SSブログ

城南島キャンプ! [日常]

恒例 ご近所さん達とキャンプに行った^^

IMG_7212.jpg

東京都の城南島キャンプ場

東京にキャンプに行くって不思議な感覚

でも、すぐ近くに羽田空港が有るので真上には飛行機!

_MG_7566.JPG

200mm ノートリミングの近さ。最初は轟音にびっくりですが

子ども達も私も飛行機好きなので慣れちゃいます~

 

着陸シーンですが驚くほど障害物近くを飛んでいます!

_MG_7490.JPG

_MG_7560.JPG

パイロット 流石やなぁ~

 

子ども達は走り回り、大人たちは宴会へと突入!

IMG_7235.JPG

これだから、ご近所寄り合いキャンプは辞められません^^v

 

でも今回、一番熱くなったのは↓

IMG_7272.JPG

娘と蟹釣りしています!

城南島周辺の海は釣りに蟹採り、潮干狩りと楽しめて

ナイスなキャンプ場でしたよ!

キャンプレポートは まるおさんのページをご覧下さい^^

ネーム.jpg

 

 

 

 


nice!(109)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 47

ガンバルおやじ

ハンモック、憧れなんですよね~
by ガンバルおやじ (2010-05-30 06:01) 

Takashi

大人数でのキャンプ、楽しそう^^
飛行機が好きな人だと、この場所は最高ですね。
by Takashi (2010-05-30 07:20) 

いろは

おはようございます^^
ご近所の方達とキャンプですか〜 素敵ですね♪
最近は隣組というのも無くなりましたし・・・ 
大人も子供もついはしゃいでしまいますよね(^^)
飛行機が頭の上をすれすれに飛んでいるのは、私はちょっと怖いかも・・・(^^)
by いろは (2010-05-30 08:09) 

hir

いいですねえ!
子供たちが喜ぶ姿が何よりですね
by hir (2010-05-30 10:40) 

mimimomo

こんにちは^^
お久しぶりです~
お元気でよかったですよ~この気候ですから
もしや風邪でも~なんてちょっと気にかかってみたり~
いろはさんが仰るように、わたくしもいつもちょっと羨ましいような、ちょっと不思議なようなご近所さんづきあいを感じていましたよ。
我が家の周りでは挨拶程度です。
何と言っても飛行機が凄いですね~ 城南島どこだぁって感じですね^^
by mimimomo (2010-05-30 11:34) 

PylorI

200mmでそんなに???
それより何よりお天気で良かったですねぇ♪
by PylorI (2010-05-30 12:14) 

aya

飛行機の車輪が降りているので 近いのが分かります。
パイロットは慣れているんですね、あの鉄の塊が飛ぶのは
今も信じられません・・・。
暗くなってからが キャンプの醍醐味。 ワクワクしますね(^-^)V
by aya (2010-05-30 13:53) 

STEALTH

季節はまだ爽やか。キャンプもめちゃくちゃ快適でしょうね!
by STEALTH (2010-05-30 15:47) 

いいだや

キャンプは楽しいですね。
うちは奥さんがキャンプ嫌いなのでできません。
by いいだや (2010-05-30 16:36) 

Combat!

夕闇に飛行機が降りてくるととても素敵ですね。
若い時によくバイクで見に行きました。
とてもいいところでキャンプされたのですね。^^
by Combat! (2010-05-30 16:42) 

ぽんこ

豪華なキャンプですねぇ~。
by ぽんこ (2010-05-30 16:47) 

レイリー

楽しそうですね!
城南島は結構手軽に行ける所ですが楽しいですね。
自分は周辺でスズキ釣りをしに良く行きました。
城南島の公園周辺も釣れるのですが、警備員さんに監視されちゃうんですよね~
by レイリー (2010-05-30 17:10) 

an-kazu

16Lへの着陸シーンも、
いつかトライしてみたいですね!
by an-kazu (2010-05-30 17:55) 

ふにゃいの

1枚目、直角に上がってるみたいにみえて
ちょっとコワイです^^;
by ふにゃいの (2010-05-30 19:53) 

yatoho

ハイマンさん こんばんは!

スパゲッティ美味しそうでしたね^^
しかしご近所さんと仲良しってのはよい事です。
うらやましいですね。


by yatoho (2010-05-30 20:56) 

しんりゅう

こんな間近で飛行機を楽しめるキャンプ場があるんですね~!
これは、楽しいかも^^

by しんりゅう (2010-05-30 21:31) 

こうちゃん

城南島は飛行機撮影には、いいですよね。
by こうちゃん (2010-05-30 22:10) 

クンツ

ここは良い場所で飛行機眺めによく車で行きますよ。

by クンツ (2010-05-30 22:33) 

joyclimb

蟹釣り、とても楽しそうです!
by joyclimb (2010-05-30 22:49) 

key-k

こんばんは。
城南島にはよくバイクで早朝に散歩していますw
次から次へと離着陸するヒコーキを見るのは飽きないですね!w
by key-k (2010-05-30 23:38) 

