SSブログ

鉄道博物館に行ったよ^^ [日常]

息子(You-)の要望に答え 鉄博に行ってきた^^

IMG_5975.jpg

 

埼玉に鉄道博物館が移ってから2度目

IMG_5818.jpg

 

(You-)のリクエストだけど、実は私も楽しい所

IMG_5820.jpg

 

 警笛を鳴らしながら回転 警笛は迫力です^^

IMG_5955.jpg

春休み期間中に行ったけど、思ったより混雑して無かったのでラッキー^^

 

一日中 大好きな電車に囲まれて大満足の(YOU-)

IMG_6023.jpg

 

4月なのに寒いですねえぇ~

昨夜の雪にはもうびっくりです!

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


nice!(123)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 59

お茶屋

ホントに寒いですよね><;
お身体には 気をつけてまいりましょう!
by お茶屋 (2010-04-17 10:51) 

ガンバルおやじ

ここは暗いので撮影難しいんですよね~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-04-17 15:02) 

いろは

こんにちは^^
鉄道博物館は引っ越ししてからは訪れていません。
我が家は長男が電車が大好きで、次男は自動車でした。
私もどちらかと言うと電車が好きです。今は鉄女とか言うそうですね〜
3枚目のお写真を拝見したら、ワクワクしちゃいました(^^)
孫は自動車が好きなので、誘っても断られるかも・・・
by いろは (2010-04-17 16:41) 

ゆう

レンズのサイズをガン見するわたすってデジイチ族だわ(笑)
YOU-ちゃんクッキリ、あとボケボケの写真、こんな風に
撮りたいなぁ~~
買ってしばらく経つけど操作を覚えることなく時が過ぎ・・(^^;)/
by ゆう (2010-04-17 17:59) 

PylorI

ホント、寒いですよね…今日も寒い…
最近鉄撮りに行けていません…
ここ…手っ取り早くて好いかな…
by PylorI (2010-04-17 18:27) 

ひろきん

鉄道博物館は一度行ってみたいですが、
なかなか行けません。
鉄道好きにはたまらないでしょうね!
by ひろきん (2010-04-17 20:31) 

隊長

迫力ありますね~
長男が中学に入り部活で忙しくなったので
遊び相手を無くした次男を連れて行きたいんですよ

近いうち絶対いこっと
by 隊長 (2010-04-17 20:33) 

寂光

ここへはもう一度時間の制約なしに行きたいと思っています。
最後の写真、
私には撮ることの出来ない写真、
満ち足りた幸福な姿が目に浮かびます。
by 寂光 (2010-04-17 21:02) 

めもてる

私も行きたいところなんです。
by めもてる (2010-04-17 21:33) 

こうちゃん

ここ、一度、行ってみたいんですよ。
by こうちゃん (2010-04-17 22:10) 

クンツ

未だ行ってないのでこの写真で行った気分を味わいます^^;
息子さん大満足の顔してますね♪
by クンツ (2010-04-17 22:51) 

yuuri37

さいたまのようこそww
今日は寒かったですね。風邪をひきませんように・・・
息子さん、満足そうでかわいい^^/
by yuuri37 (2010-04-17 23:26) 

レイリー

寒いですね~
一度行ってみたいのですが機会に恵まれておりません。
鉄っちゃん程、鉄道好きではありませんが、とても楽しめそうな場所です!
by レイリー (2010-04-17 23:29) 

いいだや

魚眼がさえていますね。
by いいだや (2010-04-17 23:51) 

aya

嬉しそうな表情が堪りませんね!!
いえ、お父さんもそうだったんですね、鉄道が好きな人には
嬉しい所ですね(^-^)V
by aya (2010-04-17 23:54) 

柴犬陸

楽しい時間でしたね。
ご子息の写真がgoodです。

昨日の雪には目を疑いました。
どうりで寒いはずですね。
by 柴犬陸 (2010-04-18 01:26) 

joyclimb

鉄道博物館、様々な車両がありとても楽しそうですね!
見上げるあけぼの、大迫力です!
by joyclimb (2010-04-18 01:26) 

