SSブログ

ちょっと涼しい富士山 [富士山]

関東地方はまだまだ暑い日が続きますね!

この所、石垣島や北海道の写真が続いたのでちょっと変化を・・・

 

ローアングルでちょっと涼しくなる富士山です!

IMG_4659.jpg

山中湖 平野から 紅富士~

 

IMG_1692.jpg

精進湖から日の出~

 

IMG_4720.jpg

またまた山中湖に戻って、珍しくストロボ使用してのローアングル^^

 

山中湖や精進湖からは富士山が良く見えて定番撮影スポット

普通に撮ってはつまらないので、思い切りローアングルで氷を入れて撮ったシリーズです。

ちょっと涼しくなったかな?

来週からまた北海道出張です~

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 


nice!(127)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 59

駅員3

空気が澄み切っているのが、写真から伝わってきますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-12 08:59) 

SkyCruiser

雪を被ってない夏の富士山では、あまり絵にならないかもですね^^
by SkyCruiser (2010-09-12 09:07) 

キトリ

元気出せそうな写真ですね~
ありがとうございます。
by キトリ (2010-09-12 12:04) 

イチロー

少し空気が冷たくなったような気がします^^;

by イチロー (2010-09-12 13:59) 

an-kazu

湖面が凍った時の、ココンコンッという音が印象的なトコロですよね!
by an-kazu (2010-09-12 15:26) 

彩風

写真にも多種多様な撮り方があるのですね。
精進湖からの日の出、すごいです。
富士山の表情もすごいけど、水も予想できない表情です。
いつもハイマンさんの写真を見ていると気持が落ち着きます。


by 彩風 (2010-09-12 16:43) 

寂光

富士山を撮る気構え、
必要なんでしょうね。
恐れ多くて私には富士山を撮る勇気がありません。
by 寂光 (2010-09-12 18:22) 

こうちゃん

これから、富士山がさらに綺麗になりますね。
by こうちゃん (2010-09-12 18:26) 

XXAR2

涼しいって言うか、氷張ってるぢゃないですか(^-^;A
by XXAR2 (2010-09-12 18:30) 

mimimomo

こんばんは^^
お写真そのものがとても素晴らしいし、
紅富士が美しいです。
お仕事、お疲れ様です。頑張ってください~!
by mimimomo (2010-09-12 18:56) 

aranjues

久しぶりの富士山ですね。静岡に居た1年半、
数え切れない程富士山の裾野までドライブしたのに、
富士山の写真、皆無です。
by aranjues (2010-09-12 19:27) 

aya

冠雪は未だですか・・・いえこれが今? 分からないのでスミマセン。 
赤い富士山はラッキーなんですよね!!


by aya (2010-09-12 21:13) 

柴犬陸

やっぱり、ハイマンさんは富士山が似合います。
ローアングルは珍しい~。
by 柴犬陸 (2010-09-12 21:16) 

YOUR-MOM

紅富士、生き物のような写真ですね。
静かな佇まいの中に、力強い生命力を感じます。
by YOUR-MOM (2010-09-12 21:21) 

隊長

イメージ変わりますね ローアングルの富士なんて滅多に見ないけど、これも良いですね
北海道では撮影出来ますか? 楽しみにしています
by 隊長 (2010-09-12 21:21) 

レイリー

素晴らしいです~!!
おもいっきり涼ませていただきました (^^
四季を通して富士山は素晴らしいですが、私は雪化粧された富士山が一番好きです。
by レイリー (2010-09-12 21:53) 

Takashi

冬の寒さをちょっとだけ感じることができました^^
まだまだ暑そうですが、乗り切らないといけませんね。
by Takashi (2010-09-12 22:02) 

☆marilyn

本当~赤富士ですね。
2枚目ものすごい迫力の写真です。
by ☆marilyn (2010-09-12 23:30) 

キャロロ

一気に涼しくなりましたよー。
これからいよいよ富士山の美しい季節になって
ゆきますね。私も1度くらい寒いの我慢して撮りに
行かなきゃ。こんなキレイな写真撮りたいものです。^^
by キャロロ (2010-09-12 23:44) 

いろは

おはようございます^^
ローアングルの富士山も良いですね〜
何処から見ても美しい〜〜♪
やはり富士山は雪がある方が素敵!
お陰様でとても涼しくなりました♪
出張お気を付けて〜
by いろは (2010-09-13 07:33) 

PylorI

もう??って思っちゃいましたが…
まだですよね~ここまで行くと0℃じゃ済まないですよね…
by PylorI (2010-09-13 07:58) 

ぽんこ

ひんやりしました~♪
by ぽんこ (2010-09-13 08:50) 

miffy

今朝は少し涼しくて過ごしやすかったです。
雪を被った富士山の姿を早く見たいです~
by miffy (2010-09-13 12:57) 

hrd

待ち遠しいですこの季節が~
by hrd (2010-09-13 15:46) 

おーつか

あ、ハイマンさんの富士山久しぶり~^^。
精進湖の写真、なんかファンタジーの世界みたいです☆
上下の写真のリアルな感じとちょっと違って、またいいですね^^!
by おーつか (2010-09-14 00:03) 

ナーリー

あ~涼しい~(*´∇`*)
標高1000m以上の高原でも暑く感じるほど
今年は厳しかったですよね。
by ナーリー (2010-09-14 12:02) 

tsuka

秋を通り越して冬になっちゃいましたか…(笑)
夕日?に染まる富士山が綺麗です^^
by tsuka (2010-09-14 14:18) 

