SSブログ

鹿島槍ヶ岳登山! [登山]

海抜0mの石垣島のビーチから

今度は標高2889mの北アルプス鹿島槍ヶ岳へ!

_MG_9683.jpg

日の出前の冷池山荘から鹿島槍を望む!

目指すは鹿島槍南峰2899m(解説写真)

_MG_9683k.jpg

今回は一年ぶりのTAIHEIYO Racing登山部で登頂

日の出までここで待って写真を撮りたかったが出発!

 

_MG_9681.jpg

見事な雲海~  だけどドンドン雲が攻めてくる!

 急げ急げ~

ご来光も登りながらパチリ!

_MG_9730.jpg

 

朝日が差し込んで感動的な風景!

_MG_9738k.jpg

 

途中、雲に巻かれましたが、登頂時には見事な雲海を眼下に見下ろしました^^

_MG_9784.jpg

さぁーて 次の記事はどうしようかなぁ~

北の写真? それとも南の写真? それとも続けて山の写真?

リクエスト待ってまーす^^

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(97)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 44

p-can♪

 おおぉーーーっ、雲海だーーーっ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2010-08-10 00:07) 

mimimomo

おはようございます^^
鹿島槍ヶ岳はまだ登っていないようです~すごっく綺麗ですね!
富士山と違って、全員無事登頂でしたか?^^
北へ南へ天上へ・・・大忙しですね~^^ でもこう言う忙しさは
幸せですねvv
by mimimomo (2010-08-10 05:30) 

PylorI

夜明けの雲海…何とも言えないキレイさですね~♪
順番で…次は北海道かな…
by PylorI (2010-08-10 06:21) 

XXAR2

次は星空画像でお願いします~♪
by XXAR2 (2010-08-10 07:11) 

judyxxx

3番目の画像本当に海みたいに見えますね!
リクエストは~  全部お願いします!!
by judyxxx (2010-08-10 07:48) 

みちる

感動的なシーンにワクワクしてます
憧れのうみを
もっともっと見せてくださいo(^▽^)o
by みちる (2010-08-10 08:06) 

イチロー

おはようございます・・
南から順にお願いします^^;

by イチロー (2010-08-10 08:17) 

旅爺さん

石垣島から鹿島槍へと、ここと思えばまたあちら!”
晴天に恵まれて素晴らしい登山でしたね。
by 旅爺さん (2010-08-10 08:22) 

レイリー

見事な眺めですね~♪
汗を流した勝者だけが見れる最高の眺め、本当に素敵です!
海もラベンダー畑も良いですが山もイイですね。
次は。。。どれも素晴らしいので迷いすぎてしまいます (^^;
by レイリー (2010-08-10 08:47) 

お茶屋

見事・・・でございます!!
by お茶屋 (2010-08-10 11:28) 

ジョルノ飛曹長

おおー いいですねー。
山の写真はやはり気持ちがよいですねー。
先日映画「劔岳〜点の記〜」を見て、私もトライしたくなりました。
ただド素人なので高尾山あたりにしておこうかと思っています。
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-10 12:33) 

隊長

山も大迫力ですね
珍しくコメント入りで
見ごたえもたっぷり♪
ありがとうございます
by 隊長 (2010-08-10 13:18) 

tsuka

標高差が凄いですね…( ゚o゚)ウハッ

by tsuka (2010-08-10 15:47) 

めもてる

山の画像、何時も素晴らしいです。山登りできる人はうらやましい。
by めもてる (2010-08-10 16:23) 

柴犬陸

海から山から、凄いですね~。
ハイマンさんのおかげで美味しい空気を頂いてます。
では、次は海を。
by 柴犬陸 (2010-08-10 16:33) 

Takashi

次回は夏らしく南の写真をお願いしま~す^^
by Takashi (2010-08-10 17:19) 

駅員3

朝日が差し込んでくる感動的な風景…最高ですね!
by 駅員3 (2010-08-10 17:38) 

yatoho

ハイマンさん こんにちは

どうも最後の画像にハイマンさんが見える・・・・
ですよね?


by yatoho (2010-08-10 18:08) 

彩風

雲海もご来光も素敵です。
雲の中を歩くってどんな感じなのでしょう?
夜中から歩き始めるのでしょうね。
ハイマンさんの写真はどれも素敵なので、海も山も北海道もどれも
全部見たいです。
by 彩風 (2010-08-10 18:26) 

key-k

もー海も山もネタがいっぱいで羨ましいです~
私は引き続き山が良いかな?
どちらにしろ楽しみです。
by key-k (2010-08-10 19:06) 

キャロロ

山の写真待ってま~す。^^
by キャロロ (2010-08-10 20:13) 

miffy

山の上からの景色も素敵ですね~
雲海も素晴らしいですね。
by miffy (2010-08-10 21:07) 

marilyn

チョイスがたくさんありますね~!
私は南も好きだなぁ。
by marilyn (2010-08-10 23:26) 

ふにゃいの

山の上から見た景色…も捨てがたいですが
やっぱり海かな。
by ふにゃいの (2010-08-11 00:15) 

クンツ

雲の上でお願いします^^!

