SSブログ

小江戸川越 中院の桜^^ [桜]

小江戸川越の桜が咲いてきました~♪

IMG_5683.jpg

広角で撮ると、春が画面いっぱいに広がる♪♪♪

ここ中院は桜も見事ですが、お庭全体が素晴らしいです!

IMG_5673.jpg

 

川越市街に有りながら、こんなお客さんも桜を楽しんでいました^^

_MG_0858.jpg

メジロさんが桜の蜜を一生懸命吸っていました

新たに投入した7Dが活躍してくれました^^

 

IMG_5610.jpg

この観音様は『出世観音』との事で、

程々にお給料が上がりますように~ってお祈りしてきました^^

 

_MG_0892.jpg

風は少し冷たかったですが、春の日差しの下

かなり長い時間 中院に居たなぁ~

中院の庭 大好きです!!!

ネーム.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(134)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 63

toki

立派な桜ですね!!
by toki (2010-03-28 11:50) 

Takashi

中院、夏に行った事がありますが、いい雰囲気ですよね。
1枚目、ダイナミックな感じがして、いいです。
by Takashi (2010-03-28 12:24) 

pi-ro

降ってきそうな桜がお見事ですね!
桜ジロー、かわいいです ^^
by pi-ro (2010-03-28 13:37) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目は気持ちい~~春の暖かさが感じられるお写真ですね~
とても素敵に写していらっしゃる~
今日、桜の咲き具合を見に行ってきましたが、まだほとんどが0です。
ほんの数本、2~3分咲きのがある程度・・・
メジロさんも一所懸命お食事でしょうか?^^ 可愛いですね~
by mimimomo (2010-03-28 13:46) 

mari

ご訪問&niceありがとうございます!
桜、キレイですね★
タイトルのお言葉
~前向きに過ごそう! どうせやるなら楽しくやろう!~
元気をもらえました!
ありがとうございます!
また遊びに伺います♪

by mari (2010-03-28 13:55) 

sak

もうこんなに咲いているのですね
すごくキレイ
観音様と桜って素敵ですね
写真に向かって手あわせちゃいました(^^
by sak (2010-03-28 14:04) 

ひろきん

桜&メジロいいですね!
なかなかそんな場面に出会えません…
by ひろきん (2010-03-28 14:21) 

レイリー

やはりハイマンさんの撮られる桜は素敵です!
1枚目の広角がとてもいいですね~
やはり桜には青空が必須ですね。
by レイリー (2010-03-28 14:24) 

ciscokid

今年は桜の開花も少し早いみたいですね。
これから皆さんの桜の写真楽しみです。
by ciscokid (2010-03-28 14:24) 

ecco

見事な春ですね~☆

by ecco (2010-03-28 14:41) 

イチロー

見上げた空一面に桜が・・ 綺麗ですね^^;

by イチロー (2010-03-28 14:49) 

Jetstream777

桜と観音さまの取り合わせがGood!
出世観音、拝みに行けばよかったのかな?
by Jetstream777 (2010-03-28 15:23) 

こうちゃん

かなり咲いていますね。
見ごろは今週末ですかね?
by こうちゃん (2010-03-28 15:27) 

もも

こんにちは!
夫が出世しますように・・・なあんて、フォト越しに
お祈りしちゃいました。
川越は前の朝の連ドラ「つばさ」が舞台だったところですよね!
by もも (2010-03-28 16:05) 

ぽんこ

だいぶ咲いてますね。
でも今日の寒さで開花ストップかな?
by ぽんこ (2010-03-28 16:14) 

いいだや

きれいな桜ですね。
私も出世はしたいけど、無理です。
by いいだや (2010-03-28 16:43) 

旅爺さん

今の時期満開とはソメイヨシノが咲いたら二度喜べますね。
by 旅爺さん (2010-03-28 16:45) 

tsuka

見事な桜ですね~^^
メジロさんも嬉しそうですね。
by tsuka (2010-03-28 16:49) 

