SSブログ

家族で100名山登山(金峰山) [登山]

夏休みに家族で100名山の金峰山に登って来ました!

IMG_1017.jpg

標高2598m 金峰山の山頂脇には五丈岩という大きな岩があります!!!

五丈岩の上に立つ人から岩の大きさが解るでしょ^^

 

高低差は少ない(大弛峠から)金峰山登山ですが

山頂までは結構遠いですよ~

IMG_1154.jpg

 だからお菓子を食べながらね

IMG_1116.jpg

 

 

途中ヘコタレて泣きべそかきましたが^^;;;

小学1年生の(You-)は一生懸命がんばりました!!!

IMG_0999.jpg

 

↓山頂付近では大きな岩を乗り越え

IMG_1060.jpg

こうやって辛い事を乗り越えられる人間に成って欲しいです!

 

山頂付近からの眺め

IMG_1110.jpg

昨年(A-sa-)と登ったみずがき山(←100名山)を眼下に従えて

 

ん~やっぱり山はええの~(そう思うのは父だけ???)

 

 

お約束のヤッホー

IMG_1169.jpg

場所を選べばこだまが返って来ます。

恥ずかしさを乗り越え私もやったけど、とっても気持ち良い~

(大声を出すのってストレス発散^^)

 

IMG_1105.jpg

金峰山登山、子ども達(&妻も)大変だったけど

家族で達成感を得るってとっても有意義ですよ!

下山してきたら、皆でバンザイでした^^

 

家族で登山を考えていらっしゃる方へ

早朝登山開始で小学校1年生位から登山可能な100名山です。

標高はみずがき山の方が低いですが、ロープ場等有りますので、

断然金峰山の方が登り易いですよ。

 

登山後、娘(A-sa-)と夏休みに約束した事

次回見せられるかな???

ネーム.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(121)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 60

iko4wd

いやー結構平らそうで岩がゴロゴロと。眺めはさすがに良いですね

by iko4wd (2009-08-20 00:43) 

ガンバルおやじ

お疲れ様でした。
メタボの私にはとても登れませ~ん (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-08-20 05:54) 

キャシー

お疲れ様でした!
小1では辛いのかな…私にも辛そう…
by キャシー (2009-08-20 06:32) 

mitu

おはようございます。
登山は完治するまでお預けになってしました。
ご子息頑張りましたね^^。
私も頑張らねば!!
by mitu (2009-08-20 07:24) 

こうちゃん

僕も辛い事を乗り越えられる人間に
なりたーいでーす。(笑)
by こうちゃん (2009-08-20 08:23) 

柴犬陸

バンザイは、こういうときこそふさわしいですね。
by 柴犬陸 (2009-08-20 08:41) 

key-k

おはようございます。
山頂からのパノラマが素晴しいですね。
バンザイですw
by key-k (2009-08-20 08:50) 

ちゃーりー

いい山ですねぇ。ご家族皆さん、すごいです!!
こだまが聞こえたら嬉しいですね。
by ちゃーりー (2009-08-20 09:10) 

kimiko

You-ちゃん頑張りましたね~~!
この素晴しい景色☆頂上までいった人だけが味わえるご褒美ですねっ!
うちの近くの低い山(丘?)で、ヤッホーしてみようかな・・?(>∀<;
by kimiko (2009-08-20 11:16) 

mcphoto

はい、辛いことをぜひ乗り越えたいです。(笑)
早くこの現状を打破したい....
by mcphoto (2009-08-20 11:17) 

judyxxx

ご家族で辛さ、喜びを共感できるって
素晴らしいですよね^^
絆がより一層深まりそうです。
by judyxxx (2009-08-20 11:41) 

Takashi

いいですね〜家族で登山。
うちは山らしい山に登ったことがありません。
by Takashi (2009-08-20 12:27) 

みちる

素晴らしい体験でしたね
小学一年生くらいで
大丈夫だったら
普段運動不足の私でも
大丈夫かなヾ(≧∇≦*)ゝ
憧れる体験ですが
経験者がいないので
うらやましい!o(^▽^)o
by みちる (2009-08-20 12:32) 

ひろきん

私も本格的な登山をしてみたいな!
達成感を味合わせたいな^^
by ひろきん (2009-08-20 12:36) 

Keiko

「こだま」体験してみたいです♪
頂上の達成感&爽快感が伝わってきます。
by Keiko (2009-08-20 14:11) 

ぽんこ

がんばりましたね☆
一生の思い出になりますね。
by ぽんこ (2009-08-20 14:34) 

mimimomo

こんにちは^^
金峰山、登頂おめでとうございます~!!!
これは小1には、ちょっときつかったかしらね~
でも乗り越えて越えられない壁はない・・・って心意気で
頑張りましたね(you-)君 偉いです!
by mimimomo (2009-08-20 14:41) 

