SSブログ

どんな仕事がお気に入り? [日常]

2回目のキッザニア!

IMG_5078.jpg

予約制とはいえ、毎回結構並ぶんだよなぁ

今回は森永でお菓子作りをしたかったがまた出来ず。。。

 

でも モスバーガーでハンバーガー造り

IMG_5072.jpg

 

コカコーラでボトル詰

IMG_5115.jpg

 

ヤクルトで細菌の勉強

IMG_5230.jpg

などを体験したが

一番のお気に入りのお仕事はこれでした^^

IMG_5191.jpg

カメラマンのお仕事です!

IMG_5201.jpg

もう~真剣に撮っている~

IMG_5219.jpg

おーい カメラ傾いてるぞ~^^

 

2人とも日頃は撮られるばかりなので、ココぞと撮りまくっていました!

私もカメラマンってなってみたいなぁ~ それで食べていければねぇ~

 

おとなしく今の仕事を一生懸命やります^^;;;;;;;

ネーム.jpg

 

 

 


nice!(141)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 67

彩風

一番のお気に入りがカメラマンとは、やはり蛙の子は蛙?
いつも親を見ているからか、カメラの構え方なんか素人とは思えません。
ハイマンさんの素敵な写真、十分プロとしてやっていけそうですが、
プロはそんなに甘くないのでしょうか?

by 彩風 (2010-02-27 16:54) 

お茶屋

カメラマンなご様子☆
すっかりサマになってますね♪
by お茶屋 (2010-02-27 17:21) 

pi-ro

チビッ子カメラマンきまってますね~♪
こうしてみるとカメラって結構大きいですね
by pi-ro (2010-02-27 17:32) 

yatoho

ハイマンさん こんにちは

いつもながらかわいいお二人・・・やっぱりカメラマンが一番お似合いです(^^)
by yatoho (2010-02-27 18:59) 

ガンバルおやじ

カメラマンベスト、お似合いです~ (^^)
でもあまり着ている人を見たことがないような・・・ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2010-02-27 19:05) 

tubomi

予約でも 並ぶんですか@@。
どの職業も 魅力ありますよね^^。
カメラ 重そうですが 堂に入ってますね^^。
by tubomi (2010-02-27 19:24) 

hir

キッザニア楽しそうですね!
噂には聞いていたのですが、こうして見せて頂くとなるほどって、感じです
カメラを構えた姿、様になってますね! 楽しみ!
by hir (2010-02-27 19:46) 

いいだや

とても楽しそうですね。
うちも1回は行ってみたいです。
by いいだや (2010-02-27 20:05) 

レイリー

ウチでもキッザニアせがまれてます~
仕事について少しでも勉強させてやりたいと思っていますが中々時間が取れません。
ハイマンさんの写真を拝見すると、なんとか連れて行ってやろうと思います。
by レイリー (2010-02-27 21:07) 

クンツ

キッザニアは親も楽しめますね、孫でも出来たら?連れて行ってもらいたいけど^^
カメラの持ち方等はやはりハイマンさんを日頃見ているので自然に構えていますね
嗚呼FISHEYE欲しいな・・・。
by クンツ (2010-02-27 21:36) 

みちる

おお~我が家も
つい最近行ってきました^^
ここ 本当に子供が楽しそうで
それをカメラで追うのが
私の楽しみにもなりました
カメラマンは娘も大好き
でも 最近はやったことないこと
ちょっと難しそうなものに
挑戦しています
そんな姿も 見ていて楽しい

キッザニアのなかは暗いので
私のカメラでは 思うようなショットが
なかなか撮れません
さすが ハイマンさんです^^
by みちる (2010-02-27 22:01) 

アンジェラ

モスもコークも可愛いけど
カメラマンが一番板についてるように見えるのは
いつもパパを見てるからなのね♪
by アンジェラ (2010-02-27 22:27) 

りっく

キッザニア、楽しそう!そういや関西にも出来たハズ…
でももぅうちはキッザニア行く年齢を過ぎてしまったなぁ
残念‥それにしてもお子さん達、決まってますね!
カメラを構える姿、とってもカッコいいですよ~さすがは
師匠のお子!!!将来、ほんとにパパの夢をどちらかが
叶えてくれるかもしれませんネ!!!v(^o^*)
by りっく (2010-02-27 22:32) 

さっちゃん

こんな素晴らしい体験ができるんですね。
カメラマンのポーズがとてもサマになってますね。
by さっちゃん (2010-02-27 23:04) 

skullmania

キッザニア、大きくなったら連れて行ってみたいところです。
by skullmania (2010-02-28 01:40) 

