SSブログ

北横岳山頂からの眺め [冬]

富士山撮影の後は北横岳へ登山!

まずは山頂に着いた証

IMG_4954.jpg

標高2480mからの眺めは絶景です!!!

IMG_4934k.jpg

樹氷群の奥に雄大な山々

北アルプス穂高連峰がどっしりそびえる~^^

 

何処がどの山?って方の為に

IMG_4934kn.jpg

こんな感じです^^

360°の視界ですが、魚眼で撮るとこんな感じです。

IMG_4917.jpg

広角で小さくなってしまいますが左から

八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、右ギリギリに木曽御嶽山が写っています。

穂高~後立山連峰そして、浅間山まで見渡せる大パノラマでした^^v

IMG_4909.jpg

晴天に恵まれ、とってもリフレッシュできた登山でした~

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


nice!(140)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 67

お茶屋

まさに大パノラマ・・・すばらしい景色ですね☆
by お茶屋 (2010-02-06 18:40) 

ガンバルおやじ

1枚目、見事なモンスターです!
by ガンバルおやじ (2010-02-06 19:54) 

mincer

登山の装備が気になります。
今日、地元の小さな山に登ろうとしましたが、吹雪でまずいと思って途中で引き返しました。
by mincer (2010-02-06 20:13) 

Takashi

まさに絶景ですね~
天気も良くて、気持ち良さそうです。
by Takashi (2010-02-06 20:30) 

mitu

これは絶景ですね。
いつかチャレンジしてみたいです。
by mitu (2010-02-06 20:47) 

kichi

素晴しい天気にも恵まれて最高でしたね^^
by kichi (2010-02-06 21:10) 

いいだや

私は長野県人なので、山を見ると落ち着きます。
by いいだや (2010-02-06 21:17) 

わか

ウヒョーい! 槍の尖っているのがしっかり確認出きます。
by わか (2010-02-06 21:24) 

調布のおじ

寒そ~だけどこれ凄い!
by 調布のおじ (2010-02-06 21:29) 

ポチタマ

素晴らしい景観です^^
冬山は登ったこと無いので羨ましいです!

by ポチタマ (2010-02-06 22:25) 

marilyn

まず自分では見られない景色を堪能させていただきました<(_ _)>
by marilyn (2010-02-06 22:29) 

雅

見事な冬景色ですね。ありがとうございます。アリガタヤ
なんせ沖縄に住んでる限り、絶対に見れない風景ですから。
by (2010-02-06 22:36) 

しんりゅう

これはすごいです!東京に住んでいても、まず「見に行こう」とは
思わないですから…(寒さがとことんダメなので)
朝の富士山からこの北横岳まで、すかっと冬の綺麗な晴れ間で
これだけの景色を眺められたら…お腹いっぱい、ですね♪
by しんりゅう (2010-02-06 23:56) 

an-kazu

素晴らしい\(^_^)/
by an-kazu (2010-02-07 01:18) 

ciscokid

やはり努力してそこに行った人だけに
与えららる褒美ですね。
絶景です。
by ciscokid (2010-02-07 05:30) 

tm-photo

寒いのが苦手というのは人生ずいぶん損してるなぁと改めて思い知らされました。
by tm-photo (2010-02-07 07:30) 

イチロー

うひょ~ 素晴らしい眺めですね~^^;

by イチロー (2010-02-07 08:27) 

さるぼぼ

すごいくっきりですね~~~!
リベンジ成功おめでとうございます!
北横からの景色素晴らしいですね。
でも、私的にはここからの蓼科山が
う~~~~~~~~~~ん↓ て思います。
by さるぼぼ (2010-02-07 08:53) 

mimimomo

おはようございます^^
う~~~ん 天気で負けた!って感じですね^^
やはり周りがこうして見渡せるって山の醍醐味ですものね。
北横岳の標識がちゃんと立っていましたか? わたくしは手に持って写していますよ^^
倒れていたの~~~
それにしてもあの寒さで風が強かったと思いますが、
レンズ交換をなさったの? 良く指が動きましたね~
by mimimomo (2010-02-07 08:53) 

旅爺さん

こんな冬の山々に行って見たいです。
実に素晴らしい風景ですね、爺はもう行けません・・涙
by 旅爺さん (2010-02-07 09:31) 

judyxxx

モンスター達と槍穂蓮峰…
たまりませんね!
ため息しか出ません^^
by judyxxx (2010-02-07 09:34) 

Bon-Papa

寒そうですが、景色が最高ですね^^ いいもの見させて頂きました♪


by Bon-Papa (2010-02-07 09:40) 

