SSブログ

きたー 桜が来た~ 2010 [桜]

よいよ今年も桜の季節が来ました^^

_MG_0323のコピー.jpg

近所の樹齢350年の枝垂桜 今年も咲き出しました^^  昨年の桜は ここ[かわいい]

まだ3分咲き

IMG_5412のコピー.jpg

桜が咲いて嬉しいのは私だけじゃないみたいです!

_MG_0337のコピー.jpg

蜂さんも元気に活動中!

今回新調したカメラ7Dも初デビュー

AFの速さと、連写性能を期待して購入したカメラ

それなりに撮れた写真を載せましたが、カメラの性能を活かすにはピント調整が必要です。

撮り終えてからPCで見ると後ピンばかり

特にマクロで絞り開放付近で撮ると

ピンボケ量産です^^;;;;;;;;;;;;;;

IMG_5442のコピー.jpg

5D Mk2は問題なし!

7Dのピンと調整が必要だなぁ~

 

でも、桜は待ってくれないの

今は調整に出せません~

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


nice!(142)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 55

hir

しだれ桜が、咲き出しましたか
ウチのマンションのソメイヨシノも今日、明日にも咲き出しそうです
いい季節になりました
私も、カメラ片手に散歩しよう!
by hir (2010-03-21 03:47) 

ガンバルおやじ

昨日も20度近い気温でしたよね~
7Dの調整、キッチリ出来るといいですね。
by ガンバルおやじ (2010-03-21 05:24) 

tm-photo

色味は若干7Dの方がピンクが強い感じでしょうか。
7Dピントのズレ、2台持ってればこそわかるんですね。
by tm-photo (2010-03-21 06:55) 

寂光

我が地域も桜で有名ではありますが、
そのほとんどがソメイヨシノで、
しかも老木なため、
所謂桜色しておらず、
白々とした花なので、
どうにも写真を撮る気になりません。
と、いうのは言い訳で、
実は桜を撮るのが苦手、
桜を撮るセンスが無いのです。
by 寂光 (2010-03-21 07:25) 

STEALTH

ナゴヤも咲きましたよ。まだ本の一部ですけど。見つけて行ってきました。
by STEALTH (2010-03-21 07:30) 

Takashi

もう咲いているんですね。昨年のような、ダイナミックな写真を期待してます^^
7Dを調整して、自分の物にしていく過程も楽しそうですね。
by Takashi (2010-03-21 07:58) 

toki

そろそろ撮りに行かないといけませんね!!
by toki (2010-03-21 08:34) 

mitu

咲きましたか、どこに行こうか悩みますね。
by mitu (2010-03-21 09:06) 

Bon-Papa

これから当分桜が主人公ですねぇ^^

by Bon-Papa (2010-03-21 09:17) 

こうちゃん

マクロはMFが一番、いいですが桜はAF頼りになりやすいですよね。
by こうちゃん (2010-03-21 09:27) 

ぽんこ

地蔵院ですね。
先日横を通過しました。
遠目でみました。
by ぽんこ (2010-03-21 09:33) 

chichiの母

ハイマンさんの嬉しさが伝わって
私もニコニコ顔になります(^^)
いい季節になりました。5D MarkⅡ繋がりで
又またよろしくお願いしま~す。
by chichiの母 (2010-03-21 10:08) 

キャシー

私はピント調整に出してパーペキになりました♪
前ピン気味でしたが今はジャスピンです♪
日数がかかってしまうレンズだけ調整していないので
また入院させる事になりそうです…
by キャシー (2010-03-21 10:09) 

aranjues

今年は桜早いですね。
4月の花見の予定、葉桜見になりそうです(汗)。
by aranjues (2010-03-21 11:25) 

イチロー

咲いたと思ったら春の・・ 風が強いと撮れないです^^;

by イチロー (2010-03-21 11:28) 

駅員3

桜の咲くのが早いですね[ぴかぴか(新しい)]
家の方はソメイヨシノはもうあと少しといったところでしょうか。
今年は開花が例年より遅いみたいです[ひらめき]
by 駅員3 (2010-03-21 11:47) 

水郷楽人

遂に咲き出しましたね。それにしても今日は春の嵐となっています。大丈夫かな。。
by 水郷楽人 (2010-03-21 11:54) 

mimimomo

こんにちは^^
いよいよ春ですね~
枝垂桜が咲き始めましたか~
by mimimomo (2010-03-21 12:11) 

hrd

咲き始めましたか~
僕も今年はどこに行こうかと悩んでいますが
楽しみです~
by hrd (2010-03-21 12:17) 

隊長

カメラ新調されたのですね おめでとうございます
調整が必要とは知りませんでしたが、また師匠の作品楽しみにしていますね
by 隊長 (2010-03-21 13:00) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
もう咲いているんですね。。
私も見に行かないと!
by Azumino_Kaku (2010-03-21 13:13) 

柴犬陸

いよいよ桜の季節ですね。
といっても、家の周りはまだまだ蕾。
ハイマンさんの写す桜を堪能しています。
by 柴犬陸 (2010-03-21 16:47) 

しんりゅう

旬なモノですからね、待ってくれないうちに、自分も撮りにいかなきゃ!
意地でもこの1ヶ月以内に、休める時間を見つけようと思います^^
by しんりゅう (2010-03-21 17:16) 

旅爺さん

本当に色よく綺麗に写されますね。
これが日本の桜~~~~って言う気がしますよ。
by 旅爺さん (2010-03-21 17:45) 

みつなり

早い所はもうこんなに咲いているんですねー
by みつなり (2010-03-21 19:44) 