旅爺さん

一度は行って見たいと家内とも話しています。
僕ちゃんは嬉しくて生き生きしてますね。笑
by 旅爺さん (2010-04-18 06:21) 

Takashi

行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けてません。
もっと混んでいると思っていたのですが、そうでもなさそうですね。
by Takashi (2010-04-18 07:40) 

駅員3

良いなぁ、私はまだ一度も行った事が無いんです[冷や汗]
ウィークデーに行こうと思ったら休館日だった事があります[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-04-18 09:10) 

キャロロ

先日新幹線の写真を撮ったからか、この博物館妙に興味を
そそられます。^^
by キャロロ (2010-04-18 10:35) 

さねさし

桜もダイナミックでした こちらの伺うと元気が出てきます
写真の迫力に圧倒されます
by さねさし (2010-04-18 11:25) 

macoto

迫力のあり写真ですねえ
ここ一度行ってみたいと思ってるんです
by macoto (2010-04-18 11:26) 

miffy

乗り物って大人も子供もテンションあがりますよね。
楽しそうな(YOU-)君の顔を見てるだけで幸せな気分になります^^
by miffy (2010-04-18 11:47) 

an-kazu

最後の画像、
 旅立ちみたいですね\(^_^)/
by an-kazu (2010-04-18 13:45) 

アンジェラ

温暖化はウソね。。きっとw
いつまでたっても男の子でいるってステキ♪
by アンジェラ (2010-04-18 13:57) 

ecco

男の子のあこがれの場所ですよね~♪
by ecco (2010-04-18 14:12) 

彩風

関西もホントに寒いです。
鉄博広くて迫力ありそうですね。
鉄道って大人になっても夢があり楽しいですよね。

神戸の件ですが、もし初めて行かれるのなら、やはりポピュラーに北野坂の異人館とか元町の南京町・旧居留地とかいかがでしょうか?
これぞ神戸と言うのが、あまり見当たりません。
ただ異人館も最近は若い人向きのお店が増え、以前のような風情は
無くなりつつありますが…
by 彩風 (2010-04-18 16:44) 

mari

最後のお写真、めっちゃいいですね^^
私もニッコニコになっちゃいました♪
by mari (2010-04-18 17:54) 

mimimomo

こんばんは^^
(You-)君のお顔が、幸せそう~~~♪
by mimimomo (2010-04-18 18:42) 

キトリ

昨年も楽しそうでしたよね(^0_0^)
今年35歳になる息子も多分好きです。

by キトリ (2010-04-18 18:44) 

しんりゅう

最後の(You-)君、これからどこへ行くの?ってくらい
リアリティある画になってますね☆
夢と希望のたっぷり詰まった場所ですね^^
by しんりゅう (2010-04-18 18:49) 

ぱむ

鉄博、行きましたよー。
保育園行事で。(^^; 男の子は楽しそーだったなぁ。
ウチの子は飽きちゃって。
(You-)君、よかったね!
by ぱむ (2010-04-18 18:57) 

Combat!

日本人は自分たちが作ってきた物を大事にしませんね。
YS11や太平洋戦争の戦闘機などを是非復元してほしい。
鉄道列車もしかりです。^^
by Combat! (2010-04-18 19:24) 

とり

流石の迫力です!!!!
by とり (2010-04-18 19:26) 

toki

近くなったので行きたいですね!!
by toki (2010-04-18 19:57) 

murasawa

楽しそうですね~^^
by murasawa (2010-04-18 21:59) 

りっく

やっぱり家族サービスに余念の無い師匠だ~♪
You-くん、ほんと大満足の笑顔ですね!
鉄道博物館、ここまで立派じゃなかったけど
うちの♂もかつてはよく大黒柱と行ってました
今や一緒に歩くのさえイヤみたいですけどね(^^;)
by りっく (2010-04-18 22:40) 

雅

以前の入ったことありますけど、こっちに移ってからは行ったことないんですよねー。
娘じゃ誘っても付いて来ないだろうしなー。
by (2010-04-18 22:51) 

