SSブログ

美味しい学校^^ [関東地方&近県]

八ヶ岳周辺には素晴らしい景色と美味しい物が同居している

IMG_2928.jpg

以前八ヶ岳南麓の風景写真の紹介の傍ら『美味しい学校』

という、KYEワードを入れたが、問合せが多数あったのでご紹介します^^

今回は、秋の味覚ランチコース!

↑はオードブルのサラダ。

リンゴ(側に沢山なっていましたよ^^)とレンコンの歯ごたえ良し!

ドレッシングがこれまた最高!

IMG_2935.jpg

手作りパンが美味しいんだな~

 

そしてパスタ  秋の味覚(サーモンにキノコ)^^

IMG_2938.jpg

ランチにパスタが付くなんて最高!そしてパスタは絶品!!!

久々に美味しい~ってパスタを頂きました~^^v

 

↓子ども用ピザランチ

IMG_2932.jpg

子ども用とは思えぬ大きさで、子ども達は大満足!

一切れ拝借しましたが、これまた まいう~ ピザも超お勧め^^

 

ランチに戻って メインデッシュ

IMG_2941.jpg

赤ワインと、サツマイモのソースで不思議な世界へ導いてくれます~

 

デザートは自家製アイス!

IMG_2948.jpg

もちろん、コーヒー付き^^

IMG_2950.jpg

食後に幸せな気持ちになれる、美味しい学校

 

IMG_2957.jpg

何故、学校?って名前が付くか???

それは、廃校になった小学校を改築しやっているお店だから

美味しい学校 ほのボーノ お勧めです^^

 

八ヶ岳南麓 お勧めです!

これから、冬 綺麗な星空を求めてまた行きたいなぁ~

大望遠鏡で宇宙の旅 スターパーティ もお勧めですよ~

ネーム.jpg

 

 

 


nice!(138)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 63

penny

いやあ、何とも旨そう。深夜に見るもんじゃないですね ^^
テーブルショットも最高です!!
by penny (2009-11-29 00:44) 

ゆう

景色の写真だけでなく食べ物の写真も最高です!  っていうかうまそう〜〜!!!!
by ゆう (2009-11-29 00:52) 

Combat!

どれも皆さんが言われているように美味しそうな物ばかりですね。^^
by Combat! (2009-11-29 01:27) 

STEALTH

おいしそうです。気分は少し懐かしい給食ですか?
給食にしては豪華ですけど。
by STEALTH (2009-11-29 07:00) 

mitu

素敵な宿ですね^^。
行ってみたいです。
by mitu (2009-11-29 07:27) 

さるぼぼ

とてもオシャレなお店ですね☆
ランチもやってるんだ~。
イタリアン、だ~い好きなんですが、最近足はこんでないな~。
久しぶりにお出かけしてみたくなりました。(山以外で)
by さるぼぼ (2009-11-29 07:29) 

ひろきん

綺麗な写真が一層料理を美味しそうに見せますね^^
by ひろきん (2009-11-29 09:12) 

みっきぃ

どれもこれも
カタログのように美しい写真ばかりですね!!
by みっきぃ (2009-11-29 09:24) 

柴犬陸

観ている側も本当に幸せな気持ちになります。
「学校」というネーミングがniceですね。
by 柴犬陸 (2009-11-29 09:34) 

隊長

珍しい師匠のグルメレポ
堪能させていただきました
蕎麦も良いけど、ご家族連れなら
ピザやパスタがいいですね♪
by 隊長 (2009-11-29 09:54) 

Takashi

店の名前、センスいいですね。
パスタが美味しそうです^^
by Takashi (2009-11-29 09:58) 

キャシー

子供用ピザ…大人も注文できますか???
どれも美味しそうで…全部食べたいです♪
by キャシー (2009-11-29 10:17) 

kimiko

こんな学校なら、サボらずまっしぐらに行っちゃいますね~♪(≧▽≦)ο

by kimiko (2009-11-29 10:41) 

ころくま

おいしそうだな~。
廃校っていうのも懐かしさを感じそうでいいですね。
by ころくま (2009-11-29 11:30) 

yu-papa

申し訳ありません。
写真ですが、もう少しひいて写していただけたら・・・
美味しさが伝わって来るような気がします。

失礼な事を言いまして、申し訳ありません。
by yu-papa (2009-11-29 11:52) 

