SSブログ

江ノ島から夕日を望む [日常]

海へ沈む夕日を求めて江ノ島へ上陸!

IMG_3525.jpg

日が沈む前に、間に合いました^^

 

海と夕日と言えば やっぱり 恋を語りたくなる~

IMG_3530.jpg

岩に同化して寄り添う2人

うらやましいなぁ~ ^^;;;

 

いよいよ日が落ちる

IMG_3543.jpg

やっぱり海はいいなぁ~

しみじみと感じる。

 

私は、日が落ちてからの空の色、大好き!

だから日が落ちても、粘る。

でも、ここでは粘るのはカメラマンだけでは無いらしい

IMG_3552.jpg

 

久しぶりに行った江ノ島

最後はこんな誘惑に負ける。。。

IMG_3562.jpg

やべ~  ビールを飲んでしまった!!!

帰りの運転が・・・・・・・・・・・・

 

ご心配なく^^

今回は、ロマンスカーを使った電車の旅^^v

IMG_3581.jpg

たまには、電車の旅 良いですね~

子ども達も電車の旅 大喜びでした^^

ネーム.jpg


nice!(133)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 55

こうちゃん

これからは
カップルには、いい季節ですね。
by こうちゃん (2009-11-16 22:47) 

penny

イカ旨そー!!
ロマンスカー、一度だけ乗ったことがあります ^^
by penny (2009-11-16 22:49) 

タン・ロン

電車の旅はチョット飲めるのが嬉しいですな
来年は、チャリンコでアチコチ輪行しようと思ってるトコでした
by タン・ロン (2009-11-16 23:03) 

雅

別にあのカップルは羨ましくありません。
それよりビールと魚介類の方が羨ましいです(笑)
by (2009-11-16 23:08) 

おーつか

釣りも面白くなるのは夕方からなんですよねー!
危険になるのも夕方から……
by おーつか (2009-11-16 23:08) 

ecco

なんか恋人と海を見つめるなんて
ろまんちっくで
いいな~~~

やってみたいな~^^
by ecco (2009-11-16 23:15) 

Takashi

波しぶきが、いいですね~
最後のイカも^^
by Takashi (2009-11-16 23:16) 

クンツ

最近ロマンスカーは新百合ヶ丘までで江の島、箱根へは行けず。
混む道よりロマンスカーで海でビール、帰りは寝て疲れ知らず(^^)。
また訪問します、よろしくです。
by クンツ (2009-11-16 23:20) 

yukitan

海に沈む夕日、良いですね!
by yukitan (2009-11-16 23:49) 

key-k

こんばんは。
いいですね~。江ノ島にロマンスカー。
子供の頃を思い出します。

干潮時にみた初日の出は忘れられないなあ~。
by key-k (2009-11-16 23:53) 

comomon

夕日の風景と言ってもいろんなアングルのショットがあって楽しいですねー。小田急線では本厚木までしか乗ったことありませんが、よく考えたら江ノ島まで行けるんですよね。ちょっと出かけたくなりました。
by comomon (2009-11-16 23:56) 

gyaro

波の動きが並でないです!
ビューティフォーです☆
by gyaro (2009-11-17 00:09) 

ガンバルおやじ

ロマンスカー、新型は展望車がなくなった(記憶が確かではないですが)んですよね~
by ガンバルおやじ (2009-11-17 05:45) 

キャシー

夕陽…とてもキレイです♪
ロマンスカー…快適ですよね♪
by キャシー (2009-11-17 06:25) 

ぽんこ

ロマンスカーの旅、いいですねぇ~。
海無し県人はやっぱり海を見ると違う人種になりますよね。
by ぽんこ (2009-11-17 07:47) 

tsuyopon

いいね~♪ 夕日に染まる海 波
カップル 釣り カメラマンと 楽しませてくれる海
最高です!
by tsuyopon (2009-11-17 09:11) 

