SSブログ

シュノーケル^^ 石垣島! [沖縄]

北の大地から今度は石垣島の海にドボーン~

P1000132.JPG

しばらく日本の南北を行ったり来たりしますのでご了承ください。

石垣島に行くのに仕入れた新兵器!

_MG_9602kk.jpg

Panasonic FT2 というカメラ

一見 普通のコンデジに見えますが、このカメラ防水なんです~(10m防水)

石垣島に行くのに思い切って新調しちゃいました^^

 

いざ 一家4人シュノーケルに出発!

P1000115.JPG

ポイントに向けて泳いで行きまーす

P1000121.JPG

 

すごいさんご礁! お魚も見えて来た~

P1000129.JPG

 

すごい~ も~ も~ も~ すんごい!(牛になりそう^^;;;)

P1000145.JPG

 

水族館で泳いでいるみたい^^

P1000141.JPG

 

しばし、海の中で涼んでくださいませ^^

P1000120.JPG

 

撮れた絵は期待以上!

更にTVもPanaなのでSDを入れてやれば動画もすぐに見れちゃう^^

水の中で子ども達を動画で撮るの面白いですよ~

FT2 買うか迷いましたが、買って大正解!

これから夏休みも大活躍しそうなカメラです

(Panaの方 CM料払ってくれても良いですよ^^ お待ちしています!)

ネーム.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(101)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 43

雅

一番海苔かな?
水中写真、結構きれいに撮れるんですね。
自分も沖縄に転勤で来て真っ先に防水タイプを買いましたが、未だほとんど防水機能を使ってないです(T_T)
by (2010-07-25 18:02) 

key-k

すごい!
綺麗な画質でこんなに手軽に
水中写真が撮れるようになっているんですね~。
by key-k (2010-07-25 18:48) 

いいだや

水中撮影も便利な時代になりましたね。
良い景色です。
by いいだや (2010-07-25 20:50) 

kichi

家族みんなでシュノーケリングできるのも凄いです♪
写真も綺麗ですねー^^
by kichi (2010-07-25 21:28) 

しんりゅう

北に南に大忙しですね!
防水カメラでもこれだけ綺麗に撮れるのは凄いなぁ…
いや、ハイマンさんの腕ももちろんあるでしょうが。
本当に水族館に飛び込んだかのような画に釘付けです^^v
by しんりゅう (2010-07-25 21:29) 

こうちゃん

最近のコンデジ、凄いですね。
by こうちゃん (2010-07-25 21:50) 

柴犬陸

コンデジの映像、すごいですね、さすがpanaです。
それでは早速、panaの担当者に連絡いたしましょう。。。なんちゃって。(^^)
by 柴犬陸 (2010-07-25 21:52) 

駅員3

なるほど、10m防水だと、シュノーケリングには使えそうですね[ひらめき]
動画も撮れて最高!
私も欲しくなりました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-07-25 21:56) 

YOUR-MOM

このカメラ、欲しくなってしまいました。
夏は海~ですよね。
by YOUR-MOM (2010-07-25 22:33) 

Takashi

本当に水族館で泳いでいるみたいです^^
夏は防水デジカメが活躍しますね。
by Takashi (2010-07-26 06:57) 

とり

すごい!
うじゃうじゃだ!!
by とり (2010-07-26 07:46) 

みちる

素晴らしい夏を
送られていますねo(^▽^)o

子供が大きくなると
なかなか都合があわないので
もう少し前に 沖縄には
行っておきたかったぁって
思いますo(^▽^)o
by みちる (2010-07-26 08:05) 

隊長

すごい!!
コンデジってこんなに綺麗にとれるんですか!!

って、やっぱり腕次第でしかね、、、
by 隊長 (2010-07-26 09:27) 

PylorI

防水って事は…水につけてもOK??
それにしても青い海…ステキです♪
富士山写真も期待していますね~♪
by PylorI (2010-07-26 09:40) 

水郷楽人

綺麗な海ですね。水中も楽園です。
by 水郷楽人 (2010-07-26 10:22) 

chichiの母

私もこのカメラを買いたいのですが
色々と教えて下さい。い~な石垣島。
by chichiの母 (2010-07-26 10:46) 

miffy

防水カメラ大活躍ですね。
天然の水族館すごいですね~
by miffy (2010-07-26 11:16) 

イチロー

防水コンデジ、欲しいです^^;

by イチロー (2010-07-26 11:26) 

ジョルノ飛曹長

防水カメラ。いいですねー^^
私のS90も防水ユニットが売っているようなので、買ってみようかなと思いました。^^
やはり、こういった場所は水中撮影が良いですもんねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-26 12:54) 

