


nice!(148)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 57

雅

お、一番海苔かな?
枝垂れ桜(でいいのかな?)、見事ですねー。
今年はこの時期横浜に帰れないので桜が見れませんが、ハイマンさんの写真で満喫させていただきました。
by (2011-04-02 15:35) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに満開ですね~ もうそんな時期なんですよね。
何だかいつもの春と違って、今までどちらかと言うと引きこもり気味
来週からわたくしもお花見に出かけましょ^^
by mimimomo (2011-04-02 15:59) 

隊長

もうそんな季節ですか・・・

どんな災害の後でも
苦しみ・悲しみの後でも
春は来るんですね
なんか、ホッとしました
ありがとうございます
by 隊長 (2011-04-02 16:14) 

水郷楽人

これはボリューム感抜群の垂れ桜ですね。見事です。
by 水郷楽人 (2011-04-02 17:03) 

kichi

見事な桜ですね^^
良く人が写らないに撮れましたね!
by kichi (2011-04-02 18:48) 

☆marilyn

もう咲き始めましたか~
見事なしだれ桜。ハイマンさんの腕にかかってまた見事!
by ☆marilyn (2011-04-02 18:51) 

駅員3

これは見事な桜ですね[ぴかぴか(新しい)]
日本人は一際桜には強い思いがありますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-04-02 18:53) 

aya

こんな素晴らしい桜が ご近所なんて!!
羨ましいです、 見に行きたいなぁ♪
by aya (2011-04-02 20:26) 

こうちゃん

もう、こんなに咲いているんですか?
by こうちゃん (2011-04-02 21:13) 

レイリー

ハイマンさんの桜、楽しみにしていました!! (^^
地蔵院の枝垂桜は本当に見事ですね!
その見事さを余す所なく表現できるハイマンさんお技量に脱帽です。
私も明日は近所に偵察に出かけてみます (^^
by レイリー (2011-04-02 21:13) 

miffy

今年も見事に咲きましたね~
とっても美しいですね。
桜の花を見ると元気をもらえるような気がします。
by miffy (2011-04-02 22:10) 

Takashi

ダイナミックな桜、楽しみにしてました。
元気が出ます!
by Takashi (2011-04-02 22:13) 

いいだや

見事な花ですね。
花見ができました。
ありがとうございます。
by いいだや (2011-04-02 22:45) 

りっく

ダイナミックな桜、師匠ならではの写真だね!
こんな桜を被災地の人たちにも見せてあげたい‥
文字通りお花シャワー浴びて、元気になって欲しい!
by りっく (2011-04-02 22:58) 

キャロロ

春が来ましたね~。
活動的な季節の始まりですね。
元気に参りましょうー!!
by キャロロ (2011-04-02 23:02) 

さる1号

見事な枝垂桜、うっとりします。
桜を見てようやく気分も浮かび上がりそうです。
元気にいきましょう。
by さる1号 (2011-04-03 06:49) 

Azumino_Kaku

おはようございます。いやぁ、これはお見事です。

by Azumino_Kaku (2011-04-03 11:50) 

柴犬陸

綺麗に咲いていますね。
ウチの方はまだ5分咲き程度。
待ち遠しいです。
by 柴犬陸 (2011-04-03 16:15) 

じゅんぺい

素晴らしい~~~!!!
枝垂桜はソメイヨシノより一週間早いのですよね。
中院も…もう満開なのですね(;_;)
毎年忘れないようにと思っているのですが
今年も見に行けないみたいです。
by じゅんぺい (2011-04-03 16:19) 

レイン

見事な枝垂れですね。
今年は例年より一週間遅れのようですね。
来週末に桜めぐりをしようと思っています。
by レイン (2011-04-03 17:36) 

彩風

枝垂れ桜ですよね?
とても見事です。
もう満開なのですね。
こちらは2日前に開花宣言されたばかりで、まだチラホラです。
満開の桜を見ていると心が癒されます。

by 彩風 (2011-04-03 18:41) 

joyclimb

気持ちの良い春の景色です!
見事な桜です。
by joyclimb (2011-04-03 19:41) 

yatoho

こんばんは

やっぱりさくらは良いですね^^
日本は最高です。
by yatoho (2011-04-03 22:49) 

朝のソナタ

素晴らしい枝垂れ桜ですね。
さすがハイマンさん!お見事です!

by 朝のソナタ (2011-04-04 01:07) 

hrd

元気になれる見事な枝垂桜ですね^^

by hrd (2011-04-04 08:41) 

ぽんこ

地蔵院今年も咲きましたね。
さくらを見て元気をだすぞー。
by ぽんこ (2011-04-04 16:14) 

