SSブログ

手放せない 廉価なレンズ [富士山]

購入価格 1万円

中古での購入

出番はそんなに多くはないが、手放せないレンズがある。

 

紅富士撮影を狙ったが、早めの到着

ただ待って居るだけではもったいない

夜明け前のバルブ撮影

そんな時に登場するのがこのレンズ!

IMG_4584k.jpg

EF24mm F2.8

このシャープさ(大きく見せられなくてごめんなさい)

1万円とは思えない!

やっぱり単焦点っていいなぁ~

 

私的な意見ですが、高価な単焦点レンズは素晴らしい描写ですが

安価な単焦点も侮れませんよ!

値段は10倍近く違います(新品で)

私は断然、安価な単焦点をお勧めしますよ^^

35mm F2の単焦点が欲しいよ~

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


nice!(119)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 50

あずき*

富士山のバックに星達が描く線に明け方の美しい光景はうっとり☆
ハイマンさん ならではの富士ですね! う~ん 美しいーー!!

by あずき* (2010-02-10 00:30) 

ゆう

1万円の言葉に食いついて何なんですが・・・
カメラ屋さんで中古のレンズ置いてるの見た~~
でもわたすの欲しいレンズは5万したぁ~
単焦点レンズ、美しいなぁ~~
by ゆう (2010-02-10 00:54) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
最近便利なズームばかり使っていま~す (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-02-10 05:36) 

tm-photo

おはようございます
一万円とは良い買い物ですね!
私もいつの間にか単焦点レンズばかりになってしまいました^^
設計に無理のない明るさのレンズは逆に性能が良いのが多いですね
しかも最近のデジタルは高感度ノイズも減ってきたからF2.8もあれば十分ですよね。
by tm-photo (2010-02-10 06:23) 

駅員3

単焦点は私も好きです。
カメラを覚えた時は55mmの単焦点で覚えたのが、良い経験になっています[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-10 06:28) 

キャシー

L単の1万円ってステキですね♪
Lレンズはやはり…シャープさが違います…
by キャシー (2010-02-10 06:29) 

marilyn

おはようございます。
すっきり、きれいですね!
弘法は筆を選ばず・・・でハイマンさんだからでしょう~。
どんなにいいレンズもっていても、腕にかかってますから
どんなレンズでも使いこなしちゃうんでしょう。
あと、やはりカメラとの相性もあるのかしら??
by marilyn (2010-02-10 07:11) 

みちる

素敵な写真ですねo(^▽^)o
レンズのことは
わからないけど
使う ハイマンさんの
センスや技術が 素敵な
作品をつくるのだと感じます(=^▽^=)
by みちる (2010-02-10 07:24) 

お茶屋

自分みたいな写真初心者には
お財布に優しいのもうれしいカモ☆です!
by お茶屋 (2010-02-10 10:06) 

こうちゃん

最近、EF24mmF1.4LⅡUSMを買ってしまいました><
by こうちゃん (2010-02-10 10:09) 

めもてる

EF24mmF2.8ですね、メモメモ。
by めもてる (2010-02-10 10:20) 

Takashi

最近は比較的安価な短焦点レンズばかり使っています。
それにしても、このレンズはシャープでいいですね^^
by Takashi (2010-02-10 12:20) 

penny

とはいうものの、私は3514Lが欲しいんですよ ^^
by penny (2010-02-10 14:15) 

hrd

この写真を見てから自分の写真を
見るのが嫌です^^;
by hrd (2010-02-10 18:11) 

hir

単焦点は安くてもいいっすよ ましてや、純正だったら間違いないです シャープです
私も、ニコンなんですが35㎜(135㍉換算50㍉)換算狙っとります
キャノンは中古で程度のいいED28㍉を探してるんですが、なかなか、、、
by hir (2010-02-10 18:50) 

とり

機材のせいにしちゃイカン! ということですね^^;
by とり (2010-02-10 20:34) 

kichi

どうしても高価な物を買えば間違いないんじゃないかと思って(^^;
by kichi (2010-02-10 22:33) 

めりっさ

ウツクシイですね~!
ニューカメラで単焦点レンズを初めて手にしましたが、ズームレンズに馴れきってしまった身には、逆に付き合い方が難しく感じています。
何とか単焦点と仲良くなろうと奮闘中です!
by めりっさ (2010-02-11 01:45) 

旅爺さん

すっきりとした綺麗さですね。
富士山の右の飛行雲さえはっきりしています。
by 旅爺さん (2010-02-11 06:19) 

キク

もちろん値段が高いものはいいものかも知れませんが、その人その人によってなにに価値を見いだすか、ですね。
富士山美しいですね☆
by キク (2010-02-11 10:19) 

りっく

凛とした富士山、とっても美しいですね‥☆
今日の師匠の記事は初心者カメラマンの大黒柱に
ぜひ読んでもらおうと思います!(^∇^)
ps:今からシャープなメイクを施し、BSBのライブに行ってまいります!!!
by りっく (2010-02-11 10:23) 

sak

すごく綺麗な富士山♪
星の軌跡がいい感じですね(^^
写真まったく素人なので詳しいことわからないけど
ハイマンさんならどんなカメラやレンズ使われても
美しくて感動する写真撮られるだろうなって思います
by sak (2010-02-11 10:53) 