ぱむ

すてきー。
も〜も〜、私も牛になっちゃいますよー、
すごいキレイに撮れるんですね!
by ぱむ (2010-07-26 15:32) 

judyxxx

AVCHDって事はハイビジョン動画撮影もなんですね!
アウドドアには持って来いの機種ですね^^
by judyxxx (2010-07-26 15:56) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいですね〜♪
ご一緒に海に潜ったような・・・(^^)
海の中、凄いいっぱいお魚がいるのですね〜
素敵な想い出が出来ましたね〜♪
by いろは (2010-07-26 16:35) 

りっく

凄すぎる…('◇'*)写真でこれだけ綺麗なんだから
実際はもっともっともっと!感動したでしょうね~
んもー、師匠ったらお子さん達、奥さまと素晴らしい思い出
できましたね!PS:このカメラ、うちの大黒柱にも推薦しときます♪
by りっく (2010-07-26 16:52) 

彩風

サンゴ礁もお魚もすご~いです。
海の中とっても気持良さそう。
うっとりします。
関西は毎日猛暑で、うんざりしてますが、この写真を見ていると
癒されます。
by 彩風 (2010-07-26 17:53) 

キャロロ

これは楽しい新兵器ですね~。^^
by キャロロ (2010-07-26 18:43) 

Combat!

凄いですね。コンデジでこんなに綺麗にとれるんですか!
とても綺麗な海ですね。心が洗われます。^^
by Combat! (2010-07-26 19:00) 

pi-ro

テーブルサンゴの群落が凄い!
海中でこんなにキレイに撮っちゃうハイマンさんも凄い!
by pi-ro (2010-07-26 20:40) 

ふにゃいの

シュノーケリングうらやましい…
海の透明度が良いのか、
カメラが良いのか。
ハイマンさんの腕か。
全部ですね^^
ちなみに水中での液晶の見え具合って
どんな感じなんですか?
by ふにゃいの (2010-07-26 22:51) 

marilyn

いいなぁ~!
シュノーケリングもうらやましいけれど、カメラも!
こんな風に撮れると楽しい!本当に、水族館の中みたいっていうか
それ以上もちろん素敵ですけど。
でも、私が泳いでいて、下からこんな風に撮られたら^_^;自信ないなぁ
by marilyn (2010-07-26 22:52) 

寂光

仕事用にオリンパスの防水カメラを持っていますが、
私はカナヅチなので海の中での撮影はまずないものと思われますが、
せっかくなので一度は試したいと思っています。
水中撮影の後はどのようにレンズを掃除したらよいのでしょうか。
by 寂光 (2010-07-26 23:16) 

レイリー

私も防水カメラ欲しいんですよ~
オリンパスかペンタックスで迷っていますがパナソニックも捨てがたいですね~
こんなに綺麗に撮れるとは思ってもみませんでした。
週末の海までになんとかするかな・・・家内がOKするかが問題です(^^;
by レイリー (2010-07-27 01:10) 

旅爺さん

石垣島だけでも楽しいのに、
ご家族で潜れるなんて最高に幸せですね。
by 旅爺さん (2010-07-27 07:41) 

ころくま

やっぱり海には防水コンデジですよね~~。
潮風塩水気にならない^^
by ころくま (2010-07-27 07:46) 

hrd

これは思い出写真には最高ですね~
魚と一緒に泳いでいるショットは迫力有りますね。
by hrd (2010-07-27 08:58) 

MOCOMOCO

わぁ~本当に水族館で泳いでいるみたい!
水の透明度が違いますね~^^
新しいカメラ、買った甲斐ありましたねえ♪
by MOCOMOCO (2010-07-27 11:57) 

rentogen

いいですねーーー。
自分も3年位使ってたオリンパスの防水デジカメが壊れて買い換えようか検討中です。
水中での使い勝手はよかったでしょうか?
by rentogen (2010-07-27 15:32) 

ナーリー

気持ちいい~!!
シュノーケリング気分を味わせていただきました~(*´∇`*)
カメラもブルーで海っぽくてイイ☆
by ナーリー (2010-07-27 16:24) 

Ranger

ホントに水族館の中みたいに魚がいっぱい^^
近頃のコンデジは、ホント侮れませんよねぇ
すごくキレイです
by Ranger (2010-07-27 17:21) 

hir

私も、沖縄本島から帰ってきました
そうそう、、、防水カメラ考えたんですよ、、、
買えませんでした(笑)
いいですねえ!防水!
流石!
by hir (2010-07-27 20:31) 

みつなり

夏になるとこの手のカメラが欲しくなるぅ・・・
by みつなり (2010-07-27 21:53) 

penny

防水カメラ、一気に欲しくなりました。
by penny (2010-08-04 01:43) 

ちゃーりー

このカメラ、欲しかったんです。
やっぱり買えばよかった・・・と後悔してます。
どこの海でしょうか。私達は白保でシュノーケルしました。
by ちゃーりー (2010-08-04 14:04) 

joyclimb

魚影が濃い海ですね!
by joyclimb (2010-08-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。