ぱむ

飛行機、近っっっ!
you-くん、お誕生日席!?^^
by ぱむ (2010-05-31 00:02) 

キャロロ

おぉ~、近い、近い!!
ここも飛行機見るには最高のようですね。
確かにすごい音ですがうるさく感じないですね
飛行機は。^^
by キャロロ (2010-05-31 00:06) 

julliez

飛行機をこういう風に見ると、ちょっとドキドキしますね・・。
キャンプ、いいですね~^^
by julliez (2010-05-31 00:20) 

ciscokid

家族とご近所さんとの合同キャンプ。
楽しそうですね。これが出来れば
国立公園へ行ってももっと楽しいだろ~な。
by ciscokid (2010-05-31 03:52) 

とり

城南島、行きたくなりました^^
by とり (2010-05-31 07:05) 

tsuka

蟹釣り燃えるんですよね~^^
過去に1時間でバケツ一つ釣りましたよ(笑)
by tsuka (2010-05-31 08:38) 

柴犬陸

飛行機がとても近くみえます。
こんなキャンプ地もあるんですね。
by 柴犬陸 (2010-05-31 09:07) 

おーつか

楽しそうですねー!!
飛行機、本ト、障害物ギリギリなんですね(;^_^A凄
by おーつか (2010-05-31 09:19) 

hrd

東京でキャンプっていうのも新鮮ですね~
複数の家族でキャンプは楽しいですね
僕も子供が小さい頃はよくやりました^^
by hrd (2010-05-31 09:39) 

engrid

キャンプの楽しみは、なんたって、ワイルドに空の下の食事
ワイワイと自然ンとあそぶこと   
by engrid (2010-05-31 17:45) 

りっく

うわぁ~♪すごく楽しそう!!!
飛行機は迫力だし、蟹釣りやバーベキューって
お子さん達大満足の休日だったでしょう!!!
うちは最近家族でお出かけする機会がめっきり減り
(というか、無い!!!)寂しいです。師匠が羨ましい~
by りっく (2010-05-31 19:08) 

miffy

みんな楽しそうですね~
ハイマンさんが一番楽しかったんじゃないですか^^
by miffy (2010-05-31 19:50) 

隊長

噂には聞いてたキャンプ場ですが、かなり楽しそうですね
しかも飛行機があんなにアップで撮れるなんて 1度行ってみたいです
by 隊長 (2010-06-01 01:14) 

judyxxx

至れり尽くせりのキャンプですね!
和気あいあいたのしそうです!
by judyxxx (2010-06-01 07:57) 

彩風

東京でキャンプですかぁ。
都会でもいろいろあるのですね。
我が家も飛行場の近所なので、離着陸が間近で見れるスポットが
あるのですが、飛んでる飛行機を写すのは至難の業です。
シャッターを押して写るまでの瞬時の間に飛行機は飛んで行ってしまいます。(笑)
とてもタイミングが難しいです。
さすがハイマンさんだと感服しました。
もっともカメラも腕も違いすぎますが…
by 彩風 (2010-06-01 16:55) 

じゅんぺい

すごぉ~~~い!!!!!
by じゅんぺい (2010-06-01 19:47) 

雅

羽田でもこれだけ飛行機を間近に見れる公園があるんですね。
今度行ってみよっと。
by (2010-06-01 21:31) 

toki

ビール飲みながら飛行機が撮れそうですね!!
最高な場所ですね!!


by toki (2010-06-05 20:01) 

キトリ

ゴージャスな?キャンプですね!
最初に行った「廻り目平」でわが家は山テント食で寂しかった事を今更ながらに思い出しました(涙)
by キトリ (2010-06-06 22:48) 

テレマーカー

この日の風向きは良かったみたいですね。
風で滑走路が変わるとこう近くは飛んでくれません・・・。
城南島は潮風がいいですよね。
特にこれからのシーズンはビールも・・・。
by テレマーカー (2010-06-06 23:26) 

gyaro

ほんとにスレスレですね。。。
それにしてもバーベキューが羨ましいです☆
by gyaro (2010-06-07 17:20) 

ナーリー

東京でも多摩方面なら分かるけど、都内って不思議ですね~(^^)
やはり食べ物に目が行ってしまう~(笑)
by ナーリー (2010-06-08 15:44) 

murasawa

城南島 飛行機が
間近で見れて子供たちは
大喜びだったのでは?
by murasawa (2010-06-10 13:29) 

サプライ

戦闘機に比べると、飛行船かとおもえるほどスロー
また驚くほど静か^^
by サプライ (2010-06-13 20:30) 

駅員3

ファミリーキャンプは楽しいですよね!
野営は年に20泊位はするのに、もう何年もファミリーキャンプには行ってません[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-06-17 07:52) 

YOUR-MOM

キブンはもう夏休みですね。
by YOUR-MOM (2010-07-03 15:13) 

sak

キャンプ、楽しそうですね
行きたいなぁ...
by sak (2010-07-05 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイクの季節です^^June Bride^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。