駅員3

川越はあちこちに江戸情緒を留めたステキな街ですね[ひらめき]
ソメイヨシノが川越の街によくあっています[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-28 17:00) 

いろは

こんにちは^^
中院の桜、とても綺麗ですね〜♪
やはり桜には青空ですね。
一枚目のお写真が特に素敵です!!
桜と観音様も良く似合いますね〜♪
by いろは (2010-03-28 17:03) 

an-kazu

春ですねぇ・・・

程々じゃないと、忙しすぎちゃう恐れがありますからね(^^);
by an-kazu (2010-03-28 17:23) 

hir

おお!良い感じに咲いてますね!
昨日、都内で、プラプラしてたのですが、ソメイヨシノはまだでした、、、
折角、お堀に行こうかと思ってたのに、、、
いつになったら、春らしい気温になるのかな
by hir (2010-03-28 17:30) 

みつなり

しだれ桜メジロ、ナイスです!
by みつなり (2010-03-28 17:48) 

たま

川越はもう咲いてるのですね。
昨日うちの近所見にいきましたがまだ咲きはじめでした・・・

しかし寒いですね。
桜の予定が組めません! (;;

来週末はどれくらいでしょうかね・・・
by たま (2010-03-28 17:52) 

PylorI

これから暖かくなればバッと咲いちゃいますね♪
雨、降って欲しくないです…
by PylorI (2010-03-28 17:57) 

めもてる

ハイマンさんの桜の画像をみるといつも、ハー!とため息です。
by めもてる (2010-03-28 18:07) 

Combat!

いつもありがとうございます。
桜が素敵です。^^
by Combat! (2010-03-28 18:07) 

アンジェラ

待ってました!
まだ少し寒いから満開までに時間がありますね^^
by アンジェラ (2010-03-28 18:16) 

ガンバルおやじ

こちらよりも咲いています~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-03-28 18:55) 

akino

きれいに咲いてますねぇ~^^
うちの近所はまだつぼみです><
早く撮影に行きたい!!
by akino (2010-03-28 19:32) 

sazan

枝垂れ桜もいいですねえ・・
by sazan (2010-03-28 20:52) 

Bon-Papa

いやいや 良いもの見させて頂きました^^
この桜の下で一杯飲みたいなぁ♪

by Bon-Papa (2010-03-28 20:52) 

aya

眩しい春の絵ですね、
桜にも合うメジロさんですね、じーっと桜を見ていたい春ですね♪
by aya (2010-03-28 21:35) 

keisuke

いやぁ~。春ですなぁ~。
by keisuke (2010-03-28 22:46) 

柴犬陸

満開ですね~。
何度観ても桜は飽きません。
ウチの方はまだまだこれからです。
出世観音、写真にお祈りしました^^;
by 柴犬陸 (2010-03-28 22:52) 

雅

今年は横浜に帰るタイミングが悪く、内地では桜が見れそうにありません。
いいものを見せていただき、ありがとうございます(笑)
by (2010-03-28 23:43) 

KUROPON

見事な桜ですね~。
メジロちゃんの吸蜜も可愛らしいですね^^
by KUROPON (2010-03-28 23:51) 

隊長

早いな~
もう桜の季節ですか
雪山の写真の後
師匠の桜で春を感じるのも
毎年恒例になってきました(^^)
by 隊長 (2010-03-28 23:58) 

とり

よく通る場所ですが、全然別の場所のようです^^;
by とり (2010-03-29 07:13) 

Ganchan

出世観音と桜、絵になりますね
by Ganchan (2010-03-29 10:51) 

春分

そろそろ神仏に頼るころあいかなぁ。給料が下がらない程度でいいですが。
by 春分 (2010-03-29 11:57) 

キトリ

今が一番良い時ですよね~
あとは散り際でしょうか。
by キトリ (2010-03-29 12:01) 