めもてる

帰りにビール、電車の旅もいいもんでしょうね、お父さんも楽しまなくちゃ。
by めもてる (2009-11-17 10:06) 

柴犬陸

いいなぁ。
アルコールは苦手だけど、イカや貝は頂きます。笑
ロマンスカー、今でも飲み物を注文して座席まで届けてもらえますか?
いやはや、懐かしいです。
by 柴犬陸 (2009-11-17 10:43) 

ジョルノ飛曹長

磯焼きですねー^^
これはビールですよね。
ロマンスカーは小さい頃に乗った記憶があるのですが・・・
家も家族でロマンスカーに乗りたいです。子供が喜びそう!
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-17 12:49) 

調布のおじ

江ノ島の夕まずめはスズキが狙えると聞いた事が有ります。

数年前、裏磯で野生のイルカが見られたそうです。

by 調布のおじ (2009-11-17 12:55) 

wansakun

うんうん、海もいいねぇ~^^

by wansakun (2009-11-17 14:17) 

いろは

こんにちは^^
海に沈む夕日は素晴らしいですね〜♪
1枚目が特に好きです♡
3枚目は北斎の絵のよう〜〜♪
ロマンスカーで江ノ島に行かれるのですね〜
江ノ島もだいぶ長いこと行っていません。
来月は鎌倉に出かけようと思っています。
by いろは (2009-11-17 15:02) 

chichiの母

食べ物の中ではイカが一番好きです(先ずはここからコメント)
ロマンスカーでの小さな旅、楽しめて良かったですね。
何と言っても江ノ島は夕景が似合います。
又インフルエンザが流行り出し、
1年と3年で学級閉鎖です(x_x;)
by chichiの母 (2009-11-17 15:02) 

judyxxx

良い夕日ですね~潮風に吹かれながら気持ちよさそう^^
あ、イカとハマグリ… 超美味しそぉ~~~!
by judyxxx (2009-11-17 15:18) 

ciscokid

私も太陽が沈んでからの空の色の変化が
楽しみで結構粘ります。
by ciscokid (2009-11-17 15:25) 

sak

海の夕暮れ、綺麗ですよね♪
日が沈んでどんどん変わってゆく空の色も大好きです
貝とイカ、美味しそうですね(^^
by sak (2009-11-17 15:26) 

彩風

江の島素敵ですね。
ずーっと昔に一度行った事があるけど…
3枚目の波の写真、素晴らしいですね。
それに、いかと貝、とっても美味しそうです。

by 彩風 (2009-11-17 15:38) 

mimimomo

こんにちは^^
伊豆や湘南などなど、海の近くに朝日、夕日を求めて
行ってみたいとかねがね思ってはいますが・・・
やはり美しいですね~
マイカーも楽で良いですが、電車も捨てたものじゃないでしょ^^v
by mimimomo (2009-11-17 16:16) 

ころくま

岩場をもう少し進んでいくと、ハヤブサが見られるかも~^^
by ころくま (2009-11-17 16:34) 

miffy

夕日が美しいですね~
日が沈んだ後の刻々と変わる空の色が好きです。
by miffy (2009-11-17 17:50) 

aya

いいなぁ~夕日!! いいなぁ~イカ!!
海に行きたくなりました。 年末かな(v^ー°)
by aya (2009-11-17 18:47) 

hir

夕日と波の写真、絶妙の絞りですね
ボケ具合がいいですね
夕焼けと言えば、、、一杯、、、
いいですねえ!
by hir (2009-11-17 18:53) 

Combat!

