SSブログ

牛車に乗って♪ [沖縄]

牛車に乗って海を渡る

イメージしたのはこんな風景♪

_MG_8743.JPG

こんなのんびりとした風景を求めて

西表島に来ました^^

 

牛車で西表島から由布島に渡ります

さあ 乗って見ましょう~

_MG_8705.JPG

力強く水牛は歩いて行きます^^

_MG_8707.JPG

向こうに見える赤瓦が由布島です

由布島にはいろんな南国植物が植えてありましたよ

_MG_8730.JPG

歩いて一周 約1時間くらいだったかなぁ

 

帰りはまた、牛車に乗って西表島に戻って行きます^^

_MG_8795.JPG

子ども達が乗っている写真を撮りたかったので、海を歩いて戻りました!

 

_MG_8883.JPG

西表島 こんな風景がいたる所にある島でした。

今度は、西表島にも宿泊したいなぁ~

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(124)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 54

お茶屋

おぉ!これまた見事な風景☆
日本とは、思えないですね♪
by お茶屋 (2010-09-04 16:26) 

とり

↑お茶屋さんに先に言われた!
by とり (2010-09-04 16:56) 

彩風

のどかないい風景ですねぇ。
前回とはまったく違う意味で、こんな風景が日本にもあるのだと思いました。
西表島の牛車の風景は、観光案内書などで、見かけますが、
実際に行って見るとやっぱり全然違うのでしょうね。
ハイビスカスがとてもきれいです。
by 彩風 (2010-09-04 17:04) 

雅

おぉ、由布島の水牛車ですね。
昨年西表に行きましたけど、時間がなくて乗れませんでした。
一度ゆっくり行きたいところですね。
by (2010-09-04 20:38) 

Takashi

屋根の飾りの牛の目、ハートマーク?
ちょっと意外。
by Takashi (2010-09-04 21:29) 

Jerry

この牛車に一度乗ってみたいと思っていながら、なかなか実現していませんxxx
by Jerry (2010-09-04 21:36) 

yu-papa

長閑と言いましょうか、時間がゆっくり流れている様な・・・(^^)
by yu-papa (2010-09-04 22:46) 

an-kazu

ゆったりとした時の流れが、
 写し込まれているような感じがします(^^)
by an-kazu (2010-09-05 00:11) 

iko4wd

行ってみたい~!
by iko4wd (2010-09-05 00:17) 

mimimomo

おはようございます^^
北に南にお忙しいですね~
西表島も行ってみたい所。
牛舎が通れるところは時刻を問わず渡れるのかしら~
なかなか美しいところですね~
by mimimomo (2010-09-05 04:09) 

hir

すばらしい景色ですねえ!
牛車に乗れるんですか
お子さん達も良い経験されましたね
うらやましい!
by hir (2010-09-05 08:04) 

柴犬陸

日本だとは思えない風景ですね~。
時間がゆっくりと流れて、忘れてしまった大事なことを思い出せそうです。
by 柴犬陸 (2010-09-05 09:09) 

駅員3

沖縄に住んでいたのに西表は行った事がありません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
素晴らしいところですよね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-05 09:24) 

ritton2

沖縄の島々はのどかでいいですね~^^
by ritton2 (2010-09-05 10:19) 

いろは

こんにちは^^
牛車に揺られて島へ渡るなんて、日本とは思えない風景ですね。
のんびりとした時間が経過して、嫌な事が全部飛んで行きそうです。
ここは天国に一番近い場所かも知れませんね〜


by いろは (2010-09-05 10:30) 

mari

牛車の上では時間の流れが
ゆっくり~な気がします^^
そのゆっくりタイムを体験したい☆☆☆
by mari (2010-09-05 10:36) 

めもてる

写真を見せていただいただけで気持ちがゆったりしてきました。
by めもてる (2010-09-05 10:49) 

aranjues

時間がほんとにゆっくり流れていますね。
by aranjues (2010-09-05 11:10) 

joyclimb

時間がゆっくと流れるのどかな風景ですね!
by joyclimb (2010-09-05 11:14) 

hrd

南国の長閑な景色が素晴しいですね~
一人歩いて海を渡るのもチョット勇気がいるのでは^^
by hrd (2010-09-05 11:32) 

ころくま

のんびりムードないいところですね。
by ころくま (2010-09-05 12:31) 

aya

南国らしい ハイビスカスが綺麗ですね!!
この島間は歩いてもいけるんですか、浅そうだからいけるのかしら、、、でも
遠いでしょう? お疲れ様。
西表島は秘境ですね、行ってみたいです(v^ー°)
by aya (2010-09-05 12:35) 

☆marilyn

こんにちは!
のどかな風景ですねぇ。
東南アジアのような雰囲気。私も、西表島はいったことがありません。

by ☆marilyn (2010-09-05 13:29) 

セイミー

素敵な真夏のバカンスですね 子供さん大喜びでしょうね
by セイミー (2010-09-05 14:36) 

りっく

この牛車に乗って由布島に渡る、のは
私のひとつの夢です♪いつになるやら‥
でも本当にイメージ通りですね!ゆっくり流れていく
南国の時間の中で、日々の喧騒を忘れて1日過ごせそう~
by りっく (2010-09-05 15:15) 

