SSブログ

勉強中^^ [日常]

両親が車を買い換えた!

IMG_5254.jpg

T社の  いつかはク〇ウン・・・  をここ十数年乗っていたが

今回はHONDAのインサイトへ乗り換え

IMG_5265.jpg

車の性格はガラッと変ったが

IMG_5302.jpg

やっぱり、時代はECOでしょ^^

IMG_5266.jpg

随分、デザインが若者チックになったねぇ~と親戚に言われ

照れるオヤジだったが

ナビの操作を必死に勉強中でした!

 

まぁ何だかんだ言っても

IMG_5287.jpg

インサイト 普及を狙ったハイブリッド車の価格設定は素晴らしいと思う。

その価格設定で、T社の虎の尾を踏んでしまったみたいだけど、

負けずにがんばって欲しい!!!

そして、今週 新型ハイブリッド CR-Zがデビューする!

低燃費と、操る喜びを両立  すごーく気になる車です。

IMG_5312.jpg

と、言いながら私も新機種勉強中。

今まで、5Dと5DMk2の併用でしたが、性格の違うカメラを使ってみたくて

5Dを売却し、7Dを購入しました。

自分好みにセッティングするのに取説と奮闘中!!!

何台もCANON機を使っていますが、

それでも解りにくいぞ~この取説 ガォー(ちょっと怒ってます!)

ネーム.jpg

 

 

 

 

 

 

 


nice!(124)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 48

penny

ご両親エコロジーですねえ、チェンジも必要ですよ
…って、おお7Dだ!!

操作法が随分と変更されたみたいですね。
1,000万画素のS-RAWがどの程度の画質なのか知りたいです ^^
by penny (2010-02-22 01:02) 

ガンバルおやじ

7Dご購入、おめでとうございます。
年々新しい物を覚えるのに時間がかかるように・・・ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-02-22 05:43) 

STEALTH

おはようございます。いくつになっても新しい技術に挑戦、私もそうありたいうものです。
by STEALTH (2010-02-22 06:40) 

とり

新車、新カメラご購入おめでとうございます^^
取説、確かに「もうちょっとなんとかならん?」てことありますよね。
by とり (2010-02-22 06:55) 

イチロー

おはようございます・・
 7Dとの格闘を楽しんでください^^;
by イチロー (2010-02-22 07:48) 

みつなり

うちのハイオク車もなんとかしないと・・・
by みつなり (2010-02-22 08:15) 

ひろきん

newカー&newカメラいいですね!
私は基本的に使いながら覚えています^^;
たぶん機能全部使い切れていないでしょうね・・・
by ひろきん (2010-02-22 08:17) 

レイリー

Canonの取説解りずらいです!
私も7Dの操作に苦戦しております。。。

by レイリー (2010-02-22 08:39) 

駅員3

インサイト、売れてる見たいですね[ぴかぴか(新しい)]
モーターの加速力は一度味わってみたいものです[ひらめき]
by 駅員3 (2010-02-22 09:29) 

ぱむ

なんでこんなにキレイに撮れるのォー♡
ななでー(7D)だから?(いや、腕はもちろんですが)
(しかし”ななでー”と読むのかもよくわからん(^^;)
ク○ウン→インサイト  って、思い切りましたね!^^
by ぱむ (2010-02-22 09:32) 

こうちゃん

おー、7Dですか、
大ヒットですよね。
by こうちゃん (2010-02-22 09:44) 

azure

撮影ホント上手ですね...!
こんな奇麗な写真を撮影できるなんてうらやましいですっ
by azure (2010-02-22 10:37) 

aranjues

今まで以上にすばらしい写真が見られそうですね。
コンパクトデジカメを、もてあましています(汗)。
by aranjues (2010-02-22 11:10) 

mimimomo

こんんいちは^^
ご両親凄いですね~お若い! わたくしは夫に『もう危ないからそろそろ
車売って閉まったら?』なんてけしかけています^^
ハイマンさんも新しいカメラ・・・いいなぁ~
益々良いお写真になりますね^^v
by mimimomo (2010-02-22 11:34) 

mitu

7Dご購入おめでとうございます。
取説を読んでも翌日忘れてしまいます^^;
by mitu (2010-02-22 16:13) 

chichiの母

私は2000年製アコードを乗り続けています。
次もホンダに乗りたいです。
私の親は生涯外車、兄はおベンツ、姉もイタリアとか
フランスとか…どうして私は(貧)なのでしょうか(笑)
7Dいいですね。興味あります。
レポや作例を楽しみにしています。
by chichiの母 (2010-02-22 16:38) 

hir

ハイブリッド車、いいですね!
マクロ撮影、迫力があって見応え十分
by hir (2010-02-22 18:00) 

U3

わたしはご存じの様にCROWNのHYBRIDですがちっともECOじゃござんせん(笑)
by U3 (2010-02-22 18:47) 

キャシー

ふふ…実は私も…
by キャシー (2010-02-22 20:04) 

pi-ro

7Dいいですね~
どんな写真が登場するのかワクワクでっす ^^
by pi-ro (2010-02-22 20:21) 

柴犬陸

ウチもT社の車が長いです。
そろそろ検討する時期にきているのですが。。
by 柴犬陸 (2010-02-22 21:16) 

aya

エコカーですか、いいですね。
バイクで後ろを走っていると、よ~く分かりますね、排気ガスが
ないのです!!
でもお金も無いのです(-ω-;)
by aya (2010-02-22 21:26) 

hrd

新車&新機種購入おめでとうございます。
T社のLに乗っていますがアンチエコの筆頭です^^;
by hrd (2010-02-22 21:47) 

