SSブログ

当たりもあればハズレもあるさ~ [富士山]

いよいよ富士山撮影の季節到来!

9723.jpg

上の写真 当たりの時~ (撮影は今年1月2日 -15°の中、夜明けを待つ)

 

そして、ハズレーの写真

IMG_3626.jpg

雪化粧した富士を今期初撮影に行った時のもの。

夕焼けで、左のつるし雲が赤く染まるのを期待したが、スカ!!!

車中泊で朝日まで待ったが、富士は顔を出さず。

 

まぁ これが富士山撮影であり風景撮影なのかなぁ~って私は思うけど

妻にとっては、撮影一回は一回とカウントされてしまう。。。。。。。。。。

 

複雑な要素で、天候を読み一球入魂せねばならぬ。

 

でも、確実に晴れって面白い写真が撮れないんだよなぁ~

サプライズを狙いたいが一回は一回とカウントされると晴れた日を狙いたくなる。

あぁ~ 何とかなりませんか 大蔵大臣様~!!!

 


 

メインPCが不調で参りました。。。

電源交換と、BIOS再読み込みで何とかほぼ復旧したけど

何故か前記事にはログイン出来ず。

この記事にはログインできるかな?

UPして見なきゃ解らないのが微妙です~。。。

ネーム.jpg

 

 

 


nice!(132)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 60

sak

ハイマンさんの写される富士山、好きです♪
ハイマンさんにとってハズレかもだけど
すごく素敵な富士山と雲...いいなぁ
by sak (2009-11-23 23:44) 

かみねんど

つるし雲と富士山がいい感じでアシメトリ風で私は好きです。
by かみねんど (2009-11-24 00:15) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
左側の渦巻き状の雲がいいですね~♪
by ガンバルおやじ (2009-11-24 05:33) 

さっちゃん

おはようございます。
つるし雲というんですね。
私はこの雲と富士山を見れるだけで大満足です。
by さっちゃん (2009-11-24 05:36) 

キャシー

2枚目のグルグルの雲が面白いですね…
狙っていたモノが撮れないって…わかります…
最近私もスカが多すぎますから…
by キャシー (2009-11-24 06:29) 

イチロー

おはようございます・・
 どちらも素晴らしいです^^;

by イチロー (2009-11-24 07:04) 

judyxxx

ハズレどころか大当たりじゃないですか^^
こんなにも大きい吊るし雲実際に見てみたいです!

by judyxxx (2009-11-24 07:49) 

ぽんこ

マイナス15℃の中…ひぇ~。
寒すぎます。
でもさすがに空気澄んでますね。
by ぽんこ (2009-11-24 08:07) 

Takashi

自然相手ですと、思うようにならないですよね。
でも、それがいいんでしょうね。
by Takashi (2009-11-24 08:08) 

柴犬陸

これがハズレなんでしょうか?
どれも富士山らしいです。
by 柴犬陸 (2009-11-24 09:16) 

駅員3

一球入魂、一撃必写!!
良い写真を撮るためにかける情熱は素晴らしいですね。
私も見習わなければ(^^;
by 駅員3 (2009-11-24 11:05) 

aranjues

何処が外れなのか。
車の中で夜明かし、、そんなことを繰り返してやっと
撮れる富士山なんですね。
いつものことですが、見事です。
by aranjues (2009-11-24 11:33) 

XXAR2

ハズレーはハズレなりにナカナカの写真だと思いますケド。
by XXAR2 (2009-11-24 11:44) 

yatoho

ハイマンさん こんにちは

はずれで良いから譲ってください!
額に入れて飾っておきたいです^^
by yatoho (2009-11-24 12:38) 

skullmania

2枚めの左側に移ってる雲も面白いですね。
by skullmania (2009-11-24 12:40) 

tsuyopon

ハズレなんですか???
めっちゃすごい写真じゃないですか!
こんな雲 見たことないわぁ~すごいです!
by tsuyopon (2009-11-24 16:11) 

miffy

ハズレの写真も素敵です^^
by miffy (2009-11-24 16:11) 

hrd

精進湖ですね~
これだけの吊るし雲が収められたらいいと思いますが
でも染まるの期待しますよね^^
by hrd (2009-11-24 16:11) 

yutakami

一球入魂
さすが、感服いたしました。
by yutakami (2009-11-24 16:13) 