夕日の写真素敵ですね。
でも、最後の写真でほっとした感じです。^^
by Combat! (2009-11-17 21:32) 

an-kazu

ロマンチックな風景の後は、ロマンスカーですね(^^)v
by an-kazu (2009-11-17 23:10) 

イチロー

イカ焼きにビール! 電車だとこれが楽しめますね^^;

by イチロー (2009-11-18 06:55) 

とよっち

こんな日の電車、特別な乗り物に変身ですね。
by とよっち (2009-11-18 07:14) 

mitu

夕暮れ時の海岸はいい雰囲気ですね。
イカ焼きにビール、我慢できませんね!
by mitu (2009-11-18 07:46) 

隊長

師匠が海を撮影なんて初めて見た気がします。サザンの曲が聞こえてきそうですね
by 隊長 (2009-11-18 08:34) 

Keiko

電車の旅もよいものですねー。
焼きたての海の幸、とっても美味しそう。
波しぶきも浮世絵のようで、カッコイイですっ♪

by Keiko (2009-11-18 17:31) 

HEIJI

海に沈む夕日は良いですね〜。
電車の旅、とても好き・・・なんですけど、ほとんどしません。
というか出来ません。
いつかオートバイに乗れなくなった時の楽しみにとっておこう(^^;
by HEIJI (2009-11-19 00:13) 

水郷楽人

水郷も岩に同化してみたい。v(^^;)ゞ..

by 水郷楽人 (2009-11-19 17:03) 

engrid

夕日いいです、眺める二人は もっといい感じ。。。
寒さなんて感じないのでしょうね!
by engrid (2009-11-19 17:08) 

絵瑠

こんばんは。
You-君も楽しそうですね^^
by 絵瑠 (2009-11-19 19:31) 

ゆう

結構江ノ島は自宅から近いせいか車で遊び(主に食事)に
行くけど写真はなかったような・・・
改めて見ると ステキな場所なんですね
寄り添う二人のように同化したいわん
by ゆう (2009-11-20 07:20) 

ちゃーりー

夕陽と波の写真、素敵ですねぇ。
ロマンスカーはカッコイイなぁ。
by ちゃーりー (2009-11-20 08:46) 

ぱむ

ろまんちっく〜♡
お子様たちもパパにくっついていくと
色々なきれいな景色が見られていいですね^^
by ぱむ (2009-11-20 14:30) 

aranjues

夕暮れの海岸、ろくな思い出はありません(-.-)。
江ノ島の食堂は僕も大好きですが。。
by aranjues (2009-11-20 15:33) 

りっく

のんびりゆったり電車の旅‥イイですね~♪
彼に寄り添って夕日を眺める‥なんて感覚も
殆ど忘れてしまってます。 あの頃のような
ドキドキ感、もう2度と味わうことないんだろうなー
海の写真を見るとどうも感傷的になっちゃう私です(^^*ゞ
by りっく (2009-11-20 21:59) 

とり

海の幸とビール最高^^
by とり (2009-11-21 09:07) 

しんりゅう

夕日が綺麗に撮れると、気持ちが晴れ晴れします♪
一日の中のほんの一瞬、貴重な時間を大事にしたいですね。
えのしま号、一時よく乗りました~ 久々に行ってみようかな?
by しんりゅう (2009-11-21 21:34) 

murasawa

江ノ島へ 電車の旅^^ いいですね~
江ノ島 久しく行ってないなぁ・・・
by murasawa (2009-11-23 17:42) 

mincer

いよいよ日没という瞬間にガスがかかって涙をのんだとこが多々あります。
これは羨ましいです。

ちなみに自分、最近旅は自転車輪行で良い運動した後に、ビール。自転車はたたんで列車に放り込んで帰るというのをやっています。

これ、なかなか良いですよ^^
by mincer (2009-11-23 19:55) 

キトリ

先日 丈ヶ島に行きました。
こんな写真は撮れませんでしたー(当たり前ですネ)
by キトリ (2009-11-23 21:24) 

SOLE

ようこそ、我が地元へ!
ハイマンさんが撮ると何倍もステキに見える~♡
by SOLE (2009-11-26 04:03) 

joyclimb

日が落ちてからの変化していく空の色、大好き!
by joyclimb (2009-11-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。