SSブログ

絶景!西表島 星砂海岸 [沖縄]

前記事で頂いた、皆様のリクエストの結果発表~

1位 南の海 11票  2位 雲の上から山 10票  3位 北海道の大地 6票

と、言うことで今までご紹介した石垣島より更に遠くへ!

西表島 星砂海岸です~

_MG_8846.jpg

ヒョー すごい海が広がる!!!

子ども達に『写真撮ってるから遊んで良いよ~』って言ったら

いつもは大はしゃぎで遊びまわる子ども達も・・・

_MG_8811.jpg

余りにも素敵な海を前に呆然と眺め、固まっちゃった。

星砂海岸って言うだけあって、砂は星型!

_MG_8857.JPG

(A-sa-)が星型の砂を見つけるのが上手でした^^

流石に西表島 兎に角 人が少ないのだ!

_MG_8878.JPG

最高のビーチをほぼ独占状態!

 

ちょっと高い所から撮ってみる

_MG_8876.JPG

星砂海岸の上にある食堂からのアングル

 

 

私の読者にだけ教えてあげます!

この食堂のテラスからのアングルが星砂海岸最高のアングルだと思います!!!

_MG_8866.jpg

当然、食堂でお食事してくださいよ~

他の方に迷惑にならないように撮影してくださいね!

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 

 


nice!(92)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 48

mimimomo

おはようございます^^
俄然行きたくなりました・・・
しかしやはり日焼けはしやすいでしょうね~
夏のほうがいいのかしら~冬だって何だか暖かそうじゃないですか~
by mimimomo (2010-08-14 05:49) 

寂光

今日から三日間だけの夏休み、
どこへも行くことが出来ません。
今年の夏はハイマンさんの写真で楽しませていただきました。
by 寂光 (2010-08-14 07:04) 

Takashi

こんな最高の景色を独り占めできたんですね。
お子様達が固まってしまうのも、わかります^^
by Takashi (2010-08-14 07:34) 

レイリー

あまりの景色に圧倒されてしまいます~
言葉が出ないです!
何をして遊んでも楽しそうです。
by レイリー (2010-08-14 07:48) 

nylon

これは固まりますね~ 天然の夢の国ですね^^
星の砂もかわいいです。見つけると嬉しくなりそうですね♪
by nylon (2010-08-14 07:51) 

隊長

凄いな ここは本当に日本? 楽園って言葉がピッタリですね
by 隊長 (2010-08-14 08:29) 

SkyCruiser

東京湾でたくさんの珊瑚を飼ってみたいと、写真を見て思いました^^
by SkyCruiser (2010-08-14 09:53) 

雅

やっぱり一度はプライベートで行ってみたいですね。
by (2010-08-14 10:01) 

ゆう

正に絶景!! 壮大感がたまりません〜〜!!
by ゆう (2010-08-14 11:51) 

みちる

ほんとに~星の形してる^^
by みちる (2010-08-14 12:22) 

水郷楽人

やっぱり☆の砂言われるだけありますね。初めて拝見しました。こんな所でノンビリしたいです。
by 水郷楽人 (2010-08-14 12:34) 

ciscokid

星の形をした砂って何かおとぎ話みたいですね。
by ciscokid (2010-08-14 14:43) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい景色に見惚れてしまいました♪
あ〜行って見たい〜〜
まさにこの世の楽園ですね。
星の砂、素敵ですね♪ 私も小瓶に入れて持っています。
by いろは (2010-08-14 15:14) 

PylorI

今日もどんより…
ここで青空が見る事が出来て良かったです♪
by PylorI (2010-08-14 15:53) 

judyxxx

どうしたら砂が星の形になるのか不思議ですよね^^
by judyxxx (2010-08-14 16:57) 

hrd

これは呆然と固まるのも無理ないですね^^

by hrd (2010-08-14 17:00) 

イチロー

星の砂ビーチを独占状態、これまた最高ですね^^;

by イチロー (2010-08-14 17:02) 

ころくま

パラダイスですね~。
by ころくま (2010-08-14 17:34) 

いいだや

南国の空はきれいですね。
by いいだや (2010-08-14 19:24) 

yatoho

ハイマンさん こんばんは

いや~~~~きれいです!
赤いお花と海の色!
遠出の出来ない我が家にとって、本当に貴重な画像です。
by yatoho (2010-08-14 19:25) 

miffy

うわ~素晴らしい景色ですね~
こんなに素敵な景色を目の前にしたら言葉をなくしてしまいそうです。
何もせずにずっと海を眺めていたいです。
by miffy (2010-08-14 19:35) 

サプライ

潮風がにおってくるようです。
by サプライ (2010-08-14 20:58) 

sak

北から南
日本の素敵な景色に感動です♪
by sak (2010-08-14 20:58) 

