SSブログ

紅富士を求めて・・・そして・・・ [富士山]

富士山撮影では今シーズンは天候に恵まれなかった。

富士山が全く見えない事もあったが・・・・・・

3:00起床  5:30に山中湖平野へ到着し

富士を待つ

IMG_4617.jpg

今回は紅色に染まって顔を出してくれた^^

 

7:00 富士山だけが紅色に染まる

IMG_4654k.jpg

雲の焼ける共演が無かったが、久しぶりに富士を見れて満足^^v

 

紅富士は終わり氷の浮かぶ湖面に逆さ富士

IMG_4698.jpg

 

このまま しばらく富士を眺めて居たかったけど・・・

IMG_4715.jpg

7:15 撤収

さぁ~ 快晴の下、移動です!!!

 

山中湖から北八ヶ岳へ移動し 青空の下 樹氷 を撮りに行きました^^

富士山も撮れたし、樹氷の中を気持ちよく登山できて最高の一日

帰宅は18:00 息子と一緒にお風呂に入る約束してたからね^^

ハードな一日でしたが、充実感一杯でした~

(よくやるよなぁ~ という心の中の自分も居たりして・・・・・・^^;;;;;;;;)

ネーム.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(129)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 66

キャロロ

いつもながら素晴らしい富士の写真ですね。
なんかこう気分が晴々してきます。^^
by キャロロ (2010-02-01 23:44) 

ポチタマ

羨ましいぐらい素敵な富士山です♪
充実した一日でしたね^^
by ポチタマ (2010-02-01 23:49) 

comomon

見事な富士山の写真ですねー☆
見ているとほんと心がなごみます。
by comomon (2010-02-02 01:03) 

ガンバルおやじ

雄大な富士山はいつ見てもいいですね~♪
雪が少なく感じるのは気のせいでしょうか。
by ガンバルおやじ (2010-02-02 05:28) 

mimimomo

おはようございます^^
さーーーっと行動できて・・・
羨ましいいい~~~~~♪♪♪mimimomoも頑張りたい!
by mimimomo (2010-02-02 05:40) 

Takashi

どの富士山も、迫力が伝わってきます^^
by Takashi (2010-02-02 05:57) 

tm-photo

魚眼で撮ってもこんなに大きく撮れるんですね~^^
by tm-photo (2010-02-02 06:12) 

みちる

逆さ富士の写真 うっとりしました
by みちる (2010-02-02 06:24) 

旅爺さん

実に素晴らしい写真ですが寒かったでしょう~!
息子さんとお風呂に・・爺は遠い昔を思い出します。
by 旅爺さん (2010-02-02 06:25) 

mitu

山中湖、薄ら凍っているんですね。
富士山撮影に行きたいです。
by mitu (2010-02-02 06:50) 

水郷楽人

見事な富士山です。(^^)。。湖が凍り付き身が締まりますね。
by 水郷楽人 (2010-02-02 06:59) 

tubomi

写真も素敵ですし いいパパしてますね~^^*
by tubomi (2010-02-02 08:13) 

kichi

フィッシュアイが効いていますねー♪
by kichi (2010-02-02 08:14) 

柴犬陸

素晴らしい~。
いつも富士山を有難うございます。
by 柴犬陸 (2010-02-02 08:54) 

みっきぃ

うわ~~~凍ってる!
逆さ富士も見事に撮れていますね~
流石です
by みっきぃ (2010-02-02 08:55) 

STEALTH

冬の山中湖、厳しいですが美しいですね。
今年は静岡に良くいきますが、なかなかスカッとした富士山にお目にかかれません。
羨ましいな。
by STEALTH (2010-02-02 09:20) 

marilyn

芯から冷えたでしょうから、後の温泉、気持ち良かったでしょうね。
でも、これだけ綺麗な富士山が見えたら~苦労もぶっとびますね!
今年もいいことありそうな!

by marilyn (2010-02-02 09:46) 

イチロー

寒そうですが、これは見とれてしまいますね^^;

by イチロー (2010-02-02 10:09) 

めもてる

素晴らしい、この情景は私には撮ることはまず無理です、いつも素晴らしい富士山、感動しています。
by めもてる (2010-02-02 11:21) 