めりっさ

樹氷群が圧巻ですね!
こんな風景を実際に見たら、きっと声も出ないほどの感動でしょう!
素晴らしい風景を堪能させていただきました。
カメラ機材一式を持っての雪山登山はさぞ大変なことでしょうね…。お疲れ様です。
by めりっさ (2010-02-07 09:48) 

ルッコラ

お天気に恵まれて良かったですね〜*^^*
それにしても凄い大パノラマ…!圧巻ですね!!@▽@
by ルッコラ (2010-02-07 10:00) 

レイリー

素晴らしいです!
誰でも簡単に真似の出来ない写真だと感動いたしました。
私などは公園散歩でも機材の重さにへこたれてしまいますが、ハイマン様は更に重装備だったかと思います。
毎回、感動の連続の写真を見せていただきありがとうございます!
by レイリー (2010-02-07 10:04) 

hiro78

北アルプス、素晴らしいですね!!

晴れた日には私の職場からも見えますよ!

by hiro78 (2010-02-07 10:16) 

駅員3

良いですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
私は交通事故で足腰を傷めて以来、本格的な登山からは遠ざかっています[涙][失恋]
by 駅員3 (2010-02-07 12:15) 

めもてる

素晴らしい!感動が湧いてきます、このような景色を見られるハイマンさんがうらやましい限りです。
by めもてる (2010-02-07 13:08) 

もも

ハイマンさんの写真を見ると、癒されます。
夫と結婚前に行った蔵王みたいな樹氷ですね!晩秋だったので、ホントの樹氷は見れませんでしたけど・・・。
by もも (2010-02-07 13:45) 

aya

樹氷もくっきり 青い空に映えますね~♪
お天気がいいと白さが眩しいんですね、昨日吹雪の中にいたので
この白さに出会えませんでした(。´_`)
by aya (2010-02-07 13:48) 

りっく

風景にも雪の深さにも
ただただ圧倒されます(@_@;)
師匠の登山はハンパない気力と根性がいるのでは
と思ったり。重装備で登頂目指すんでしょうね!
精神面でも大いに鍛えられそうな‥。そんな力強さが
いつもハイマンさんの写真には現れてるんやろなぁ、なんて感じました
by りっく (2010-02-07 14:29) 

彩風

すごい! としか言いようのない景観です。
樹氷とアルプス、素敵です。
こんな樹氷、一生に一度でいいから、この目で見てみたい。
ハイマンさんの写真は、いつまで見ていても飽きないです。
装備とカメラを持っての登山。
忍耐と努力それに心身の強さ、すべて必要かと思いますが、
それを持った人のみが写せる写真です。
だから見る人も感動するのでしょうね。
by 彩風 (2010-02-07 16:06) 

めぐみ

素晴らしい景色!
1枚目のモンスターもしっかりとモンスターですね。
ハイマンさんの体力と気力に驚かされます><
by めぐみ (2010-02-07 16:44) 

Jetstream777

Wa- 絶景!!!
by Jetstream777 (2010-02-07 19:11) 

クンツ

こんにちは、八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、木曽御嶽山よく標高1000米あたりで眺めています。山は天気でいつも迎えてくれますね、リフレッシュ!これぞ!!!
by クンツ (2010-02-07 20:01) 

キャシー

お疲れ様でした♪
寒い…けどステキ…
山々…説明されても全然判らない…けどステキ♪
by キャシー (2010-02-07 20:14) 

aranjues

樹氷も綺麗だし、すばらしい雄大な景色ですね。
それにこの晴天、よほど日々の行いがいいのですね。
私は水曜日から、ぎりぎり写ってるという御岳周辺へ
スキーに出かけますが、どうも4月並の気候で雨だとか。
今年も我ら夫婦の相性の悪さは健在です(汗)。
by aranjues (2010-02-07 20:44) 

KUROPON

美しい☆
ただ見蕩れるばかりです*
by KUROPON (2010-02-07 20:46) 

Azumino_Kaku

八ヶ岳最高ですね!
おいらも冬山に行きたくなってきましたよ(^_^)
by Azumino_Kaku (2010-02-07 20:47) 

miffy

素晴らしい眺めですね~
自分では見ることができない景色を拝見できてうれしいです。
by miffy (2010-02-07 20:56) 

joyclimb

絶景です!
北横岳、展望が抜群ですね!
by joyclimb (2010-02-07 21:08) 