体力ありますね!1週間位籠ってもOKですね。
by クンツ (2010-08-11 00:48) 

Jetstream777

素晴らしい、鹿島槍。 南の海、北の大地。
レパートリーと行動力、たいしたものです。
次回なにか?期待!
by Jetstream777 (2010-08-11 01:01) 

hrd

富士山ではなかった~チョットずれました
見下ろす雲海素晴しいですね^^
次は北でお願いします。
by hrd (2010-08-11 09:08) 

ちゃーりー

雲海を見て、地球は生きている!!って感じますねぇ。
カッコイイ写真です。
次はどの記事でも楽しみです。が、希望は南^^;
by ちゃーりー (2010-08-11 11:29) 

nylon

おぉぉ~~!御来光!!!見事な風景ですね~
雲海が迫ってくる様子って、自然の大きさを感じますね。
無事登頂おめでとうございます^^
他の山写真も拝見したいです♪
by nylon (2010-08-11 12:50) 

MOCOMOCO

すご~い!
精力的に日本各地を飛び回っていますね!
登頂おめでとうございます♪
ご来光が眩しい~^^
by MOCOMOCO (2010-08-11 15:34) 

キトリ

雲海 ほんとに素晴らしいです。
超常現象のような気がしてきます。
リクエスト? 選べません。ぜ~んぶお願いします。
by キトリ (2010-08-11 18:43) 

パキ

お久しぶりです。素敵だ!見ているだけでひんやりした空気を思い浮かべてしまいました。登山は途中が大変だけど頂上に立つとそんな気持ちも吹っ飛びますよね。
by パキ (2010-08-11 18:53) 

SkyCruiser

登山ではテント泊専門で、山荘には一度も泊まったことがありません。
山荘の様子や、山の上で見る星空の写真がありましたら、是非観てみたいものです^^
by SkyCruiser (2010-08-11 20:28) 

aya

今度は標高2000m越え、凄く体力がありますね、元気だ! ハイマンさん。
こんな素晴らしい光景に出会うには、やっぱり行かないとダメですね・・・私は
一生出会えないことでしょう、だから見せていただいて 嬉しいです(^-^)V
by aya (2010-08-11 20:37) 

すずらん

お見事ですね!
素敵な写真ばかり。。。雲海も良いですね!
海も山も、どんどんお願いします(^^)v

どちらかと言えば・・・山の写真お願いします~~(笑)
by すずらん (2010-08-11 20:42) 

joyclimb

見事な雲海ですね!
4つ目の選択肢があれば、それも見たいです!
by joyclimb (2010-08-11 21:34) 

いろは

おはようございます^^
ご無沙汰いたしました。
鹿島槍ケ岳、素晴らしいですね〜♪
ご来光が見られるのは幸運なことですね。
薄く茜色に染まった雲が素敵です!!
全員無事登頂、おめでとうございます♪

海も素敵、北海道も素敵・・・山も見たい
ので全部お願いいたします(^^)
by いろは (2010-08-12 08:18) 

セイミー

鹿島槍 登頂おめでとうございます
雲海素晴らしい光景ですね シルバーになって山歩きしたもので
低山縦走ばかりでした 奥多摩は全山踏破しました
by セイミー (2010-08-12 09:51) 

ぱむ

すばらしい〜〜雲海!
最後のはどなたに撮ってもらったのかしら?^^
by ぱむ (2010-08-12 12:03) 

ふうた〜ん

すっごい!!
まさに雲の海。
登っていくってことに 尊敬しますよ。
by ふうた〜ん (2010-08-12 15:26) 

an-kazu

達成感が伝わってまいります\(^_^)/
by an-kazu (2010-08-13 00:15) 

aranjues

日本を股にかけての画像のアップですね。
一度自分の足で3000メートルに届きどうな山に登って
みたいものです。ゴンドラで2400メートル、バスや車でで2800メートル、
自分のあしでは、、??です(苦笑)。

by aranjues (2010-08-13 10:27) 

ちゃわ犬

南へ、北へ
海中に、山と行動的ですね!!
子供たちは、楽しい思い出になりますね~
by ちゃわ犬 (2010-08-13 13:01) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメントありがとうございます!
リクエストいただいた結果次記事は南の海に決定しました^^
思ったより雲の上から山の写真ってリクエストが有ったので
びっくりしました。
もちろん今後山の写真もありますので順次UPします。
気まぐれに更新ですがよろしくお願いしまーす^^
by ハイマン (2010-08-14 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。