YOUR-MOM

綺麗な枝垂桜ですね。
樹齢も相当とお見受けしました。
毎年何も言わなくても咲いてくれる桜、今年は誰もが色々な思いを抱いて
観るようですね。 
by YOUR-MOM (2011-04-04 16:18) 

wansakun

満開ですね^^きれい~
by wansakun (2011-04-04 18:15) 

ciscokid

こんな綺麗な桜を見ると元気になれますね。
by ciscokid (2011-04-05 07:55) 

ジョルノ飛曹長

見事なシダレですねー。
うちの屋上緑化のシダレもはやく大きくなってほしいです。
まだ小さいので、花は咲くものの迫力が無くて・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2011-04-05 12:58) 

ナーリー

ピンク色のシャワーをたっぷり浴び
心身共に元気になれそうです(o^-^o)
by ナーリー (2011-04-07 13:37) 

nomu

うわぁ!まさに、桃色シャワーだぁ♪ ^^
by nomu (2011-04-07 14:18) 

ちゃーりー

元気を出して・・・ですよね。
満開後の桜吹雪もキレイでしょうね~
by ちゃーりー (2011-04-07 14:35) 

ぴーすけ君

桜、きれいだわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2011-04-07 22:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日は被りましたね。
わに塚はまだまだでした。
今年も行かれますか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-08 05:31) 

aranjues

これは見事な枝垂れですね~~。
まさに桜のシャワーですね。
by aranjues (2011-04-08 13:01) 

engrid

枝垂れ桜は、華やかさが一段とすばらしいです
歌舞伎の舞台を連想中なり
by engrid (2011-04-08 16:34) 

Jetstream777

枝垂桜、満開! 春ですね。
自宅すぐ隣の公園の桜も満開、でも曇りで写真はNGです。
by Jetstream777 (2011-04-09 12:16) 

sfj-monkey

見事です。まさに桜のシャワーですね。今身のまわりは桜が満開で、桜だらけだけど、ここまで見事な桜はそうありません!ありがとうございます!
by sfj-monkey (2011-04-10 07:51) 

あら!みてたのね

おはようございます。
オォー! これは見事な枝垂れ桜ですね♪
枝振りが素晴らしい見応えがありますね!
美しい~は通り越して豪華!!!
by あら!みてたのね (2011-04-10 08:30) 

an-kazu

元気が貰えそうな咲き誇り・・・
頑張りましょう!
by an-kazu (2011-04-10 09:31) 

ちゃわ犬

桜満開ですね!!
by ちゃわ犬 (2011-04-10 09:42) 

Combat!

枝垂れ桜ですね。
原発近くの有名な三春桜を思い出しました。
今年は無理でもいつかはきっとみれる。
春はかならず訪れますね。^^
by Combat! (2011-04-10 10:41) 

tsuyopon

そうだっ!落ち込んでばっかりいられない!
見事な桜見て 元気出していこっ!
by tsuyopon (2011-04-10 18:28) 

38kicks

いやぁ、見事な桜ですね。
by 38kicks (2011-04-10 19:45) 

ゾフィー

昨日は東京や神奈川でも桜が満開でした。
あちこちで撮りまくったんですけど、恥ずかしくてブログに貼り付けられません・・・(笑)
by ゾフィー (2011-04-11 09:48) 

キトリ

うつうつめげめげです。
元気にならなければ・・・
by キトリ (2011-04-12 08:11) 

Ranger

おぉ~^^ ダイナミックでキレイねぇ
by Ranger (2011-04-13 12:21) 

すずらん

本当に桜の花はきれいですね☆

また・・・blogを再開しましたので宜しくお願い致します~☆

by すずらん (2011-04-13 22:29) 

サプライ

ハイマンさんありがとうございます。

by サプライ (2011-04-16 11:24) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰致しました。
春ですね〜しだれ桜を見ていると春を実感いたします。
コメントを頂いてありがとうございました♪
ブログを再開いたしました。
また宜しくお願いいたします。
by いろは (2011-04-20 14:18) 

penny

頑張りましょう!!
by penny (2011-04-21 10:09) 

julliez

ただただ、ウットリです。
いいなぁ、やっぱり桜はこうでなくては。
by julliez (2011-04-24 18:27) 

chichiの母

これは見事ですね。
何だか爽快です。
by chichiの母 (2011-04-25 10:25) 

sak

桜のシャワー、素敵ですね
頑張らなきゃ
by sak (2011-04-25 21:46) 

hir

そうそう、、、昨年も拝見させていただきました
今年も立派に咲いてくれたんですね
そんなに離れてないんで見に行けない距離ではないので、いつかは見に行きたいものです
しっかり伝わりました 
今年の特別な思い、、、
by hir (2011-05-09 21:06) 

wansakun

ハイマンさん!!
最近、ブログ更新していませんね!? 忙しいのかな?お元気ですか?
ハイマンさんの写真が見たいです^^

by wansakun (2011-06-02 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。