STEALTH

カメラマン姿、かっこいいです。撮った写真も見せて欲しいな・・・
やはり、血ですかね。親としては最高でしょ。
by STEALTH (2010-02-28 08:49) 

ciscokid

こんな体験は子供達にとっては
とても役に立ちそうですね。
これで将来の方向が決まる子供も
いるかもしれませんね。
by ciscokid (2010-02-28 10:24) 

hrd

キッザニアは僕はもう行けないなぁ~
by hrd (2010-02-28 10:32) 

Takashi

まだ行った事無いんですが、予約しても並ぶんですね。
カメラマン、お似合いです^^
by Takashi (2010-02-28 10:41) 

イチロー

カメラマン、自称で行けるようですよ^^;

by イチロー (2010-02-28 10:53) 

みけ

カメラマン姿、かっこよく決まってるぅ~!
ハイマンさん、「カメラ買って~」って言われたら将来の夢のために買ってあげてネ(o´・ω-)b
by みけ (2010-02-28 11:00) 

SIBA

あははは~ カメラ傾いてるけど、
なかなか様になってますよ~♪(^^)v
色んなお仕事体験出来て楽しそう~♪
by SIBA (2010-02-28 11:28) 

さねさし

帽子のかぶり方もさすが

今度 横浜 ↓ へ行ってみたいと思っています

http://www.pacifico.co.jp/calendar/events/afn6o10000002nff.html
by さねさし (2010-02-28 13:13) 

ぽんこ

さすが血筋ですね。
by ぽんこ (2010-02-28 13:32) 

ゆう

ほんとココ楽しそうだ~~
カメラ触るの、子供は好きだよね~~?
普段は触らせてもらえないからココゾってばかりにかな?
モスバーガーのハンバーガーってお店で食べるような味に
なるのかな?
あぁ久し振りに食べたくなった(笑)
by ゆう (2010-02-28 19:23) 

Azumino_Kaku

お子さんの表情が生き生きしていていいですね。
お父さんも楽しめそうで、なかなか面白そうです。
たしかに。。趣味と仕事は違うって申しますものね。。

by Azumino_Kaku (2010-02-28 19:26) 

YOUR-MOM

ここは本当に楽しそうですね。
なんでも本当にその職業についたような体験が実際にできるのが魅力ですね。白衣も様になっているしお嬢様のカメラの構え方、お父様ゆずりでしょうか?
by YOUR-MOM (2010-02-28 19:54) 

キャシー

どっかの子を借りて行きたい…
by キャシー (2010-02-28 20:08) 

aya

お父さん見てますね!! お二人とも
構え方が決まってますね。 なんだか凄く楽しそう。
将来はカッコイイカメラマンですね(v^ー°)
by aya (2010-02-28 20:47) 

toki

将来はカメラマンですね(笑)

by toki (2010-02-28 21:17) 

mincer

おお?何故にキヤノンの子がα?
by mincer (2010-02-28 22:15) 

hiro78

お父さんの事良くみていますね~!

趣味の延長なので仕事が頑張れます!!
あっ、もちろん本業の方ですよ(笑


by hiro78 (2010-02-28 22:24) 

ひろきん

やっぱカメラに食いつきますね!^^
うちの子達もカメラが好きみたいです。
by ひろきん (2010-02-28 22:36) 

marilyn

楽しそうですねぇ~!ここ。
いつか、お孫ちゃんが生まれたらいこ!(笑)
by marilyn (2010-02-28 22:48) 

しんりゅう

やっぱり、お父さんの力、ってのは凄いですね!
カメラマン、是非なってくれたら嬉しいですね☆
(親御さんとしては、安定した仕事が…なんて思われるのかもしれませんが^^;)
by しんりゅう (2010-02-28 22:59) 

テリー

好きなものになるのが一番ですね。
by テリー (2010-02-28 23:40) 

an-kazu

仕事にあった服装、決まってますね(^^)v
by an-kazu (2010-03-01 00:30) 

柴犬陸

何事もこれからというのが良いですね。
自分も戻りたいです、こんな頃に^^;
by 柴犬陸 (2010-03-01 00:41) 

penny

カメラマン、可愛らしいですね ^^
by penny (2010-03-01 01:00) 

めりっさ

中学生になると、班ごとにいろんな職業調べというのをやるのですが、うちの子の班のテーマは「芸能関係」でした…。もう少し実現可能な職業について調べてほしいと思った母でした^^;
その後、実際の職場体験ではコンビニの店員をやりました…。
キッザニアの方が、現実に近い職業体験がいろいろできているかも…?
そして、カメラマン、楽しかったでしょうね~。
ここでお子さんたちが撮った写真はもらえるのですか?
αシリーズは扱いやすいカメラですから、いい写真が撮れたのではないですか?
by めりっさ (2010-03-01 02:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

よき後継者が出来ましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-01 05:36) 

ラブ

心なしか食べ物関係が多い気がしましたがw、最後は
パパのこと、よ〜く見てるんですね(^-^)
一日で、結構仕事が回って来るんですね。
by ラブ (2010-03-01 10:44) 

