SSブログ

三月の写真って何? [日常]

近所の枝垂れ梅

IMG_5323のコピー.jpg

住宅街に咲き見事である。

でも撮りながら、写真ってずるいなぁ~って思う。

だって、周りは家や電線だらけ。。。。

写したく無い所はカット!!!

実家の母が旅行に行ってよく言っている

『パンフレットの写真に騙された・・・』

IMG_5329sのコピー.jpg

写真を撮る方も、見せたくない物は見せないように撮るからねぇ~

 

その実家で毎月写真を入れ替える額がある。

1月は富士山、2月は思い切り冬、3月は・・・・4月は桜^^ 

ん~3月にふさわしい被写体って何?

梅?菜の花? ん~イマイチピント来ないなぁ~

マクロ撮影も良いけど、私の性には合わない~

広角で撮るBIGスケールの3月

教えて~!!!

ネーム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ:EOS5D 3月
nice!(121)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 53

ガンバルおやじ

3月と言えばひな祭りですよね~
変わり雛なんていかがでしょうか。
by ガンバルおやじ (2010-03-14 05:36) 

tm-photo

房総、勝浦の大雛飾りなんてどうでしょう?
今年はもう終わってますが
神社の石段に下から上まで雛人形が飾られる様は一見の価値あるようですが
私が行った時は雨天で撮れませんでした^^
by tm-photo (2010-03-14 05:37) 

Takashi

これといったものが思いつきませんが、毎月テーマを決めるっていうのも楽しそうですね。
by Takashi (2010-03-14 07:39) 

mincer

偕楽園にでも行くとよいかも?
こちらでは梅も菜の花もまだなので、雪解け水で水嵩の増す清流ですかね?
by mincer (2010-03-14 08:13) 

みちる

3月といえば
おひな様しか
思いつきませんヾ(≧∇≦*)ゝ
もう 遅い(^_^;)
by みちる (2010-03-14 09:11) 

an-kazu

お雛様でしょうか、やはり(^^;)
by an-kazu (2010-03-14 09:56) 

もも

お見事!!しだれ梅がきれいすぎるです。
by もも (2010-03-14 10:17) 

春分

3月は「野」か「畑」。菜の花の広がる風景や麦畑はどうでしょう。
桜に先立ちいろんな花も咲きますし、枯野に緑が戻るのが3月でしょう。
by 春分 (2010-03-14 10:28) 

柴犬陸

3月は区切りの月ですから、卒業式とか、入試とか。
あとはひな祭りでしょうか?
すぐに思い浮かぶのは、どうしてもこんなところになってしまいます。
by 柴犬陸 (2010-03-14 11:12) 

hrd

思い切り関係ないところで京浜工業地帯なんてどうでしょう?
・・・スミマセン僕が行きたいだけです^^;
by hrd (2010-03-14 11:46) 

りっく

3月といえば梅の花?でも黄金色のレンギョウも華やかで
春の到来を感じさせてくれますね♪♪♪あとはやっぱりひな祭り
でしょうか~
by りっく (2010-03-14 12:20) 

駅員3

3月が桜で、4月がチューリップなどの春に咲く一年草の草花のような気もしますが…
広角で撮る3月…う~ん、直ぐに思い浮かびません。
by 駅員3 (2010-03-14 16:17) 

水郷楽人

3月の花。。いろいろ有るようで思いつきません。やはり菜の花、それとも土筆が良いかも。。
by 水郷楽人 (2010-03-14 17:11) 