みつなり

おっしゃる通り!安い単焦点はオススメですね^^
by みつなり (2010-02-11 11:19) 

響

出番ないのに高価なのがちょっと購入にいったっていませんでしたが
1万円とは安い!
とても綺麗に撮れてるし
ほんと侮れないですね。

by (2010-02-11 11:43) 

朝のソナタ

単焦点のレンズも素晴らしいですが、やっぱりハイマンさんの
感性とテクニックも素晴らしいのだと思います。
私も安い単焦点レンズ、一本だけ持っています。
ペンタックスの50ミリF1.4ですが、良い味でますよ。
by 朝のソナタ (2010-02-11 13:15) 

mimimomo

こんにちは^^
いつもハイマンさんのお写真は素敵だし、どこがどう違うか分からないmimimomoです。
かなりお写真は大きく見えますよ《というのか、わたくしはもう目が悪くて
皆様の画面を150パーセントで見ています》
by mimimomo (2010-02-11 16:03) 

aya

安いレンズ・・・でも目が利かないので、ただ安いだけのを買ってしまいそう。
切れのいい素敵な夜明け前。
これが一万円と思うと プラスされるハイマンさんの腕の凄さが
見えますねヽ(´・`)ノ
by aya (2010-02-11 21:04) 

joyclimb

夜明け前の富士山、とてもきれいです!
単焦点、素晴らしいですね!
by joyclimb (2010-02-11 21:40) 

ciscokid

素敵な富士山ですね。
私もズームレンズばかり使ってます。
少しずつレンズ増やしていきたいな~。
by ciscokid (2010-02-12 08:02) 

umiko

拝みたくなる写真です。
この富士山初夢で見たかったべさ。
by umiko (2010-02-12 11:30) 

セイミー

富士山も樹氷も素適 楽しませてもらっています
by セイミー (2010-02-12 12:28) 

Ranger

僕も仕事では、単玉の方が良く使う
やっぱズームには出せないキレがあるよね
でも、今度また出たAF-S NIKKOR 24mm F1.4G EDは、高すぎです^^;
by Ranger (2010-02-12 13:30) 

enmiho

私もお気に入りのレンズです。APS-Cでも換算39mmで使いやすいのでずーっとつけっぱなしになってます。
でも、中古で2万以上したな・・・。もちょっと安く変えたかも?
by enmiho (2010-02-12 15:02) 

タン・ロン

基本は単焦点ですね、そう思います
by タン・ロン (2010-02-12 22:00) 

gyaro

50mm F1.8の一番安いのを買っちゃいましたが、
値段じゃわからないものだなぁ、、と驚いた次第です^^
by gyaro (2010-02-13 04:31) 

ちーず

高いレンズみばかり目が行って仕方ありません^^;
by ちーず (2010-02-13 07:47) 

tsuka

自分も標準・中望遠にならない単収点レンズが欲しいです^^;
フォーサーズは辛いです…
by tsuka (2010-02-13 13:44) 

YOUR-MOM

レンズって高い買い物と思ってましたが、中古という手が
ありましたね。 行ってみようっと。
by YOUR-MOM (2010-02-13 21:31) 

ナーリー

安くても良いモノってかなりあるんですね~♪
単焦点が欲しくなる…(^^)
by ナーリー (2010-02-14 11:15) 

hiro78

うわぁ~、綺麗ですね!!

by hiro78 (2010-02-14 11:39) 

julliez

富士山~~~!!
やはり威厳があって美しいです(涙)
by julliez (2010-02-14 13:57) 

an-kazu

使いこなしてこそ!
ですね(^^)v
by an-kazu (2010-02-14 15:01) 

pi-ro

静かで堂々とした富士山がステキです
カメラ関係は欲しいものだらけで我慢するのが大変です ^^;
by pi-ro (2010-02-14 16:57) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます^^
ここぞと言う時のシャープな一枚はやっぱり
単焦点に限ります!!!
新品でも3万円程度ですが、10万円するズームレンズよりも
格段に切れ味爽快な画をたたき出しますよ!
特に、バルブ撮影では、単焦点レンズは抜群ですよ~
by ハイマン (2010-02-14 17:46) 

HEIJI

単焦点良いですよね〜。
自分も35mm使ってます。
安価なのも嬉しいし、軽いのが良いです。
by HEIJI (2010-02-14 19:52) 

edogawasanpo

晴れた日の朝、バスの中から富士山が見えると、なんだかいいことがありそうな気がしますよ^^
by edogawasanpo (2010-02-14 22:59) 

ゆきちゃん

ズームの性能がいくら上がったといっても、
やはり単焦点は良いですよね。
でも、1万円ですか、掘り出し物ですね~。
by ゆきちゃん (2010-02-14 23:25) 

ジョルノ飛曹長

この24mmは実に使い易いですよねー。
私も愛用していますが、もう一本欲しいくらいです。中古安いので^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-16 00:17) 

隊長

単焦点ってズームじゃないって事ですよね? 中学以来だな
当時は標準と望遠持つのが夢でしたし
標準の1,2を買うか1,4にするかで悩んでました
懐かしいです
by 隊長 (2010-02-17 01:19) 

テリー

参考になりました。何も高いレンズでなくても、いいのですね。
by テリー (2010-02-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。