甘党大王

今年は、青空に桜・・・まだ一枚も撮れていません(T_T)
白っぽ空が多くって絵にならないよ~って(^^ゞ
自分の腕のなさを棚に上げている私。。。
by 甘党大王 (2010-03-29 12:52) 

hrd

青空と桜の組合せ最高ですね^^
程々にお給料が・・・控え目ですね~
by hrd (2010-03-29 15:35) 

engrid

みごろですね
枝垂れ桜はいい風情、大好き
by engrid (2010-03-29 18:04) 

yatoho

ハイマンさん こんにちは

きれいですねえ・・・・空色と桜色が、まさしく本当の色ですね。
by yatoho (2010-03-29 18:44) 

テリー

しだれ桜、見事ですね。
by テリー (2010-03-29 21:27) 

gyaro

さすがハイマンさんです☆
練習して少しでも近づきたいです♪
by gyaro (2010-03-29 21:38) 

しんりゅう

今日は雪の場所もあったぐらいで、桜の花も一気に寒い~(><)って
感じで、かわいそうですが、今週末ぐらいにはいい感じに咲き誇るんでしょうね~♪
見事な桜です^^
by しんりゅう (2010-03-29 22:41) 

ちゃーりー

メジロは桜も似合いますね。
庭が素晴らしいと気持ちよいですね。
by ちゃーりー (2010-03-30 00:07) 

joyclimb

桜を後光にした出世観音様、有り難い光景です!
一生懸命なメジロさんの姿、いいですね!
by joyclimb (2010-03-30 00:15) 

水郷楽人

見事な垂れ桜ですね。また周囲の雰囲気が格別です。
by 水郷楽人 (2010-03-30 09:18) 

ナーリー

かなり咲いていますね~(^^)
土曜に桜とメジロに挑戦したのですが
メジロがほぼ何?という状態でした(笑)
by ナーリー (2010-03-30 15:53) 

tm-photo

5Dと7D、素晴らしいコンビですね!
明日は取引先の花見です。カメラ持っていこうか考えてますがそれどころではなさそうです^^
by tm-photo (2010-03-30 20:14) 

ユミ

今年はあったかいから早いこと桜が満開になりそうだなぁと思っていたら、
さくらもびっくりの寒さでなかなか満開にならないですね(^^;)
今週末が見ごろかな~♪
by ユミ (2010-03-31 16:41) 

skullmania

こちらはまだ梅もこれからという時期ですが、逆にこうして他の桜をじっくり堪能できていいです。
by skullmania (2010-03-31 23:14) 

penny

一枚目の迫力、素晴らしいです!!
by penny (2010-04-01 02:10) 

Ranger

いつもながらに、ダイナミックな構図が、
見ていて気持ちがいいですねぇ
by Ranger (2010-04-01 09:23) 

りっく

おお~綺麗ですネ~(^∇^)ノ
3枚目の桜とメジロちゃんのツーショットが可愛い!!!
もう4月だというのになかなか気温が上がらず
春を感じることが出来ないんですが…師匠のBlogは
春本番だね♪♪♪あさっては息子の入学式です。
学校で綺麗な桜を見られたらいいんですが‥w
by りっく (2010-04-01 15:14) 

彩風

桜咲きはじめましたね。
関西は開花宣言は早かったのに、途中で寒くなり先日お花見に行った時はまだチラホラでた。
新しいカメラ活躍していますね。
とてもきれいです。
by 彩風 (2010-04-01 18:25) 

じゅんぺい

川越のソメイヨシノもちらほら咲き始めて…中院の枝垂桜はもう終わってしまったでしょうね~。
確か去年もハイマンさんのblogを拝見して、しまった!今年も忘れてた!と思ったような気がします…(苦笑)
by じゅんぺい (2010-04-02 07:37) 

YOUR-MOM

枝垂桜満開なんですね。
綺麗です。
by YOUR-MOM (2010-04-02 19:26) 

さねさし

美しい桜をより美しく ダイナミックに撮っていられてさすが
今日は隣の市の有名な桜をあちらこちら撮りに写真クラブの人たちと行きましたが 桜は難しいですね 特に枝垂れは上手くいきませんでした
by さねさし (2010-04-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。