ぽんこ

どれもこれもおいしそう~♪
八ヶ岳行きたいー。
by ぽんこ (2009-11-29 13:01) 

彩風

新鮮なお野菜をたっぷり使ったランチ、とても美味しそうです。
素敵な景色においしいランチ最高ですね。
廃校利用というのも、何かなつかしさがあります。
by 彩風 (2009-11-29 13:25) 

アンジェラ

レンコンとリンゴのサラダ♡
食べてみたい!!
お嬢さん大人っぽくなられましたネ☆美人ちゃんだわ^^
by アンジェラ (2009-11-29 14:54) 

絵瑠

こんにちは。
美味しい学校、本当に美味しそうですね。
「美味しい学校」と言うネーミングもnice!です^^
by 絵瑠 (2009-11-29 15:26) 

のんきなお父さん

ナイスありがとうございます。
美味しそうでいつか食べに行きたいです。
景色も最高です。
by のんきなお父さん (2009-11-29 16:03) 

水郷楽人

どれもこれも美味しそうです。夕食前には目に毒ですね。
by 水郷楽人 (2009-11-29 17:15) 

gorosan5670

”おいしい学校”は、数年前に行きました。
美味しかったことを覚えてます。
田舎で美味しいイタリアン、いいですよね。

by gorosan5670 (2009-11-29 19:24) 

hir

うわあ、、美味しそうですね!
手ずくり感たっぷりのピザがたまりませんね! 子供用って、、、私が食べたいくらい!
赤ワインとサツマイモのソースって、、、想像出来ません 食べてみたい!
by hir (2009-11-29 19:34) 

shige

ピザ食べたいです^^
by shige (2009-11-29 19:49) 

雅

宮城県にも同じ様に廃校でピザとかを出している店がありますが、そこはたいして美味しくありません(笑)
ここのは美味しそうですねー。
by (2009-11-29 19:51) 

さっちゃん

こんばんは。
自然の美しいところは決まって食べ物も美味しいんですよね。
by さっちゃん (2009-11-29 19:55) 

レイン

ほんとうの学校だったのですね。
いってみたくなりました。
これからもグルメレポ期待しています。
by レイン (2009-11-29 19:56) 

tubomi

すごい迫力ある美味しそうなパスタ ピザ メインのお肉・・
お嬢さんも喜ばれたことでしょうね^^。
by tubomi (2009-11-29 20:01) 

miffy

どれもとっても美味しそうですね~
パリパリのピザ食べてみたいです。
by miffy (2009-11-29 20:04) 

aya

美味しそう!! 
このサラダがたまりませんね(^∩^*)
by aya (2009-11-29 20:18) 

HEIJI

どれも美味しそう〜
でも、ピザランチ魅力ですねー。
大人用はないのかな・・・
by HEIJI (2009-11-29 21:14) 

Azumino_Kaku

いいですねぇ。お子さんの表情も輝いて見えますね。
by Azumino_Kaku (2009-11-29 22:04) 

judyxxx

八ヶ岳いいですね~ 
空気も美味いし、食べ物も美味し、
そしてスターパーテー… オサレですね!!
あの空気の澄んだ八ヶ岳で夜空見上げたいです^^
by judyxxx (2009-11-29 22:09) 

atom

美味しそうですね。
行ってみたいです。
by atom (2009-11-29 23:08) 

とり

こんなすてきな学校、オイラも入校したいです~^^
by とり (2009-11-30 07:13) 

mimimomo

八ヶ岳は本当に色々嬉しいことの多いところですね~
登山はもちろん麓も・・・
by mimimomo (2009-11-30 09:20) 

いろは

こんにちは^^
本当に美味しそう〜〜♪
八ケ岳は空気も美味しくて、景色も素晴らしくて〜〜
それに星が綺麗なのですよね〜
暫く行っていませんが、又訪れてみたいです(^^)
by いろは (2009-11-30 13:43) 

お茶屋

これまたおいしそーーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-11-30 15:13) 

enmiho

ピザとかぱりぱりでおいしそ~♪
宿泊もできるのですね“φ( ̄ ̄*) メモメモ
by enmiho (2009-11-30 16:06) 

engrid

わぉーてなかんじで 感嘆符♪
要 メモです
by engrid (2009-11-30 17:16) 

pon

豪華な給食を食べている感じ?かと思ったら
給食も食べられるし、宿泊もできるしと
廃校の素晴らしい再利用ですね~♪
by pon (2009-11-30 17:56) 

aranjues

写真が綺麗ですからほんとに美味しそうです。
八ヶ岳山麓は私には未開拓の地、時々でも
暇を見つけて開拓したいと思います。
by aranjues (2009-11-30 18:56) 

