SSブログ

美瑛の名物! [北海道]

今回の美瑛は最もメジャー所をご紹介

_MG_9436.jpg

マイルドセブンの丘です^^

広がるジャガイモ畑に防風林がアクセント!

風景の為に造られた景色? と思ってしましますが・・・

_MG_9452.jpg

ちゃんとトラクターで農作業していますよ

上の写真真ん中に小さく赤いトラクターが写っています。

 

今思っても青空に雲のコントラストで

本当に良い天気の時に美瑛に立てたのは幸せでした^^v

_MG_9440.jpg

 

もう一つ美瑛のメジャーな物を紹介します。

B級グルメと呼ぶには惜しい

美瑛のカレーうどん

_MG_9430.jpg

美瑛産小麦のうどんに美瑛周辺で獲れた野菜がたっぷりのカレー汁

もちろん牛乳も美瑛産ですよ~

美瑛駅周辺のお店で食べる事ができます。

どのお店も まいう~ です[わーい(嬉しい顔)]

美瑛 富良野 周辺の記事特集はこちらへどうぞ~

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 


nice!(114)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 114

コメント 49

こうちゃん

そういえば、来月からタバコ、値上げですよね。
機材、戻ってきましたか?
by こうちゃん (2010-09-08 00:56) 

mimimomo

おはようございます^^
おや、今度は北・・・
ソラの青さと雲のぽっかりがとても気になります~ ひろ~~~い!!!
by mimimomo (2010-09-08 05:42) 

かみねんど

今年の北海道は雨の当たり年でしたね。珍しいです。
by かみねんど (2010-09-08 05:52) 

寂光

この夏は日本の両極を堪能させていただきました。
夏休みにどこへも出掛けられなかった身としては、
写真ですっかり夏の旅気分を味わいました。
by 寂光 (2010-09-08 05:59) 

レイリー

美瑛の夏は素晴らしいですね~♪
見事に写し取られた作品がまた気持ち良いです!
カレーうどん、大好きです! これは美味しそう (^^
by レイリー (2010-09-08 06:12) 

chichiの母

死ぬまでに一度いい季節の時期に
行ってみたい場所です。
ハイマンさんが羨ましいです!
by chichiの母 (2010-09-08 06:51) 

じゅんぺい

北からも南からもすばらしい風景が!!!
癒されてます~~(*^o^*)
by じゅんぺい (2010-09-08 07:06) 

イチロー

そうか、カレーうどん食べに行かなきゃ^^;

by イチロー (2010-09-08 07:42) 

XXAR2

青い空も良いけど、地のモノでできたカレーうどんもカナリ良い!!
次、いついけるか判らないけど、行くリストに入りました♪
by XXAR2 (2010-09-08 08:09) 

ふうた〜ん

贅沢なカレーうどんですね~
おいしそう!!

北海道も素敵ですね。
by ふうた〜ん (2010-09-08 08:12) 

柴犬陸

空が近いですね~。
狭い世間が嘘のように思えます。
カレーうどん、ぜひ挑戦してみたいです。
とてつもなく辛いということはないですよね?
by 柴犬陸 (2010-09-08 08:40) 

いろは

おはようございます^^
大きな空! 都会では味わえない素晴らしさにため息が・・・♪
美味しそうなカレーうどん、いつか美瑛に行った時にはぜひ寄ってみたいと思います(^^)
by いろは (2010-09-08 09:51) 

めもてる

カレーうどん食べてみたいですねー、カレー汁につけて食べるのですね。
by めもてる (2010-09-08 10:47) 

ぽんこ

青空に白い雲…たまりませーーん。
by ぽんこ (2010-09-08 10:49) 

aranjues

北海道のジャガイモ畑の広大さは半端じゃないですね。
何キロもカルビーの専属農家の畑が続く道を走った事を
思い出しました。
美瑛のカレーうどん有名なんですか。お取り寄せにでもないかな~~。
by aranjues (2010-09-08 11:58) 

Takashi

夏っていう感じがして、気持ちいい空ですね。
カレーうどんも美味しそうです!
by Takashi (2010-09-08 12:16) 

彩風

これはじゃがいも畑ですか。
やっぱり北海道は広い。
防風林も畑と空に良く似合ってますね。
空がとても美しいです。
一日中寝転がって見ていても飽きないと思います。
by 彩風 (2010-09-08 16:49) 

akino

二枚目の写真、空が広くて青く、そこに浮かぶ白い雲、
なんとも絵になる風景ですね^^思わず感嘆の溜息が漏れました。
by akino (2010-09-08 16:55) 

水郷楽人

カレーうどんは大好物です。食べてみたい。。景色も抜群ですね。
by 水郷楽人 (2010-09-08 17:08) 