いろは

こんにちは^^
ハズレーのお写真、私はとても素敵だと思います♪
つるし雲というのは初めて拝見しました。
何とも不思議な雲ですね〜
大蔵大臣はきっと又okしてくれると思いますよ〜(^_^;)
by いろは (2009-11-24 16:36) 

とよっち

これはこれでいいんじゃないかと・・・

by とよっち (2009-11-24 16:45) 

めもてる

当たり、外れ、天気次第となるのですか、厳しいですねー、確かに奥様にとっては外れも入った撮影回数でしょうねー。
by めもてる (2009-11-24 18:33) 

hir

はずれの写真の方が、私は好きです
迫力があって、物語があるような気がします
やっぱり富士山っていいですね!
私もハイマンさん見たいな写真を撮ってみたいなあ
by hir (2009-11-24 18:53) 

ぱせりん

当たりの富士山もとてもキレイですが、
ハズレのほうの雲がすごくステキで私には大当たりでした(笑)
by ぱせりん (2009-11-24 19:40) 

隊長

宝くじの話かと思いました

師匠も好きに出掛けられる訳じゃないんですね

……どこも一緒か
by 隊長 (2009-11-24 20:38) 

雅

二枚目の雲、見事ですね。
確かにこれが紅く染まれば最高なんでしょけど、これはこれでいいと思いますよ。
by (2009-11-24 21:28) 

penny

寒かったでしょう…
ハズレでも、私にとっては素晴らしい富士写真です ^^
by penny (2009-11-24 22:44) 

ぱむ

やっぱりこれだけ気持ちを込めて
撮影しているから、人を惹き付けるものが
撮れるのですね^^
奥様のキモチもわかってしまいますがー(^^;
by ぱむ (2009-11-24 23:43) 

サプライ

こだわりはどの分野でも大切ですが
流石ですね。
by サプライ (2009-11-25 12:46) 

ジョルノ飛曹長

風景写真って時間と運なんですよねー。
うちのオヤジがよく言ってました。
うちの奥さんも同じでーす。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-25 12:55) 

彩風

ハイマンさんには、はずれでも、この富士山も素敵です。
つるし雲って言うのですか?
渦を巻いたような…
こんな変わった雲、初めて見ました。
これだけでも当たりのような気がするのは私だけ?


by 彩風 (2009-11-25 16:18) 

wansakun

綺麗な写真もそりゃ素敵だけど・・・・
そのつるし雲がある富士山 私は好きだなぁ~
自然って凄くて ほんとうに素晴らしい。
なんかUFOが出てきそうな雲だな。。。


by wansakun (2009-11-25 22:12) 

Combat!

2枚ともとても綺麗ですね。
絵はがきのようです。^^
by Combat! (2009-11-25 22:25) 

nylon

えぇ~~っ ぜんっぜんハズレじゃないですよ!
静かな富士山と動きのある雲、
そしてその二つが湖に映ってなおいい感じです^^
by nylon (2009-11-25 22:47) 

しんりゅう

自分だったら「あたり!」って言ってしまいそうな「ハズレ」のお写真…
ハイマンさんの理想はとどまるところを知りませんね!(そりゃそうだ…)
魅力的です♪
by しんりゅう (2009-11-26 00:14) 

キク

2枚目の写真、ラピュタの竜の巣が!!(笑)
by キク (2009-11-26 08:42) 

お茶屋

ハズレだなんて・・・
雲の感じとか、スッゴイ見事なような☆
by お茶屋 (2009-11-26 09:21) 

ちゃーりー

はずれといっても、とっても幻想的な富士山ですね。
撮影一回は一回って奥様の気持ち、分かります(^^)
by ちゃーりー (2009-11-26 15:24) 

rose-k

当たりの時のフォトも澄み切っててもちろんよいですけど、
下のつるし雲っていうんですか?なんとも異様な雰囲気が自然の産物って感じでこれもまたよいと思いました~(^-^)
by rose-k (2009-11-26 15:35) 

aya

2枚目の雲はステキですよ・・・私ならこれで満足しちゃいます。
また綺麗な富士山を見せてくださいね(^-^)V
by aya (2009-11-26 20:17) 