めりっさ

確かにハイマンさんのマクロは珍しいですね!
3月を広角で撮るなら…山野草の群生地などはどうでしょう?
セツブンソウ、ミスミソウ、下旬ならカタクリ……
bigスケールと言えるかどうかは分かりませんが、群生地にはそれなりの迫力があるかと思いますが……。
実は私が行ってみたいところだったりします。
by めりっさ (2010-03-14 18:20) 

mimimomo

こんばんは^^
白川郷には騙されました。カメラはマジッシャン。
by mimimomo (2010-03-14 18:23) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい枝垂れ梅、見事なお写真ですね〜♪
アップのお花も素敵です!!
3月のお花は桜が良いです(^^)
季節の先取りということで・・・
私の誕生月でもありますし、きっと桜が咲き始めていたのではないかと・・・
メッセージを入れさせて頂きました。



by いろは (2010-03-14 18:27) 

miffy

枝垂れ梅綺麗ですね~
3月といえば、菜の花かな~
九州では梅は2月に咲きます。
by miffy (2010-03-14 20:28) 

雅

沖縄に来てホエールウオッチングなんてどうでしょう?
by (2010-03-14 21:06) 

hir

写真って、嘘ですよね 嘘の世界、、、
嘘つき程写真が上手い?
by hir (2010-03-14 21:10) 

STEALTH

見事な梅ですね。梅って良い天気で撮りたいですよね。で、それが一番難しかったりしますよね。
春の初めはなかなかいい青空にめぐり合えないものです。

by STEALTH (2010-03-14 21:19) 

tsuka

こちらなら3月までは雪景色ばかりですね^^;
by tsuka (2010-03-14 21:45) 

しんりゅう

季節的には温暖化のせいもあって、3月が桜…になりつつありますが、
自分の中では「春霞」、春になって、それまでの澄んだ空気が霞んできて
雲ひとつないのにどこか霞んでいる空、それが3月って感じですね。
(クリアな空を撮りたいのに、なかなか撮れないもどかしさ、って感じかも)

あとは、皆が卒業した後の「学校の校庭」、
これ、何となく雰囲気ありそうで、いいのでは?
by しんりゅう (2010-03-14 22:04) 

キトリ

ちょっと悩ましいところですよね。
わが家の河津桜も 「あれ何?何処?」って知人に言われました(-_-;)
by キトリ (2010-03-14 22:32) 

HEIJI

枝垂れ梅、見事ですねー。
自分はなんでも寄って撮ってしまうので、ずるいと思ったことはなく・・
3月はコブシに注目しています。
なかなかいい写真が撮れませんが・・・
by HEIJI (2010-03-14 23:00) 

おーつか

3月になると房総などで色々な花が満開になりますよね!
私の職場では木蓮が咲いていましたが「3月!」っていうほど
インパクトはないですかね^^ゞ
3月にはホワイトデーがありますね。娘さんにお返ししましたか^^?

by おーつか (2010-03-14 23:13) 

ジョルノ飛曹長

3月は気候が毎日違うのが最大の特長なんですよね。
なのでそういった気候の時しか撮れない空気が最大の被写体かなと思います。あたたかな春でもなく、寒く乾燥した冬でもない感じが出ると良いですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-15 00:16) 

こうちゃん

うーん、あまり、考えたことが、ないですねぇ。。。。
by こうちゃん (2010-03-15 00:24) 

joyclimb

山の斜面一面に広がる梅林。
by joyclimb (2010-03-15 00:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしい・・・・さすがですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-15 05:21) 

キャシー

桃かな…お雛祭あるし…
by キャシー (2010-03-15 06:31) 

aranjues

水郷さん畑近くの土筆の群生、私もいいんじゃないかと
思いました。
でもハイマンさんの写真には被写体が小ぶりですね。
春の輝きを始めた海なんていかがでしょう。
by aranjues (2010-03-15 09:50) 

mitu

今年は福島に行ってみたいんですよ。
by mitu (2010-03-15 09:58) 

hiro78

こちらの街もバッチリ電柱だらけです!


by hiro78 (2010-03-15 11:39) 

彩風

素晴らしい枝垂れ梅ですね。
でもお母様の気持わかります。
写真に写すと、とても素敵になります。
3月と言えば何でしょうね?
お雛祭りと言えば桃ですが、椿なんかも好きです。
靄がかかった景色とか?

by 彩風 (2010-03-15 13:16) 