セイミー

冬山を登山でなくて楽に登って雪山を撮りたいですね
まぁ~ハイマンの絵で楽しませていただいています
by セイミー (2010-02-07 21:45) 

wansakun

これまた素晴らしい景色をありがと~う^^
by wansakun (2010-02-07 22:02) 

XXAR2

こんな画像が撮れるってコトは、ここに至る過程があるんですよね(^-^;A
雪山登山の経験がナイ僕にとっては想像すらつきませんねぇ~
by XXAR2 (2010-02-07 22:36) 

shige

綺麗です^^

by shige (2010-02-08 00:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしい光景ですね。
常念も大分違う形です。

by BPノスタルジックカーショー (2010-02-08 05:34) 

ちゃーりー

ホント晴天に恵まれて良かったですね~
見ていてとっても気持ちが良いです。
雪山を登るって,,,凄い。
by ちゃーりー (2010-02-08 08:29) 

ぱむ

別世界…キレイ〜^^
1枚目、怪獣みたい(笑
by ぱむ (2010-02-08 10:38) 

hrd

冬山の絶景最高ですね^^
憧れます~
by hrd (2010-02-08 11:33) 

sak

感動して涙が出そうな景色...
その場に立ったら自然と涙が流れちゃいそうです
by sak (2010-02-08 12:12) 

ジョルノ飛曹長

このくらいの高度になると空気がやはり違いますねー^^
私には冬山はまず登れないので貴重な写真です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-08 12:29) 

ラブ

冬の登山って、怖いような気がしますが、ハイマンさん、
すごいですね。タフだなぁ。
by ラブ (2010-02-08 13:53) 

おーつか

ハイマンさんってかなりタフですね!
普通の休みの日に連続で雪山って・・・凄い!
そんな強い気持ちが、いい写真を撮るんですねー!
by おーつか (2010-02-08 17:43) 

こうちゃん

とても清々しい、写真ですね。
by こうちゃん (2010-02-08 18:15) 

HEIJI

冬の山はコントラストが強いですね。
どんなに晴れていても、なんとなく寒さを感じます〜。
最後の写真が好きです!
by HEIJI (2010-02-08 21:45) 

ひろきん

スゲ~!
写真も凄いけど、そこまで行くのがもっとスゲー^^;
by ひろきん (2010-02-08 22:45) 

penny

登山も写真も素晴らしい!!
by penny (2010-02-09 02:27) 

隊長

寒そう~(>Σ<)
ご無事で何より
この雪をバンクーバーに分けてあげたいですね
by 隊長 (2010-02-09 09:09) 

skullmania

こういう素晴らしい景色を見られるのかと思うと登ってみたくなりますね。
by skullmania (2010-02-09 13:44) 

ナーリー

この絶景は登らないと味わえないですよね~
こうして写真を拝見しただけでも感動するのだから
厳しい登山後の感動は言い表せない程でしょうね(^^)
by ナーリー (2010-02-09 15:02) 

ぱせりん

わ~!晴天で雪が目に眩しいですね!
こんな景色を見せていただけるなんてシアワセです(^^)
by ぱせりん (2010-02-09 17:10) 

engrid

おぉーーと感嘆しばかりの世界です
by engrid (2010-02-09 17:22) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます^^
冬の絶景を見れてとってもラッキーでした!
こんな日は、山小屋に泊まって朝焼け夕焼けも見て見たいですね~
と、贅沢は余り実行できないのでこれで十分満足です!
この北横岳、雪の降る日は登るのも辛かったですが
この日はスノーシューでなくアイゼンを装着し、雪が締っていて
歩きやすかったです。ロープウェイを利用すれば、
装備さえきちっとしていれば、問題なく登れると思います。
皆さんも是非好天の日に登ってください!
by ハイマン (2010-02-09 22:28) 

水郷楽人

樹氷群、そして背景の山々、青空が凄くマッチしています。それにしても寒そう。。(^^)
by 水郷楽人 (2010-02-09 22:35) 

朝のソナタ

すっごい景色ですね〜!!まさに別世界。
自然ってすごいですね。
驚きと感動がいっぺんに来ました。


by 朝のソナタ (2010-02-11 12:59) 

のんきなお父さん

すばらしいです。空気が澄んで肺の中まで綺麗になるようです。
20代の頃成年男子にて山岳競技で山梨国体に行った事思い出しました。
ありがとうございます。
又、機会があれば霧島の山を紹介いたします。
by のんきなお父さん (2010-02-13 10:07) 

ゆきちゃん

正に絶景ですね。
いろいろ勉強して、いつかは自分の目で見てみたいです。
by ゆきちゃん (2010-02-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。