YOUR-MOM

日常の喧騒を忘れますね。
命の洗濯ってこういうことかしら?
一度ならずも行ってみたいですね。
by YOUR-MOM (2010-09-05 17:22) 

miffy

のどかな風景ですね~
日常を忘れてのんびりするには最高の場所ですね^^
by miffy (2010-09-05 18:44) 

キャロロ

この風景を見ちゃうと行ってみたい気持ちが
急上昇です。^^
by キャロロ (2010-09-05 19:12) 

arashi

やっぱ、八重山最高!! ^^v
by arashi (2010-09-05 20:41) 

レイリー

素晴らしいですね~♪
ゆったりと牛車に揺られて景色を眺める~
最高の時間ですね!
更に、吸い込まれるような素晴らしい写真がたまりません!
by レイリー (2010-09-05 21:00) 

Azumino_Kaku

牛車ですか。今でも走っているところがあるなんて。。
魅力的な島ですね。
一度訪れてみたくなります。
by Azumino_Kaku (2010-09-05 22:25) 

あずき*

青い空!青い海!あ~あこがれちゃう!
ラストのお写真♪ すっごくステキ♪

by あずき* (2010-09-05 22:27) 

keisuke

いいな、いいな、いいな~!時間の流れが違いますね。
こんなに、綺麗な場所に行ってみたいです。
by keisuke (2010-09-05 23:28) 

すずらん

北へ南へ・・・
山へ海へ・・・
ハイマンさん、今日はどちらへお出掛けでしょう~~☆
羨ましいですね^^

by すずらん (2010-09-06 00:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

のんびり出来ましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-06 07:06) 

旅爺さん

楽しかった思い出がいっぱいですね。
私は西表島の水牛車で御車の歌を褒めたら蛇三線と歌に夢中になって牛が明後日の方に行ってしまい、ミニバスに遅れる所でした。
by 旅爺さん (2010-09-06 09:08) 

toriton

"21"牛車の数字!?結構たくさんあるんですねぇ。
by toriton (2010-09-06 16:06) 

engrid

もう これは東南アジア的風景
牛にのって、羨ましい体験
のんびり 時の過ごし方が、かわりますね
by engrid (2010-09-06 17:44) 

水郷楽人

何とものんびりした景色ですね。心が癒されます。(^_^)v
by 水郷楽人 (2010-09-06 21:01) 

penny

牛さんに会ってみたいです ^^
by penny (2010-09-06 22:59) 

おーつか

海を牛車でって何だか不思議~と思ったら――ハイマンさんは
海を徒歩でも渡ったのですねっ!
写真の印象からは、とーってものんびりした歩みのようですが、
実際はどのくらいのスピードなのでしょう。乗り心地は?


by おーつか (2010-09-06 23:06) 

rentogen

綺麗な写真ですね。また、離島に行きたくなりました。
by rentogen (2010-09-07 09:16) 

めりっさ

北の大地に南の島…充実したひと夏でしたね!ウラヤマシイ~(^_-)!!
by めりっさ (2010-09-07 09:54) 

みっきぃ

ご無沙汰しております。
流石ですね~~写真だけでその場所に行ったような
気になる位鮮やかです!!
by みっきぃ (2010-09-07 09:55) 

tsuyopon

わぁぁぁぁ~っ!素敵ぃ~
ゆったりした時が流れていそうで癒されるわぁ~
by tsuyopon (2010-09-07 11:25) 

MOCOMOCO

私も乗ってみたいです~♪いいな~^^
by MOCOMOCO (2010-09-07 13:32) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます!
この水牛車に乗りたくて、西表島に行きました^^
調べる前は水牛車で海を渡るのはてっきり竹富島かと
思っていて、危うく機会を逃す所でした。危なかったぁ~
ゆっくりと由布島に向かう水牛車の乗り心地は
脱日常の乗り心地^^
素晴らしい瞬間でした。
帰りの歩きは海が浅かったのでまったく苦に成りませんでしたよ。
写真に夢中であっと言う間に到着です!
by ハイマン (2010-09-07 23:47) 

ふうた〜ん

「子ども達が乗っている写真を撮りたかったので」 って
ハイマンさんの 子煩悩さがあふれてますね。
by ふうた〜ん (2010-09-08 08:52) 

ナーリー

話では聞いていましたが、初めて見ました♪
素敵な風景ですね~(^^)
by ナーリー (2010-09-08 16:28) 

sak

ここ、素敵な時間が流れていますよね
牛車のおじさんが歌ってくださった時の歌声思い出しました♪
また行きたいなぁ
by sak (2010-09-08 23:06) 

ちゃーりー

水牛車貸し切りじゃないですか?いいなぁ~
天候にも恵まれ最高でしたね。
歩いてもいいのですね、知りませんでした。
by ちゃーりー (2010-09-09 10:27) 

ふにゃいの

21ハート目の牛がかわいい^^
写真、素敵ですね~。
by ふにゃいの (2010-09-09 19:58) 

朝のソナタ

すごい牛車だ。昔のモノクロ写真やイラストとかで見たことは
あるかもしれないですけどカラー写真はたぶん初めて見ました。
のんびりとした美しい風景がステキです。
by 朝のソナタ (2010-09-26 02:12) 

タン・ロン

石垣島に行ってみたい
by タン・ロン (2010-09-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。