いろは

こんにちは^^
ご家族で登山素敵ですね!♪
(you-)君も頑張りましたね〜
途中はちょっと辛いかも知れませんが、頂上に立った時の達成感は素晴らしいものがあると思います。
(A-sa-)ちゃんはすっかり大きくなって、頼もしいお姉さんですね!
今度はハイマンさんと山登りですか・・・
気をつけてお出かけ下さいね。
by いろは (2009-08-20 14:46) 

イチロー

昔、父から登った達成感で安心せず、降りるときにこそ
一番注意が必要だと教えられました。
    今はほとんど、山は登りませんけど^^;

by イチロー (2009-08-20 15:58) 

ぱせりん

息子さん、1年生なのにがんばりましたね。すごい!!
(you-)君も家族みんな一緒だったからがんばれたのですねd(^-^)
お姉ちゃんは余裕の表情 (*^m^)

by ぱせりん (2009-08-20 17:39) 

hrd

素晴しい家族ですね~羨ましい^^;
by hrd (2009-08-20 18:11) 

めもてる

登山、素晴らしい教育ですね。
by めもてる (2009-08-20 18:48) 

駅員3

お子様達、よく頑張りましたね(^-^)
きっと、苦労をしたあとの達成感とはどんなものなのか、しっかり胸に刻み付けた事でしょう(^_-)
by 駅員3 (2009-08-20 19:06) 

hoppe

目隠しが勿体無いもったいない(^^♪。。
by hoppe (2009-08-20 19:13) 

hiro78

達成感は素晴らしいものがありますよね!!


by hiro78 (2009-08-20 19:42) 

aya

爽快ですね!!
頑張って登った頂上は、最高・・・そして家族で得た達成感、
とっても素敵ですね。 子どもさんにもいい経験になったでしょう(*'ー'*)
by aya (2009-08-20 19:56) 

いいだや

健康的ですね。
眺めも良さそうですね。
by いいだや (2009-08-20 20:17) 

miffy

夏休みの素敵な思い出が出来ましたね^^
by miffy (2009-08-20 21:15) 

SKY CRUISER

(何で、こんな辛い想いをして登ってるんだろう?)と、自分も2・3回目までの山登りで思っていたのを、Youくんの表情を見て思い出しました^^

by SKY CRUISER (2009-08-20 21:36) 

toki

楽しそうですね。
天気も良くてよかったですね!!
by toki (2009-08-20 22:00) 

キャロロ

お疲れ様でした。伝わってきますよ~。爽快感。^^

by キャロロ (2009-08-20 22:55) 

ジョルノ飛曹長

1年生でこんなすごいところを登りきるとは!!
たいしたものです。うちの子ではまずヘコタレちゃうでしょう^^;
家族で山登りするところがうらやましいです。

by ジョルノ飛曹長 (2009-08-21 00:33) 

pandada

うん、やっぱり山はええです!
子供さんにとって、最高の夏休みの思い出になったことでしょう。
by pandada (2009-08-21 07:29) 

STEALTH

家族で登山・・・実現したいと思いながらなかなか(汗)
なんだか羨ましく写真を拝見しました。
お子さんも奥さんも立派ですね!よくがんばりました。
by STEALTH (2009-08-21 07:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お子さんは頑張りましたね。
私はマチュピチュが良いところです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-21 08:25) 

murasawa

家族で登山 最高ですね^^
by murasawa (2009-08-21 09:25) 

berry

昔、じゃぁ〜ハイキングから . . . と
蓼科の高原を歩きました。その後は . . . ありません。(^^;)
山歩き(登り)の達成感、家族にとって大事なんですよね . . .
by berry (2009-08-21 09:55) 

umiko

おやつが どんなにあっても登れない。
みんな偉いな。
by umiko (2009-08-21 10:55) 

水郷楽人

これは凄い体験ですね。本当に頑張りました。お疲れ様です。
by 水郷楽人 (2009-08-21 12:33) 

隊長

家族で達成感!!
良いですね
お子様には一生の思い出と自信になりますね
さすが師匠のご子息
うちの2年生の次男より体力ありそうです♪
by 隊長 (2009-08-21 13:19) 

ぱむ

you-くん、がんばったね!!すごいよ!
ウチのへたれ娘(ひどい母)にも登らせたい…
が 私がたぶん一番へたれ。(爆
家族の、素敵な写真が残っていいですね!^^
by ぱむ (2009-08-21 14:11) 

