SSブログ

北八ヶ岳 坪庭の風景 [冬]

そこには宇宙が有った

IMG_4736.jpg

誰も踏んでない雪 そして点在する岩

まるで月面に降りた気分になった。

IMG_4768.jpg

宇宙人達も駆け抜ける!

そんな錯覚に陥る

 

冷静になると・・・・・・

IMG_4782.jpg

遠くには南アルプスを従えた雪面が続き

 

風雪に耐える木々

IMG_4731.jpg

 

ここは北八ヶ岳 坪庭

IMG_4728.jpg

素晴らしい冬景色が広がる坪庭

ピラタスロープウェイに乗れば、坪庭にすぐに来れちゃう^^

但し、防寒具と、靴(スノーブーツなど)を装備してね!

マイナス10℃は当たり前、マイナス20℃になることもありますから

坪庭から北横岳などに足を伸ばしたい人は冬山登山装備が必要です。


今日はバレンタイン

娘からチョコをもらいました^^

IMG_5243.jpg

毎年、楽しみにしていますが しかし・・・

どうやら本命チョコは別にあるらしい^^;;; 

 

ネーム.jpg

 

 

 

 

 

 

 


nice!(149)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 71

hir

別世界ですね
しかも、雲ひとつないドピーカン!
日頃の行いですか?
うらやましい!
by hir (2010-02-14 18:03) 

ガンバルおやじ

家の長女も作ってくれるか、今から心配です~ (^_^;)
今年5歳ですから後何年待てば良いやら。
冬装備、こたつしか思い浮かびませ~ん (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2010-02-14 18:54) 

みちる

可愛いデコちょこ
今年はデコレーショングッズが
充実していましたo(^▽^)o
本命とは
パパは気になりますね(≧▽≦)ゞ
by みちる (2010-02-14 19:48) 

kichi

すごい豪華なチョコレートですね^^
食べるのがおしくなりますね!
by kichi (2010-02-14 20:07) 

ecco

お父さんとしては
もらえるだけでよしとしなければなりません!(笑)
しかも
ホワイトデーにはこの何十倍ものお返しをしないと
翌年には義理のチョコもなくなる羽目に・・・^^;
あ。
我が家の話です(爆)

本命がほかにないと
それはそれで心配です。。。(笑)
by ecco (2010-02-14 20:34) 

joyclimb

キラキラ太陽、踏み跡のない雪(人跡未踏)、たしかに別世界です!
マイナス10℃は当たり前、これも別世界です!
by joyclimb (2010-02-14 20:36) 

いいだや

きれいな雪景色ですね。
うちは息子だけなので、何もくれませんでした。
by いいだや (2010-02-14 21:32) 

ポチタマ

雪が輝いていますね…素晴らしいです♪
パパとして嬉しいですね^^
by ポチタマ (2010-02-14 22:20) 

おーつか

宇宙だわ……でも今回は娘さんのチョコレートの勝ちかなぁ!
チョコの宇宙みたいですもん^^b とっても可愛いです☆
しかも「アポロ」が載っていますしね!!
アポロチョコにアラザン、素敵なアイディアです~。
by おーつか (2010-02-14 22:21) 

駅員3

良いですねぇ、最近は坪庭までは手軽にいけて、冬山を楽しめますね。
もう何年行ってないかなぁ・・・
行きたくなりました。
by 駅員3 (2010-02-14 22:39) 

ゆきちゃん

ピラタス、一昨年でしたか、スキーに行きました。
なるほど、宇宙ですね。確かに別世界です!
by ゆきちゃん (2010-02-14 23:33) 

さっちゃん

こんばんは。
本当にまるで月面のようですね。
可愛いお嬢様からのプレゼント羨ましいですね。
by さっちゃん (2010-02-15 00:01) 

ciscokid

何時までもお父さんが一番だったら
うれしいけどね。
by ciscokid (2010-02-15 04:55) 

旅爺さん

キャッホ~!”
自然美が凄くいいです、でも寒さも伝わってきます。
by 旅爺さん (2010-02-15 06:36) 

とり

女の子らしいデコレーションですね^^
by とり (2010-02-15 06:57) 

イチロー

これは貰えるだけで、うれしいです^^;

by イチロー (2010-02-15 08:01) 

柴犬陸

これもたしかに坪庭ですね^^
バレンタインチョコ、すてき。
食べてしまうのがもったいないですね。
ところで、奥さまからは?
by 柴犬陸 (2010-02-15 09:15) 

水郷楽人

まだまだ一面銀世界ですね。
バレンタインですか。我が家は日本酒でした。
by 水郷楽人 (2010-02-15 09:23) 

お茶屋

かわいらしくてうれしいチョコ☆ですね♪
by お茶屋 (2010-02-15 10:12) 

mimimomo

こんにちは^^
ここも素敵なところですよね~
自分の足で登ればもっと感動しますよ、きっと^^
ただしスキーヤーと激突しないようにしないとね・・・

え、(Asa-)ちゃんに本命! お父さんとしては心穏やかでない?!(@@
by mimimomo (2010-02-15 10:13) 

judyxxx

白と青だけの世界… 宇宙…
非日常的な景色に共感しました^^


by judyxxx (2010-02-15 11:14) 

mitu

登った甲斐がありましたね。
こんなチョコ貰ったらメロメロですね。
by mitu (2010-02-15 11:45) 

Takashi

こういう場所って、シーンとしているんですよね。
色々な事を忘れさせてくれそうです。
by Takashi (2010-02-15 12:37) 

じゅんぺい

素晴らしいお天気ですね!!!

