SSブログ

花の都 大東京! [桜]

東京のど真ん中

ここは千鳥ヶ淵

IMG_6341.JPG

満開の桜に隠れてしまう東京タワー

 

千鳥ヶ淵の夜桜ライトアップはピンクと白

IMG_6329.JPG

右も左も同じソメイヨシノだけど 何で色がこんなに違うかというと・・・

右 ピンク色のLEDライトアップ 左は白色LEDライトアップなんです。

 

ピンクライトアップはこんな感じ

IMG_6296.JPG

この写真 ポイントは右下の東京タワー

東京タワーの存在が小さくなる程、桜のパワーを感じました^^

花に囲まれた 東京素敵です!

ネーム.jpg

 

 

 

 


nice!(147)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 63

ガンバルおやじ

おはようございます。
見事な夜桜ですね~♪
by ガンバルおやじ (2010-04-04 05:26) 

hir

今日あたり、千鳥ヶ淵は混んでるんでしょうね
春の夜、都内は良い季節になりました
ライトアップした東京タワーが見れるのポイントはいいですね 夜景だとに色の迫力が引き立ちます
私もこれから桜を見に行ってこよう!
by hir (2010-04-04 08:13) 

キャロロ

東京タワーを遠くに見ながらの夜桜はキレイでしょうね。

by キャロロ (2010-04-04 08:14) 

駅員3

こんなにさくらに特別な想いを抱くのは日本人だけなのでしょうか?
人によって感じかたは違いますが、さくらの艶やかさの向こう側に無常を感じ、過去の思い出や、この世を去って行った方々の思い出を、さくらの花に重ね合わせて見ているからこそ、特別な花なんでしょうね。
一年間無事に過ごす事が出来て、またさくらの花に巡り逢えた事に感謝し、また来年も逢えるように祈りたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-04-04 08:29) 

レイリー

千鳥ヶ淵の夜桜は本当に綺麗ですね!
LEDに照明が変わってから発色が綺麗になりましたね~
来年は千鳥ヶ淵も行きたいですね。
by レイリー (2010-04-04 08:37) 

いいだや

幻想的ですね。
とてもきれいです。
by いいだや (2010-04-04 08:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

まさに・・・・春欄満ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-04 08:49) 

Takashi

見事な桜ですね。
会社の帰りに寄れなくもない場所なんですが、今年は無理かな。
by Takashi (2010-04-04 10:01) 

雅

千鳥ヶ淵の桜、見事に満開ですね。
見に行きたかったなー。
by (2010-04-04 11:31) 

らいおん草

東京タワーが入って素敵な1枚ですね!
千鳥ケ淵、金曜日の夜に立ち寄りましたが、花見の人で溢れていました。
by らいおん草 (2010-04-04 11:38) 

mimimomo

こんにちは^^
さすが千鳥が淵~~~
東京タワーを足もとに見る桜・・・何だか演歌が出来そうな~
by mimimomo (2010-04-04 13:00) 

ぽんこ

迫力ありますねー。
寒さを吹き飛ばす勢いの桜ですね。
by ぽんこ (2010-04-04 13:33) 

an-kazu

流石であります\(^_^)/
by an-kazu (2010-04-04 14:50) 

柴犬陸

LEDライトアップの色を使い分けているとは。。
千鳥が淵で東京タワーを意識したことがなかったです。
新しい発見!
by 柴犬陸 (2010-04-04 15:54) 

いろは

こんにちは^^
千鳥ケ淵の夜桜、美しいですね〜♪
学生時代に行きましたが、もうだいぶ昔のこと・・・(^_^;)
by いろは (2010-04-04 16:05) 

miffy

幻想的ですね~
旅の帰りに千鳥が淵の桜を見にいこうと思ってたのにまだ5部咲きでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
by miffy (2010-04-04 18:22) 

めもてる

ライトアップきれいですねー、近くでライトアップされるというので家族に声をかけましたが、寒いのでいかない、とつれない返事でした。
by めもてる (2010-04-04 18:57) 

Azumino_Kaku

夜桜、お見事です(^.^)
by Azumino_Kaku (2010-04-04 19:03) 