YOUR-MOM

枝垂れ桜ももうこんなに開花しているのですね。
近所の枝垂れ桜明日見にいかなくちゃ。
蜂も活動開始なんですね。
by YOUR-MOM (2010-03-21 19:56) 

さねさし

蕾のままの山桜を一枝いただいていたのが今日満開のように咲き出しました 家での花見を楽しんでおります 細い枝そっくりな 2センチくらいの尺取虫が2匹いて それを探すのがまた楽しくて・・・・
by さねさし (2010-03-21 21:46) 

hiro78

蜂ですか~参りました(笑

わさびの花はおひたしにすると辛味と香りが味わえますww

by hiro78 (2010-03-21 21:54) 

おーつか

そうですね~桜が咲く季節は嬉しくなりますね^^。
咲き始めの頃、蕾のピンクが強く残る色も可愛いくて好きです。
by おーつか (2010-03-21 22:17) 

aya

こちらでも枝垂桜が咲き出しました!!
ちょっとピンクで、春の知らせを伝えてくれる
素敵な桜ですね、ミツバチさんも喜んでいる・・・綺麗です(^-^)V
by aya (2010-03-21 23:34) 

こけもも:

そろそろ桜ですねー
by こけもも: (2010-03-22 00:05) 

tsuka

桜に蜂ですか!早いですね~^^;
こちらは後2ヶ月弱待たなければ…
by tsuka (2010-03-22 00:06) 

ベアトラック

早くも桜の開花ですか、キレイですねぇ。
by ベアトラック (2010-03-22 05:46) 

いろは

こんにちは^^
3月はやはり桜ですね〜
枝垂れ桜の優雅な姿が大好きです♪
ハイマンさんの昨年の見事な桜、覚えています。
新しいカメラで又違った画像が楽しめますね。
アップの桜も素晴らしいです!!


by いろは (2010-03-22 16:25) 

サプライ

こちらも咲き出しました。なぜか嬉しく感じます。
by サプライ (2010-03-22 22:24) 

shige

桜の季節ですね^^
by shige (2010-03-23 00:50) 

彩風

いよいよ桜ですね。
桜が咲きだすと何故かウキウキしてきます。
春が来たぁと実感できます。
桜の中でも枝垂れ桜が一番好きです。
新しいカメラでの素敵な写真を待ってますね。
by 彩風 (2010-03-23 15:20) 

ラブ

今年も、サクラを求めて、東へ西へ、北へ南へ…でしょうか。
よい写真、期待してます!
by ラブ (2010-03-23 18:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよ桜の季節ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-24 05:42) 

ちゃーりー

蜂が近くにいてビックリ~
あと一週間で関東はあちこちで桜が見頃になりそうですね。
by ちゃーりー (2010-03-24 09:16) 

ルッコラ

続々と桜の便りを聞くようになりましたね^^
なのに、今日は冷たい雨…。
桜の花びら、無事かな@@;
by ルッコラ (2010-03-24 11:37) 

MOCOMOCO

来ましたね!桜の季節♪
やっぱり桜はいいなあ~♪
by MOCOMOCO (2010-03-24 12:28) 

キトリ

桜 ですね~
キトリの場合はカメラまかせの出来次第(-_-;)
未だにポイントを絞り切れずに・・・

楽しい桜画像待ってま~~す。

by キトリ (2010-03-24 12:47) 

雅

内地ではこれからが桜の見ごろなんですよね。
次回横浜に帰るのは4月10日だから、今年は見れそうもありません。
ハイマンさんの撮った桜、期待してますね。
by (2010-03-25 00:03) 

marilyn

そろそろまた、そわそわ…する季節になりました。
仕事しながらでも、落ち着かなくて困ってしまいます(笑)
by marilyn (2010-03-25 20:20) 

U3

桜の季節がとうとう到来です。
by U3 (2010-03-26 09:49) 

SIBA

わっ、綺麗~♪
良く撮れてますね!(^^)v
画像見てたら、暖かくなってきます♪
by SIBA (2010-03-26 14:38) 

engrid

金曜日の本日
この早い方々は、寒さをものともせずに、お花見でしょうか?
2分咲きぐらいです
by engrid (2010-03-26 16:34) 

ひろきん

確かに桜は待ってくれません。。。
調整は後でゆっくりですね^^
by ひろきん (2010-03-27 21:38) 

ゆきちゃん

いよいよ開花しましたね。
2010ハイマンさんの桜、楽しみにしております!
by ゆきちゃん (2010-03-27 22:30) 

joyclimb

満開の枝垂れ桜、とてもきれいです。
寒い日も時々ありますが、桜が咲くと春ですね!
by joyclimb (2010-03-27 23:51) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます^^
いよいよ桜が開花しましたが、開花後は寒い日が続いていますね。
早咲きの、枝垂桜 ここ地蔵院の桜 樹齢350年とても立派な桜です。
私の桜は毎年この桜から始まります。家から10分と掛からない
所にこれだけ立派な桜があるのは本当に嬉しいです^^
さぁ~今年はどんな所に桜を求めて行こうかなぁ~と考えつつ
近所や都内だけで終わりそうな気がします^^;;;
by ハイマン (2010-03-28 11:29) 

sak

枝垂れ桜、好きなんです♪
蜂ってこうやって見ているとかわいぃですね(^^
by sak (2010-03-28 13:40) 

あずき*

いよいよサクラの季節ですね^^v

by あずき* (2010-03-28 23:19) 

gyaro

645D買うこと決めちゃったんですが、
マクロレンズもほしくなっちゃうっす~~!!
by gyaro (2010-03-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。