Takashi

新しい物と格闘するのって、ちょっと楽しかったりします^^
by Takashi (2010-02-22 22:04) 

honda_cb6

なんと!インサイトですか。
ホンダファンを代表して御礼申し上げますm(__)m
by honda_cb6 (2010-02-22 23:28) 

キトリ

元気で頭を働かす事ができるのってすばらしい事です。
キトリは少しずつ少しずつ様子をみて・・・
でも 何か行動を起こしそのあと寝るはめになってもやりたいです。
夫が動いてくれるのをみるのも楽しみです。
by キトリ (2010-02-23 02:54) 

ciscokid

7Dなかなか好評ですね。
これからの写真楽しみにしてます。
今だの5DMarkII完全にマスターできてない
私です。^^;
by ciscokid (2010-02-23 11:06) 

りっく

お父さん、お若いですね♪機械苦手な私は車もカメラのことも
ワカリマセンがどうやら師匠もお父さんの血を受け継いでるご様子!
新しいものへの挑戦に躊躇しない性格みたい♪
難しい取説との格闘、頑張ってね!!!(^∇^)ノ
by りっく (2010-02-23 17:00) 

ぱせりん

ナビの設定、慣れるまで難しいですよね。
カメラも同じとこのでも操作が違ったりするのですね(^-^;
by ぱせりん (2010-02-23 17:40) 

ジョルノ飛曹長

ECOボタンを押すとどんな効果が出るのか興味あります。
私はどんな車でも低燃費で走らせることをモットーにしていて、カタログデータよりさらに燃費をのばしてやろうとチャレンジしています。^^
かっこ良く聞こえるのですが、私の場合ようするにガソリン代をケチっているだけなんですけどね^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-23 19:13) 

tm-photo

同じホンダ仲間ですな^^
私はRB1オデッセイです
インサイトいいですね CR-Zももう少し若くて独身なら予約してたかもしれませんね。
by tm-photo (2010-02-23 20:32) 

HEIJI

7Dいいなあ〜
とりあえず宝くじ買っときました!!
by HEIJI (2010-02-23 22:47) 

Azumino_Kaku

新しいカメラに新車!いいですね。
私もハイブリッドに乗り換えたいですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2010-02-23 23:11) 

marilyn

こんばんは!
エコカーにしなくちゃねぇ・・・と思いつつ、好きな車なので
ナンと18年目に突入・・・たぶん、そのうちみんなに白い目で
見られるでしょう(笑)デカい車で・・・でも、そんなに走らないので・・・
と言い訳です。
新しいカメラも、レンズでさえも、なんだかなじむまでって
時間かかるものですね。
でも、すっごい、7Dなんて。 ご購入、おめでと~!

by marilyn (2010-02-23 23:35) 

engrid

取り説て どうしてああも分りづらいのでしょうか
言葉のつながりでさえ、つかめなくなります
by engrid (2010-02-24 16:16) 

彩風

車とカメラ。
どちらも私には良くわかりませんが、やはり新しい物はウキウキ
しますよね。
この車と、新しいカメラで又素晴らしい写真を見せて下さいね。
by 彩風 (2010-02-24 17:35) 

YOUR-MOM

TからHへ。 かなりのチェンジですね。
そして、カメラも新機種へ。 
慣れ親しんだものから新しいものへ換える時、ドキドキ感が
たまりませんね。

by YOUR-MOM (2010-02-24 20:59) 

水郷楽人

新型ハイブリッド CR-Z、今日TVで拝見しました。H社頑張っていますね。T社を愛用していますが、こちらも頑張って欲しいです。
by 水郷楽人 (2010-02-25 20:43) 

hiro78

インサイト、どんな感じでしょうか!?
試し乗りしてみたいな~♪


by hiro78 (2010-02-25 21:59) 

アンジェラ

新しい物を使いこなすって難しいけど
楽しいしうれしいからお勉強もなんのそのね!^^
by アンジェラ (2010-02-25 23:11) 

KUROPON

7Dでのお写真見せていただくの楽しみにしてマス♪
by KUROPON (2010-02-26 01:38) 

an-kazu

7D、ショップで触ってみたら
とてもいい感じでした(^^)
by an-kazu (2010-02-26 22:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日、CRZを試乗してきました・・・・
後が怖いです!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-27 05:39) 

春分

私には7Dはやっと到達した高みでした。5Dから来る感じはどんななのか。
そして、車。うーん、実は我が家にもブレーキに違和感のあるらしい車が。
とりあえず違和感はないのですが。
by 春分 (2010-02-27 08:19) 

joyclimb

7Dご購入おめでとうございます。
T社にも、H社にも日本経済を牽引してほしい!
by joyclimb (2010-02-27 20:20) 

クンツ

こんにちは。
7Dへの取り換えもECO^^
by クンツ (2010-02-27 21:39) 

まるよ

昨日、仮ナンバーで運送中のCR-Zを見ましたよ!
初代インサイトの後継はこっちかな?ってフォルムですね。
by まるよ (2010-02-28 23:26) 

Jetstream777

ホンダのハイブリッドはデザインがいいですね。
ホンダスピリットが戻りつつある。。期待したい。
もうF1はやらないのかな。
by Jetstream777 (2010-03-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。