こういう“デコチョコ”が流行っているらしいですね!!
我が家にもかわいらしい手作りチョコが届きました。
みんな“義理”だそうですが…(苦笑)
by じゅんぺい (2010-02-15 12:54) 

ぱむ

空気が澄んでいますね!いい天気♪

ムスメ2人が年を追うごとにチョコづくりが凝ってきます。
(今年はとくに!? デコチョコ!!!)
ハハはお手伝いが忙しいー(--;
ウチは本命がパパらしい。(来年はあやしい)
by ぱむ (2010-02-15 13:27) 

もも

うちも来年は娘に手作りチョコを作らせよーかな?

絶対、パパ食べないで飾っておくなあ!
by もも (2010-02-15 13:55) 

ルッコラ

すごいーーー!!
雪のアートですねっ♪
大興奮です!(笑)

お嬢さんのチョコ♪ パパへの愛がこもってますね〜*^^*
by ルッコラ (2010-02-15 14:46) 

tubomi

雪の芸術ですね~・・綺麗です♪

手作りチョコ お上手です^^。
by tubomi (2010-02-15 15:05) 

penny

本命チョコの相手、やはりお父さん的には気になるんでしょうか ^^
by penny (2010-02-15 16:42) 

りっく

きゃ~なんて可愛らしい!!!
愛のこもったデコチョコ♪♪♪ですね~(≧∇≦)
師匠のメロメロ顔が目に浮かびます(笑)
本命チョコじゃなくて残念だけど‥毎年こんな
カワイイチョコくれるんだったらよし!としなきゃ~
by りっく (2010-02-15 18:34) 

aranjues

いつもながら見事な景色ですね。
ロープーウェーおりたらこの景色、、後は天候次第ですね。
行って見たいなぁ。
by aranjues (2010-02-15 18:53) 

hrd

ホント別世界のようですね~
晴天の下で雪が眩しいでしょうね^^
娘からのチョコレートは手作りで
形の悪いやつを頂戴しました^^;

by hrd (2010-02-15 19:10) 

Bon-Papa

自然の偉大な産物ですねぇ^^ 凄い♪

by Bon-Papa (2010-02-15 20:07) 

Jetstream777

迫力あり!
行ってみたいですね。
by Jetstream777 (2010-02-15 22:46) 

mwainfo

「そこには宇宙が有った」まさに峻厳、息をのみます。


by mwainfo (2010-02-15 23:54) 

ジョルノ飛曹長

すごいですね。思わず飛び込んで人型を新雪の上に作ってしまいそうです。
でも後で来る人のためにやってはいけないんでしょうね^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-16 00:14) 

きぃ*

雪の中にダイブしたいーー!
足跡ひとつ無いですね。
なんともいえない素敵な空間ですねぇ。
本命チョコは誰のモトへ向かったのでしょーか(笑
by きぃ* (2010-02-16 00:37) 

朝のソナタ

すっすごい。まさにどこか別の惑星に降り立ったみたい。
by 朝のソナタ (2010-02-16 02:22) 

めりっさ

月面…確かにそんな気分になりそうな風景ですね!
かわいいチョコレートのプレゼント!! ちゃんと手作りしてくれるなんて、やさしいお嬢さんですねー。
本命チョコかぁ。そんなお年頃なんですねー。
by めりっさ (2010-02-16 02:23) 

キャシー

LOVE…手作りじゃないですか!!
by キャシー (2010-02-16 06:35) 

tm-photo

おはようございます
カメラもレンズも耐寒性がもとめられますね
それにしても本当に月面のようです 行ったことないけど(笑)
by tm-photo (2010-02-16 06:53) 

ちゃーりー

ホント、月面着陸!!みたいです。
娘さんのチョコ、可愛いですね。
本命はどんなチョコだったのかしら(^m^)
by ちゃーりー (2010-02-16 09:15) 

miffy

美しい世界ですね~
いつまでも眺めていたいです。
by miffy (2010-02-16 11:14) 

キク

本命チョコ、パパさん気になりますね(笑)
by キク (2010-02-16 13:40) 

enmiho

あ~、なるほど、月面ですね!
by enmiho (2010-02-16 16:52) 