ナーリー

朝の冷たい空気まで伝わってきそうなほどです。
やはり冬空での山は綺麗ですね(^^)
by ナーリー (2010-02-02 15:03) 

いろは

こんにちは^^
一枚目の紅富士、素晴らしい〜〜です♪
神々しさを感じます。
勿論、逆さ富士も素敵です!!
ハイマンさんの魂がこもっているような・・・
とても感銘を受けました。


by いろは (2010-02-02 15:16) 

駅員3

一枚目の写真、素晴らしい紅富士ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-02 15:38) 

hrd

3枚目の構図いいですね~
満足してもまた直ぐ行きたくなりませんか~?
by hrd (2010-02-02 16:09) 

Ganchan

充実感のある1日・・・これこそ日々の生きる糧ですよ。
いつもすばらしい写真、ありがとうございます
by Ganchan (2010-02-02 17:38) 

swm104

本当に美しいです。
PS,北横岳は30日でした~。
by swm104 (2010-02-02 18:31) 

hir

これは、すばらしい!
いいですね 
私も、こんな富士山見たいなあ、、、
流石、ハイマンさん!
by hir (2010-02-02 18:54) 

ぱせりん

クッキリ、スッキリと晴れ渡っていますね!
逆さ富士も素晴らしいですね(^^)
by ぱせりん (2010-02-02 18:58) 

いいだや

きれいな富士ですね。
見とれてしまいます。
by いいだや (2010-02-02 20:26) 

miffy

美しいですね~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
by miffy (2010-02-02 21:28) 

wansakun

冬の富士山も凄くいいなぁ~^^
こんなに綺麗な富士山を見ることができて
ハイマンさんに感謝です♪
by wansakun (2010-02-02 21:28) 

雅

逆さ富士、見事ですねー
by (2010-02-02 21:43) 

akipon

早起きして待ったかいがあった風景ですね。
僕も一度は紅富士見たいなぁ。
山中湖の湖面の氷、意外と少ない気がします。

by akipon (2010-02-02 22:19) 

sak

ハイマンさんの富士山
ほんとに感動して涙出そうになっちゃいます
すごく綺麗♪
by sak (2010-02-03 00:24) 

朝のソナタ

素晴らしい紅富士ですね!美しいです。
行動力のあるハイマンさんに感謝です。
by 朝のソナタ (2010-02-03 02:06) 

キトリ&キトリ夫

素晴らしいです。
こんな言葉しか出ない自分が情けないです
ハイマンさんの頭の中には次々と色んなシーンが浮かぶんでしょうねー。
そして行動力 関心して感謝してます。
by キトリ&キトリ夫 (2010-02-03 08:26) 

YOUR-MOM

素晴らしいの一言です。
近くに紅富士の湯がありますが、お勧めです。
by YOUR-MOM (2010-02-03 08:33) 

隊長

うちの次男は小2にして早くも僕との入浴を嫌がります
(T_T)
by 隊長 (2010-02-03 09:16) 

judyxxx

いやぁ~朝日に照らされた富士山本当に綺麗ですね!
そして八ヶ岳でスノーシューもですか!?
そちらの画像も楽しみにしてます^^
by judyxxx (2010-02-03 10:40) 

セイミー

ハードな撮影行でしたね 紅富士が見事です
八ヶ岳の樹氷も見たいですね ハイマンさんの風景写真が大好きです

by セイミー (2010-02-03 11:23) 

umiko

富士山すんばらしいべさ。
by umiko (2010-02-03 16:02) 

彩風

山中湖からの富士山とっても素敵です。
富士山だけが紅くなるのも見れるのですね。
逆さ富士と氷も素晴らしいです。
ハードな一日の終わりが、息子さんとのお風呂なのが、
一番素敵かも。
by 彩風 (2010-02-03 16:37) 

SIBA

どれも素晴らしい富士山ですね!
もう、うっとり見取れてしまいました♪
by SIBA (2010-02-03 21:42) 

みつなり

素晴らしい!!
by みつなり (2010-02-03 22:05) 