YOUR-MOM

今年はまだ夜桜を見ておりません。
千鳥ヶ淵はこんな風に素敵に見えるのですね。
by YOUR-MOM (2010-04-04 19:10) 

joyclimb

千鳥ヶ淵の夜桜、とてもきれいです!
照明の色で、桜のイメージも全然違いますね!
by joyclimb (2010-04-04 20:14) 

しんりゅう

待ってました~☆ 千鳥が淵!
ライトアップの加減でこんなにも変わるものなんですね。
ピンクのライトアップが華やかでいいですね♪
今年も千鳥が淵まで行けそうにないけど、会社から見える桜は見事でした~
by しんりゅう (2010-04-04 20:27) 

aya

千鳥が淵ってライトアップもあるんですか、凄く綺麗ですね♪
いつもの船が並んでいる雰囲気と また違っていいですね(^-^)V
by aya (2010-04-04 20:40) 

キトリ

今年のハイマンさんの桜は芸術の薫がしますね。
すごいです。
by キトリ (2010-04-04 20:47) 

iko4wd

さすが千鳥ヶ淵。夜も凄いきれいですかね。一度訪れてみたいです。
by iko4wd (2010-04-04 22:04) 

ころくま

ライトアップで幻想的になりますね^^
by ころくま (2010-04-04 22:14) 

keisuke

夜桜もいいですね。
by keisuke (2010-04-04 22:43) 

tsuka

最後の写真で東京タワーを見つけるのに時間がかかりました(笑)
パッと見気付かないですよ^^;
by tsuka (2010-04-04 23:15) 

こうちゃん

さすがに名所だけのことは、
ありますよね。
by こうちゃん (2010-04-04 23:46) 

春

妖艶・・という感じですね。
by 春 (2010-04-05 00:26) 

水郷楽人

夜桜見事ですね。やっぱり一味違いますね。
by 水郷楽人 (2010-04-05 07:55) 

ciscokid

昨年は東京に3日までいましたがここの桜の開き具合は
今一でした。あと2-3日で綺麗な満開の桜が見られる
のにスケジュールの都合で帰ってきて、ハイマンさんの
ブログで綺麗な桜を堪能しました。今年も有難うございます。
by ciscokid (2010-04-05 07:57) 

hrd

1枚目圧巻です!!
by hrd (2010-04-05 09:33) 

PylorI

キレイの一言に尽きます…
千鳥ヶ淵は高速からしか見たことないです…
by PylorI (2010-04-05 09:50) 

ラブ

TVで昼間の千鳥ヶ淵やってましたが、夜になると、
凄みが出ますね。
by ラブ (2010-04-05 10:57) 

ぱむ

はぁ〜ライトアップもすてきですね〜
ご無沙汰ですー。
も も少しで鬼のよな忙しさが落ち着けば
ブログも手がつけられるかなーってとこです(^^;
ハイマンさんの写真でぱさぱさの心が潤います^^
鳥さんが桜と一緒にうつってるのが好きです^^
by ぱむ (2010-04-05 14:57) 

MOCOMOCO

うわ~綺麗~~~♪
千鳥が淵は昼間も素敵だけど、夜もまた綺麗ですねえ~^^
by MOCOMOCO (2010-04-05 17:02) 

STEALTH

こうして見ると、東京の桜は一味違う!って思ってしまう、私は田舎者ですわ。
by STEALTH (2010-04-05 18:56) 

pi-ro

いやはやなんともキレイですね~
これは見に行きたいです!
by pi-ro (2010-04-05 21:15) 

Jetstream777

いずれも幻想的、”絵”になっています。 (^_^)v
by Jetstream777 (2010-04-05 21:24) 

sak

千鳥ヶ淵の桜、すごく綺麗ですね
先週近くにいたのに行く時間が取れなくて...
来年は絶対見に行きたいです
by sak (2010-04-05 21:35) 

さっちゃん

こんばんは。
東京タワーが桜パワーに圧倒されますね。
ライトアップがとても奇麗ですね。

by さっちゃん (2010-04-05 23:09) 

イチロー

ん~ 素晴らしいですね^^;

by イチロー (2010-04-06 07:06) 