柴犬陸

海でしたね。
それにしても、広い~。
固まってしまうお子さんたちの気持ちが分かります。
by 柴犬陸 (2010-08-14 21:29) 

キトリ

固まりますよね~
というか 固まる感性をお持ちのお子さんもすごいと思います。
まーた 「行きたい~~」って騒いでしまいました。

judyさんへ
たしか「星砂」は砂じゃなくて生物だったような気がしますが・・・

by キトリ (2010-08-14 23:17) 

joyclimb

星型の砂、素敵です!
小さすぎて探すのが難しそうですね!
by joyclimb (2010-08-15 00:03) 

キャロロ

いいなー!! 私も北へ南へ上へ下へ?
ハイマンさんの写真見ていると旅に出たくなっちゃいます。^^
by キャロロ (2010-08-15 00:12) 

☆marilyn

ちいちゃな指と、お星様の写真が素敵だなぁ♡
by ☆marilyn (2010-08-15 00:19) 

keisuke

いいな。いいな。ビール飲んでボケーっとしたい。
by keisuke (2010-08-15 00:29) 

あずき*

コバルトブルーにスカイブルー♪
行きたい~~!でっ!見たい~~!

by あずき* (2010-08-15 06:38) 

Jetstream777

こんな綺麗な海の写真見たら、行きたくなりますね! (^_^)v
by Jetstream777 (2010-08-15 13:37) 

彩風

人気投票は南の海が一番だったのですね。
それにしても、素敵な景色です。
こんな海を独占できるなんて幸せです。
ずっと昔(若かった頃)友人が新婚旅行で行き、星砂をお土産に
貰いました。
何だか夢があり、とても嬉しかったのを思い出しました。
遠い遠い昔話です。(笑)
by 彩風 (2010-08-15 17:22) 

rose-k

夏夏夏夏ココ~ナッツ♪
愛愛愛愛アイランド~♪
ん~、思わず歌ってしまいました~(*^^*)
by rose-k (2010-08-15 23:11) 

ちゃーりー

リクエストにお答え頂き、ありがとうございます。
星砂海岸の上の食堂ですね、要チェックしておきます。
ところで、天候に恵まれてそうなので、船は揺れなかったのかな。
私が行った時は悪天候で・・・ヘロヘロでした(◎ー◎;)
by ちゃーりー (2010-08-16 00:03) 

とり

素晴らしい写真の数々ですね。
行きたくなります。
by とり (2010-08-16 09:50) 

テリー

西表島の星砂海岸、昔、若い頃、行きました。懐かしいですね。その頃は、人がほとんど来ていませんでした。
by テリー (2010-08-16 13:15) 

ひろきん

ホントに星型なんですね!
子供たちが固まるのもわかります^^;
美しすぎですね。

by ひろきん (2010-08-16 21:34) 

クンツ

2位3位はいつアップ^^;
by クンツ (2010-08-17 11:06) 

engrid

ホントすばらしいアングル、超ポイント
ビバ、沖縄!
by engrid (2010-08-17 17:02) 

りっく

写真を見てるだけでも固まってしまったわ~^^;
師匠ってば西表島まで行かれたんですねェ‥
こんな景色をほぼ独り占め状態なんて。最高の夏休みでしたね!
by りっく (2010-08-17 20:27) 

tsuka

星の砂は家にも小瓶に入って置いてあります^^
綺麗な海に釘付けです。
by tsuka (2010-08-18 18:33) 

ふうた〜ん

すんご~~~~~~~い!
関東の海岸でいも荒い状態とは 雲泥の差だわ。
いいね~
子供たちも幸せね。

わたしも行きた~い。
by ふうた〜ん (2010-08-19 02:39) 

ぱむ

異国の海のよう。いつか行きたいな。
by ぱむ (2010-08-19 12:39) 

ナーリー

山に海に夏満喫!!
お子様たちも楽しい夏休みですね~(o^-^o)
この海にざぶーんと飛び込みた~い♪
by ナーリー (2010-08-19 18:01) 

chichiの母

最高です。
来年、行きたいです。
貯金しようっと。
by chichiの母 (2010-08-20 11:02) 

aya

いい事教えていただきました!!  訪れた際は是非行ってみたいです。
本当に星砂ですね、可愛い~♪
この広い海と空 夏休みですねヽ(´・`)ノ
by aya (2010-08-20 19:50) 

hir

絶景にたたずむちびっ子達が、印象的ですねえ
離島はきれいだなあ、、、
by hir (2010-08-26 18:37) 

ちゃわ犬

星型の砂 見つけるなんて
感動ものですね!!
by ちゃわ犬 (2010-08-27 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿島槍ヶ岳登山!鹿島槍ヶ岳登山② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。