アンジェラ

富士山パワーって凄いですね
この赤い富士山撮影してる時、泣きませんでした?
じんわりきちゃいました。
いい写真を撮る為の強いパワーがないと
出来ない事だって今年もハイマンさんに教えられました♡
by アンジェラ (2010-02-03 22:21) 

テリー

すばらしいですね。富士山撮影に行きたい。
by テリー (2010-02-03 22:22) 

クンツ

こんにちは、ナイスですね願いはトリプルではないけどこの時期に最高です、中旬には平野地区から移動で再訪ですか(^^)
by クンツ (2010-02-03 23:15) 

旅爺さん

また富士を見に来ました、いつも素晴らしい写真撮って来ますね。
赤富士が何とも言えません、最高ですね。
by 旅爺さん (2010-02-04 06:28) 

とり

感動しました。
by とり (2010-02-04 06:49) 

rose-k

美し杉~♪見事な紅富士、素晴らしいですね!
心が洗われる感じです(*^^*)

by rose-k (2010-02-04 10:47) 

murasawa

紅富士綺麗ですね^^
by murasawa (2010-02-04 12:50) 

ルッコラ

時間と共に表情を変えてゆく富士山、
堪能させて頂きました〜〜*^^*
素晴らしいですね!!
by ルッコラ (2010-02-04 18:13) 

aya

赤富士に逆さ富士。 これでもかって凄いものを
見せていただきました、本当に美しい~満足ですヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-02-04 21:50) 

engrid

すばらしい!
by engrid (2010-02-04 23:05) 

じゅんぺい

やっぱり富士山は“日本一”ですね!
by じゅんぺい (2010-02-05 07:29) 

ひろきん

富士山綺麗ですね!
湖面に写る富士山は最高ですね^^
by ひろきん (2010-02-05 18:02) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます^^
久々に富士山をすっきり見れて気分爽快でした!
雲が全くなく平凡といえば平凡でしたが、富士山撮影に
行っても富士山頂が見えないときが続いたので
今回はクッキリ富士山が見えただけで良し良しです!
by ハイマン (2010-02-06 07:56) 

サプライ

3時ですか、そのくらいの気持ちがないと
ですね。(私は起きられません)
何時まで、現状たもてるのか、、、自然にまかせるしか
ありませんが。
by サプライ (2010-02-06 11:12) 

ベアトラック

逆さ富士、お見事ですね!
それにしても、ハードな撮影ですね。お疲れ様でした。
by ベアトラック (2010-02-06 11:51) 

さるぼぼ

凛とした富士山、素晴らしい!
最近は、もわ~~~富士しか見られないので・・・。
北横岳の樹氷も、青空に映えてリベンジ成功ですね。
悪天候がハイマンさんの闘志に火をつけた!?
by さるぼぼ (2010-02-06 19:35) 

ciscokid

見事な富士山ですね。
やはり通わないとなかなかこんな素敵な
ショットは無理ですね。
by ciscokid (2010-02-07 05:33) 

めぐみ

もう、うっとりしてしまいました^^

by めぐみ (2010-02-07 16:46) 

joyclimb

紅富士、とてもきれいです。
目的が全て達成できると、充実感が全然違いますね!
by joyclimb (2010-02-07 20:52) 

ちゃーりー

紅色に染まる富士山、逆さ富士、素晴らしい写真ですね。
湖に氷があるって事は、やっぱりとっても寒いのでしょうね・・・
by ちゃーりー (2010-02-08 08:27) 

gyaro

3枚目とかめっちゃ美しいですね~☆
逆に2枚目のような距離感はすごく新鮮でした☆
by gyaro (2010-02-13 04:29) 

julliez

美しいです
素晴らしすぎます(号泣)
日本人として誇りに思います。
朝から皆たたき起こして見せたいです^^
もしも自分で富士山に行ってもこんな風景も見られないし写真だってムリ!
本当にありがとうございます。
by julliez (2010-02-14 14:02) 

ゆきちゃん

ここまでお見事な逆さ富士は初めて見ました。
拝見していて興奮してきました。本当に素晴らしいです!
by ゆきちゃん (2010-02-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。