ナーリー

千鳥ヶ淵は本当に圧巻ですよね!
こうなる直前に帰りました~(>_<)
by ナーリー (2010-04-06 10:45) 

ルッコラ

おお〜〜!
艶やか!
昼のふわ〜っとしたサクラも良いですが
夜はまた違う魅力がありますね!^^
by ルッコラ (2010-04-06 13:48) 

engrid

すばらしい、
最後のサクラ ゴージャス!
by engrid (2010-04-06 16:00) 

彩風

千鳥ケ淵の桜って有名ですよね。
ライトの色を変えて紅白にするなんてイキですね。
夜桜も雰囲気があってとても素敵です。

6月初旬に神戸に行かれるそうですね。
布引ハーブ園とか六甲山のアジサイも素敵ですが、
6月初旬は少し早いかも。
アジサイは紫色が多いですが、六甲は青色です。
もしかして箱根も青色だった?
又、どこか探しておきますね。
by 彩風 (2010-04-06 16:27) 

じゅんぺい

千鳥ヶ淵のボートは写真撮るのに絶対いいですよね!!
休日は長蛇の列らしいので、来年はお昼休みに挑戦…と言いたいところですが、誰か漕いでくれる人を探さないと(苦笑)
by じゅんぺい (2010-04-06 19:07) 

SIBA

ピンクのライトアップが妖艶な感じで綺麗だわぁ~♪
写真も上手に撮られてて最高です♪(^^)v
by SIBA (2010-04-06 22:15) 

ベアトラック

見事な桜ですね。
こちらはまだ咲きません。待ち遠しいです。
by ベアトラック (2010-04-07 06:56) 

umiko

圧倒されたべさよ。
by umiko (2010-04-07 10:44) 

aranjues

見事な夜桜ですね。
私が一番東京で行きたい桜の名所は千鳥ヶ淵です。
いつか必ず木に行きます。
by aranjues (2010-04-07 23:40) 

ひろきん

お見事!
私も来年は桜のライトアップに挑戦してみようかな^^
by ひろきん (2010-04-08 19:21) 

wansakun

夜桜 きれいですね^^
by wansakun (2010-04-08 21:18) 

Ranger

東京タワーが埋もれちゃうくらいの、桜^^
やっぱ、桜がなきゃ、日本の春は始まりませんね!^^
by Ranger (2010-04-09 13:20) 

gyaro

どのお写真も好きなんですが、
2枚目の空間というか、異空間ぽい雰囲気が
特に好きです☆
by gyaro (2010-04-09 23:15) 

yatoho

ハイマンさん おはようございます!

本当にきれいですね!
いつもながら感動物です!
by yatoho (2010-04-10 04:36) 

ちゃーりー

夜の千鳥ヶ淵、キレイですね。
夜にも行って見たいなぁ。
by ちゃーりー (2010-04-10 08:40) 

セイミー

東京のド真ん中で一番の美観ですね
人混みにもまれて疲れますね
by セイミー (2010-04-11 09:40) 

サプライ

日中とは違い夜桜も幻想的に感じるし
いいですね。午後から桜見に行こうかな。
by サプライ (2010-04-11 12:21) 

りっく

綺麗ですね~('◇'*)♪子どもが生まれてから
夜の外出は極端に減り、ライトアップされた桜なんて
見ることはない私‥けど、師匠の写真見ていると
やっぱり本物の夜の桜、眺めたくなりました‥♪♪♪
by りっく (2010-04-11 22:39) 

ゆきちゃん

LEDのライトアップ、ecoですね。
東京タワーの存在を小さくさせるのは、
千鳥ヶ淵の桜とハイマンさんのパワーですね!
by ゆきちゃん (2010-04-14 09:43) 

ハイマン

◆皆様にせ!&コメント大変ありがとうございます^^
今年の桜のシーズンは余り撮りに行けず終わって
しまった感があり残念です。
また来年に楽しみは取って置いてと思っていますが
桜は散っても雪が降る、寒さ また春が来て
桜が咲いてくれそうな錯覚に陥ってしまう、今日この頃です!
by ハイマン (2010-04-17 10:31) 

朝のソナタ

幻想的ですね。素敵です。
by 朝のソナタ (2010-04-29 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。