しおつ

何度行ってもいろいろな姿を撮れるのが富士山のよさですね。
でも、それをわかってもらえるかどうかは難しいのかなあ。
以前、いつも電車ばかり撮ってると怒られたけど、
やっぱり電車も日々違うんだよなあ。
by しおつ (2009-11-26 21:44) 

あっちゃん

はじめてみる雲です!!
いやすごい!竜巻かと思いました(^^;
ジブリの天空の城ラピュタを思い出しました。
by あっちゃん (2009-11-27 14:10) 

水郷楽人

一発勝負の世界ですね。なかなか天候は難しいですね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-11-27 16:59) 

joyclimb

どちらの富士山も見応えあります!
ほどほどに雲がある空は、変化があって好きです!
by joyclimb (2009-11-27 21:05) 

きぃ*

すっごく美しい・・・
特に2枚目はしばし見つめて鳥肌がたつほど
素晴らしい作品ですね・・・

by きぃ* (2009-11-27 21:06) 

ころくま

毎週、ほいほいカメラ担いで出かけていると・・・
どこの家庭も同じですね^^;
見逃してくれ~。
by ころくま (2009-11-27 22:49) 

Ranger

全然はずれじゃなくて、素敵な写真じゃないですかぁ
ホント、いつ見ても、富士はドラマティックですよね^^
by Ranger (2009-11-28 10:17) 

PAPA

うええ〜・・・はずれですか・・・(汗;
by PAPA (2009-11-28 10:44) 

モノクロ日和

富士山、風景写真は、奥が深いなぁ~。
by モノクロ日和 (2009-11-28 10:45) 

ベアトラック

ハズレでも十分に素晴らしいですよ。
当方のメインPCも、かなり疲れてきています。
XP対応のデスクトップを買い置きしてありますが、多忙に付き、移行するのはもう少し先になりそうです。
by ベアトラック (2009-11-28 11:51) 

りっく

一枚目はパーフェクト!といった感じですが
二枚目の“富士山&動きのある横の雲”この構図
面白いなって思ったんですけどね。師匠にとっては
ハズレなんだね。キビシイ‥!ところでPC。私のも
ブンブン音が夏ごろから。このままいつまでもつか?
って感じでこわごわ使っています(^^;)
by りっく (2009-11-28 20:04) 

さるぼぼ

わかる、わかる、わかりますよ~!!
山の天気は難しいですよね。
費用対効果が得られるとは限らないですよね。
でも、期待して足を運んでしまうんですよね・・・。
ハイマンさんはいいな~。紅葉シーズンが終わっても
次の富士山シーズンが到来でワクワクですね!
私は紅葉が終わって、冬山シーズンには突入したくない気持ちで凹んでます(泣
by さるぼぼ (2009-11-29 07:25) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます。
天気予報では晴れと言っていたので、信じて、精進湖へ
向かいましたが、曇りの天気でした。
雲として、つるし雲が出てきたのはよかったのですが
重苦しい富士山になってしまいました。
久々に出会う富士山だったので、明るい表情に合いたかったんです^^
by ハイマン (2009-11-29 08:01) 

kimiko

月当たり何回までオッケーなんですか・・・?

でも、遊び盛りのお子たちがいる中、休日1人好きにさせてくれる奥さまは理解あると思いますねー^^
by kimiko (2009-11-29 10:46) 

yu-papa

実に素晴らしい・・・・・お見事です!!。
これ以上もこれ以下もございません。

大変美しい自然を見せて頂き、ありがとうございました。
by yu-papa (2009-11-29 11:57) 

レイン

これでハズレなんて贅沢で〜す。

by レイン (2009-11-29 19:52) 

あずき*

摩訶不思議な富士山の隣の雲!!
自然の素晴らしさを満喫させていただきました♪

by あずき* (2009-11-29 23:09) 

mimimomo

おはようございます^^
一回は一回・・・そうなんですよね~ 我が家も一緒です。
by mimimomo (2009-11-30 09:18) 

zanki

さすがの一言。
それにしてもどうしてあんな雲が出来るんでしょうね。
by zanki (2009-12-07 21:31) 

zanki

未知との遭遇であの雲から巨大UFOが出現しそう。
by zanki (2009-12-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。