水郷楽人

ここは一度お邪魔してみたいです。何度拝見しても夢がありますね。やっぱり写真家。。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2010-03-01 17:09) 

yutakami

楽しいところですよね。
二度三度行きたいかどうかは別にして(笑)。
メキシコ生まれ、とか聞いて驚いたこともありました。
by yutakami (2010-03-01 17:41) 

ベアトラック

大人の私も行ってみたいです(笑)
私も、大人しく今の仕事を一所懸命にやることにします。
頑張らないとねぇ~
by ベアトラック (2010-03-01 19:06) 

隊長

さすが蛙の子は蛙ですね
本当にキッザニア楽しそうですよね

ご実家のインサイト良いですね
僕はCR―Zに惚れました 久し振りに欲しい車が出ましたよ
by 隊長 (2010-03-01 23:11) 

ぱむ

カエルの子はカエル〜^^♪
やっぱりカメラが好きなんだ〜^^
キッザニア、ウチの子も一度連れて行ってあげたいなー。
by ぱむ (2010-03-01 23:58) 

shige

キッザニア
楽しそうです^^
by shige (2010-03-02 01:18) 

キク

カメラマン姿、様になってますね!!
日頃パパさんの姿を見ているからでしょうね♪
by キク (2010-03-02 11:53) 

キトリ&キトリ夫

いいですね~
こういう親子関係が築けるってなんなんでしょう。
羨ましいです。
by キトリ&キトリ夫 (2010-03-02 13:14) 

ナーリー

私も参加したい!!
一番のお気に入りがカメラマンとはやはりハイマンさんのお子さんですねヽ(*^^*)ノ
by ナーリー (2010-03-02 14:51) 

PAPA

おおお〜遅くなりましたが7Dおめでとうございます!
良いですね〜欲しい1台です。
by PAPA (2010-03-02 16:41) 

駅員3

二回もキッザニアに行けたなんて凄いですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-03-02 20:13) 

雅

キッザニア、オープン当初に行きました。
とにかく予約が取れなかった記憶があります。
もう、うちの娘は行かないだろうなー
そういえば当時貯めたキッゾが家に残ってたな。あれ、どうなるんだろ?
by (2010-03-02 23:13) 

tm-photo

この子達が大人になった時はどんなカメラが世の中を席巻してるんでしょうね。
by tm-photo (2010-03-03 07:14) 

U3

いきいきしているね。
by U3 (2010-03-03 20:10) 

Ranger

カメラ構えるポーズがキマッてるのは
お父さん譲りですね^^

楽しそうです
by Ranger (2010-03-04 09:38) 

いろは

こんにちは^^
キッザニア、楽しそうですね〜♪
予約を取るのが大変だそうで・・・
お子さん達のカメラを構えている姿が、とても素敵ですね。
将来が楽しみ〜〜(^^)
いろいろな体験が出来るのって良いですね〜
by いろは (2010-03-04 14:57) 

旅爺さん

ハイマンさんはお子さんに色んな経験をさせますね。
素晴らしいことです。爺も子育てやり直したいです。
by 旅爺さん (2010-03-05 10:52) 

engrid

すっかりきまっていますね、感心!
お父さんの姿にあこがれてるのね、かっこいいんだ!
by engrid (2010-03-05 17:06) 

enmiho

キッザニア、行きたいのですが、なかなかタイミングがつかめずにいます。
子どもが「キッズ」のうちに行きたいです・・・。
by enmiho (2010-03-05 22:43) 

murasawa

職業体験 
子供は何度行っても飽きないですよね^^
by murasawa (2010-03-06 16:42) 

nylon

こんばんは!
カメラマン、お二人ともばっちり様になってますね^^v
キッザニア楽しそうですね。
どこかに一緒に行ってくれる少年少女いないかな~^^;
by nylon (2010-03-06 18:47) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます^^
子ども達にはいつもコンデジを渡して好きに撮って良いよ~
って言ってますが、やっぱりデジイチを好きにいじりたかったかたった
のかなぁ~と思ってしまいました。
子ども達もやっぱりデジイチ触りたかったんだなぁ~って実感
しちゃいましよ。
by ハイマン (2010-03-06 23:42) 

sky

遅くなりました。
息子さんのカメラを持つ姿・・・DNAを感じます^^
by sky (2010-03-07 15:07) 

サプライ

カードというか引き出しは多いに
こしたことはありませんね。
by サプライ (2010-03-07 15:55) 

ジョルノ飛曹長

普段お父さんを見ているから、カメラを持つ手がしっかりしていますね^^
カメラを仕事にしなくてもいくらでも写真技術を活かせる仕事がありますから、今からきっちり教えてあげると良いですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-08 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勉強中^^桜が待ち遠しい~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。