キャロロ

北に南に旅への思いを掻き立てる写真が続きますね~。
ところでカメラは治りましたか?  ^^
by キャロロ (2010-09-08 20:16) 

miffy

真っ青な空と白い雲と緑の大地、素晴らしい風景ですね~
とっても空気が美味しそうです。
by miffy (2010-09-08 21:40) 

aya

この辺りはジャガイモ畑になるんですね、
このカレーは美味しそうですね、辛口ならもっと嬉しいです(v^ー°)
by aya (2010-09-08 21:40) 

隊長

美瑛って、文字からして美しいですよね
北国だけど、夏はやっぱりすばらしい!!
でも秋も冬も綺麗なんでしょうね
by 隊長 (2010-09-08 21:55) 

akipon

美瑛ってバイクで通過したくらいしか記憶にありません。
今度じっくり滞在して満喫してみたい場所です。
カレーうどんはA級のうまさに違いありません。食べたい~。

by akipon (2010-09-08 22:59) 

sak

マイルドセブンの丘
行った時はもうジャガイモが収穫されたあとでした...
やっぱり緑の丘がいいですね♪
って言うか、こんなに美しく
景色をそのまま残せる写真写せるようになりたいなぁ...
by sak (2010-09-08 23:11) 

nomu

ご無沙汰です。^^;

by nomu (2010-09-08 23:18) 

駅員3

景色も最高ですが、このカレーうどん、是非食べてみたいです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-09-08 23:35) 

旅爺さん

掘ったジャガイモ山に積んでみたい~!”
具の大きいカレーが美味しそうですね。
by 旅爺さん (2010-09-09 06:39) 

駅員3

ふたたびの登場です!
クイズにお答え頂きありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
私は一番→でした[ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-09 06:49) 

雅

スープカレーに通ずるところがあるんですかね?
美味しそうですねー。
by (2010-09-09 06:57) 

hrd

つけ面風ですね~美味しそうだぁ~
by hrd (2010-09-09 09:20) 

ちゃーりー

ホントだぁー 赤いトラクターが見えますね。
北海道、でっかいどー って感じですね。
by ちゃーりー (2010-09-09 10:29) 

ころくま

北へ南へ・・ うらやましいです~。
by ころくま (2010-09-09 16:23) 

ふにゃいの

北海道はいったことがありません。
残念ながら…
このカレー屋さんは
名前忘れちゃったけど、もしかして
よく1,2位を争っているところですか?
by ふにゃいの (2010-09-09 19:56) 

SkyCruiser

自分が吸ってるマイルドセブンって、ここで栽培されてるんですか?^^
by SkyCruiser (2010-09-09 22:59) 

りか

富良野・・・行きたいけど・・・札幌から遠いいな~~(-。-;)
by りか (2010-09-09 23:15) 

joyclimb

広い青空が美瑛の丘、気分爽快な景色ですね!
美瑛産の食材をたくさん使ったカレーうどん、とても美味しそうです!


by joyclimb (2010-09-09 23:32) 

ベアトラック

青空の広がりと雲の立体感、特に2枚目にウットリしてしまいました。
by ベアトラック (2010-09-10 11:07) 

engrid

じゃがいも、じゃがいも、、、ずーとじゃがいも
広ーいです

カレーは 美味しそう、辛口かな?
by engrid (2010-09-10 17:51) 

Ranger

雄大な台地と、大空
写真を観てるだけでも、深呼吸したくなりますね^^

カレーうどんも おいしそうです!
by Ranger (2010-09-10 18:12) 

an-kazu

雲もいい感じですね\(^_^)/
by an-kazu (2010-09-10 22:24) 

サプライ

富士総合火力演習、一度見に行きたいなと
事故おきたから中止かと思ってました。
久々に見た74式もなかなかいい。
by サプライ (2010-09-11 05:27) 

hir

いいですねえ、、、
青い空に白い雲、、、
いやされます
美瑛は、カレーうどんなんですか? 今度試してみます
by hir (2010-09-11 10:29) 

Bon-Papa

雄大な景色だなぁ^^ カレーうどん 溜まりませんね♪


by Bon-Papa (2010-09-11 11:36) 

はぴふる

良い時期に行かれたんですね^^
空と大地の青が綺麗♪
美瑛の良い所が沢山詰まったカレーうどんも魅力的(*^^)v
by はぴふる (2010-09-11 17:48) 

甘党大王

B級グルメって概念?は・・・日本人にしか無いみたいですよ~。
きっとこんなに美味しそうだったら外国の方は感激して帰るでしょうね♡
アッ!モチロン日本人も^m^ プップップ♡
by 甘党大王 (2010-09-11 20:35) 

umiko

まーしゃんには会ったの?
by umiko (2010-09-17 13:05) 

朝のソナタ

素晴らしい写真ですね。心が洗われそうな感じです。
カレーうどん美味しそうです。
by 朝のソナタ (2010-09-26 02:15) 

タン・ロン

思えば、美瑛の丘がブレイクしたのが20年ほど前
今では、かなり様変わりしました
by タン・ロン (2010-09-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。