とよっち

八ヶ岳も白くなってくる頃ですね。
美味しい学校、行ってみたくなりました。
by とよっち (2009-11-30 20:49) 

Ganchan

パスタうまそうです
by Ganchan (2009-12-01 12:40) 

ciscokid

このサラダ美味しそうですね。
廃校をこんな形で利用出来れば
素晴らしいですね。
by ciscokid (2009-12-01 14:49) 

ぱせりん

シャキシャキサラダにクリーミィなパスタ。
おまけにとろ~りピザにメインのおいしそうなお肉!
おいしそうです♪今とってもお腹がすいています…(^-^;
廃校を利用したレストランいいですね。
ぜひ行ってみたいです(^^)
by ぱせりん (2009-12-01 18:38) 

キトリ&キトリの夫

お気に入りに入れさせていただきました。
行ってみたいです。
by キトリ&キトリの夫 (2009-12-01 19:50) 

Ranger

廃校をリフォームしたお店ですかぁ
凄いお料理も美味しそう
きっと、オシャレな建物なんでしょうね
by Ranger (2009-12-02 10:36) 

ラブ

お子さん用のピザセットがあるなんて、気が利きますね。
どれもおいしそうです。
by ラブ (2009-12-02 11:02) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー。家族でコース料理。^^
子供が喜んで食べているのを見ると幸せですよねー。
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-02 12:42) 

tsuyopon

めっちゃおいしそう!!!
晩御飯前の私のおなかは グ~グ~ですぅ~
by tsuyopon (2009-12-02 18:09) 

しんりゅう

学校の校舎で、給食ならぬ素敵なランチ!
こんな給食だったら、超感激でしょうね♪
by しんりゅう (2009-12-02 23:56) 

ちゃーりー

最近ボーノなパスタに出会ってないなぁ~
薄いピッツァ、美味しそう^^
by ちゃーりー (2009-12-03 15:48) 

サプライ

料理系の画像は初めて見たかもしれませんが
パスタなんか印象的。
by サプライ (2009-12-03 20:33) 

ぱむ

ハイマンさんって…
撮る対象に苦手ってないのですかー( ゜゜)
すてきですねぇ…おいしそぉ…。
by ぱむ (2009-12-04 11:50) 

Keiko

お料理のいい香りがーっ♪
いいですねー!
by Keiko (2009-12-04 17:56) 

key-k

こんな楽しい学校だったら、いつでも行きたい(笑)
早く、子供をスターパーティ経験させたいなあ。
by key-k (2009-12-06 00:42) 

こうちゃん

パスタ、美味そうです。^^
by こうちゃん (2009-12-06 08:06) 

toki

美味しそう~~~~~!!!

by toki (2009-12-06 08:52) 

murasawa

八ヶ岳 子供と一緒に行くの
楽しそうですね~^^
星のきれいさは 都内から脱出しないと判らないですからね^^
ふと空見上げた瞬間の あの感動!!
by murasawa (2009-12-06 17:24) 

りっく

うわぁ~、美味しそう(≧∇≦)!!!
師匠ったら、いつのまにっっっ!!!美しい風景と
美味しい食事。しかも可愛い子ども達といっしょ♪
最高ですね!もう少し近かったら‥と思うととっても悔しい~
by りっく (2009-12-12 18:13) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます^^
八ヶ岳南麓は景色はもちろん、美味しいものも沢山ある
お勧めスポットですよ!
あぁ~自分でも、また、ピザとパスタが食べたくなって
きちゃいました^^;;;
夏までは減量していたのですが、夏以降体重は増える一方
食欲の秋のせいにしていましたが、気付けば冬!
こりゃ言い訳が出来なくなってきちゃいました^^;;;
by ハイマン (2009-12-13 22:58) 

sak

パスタもピザもすごく美味しそ~♪
赤ワインとサツマイモのソース、どんな感じでしょう
食べてみたいなぁ...
by sak (2009-12-25 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。