のんきなお父さん

新芽を取るのはいかがでしょうか。
新芽だったら何の新芽かわからないですね。


by のんきなお父さん (2010-03-15 13:55) 

じゅんぺい

やっぱり雛祭りだから“桃”でしょうか?
山梨に桃を見に行ったことがありますが、見事なピンクで桜よりきれいかも?と思ったことがあります(*^-^)b
by じゅんぺい (2010-03-15 18:50) 

じゅんぺい

追記です。
桃と言っても、山梨なら一面の“桃畑”ですから、BIGスケール!!!
by じゅんぺい (2010-03-15 18:52) 

yatoho

ハイマンさん こんばんは

今日これと同じようなきれいなしだれ桜を見ました!
童謡のふるさとに遊びに行く途中でした。
本当はお隣のお寺のしだれ桜を見に行ったのですが、まだ咲いていませんでした。
by yatoho (2010-03-15 20:25) 

pi-ro

てっぺんからの残雪景色!って
登りに行きたいだけなんですけど ^^;
by pi-ro (2010-03-15 20:33) 

いいだや

見事な梅ですね。
by いいだや (2010-03-15 22:59) 

隊長

3月……
卒業式位しか思い浮かばないな~
水戸の梅とか!
千葉の菜の花!
秩父のSL!!
だめかな?
by 隊長 (2010-03-16 00:00) 

コージ

綺麗な桜ですね。松本はまだ、桜はつぼみです。
こういう素敵な写真を見ちゃうと、自分も早く桜を撮ってみたい気分になります^^

by コージ (2010-03-16 01:02) 

ciscokid

3月と言えば春ですよね。
でもやはり桜は4月まで待つのかな?
by ciscokid (2010-03-16 09:10) 

umiko

ぐりりん村は来月桜が咲きます。
by umiko (2010-03-16 10:05) 

U3

見事な枝垂れ梅ですね。
by U3 (2010-03-16 19:36) 

YOUR-MOM

なんて素敵な枝垂れ梅でしょう!
確かに写真は嘘つきですよね。
ハイマンさんのスケールの大きな3月写真、、、、難しい。
by YOUR-MOM (2010-03-16 21:41) 

tsuyopon

3月ねぇ~卒業ってのは…
ひな祭り 梅 桃? 菜の花も綺麗に咲いてますよね~

しだれ梅 すんごく素敵!
あははっ!パンフレットにだまされたって?
ホント! 見せたくないものを隠せるのが 腕の見せ所?

by tsuyopon (2010-03-17 18:01) 

wansakun

3月・・・・・なんだろ?
私の誕生月だよ^^なははっ
また年をとってしまう^^;
by wansakun (2010-03-18 20:00) 

engrid

見事なしだれ梅ですね、あでやか

一面のレンゲ畑とかみてみたいですね
by engrid (2010-03-19 17:55) 

nylon

すごい!満開の枝垂れ梅ですね^^
私は見ごろを逃したので、
ハイマンさんの作品を拝見してテンション上がりました。
いいものを見せていただきました^^v
by nylon (2010-03-19 23:17) 

sak

枝垂れ梅、すごいですね
メッチャ綺麗♫
お母さまの言葉にうなずいちゃいました(^^
3月って...なんだろ?
by sak (2010-03-20 04:41) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます!
この所、仕事が忙しく中々ここに行く!って撮影が出来なくて
近所の撮影ですす。この枝垂れ梅は全景を写すとこんな所?
って思うような所に咲いていますが、切り取って写しました。
次の記事もご近所ですが、待ち焦がれた桜の開花です^^
by ハイマン (2010-03-20 22:31) 

寂光

本当に同感、
家の近所でも写真は撮ることが出来るし、、
家の中から、
家の中でも写真は撮ることが出来ます。
例えカメラを持っていなくても、
写真を撮った気になるだけでも、
写真を趣味としていて本当に良かったと思うことがあります。
by 寂光 (2010-03-21 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。