ルッコラ

おお〜、スゴイ!
ダイナミックな展示ですね@▽@
YOU-クンの嬉しそうな表情が印象的です^^♪
by ルッコラ (2010-04-18 23:05) 

ちゃーりー

うわぁ~ これは大人も子どもも、男子も女子も楽しめますね。
息子さん、いい笑顔してますね!!
by ちゃーりー (2010-04-19 09:37) 

hrd

楽しそうな所ですね~
親子で楽しめるのが良いですね^^
by hrd (2010-04-19 10:10) 

engrid

最後の写真が、ここの楽しさを確実に 伝えてくれます
行ってみたいです、、
一日中、走りまわりそう
by engrid (2010-04-19 17:37) 

YOUR-MOM

孫の家に近いので一度行ってみたい場所の一つです。
男の子の憧れの世界かもしれませんね。
by YOUR-MOM (2010-04-19 17:54) 

akino

息子さんの生き生きした笑顔、素敵です^^
by akino (2010-04-19 19:04) 

hir

L特急なつかしいですねえ、、、
ここ、いってみたいんですよね
by hir (2010-04-19 19:28) 

gantetsu

いってみたいのですが、まだ行けてません。
混んでるんでしょうかね?
by gantetsu (2010-04-19 22:31) 

aranjues

これだけ機関車、電車が集まると壮観ですね。
子供が小さい頃、連れて行ったらきっと大喜びだったろうな
と思いながら読ませて頂きました。
by aranjues (2010-04-20 09:13) 

KUROPON

最後のお写真いいですね~^^
すごい楽しい~って伝わってきます♪
by KUROPON (2010-04-20 10:14) 

ナーリー

ここはいつも行きたいと思いつつ、一人では…と躊躇しています。
You-くん、一緒に行ってくれないかな~(*´∇`*)
by ナーリー (2010-04-20 10:44) 

sak

お子様、すごく楽しそうですね♪
行ってみたいなぁ...
by sak (2010-04-20 15:00) 

響

ここいきた~イ!
光の当て方などがカッコイイですね。
最後の写真はいいな~

by (2010-04-20 20:25) 

ciscokid

鉄道ファンでなくても面白そうな所ですね。
こちらでは列車に乗るチャンスはほとんどありませんが
キャナディアン・ロッキーを走っているのには何時か
乗ってみたいです。
by ciscokid (2010-04-21 03:53) 

pi-ro

笑顔が最高です
すっごく楽しかったんですね~♪
by pi-ro (2010-04-21 08:40) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます!!!
鉄道博物館息子はもちろん私も満足です!
ここへ行くと開門前から並び、ミニ列車運転整理券を取ります。
前回は子ども達だけ運転でしたが、私もやってみたくなり
今回は家族全員で運転しましたよ^^
撮鉄じゃない私でもここへ行くと電車がカッコよくって
ついつい撮影枚数も増えてしまいます。
by ハイマン (2010-04-21 18:28) 

ゆきちゃん

しばらく行っていませんが、また行きたくなりました!
私もミニ列車、運転しましたよ♪
by ゆきちゃん (2010-04-22 00:24) 

gyaro

最近記事もですが、こちらのお写真も迫力満点で
楽しませていただきました☆
by gyaro (2010-04-23 04:54) 

寂光

ちょっと目立ちたくないので、
こちらの記事にコメントさせていただきます。
私の年齢をご存じかどうか分かりませんが、
同郷の、しかも小学校で同級生のブロガーを介して頂いたコメントを読み、
大変喜んでおります。
本記事「鉄道博物館」での写真、
最後の写真にあるような親子の絆を築きたいと思いますし、
こうした写真を撮るように心掛けたいと思います。
本当にありがとうございます。
by 寂光 (2010-04-25 21:39) 

朝のソナタ

いつか行ってみたいと思っていた鉄道博物館!いいなぁ〜。
私もゴールデンウィークに行ってみようかな。
by 朝のソナタ (2010-04-29 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。