彩風

坪庭と言う地名なのですね。
雪面素晴らしいです。
じっと風雪に耐えてる木々の強さにも拍手したい。
雪が溶けて春になるとちゃんと芽を出すのですものね。
お嬢さんの手作りチョコ、食べるのがもったいないですね。
本命がいるのは、父親として少し寂しい?
それとも複雑かな?
by 彩風 (2010-02-16 17:15) 

STEALTH

素晴らしい青空と白い雪ですね。見ごたえありますわ。
本命チョコ・・・・我が家も同じですよ。
by STEALTH (2010-02-16 21:19) 

セイミー

1枚目のショットは素晴らしいですね

by セイミー (2010-02-16 21:45) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
冬山の醍醐味、満喫されていますね!
私もまた山を再開したくなりました。
by Azumino_Kaku (2010-02-16 22:27) 

sky

今晩は 南アルプスが何とも良いですね。

また拙ブログへの回答ありがとうございました。
お見事「勿来関」正解です^^
by sky (2010-02-16 23:05) 

SIBA

柔らかそうな雪肌、綺麗ですね~♪
ほんと、別世界みたいです(^^)v
可愛くデコレーションされたチョコ♪
娘さんの愛を感じましたか?(^^)
by SIBA (2010-02-16 23:45) 

隊長

寒そうですね

でもそれを乗り越えないとこの風景には出逢えないんですね
行ってみたいな~
by 隊長 (2010-02-17 01:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・寒そうだ!!
これでも「坪庭」なんですか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-17 05:26) 

ラブ

坪庭というには、あまりにもスケールが大きいですね。
こういう所、転げ回りたいですw
チョコ…、パパ、複雑(^^;)
by ラブ (2010-02-17 08:48) 

tsuyopon

可愛いチョコ!
デコレーションがとっても素敵!
パパは ちょっと複雑な気持ち?
でも LOVEって 書いてくれてるじゃないですかぁ~♡
by tsuyopon (2010-02-17 13:53) 

pi-ro

真冬の坪庭は異世界ですね
風に曲げられ雪に埋もれている木々を見ると感動します
by pi-ro (2010-02-17 19:44) 

shige

めっちゃ綺麗です^^
by shige (2010-02-18 01:08) 

PAPA

むむむ。。。娘さんから・・・〜うらやましい・・
しかしお写真本当に宇宙のようですね
感動させて頂きました!
by PAPA (2010-02-18 08:41) 

ナーリー

別に本命が…お父様としては複雑かな??
でも嬉しいカワイイチョコですね(^^)
by ナーリー (2010-02-18 17:48) 

an-kazu

ロケーションも、雪の具合も、
天気も、画像もみんなniceです(^^)v
by an-kazu (2010-02-18 22:40) 

aya

ここまで雪があると とても気持ちいいですね。
太陽とフレアと眩しい雪、 寒さも忘れそうな素晴らしさですヽ(´・`)ノ
by aya (2010-02-18 22:50) 

chichiの母

素晴らしい写真に感激しています。
もう、そこらの写真雑誌よりもポストカードよりも
色が美しいです。
バレンタインDayの日の高校の教室は、面白いですよ(笑)
by chichiの母 (2010-02-19 05:06) 

Ranger

素晴らしくダイナミックなハイマンワールド炸裂ですね^^
ほんとに素敵です。

娘さんからもらった『義理』ちょこ^^ 美味しそうですね^^
by Ranger (2010-02-19 14:21) 

テリー

すばらしい雪景色ですね。
by テリー (2010-02-19 21:42) 

のんきなお父さん

綺麗ですね。自然はすばらしい。

チョコ豪華ですね。うらやましいです。

by のんきなお父さん (2010-02-20 13:43) 

HEIJI

これぞ冬山、といった風情ですねー。
今年の冬は雪景色を全然撮れなかったのが心残りです。
by HEIJI (2010-02-20 19:04) 

サプライ

なんかいつものとは違うような感じがしますが
気のせいかも。
チョコレート。。。忘れました。
by サプライ (2010-02-21 09:50) 

MOCOMOCO

素晴らしい雪景色ですね!
お嬢さんの手作りチョコ、可愛い~♪
本命じゃなくてもいいじゃないですか~^^
by MOCOMOCO (2010-02-21 10:51) 

gyaro

いやん、かわいいチョコですね!
本命チョコの在り処と行き先が気になりますね~☆

小学校のときにもらった本命チョコ(たぶん)を
親父に叩き割られたことがあります(笑)
by gyaro (2010-02-21 21:54) 

レイン

ピラタス、夏には行ったことがありますが、冬はまさに別世界ですね。
by レイン (2010-02-21 22:52) 

sanesasi

こんなすばらしい写真がもし撮れたら私は句はおろかすべてに飛躍できそうな気がします
by sanesasi (2010-02-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。