がぁこ

わ~~山頂からの景色、素晴らしい~~☆
泣きながらでも(笑)、苦労して登った人だけが見られる最高のご褒美ですね(^-^*)
うーん、山登りしてみたいけど平地でもへこたれてるワタシには無理かぁ(笑)
by がぁこ (2009-08-21 18:18) 

hir

いいですね!
ちびっ子達も頑張りましたね
夏休みのいい思い出が出来ましたね!
by hir (2009-08-21 18:24) 

sak

家族で登山って素敵ですね
憧れます♫
by sak (2009-08-21 20:45) 

エア

素晴らしい画像最後に拝見でき
感謝です。
独りよがりのブログでしたが
お付き合いありがとうございました。
by エア (2009-08-21 20:49) 

joyclimb

辛い事の先に良い事があれば、辛い事を乗り越えられますね。
(達成感は素晴らしいですね。)
「ヤッホー」の写真、「ヤッホー」の字がナイスです!
(ヤッホーと聞こえてくる感じがします。)

by joyclimb (2009-08-21 21:29) 

りっく

お子さん達、頑張りましたね~(*^^*)
特にYou-君!小1で皆について行ったのには感心しました
この日の達成感、充実感 二人とも大きくなってもきっと
覚えてることでしょう!!! 大声出す爽快感、昨日私も
味わってきました♪♪♪ 手足振り回しすぎてあちこちイタイです^^;
by りっく (2009-08-21 22:48) 

テリー

家族で山登りいいですね。お父さんも重い5D Mark Ⅱをもって、大変だったでしょう。ご苦労様でした。
by テリー (2009-08-21 23:10) 

aranjues

家族で登山、すばらしいですね。
こういう絆が大切なんですね。
by aranjues (2009-08-21 23:16) 

こうちゃん

ハイマンさん、新宿のSCでも
簡易な修理はしますが、ほとんどが幕張の東日本修理センターに
送られてくるそうです。
幕張が修理の中枢となっていますので、
土日、祝は、休みですが、月曜にでも直接、連絡してみて
ください。
by こうちゃん (2009-08-21 23:46) 

しんりゅう

家族で成し遂げた100名山登山!
今は辛くても、泣きべそかいても、(You-)くんにとっては
この先、きっといい経験として残っていくことですね♪
by しんりゅう (2009-08-22 00:38) 

甘党大王

強く優しいお子さんに成長する事でしょうね!(^^)!
皆さん(#^.^#)おめでとう~☆
by 甘党大王 (2009-08-22 01:53) 

とり

いいないいな~(*´∀`*)
by とり (2009-08-22 07:11) 

旅爺さん

ご家族でこの様に心に残る思い出作りは大切ですね。
by 旅爺さん (2009-08-22 07:26) 

U3

金峰山は2度登っています。
五丈岩も!
by U3 (2009-08-22 07:47) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます。
この夏本当は娘を連れて赤岳に登りたかったのですが
コース難易度から赤岳を敬遠してこの金峰山にしました。
ここまで難易度を下げれば、息子も大丈夫だろうと思い
一緒に登りました。
息子は高尾山を除けば初登山でしたが、レベル的には
丁度これくらいがBESTだと思います。
途中かなり泣きも入りましたが^^;;; 良くがんばってくれました。
山頂付近では視界が悪かったのでそこが残念。
今度は家族で何処登ろうかなぁ~^^v
by ハイマン (2009-08-22 09:21) 

coffee.cup

御返事遅れてごめんなさい!
ご家族での登山、素晴らしいことだと思います。
子供達にも良い経験と家族の思いでになりましたね♪
by coffee.cup (2009-08-22 10:20) 

yukitan

ご家族での登山、良いですね。
きつい思いをして登った時に達成感は爽快ですよね。
お子様たちも良い経験と思い出になりますね。
by yukitan (2009-08-22 17:51) 

mwainfo

「辛い事を乗り越えられる人間になる」生きた実践教育ですね。拍手!
by mwainfo (2009-08-24 18:55) 

廣瀬忠彦

はじめまして。突然にメールをお送りしてすみません。私は個人で 「チューさんの今昔ばなし」というささやかなブログを作っている82歳の者です。
これから作成するページの中に、あなた様のブログに掲載しておられるお写真のうち、
     「爺ヶ岳南峰 背景は立山」
を転載させていただきたく、お願い申し上げます。

お許しくだされば、縮小して掲載させていただきたく存じます。今までの私のブログをご覧の上、転載の可否をご返信いただければ幸いです。まずは突然で失礼ながらお願い申し上げます。
  E-mail chusan@r8.dion.ne.jp

by 廣瀬忠彦 (2011-07-31 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明野のひまわり^^v夏の天の川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。