水郷楽人

とても涼しく感じます。綺麗だな。。
by 水郷楽人 (2010-09-14 15:48) 

りっく

日中はまだまだ暑いですが‥富士山+氷♪♪♪で
涼を取ること出来ました~!それにしても富士山って
本当に綺麗ですね!←生富士、経験ない人(T△T)
by りっく (2010-09-14 20:13) 

engrid

すばらしい 山中湖からローアングル、
by engrid (2010-09-15 17:08) 

旅爺さん

実に綺麗な富士山と風景ですね。
湖にはもう氷が張ってますね。サブ!”
by 旅爺さん (2010-09-15 19:32) 

雅

沖縄はまだまだ暑い日が続きますんで、こういう写真を見ると涼しげでいいですねー。
by (2010-09-15 22:25) 

ひろきん

涼しげ~ってか寒いですね^^;
アングル変えるとイメージかなり印象が変わりますね。
by ひろきん (2010-09-16 11:19) 

penny

寒いくらいです ^^
by penny (2010-09-16 13:40) 

ラブ

何度でも見ている富士山ですが、ハイマンさんの写真のような
富士山を、見たことないです。でもここで楽しめるから、いいやw
by ラブ (2010-09-16 16:26) 

MOCOMOCO

ダイナミックな富士山ですね~!
by MOCOMOCO (2010-09-16 22:32) 

umiko

豪快な富士山ですね。
見てるだけで涼しくなってきました。
by umiko (2010-09-17 13:04) 

ふうた〜ん

すごいね~~~~
ステキ過ぎ。
富士山はかっこいいの~
壁紙にしていい?
by ふうた〜ん (2010-09-17 13:46) 

SIBA

どの写真も良く撮れていて、最高ですね!
涼しくなったって言うより、目の保養になりました♪(^^)v
by SIBA (2010-09-18 00:21) 

hir

久々に綺麗な富士山を見せて頂きました
これから、富士山が綺麗に見える季節になりますねえ
by hir (2010-09-19 07:20) 

ciscokid

もう氷が張っているのですか。
富士山はどのアングルからでも絵になりますね。
by ciscokid (2010-09-19 13:13) 

toki

涼しいというか寒いでしょうね。
きれいな風景ですね。

by toki (2010-09-19 19:47) 

ちゃーりー

涼しくなりました^^
ローアングルもいいですね~
by ちゃーりー (2010-09-20 16:30) 

はぴふる

どれも素敵ですね♪
2枚目の写真、氷の模様からクラゲを連想しちゃいました^^;
by はぴふる (2010-09-21 20:42) 

shige

こんにちは^^
by shige (2010-09-22 16:45) 

Ranger

一瞬、もう富士は氷が張ったのかと・・・^^;

いやぁー キレイですねぇ
さすがです
清涼感をありがとう
by Ranger (2010-09-22 19:46) 

りか

涼しく…というか、寒くなりましたよ~。
札幌は今日急に冷え込んでいます。
まだ出張で北海道にいらしてるんですね。

by りか (2010-09-23 00:34) 

ナーリー

再びやって来ました^^;
←メインをまた移動しましたの宜しくお願いしますm(__)m
by ナーリー (2010-09-25 14:49) 

Field-mustard

久しぶりです!。
http://namitu.blog.so-net.ne.jp/のなみつです!
ブログ再開のため、ブログを変えました!。
これからも宜しくお願いします!!ヾ(*゚ェ゚)ノ。

東北行ったことないです・・。
涼しげでいいなあ。

愛知(というかほとんど?)は、暑くなったり、寒くなったりで
よくわからないです><
by Field-mustard (2010-09-25 22:06) 

朝のソナタ

澄みきった空気感が伝わってくる素晴らしい写真ですね。
by 朝のソナタ (2010-09-26 02:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
富士、美しいですね。
初冠雪の便りが届きましたね。
久々に眺めに行きたくなりました。
by Azumino_Kaku (2010-09-26 20:52) 

テリー

これは、涼しいですね。富士山、もう初冠雪ですね。
by テリー (2010-09-26 22:14) 

しんりゅう

お忙しい中、お疲れ様です。
なかなかブログにご訪問できず、すみませんでした…
ぼちぼちブログも再開していきますので、これからもよろしくお願いします!
ようやく涼しくなった頃に拝見したので、どちらかというと、これから
寒い季節がやってくることに怯えながら拝見しちゃいました^^;
でも、冬になるにつれて、クリアな景色が沢山みれるのも楽しみです。
by しんりゅう (2010-09-26 22:25) 

joyclimb

冷気が伝わってくる写真です。
富士山周辺はもう初冬の装いですね。
十分涼しそうです!
by joyclimb (2010-09-26 23:17) 

key-k

この涼しげな写真を見て、今年も富士山初冠雪したのを思い出しました。
このままバイクで走りやすい季節になるんでしょうか?w
by key-k (2010-09-26 23:25) 

タン・ロン

寒そう・・・
もっともコッチ(北海道)は、アっちゅう間に冬が来る・・・・
by タン・ロン (2010-09-27 23:30) 

Ganchan

いつみても富士山はいいですね
by Ganchan (2010-09-29 12:28) 

rentogen

綺麗ですね。こんな写真撮ってみたい。
by rentogen (2010-10-02 10:20) 

sak

めちゃくちゃ綺麗♪
感動しちゃいました
こんな富士山見に行きたいなぁ
by sak (2010-10-02 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美瑛の名物!秋色の巾着田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。