SSブログ

明野のひまわり^^v [夏]

八ヶ岳を従えて咲く明野のひまわり^^v

3年越しでやっと撮れました!!!

IMG_0749.jpg

ちょっと背景の電柱が気になるので、背景をボケさせると↓

IMG_0752.jpg

八ヶ岳が解り難くなっちゃう(当然ですが・・・)

電柱どうにかしてよ~って思っちゃいます。

 

 

明野のひまわりは八ヶ岳だけじゃなく南アルプスも従えているんです!

IMG_0812.jpg

ちょっと雲が多く残念ですが、真ん中でちょびっと顔を出しているのは北岳

 

ここ山梨県北杜市明野地区は日照時間日本一の場所です

IMG_0804.jpg

ですが、私は3年目の撮影でやっと青空の下で撮影できました。

もう うれしい~~~

 

やっぱりひまわりには青空が似合う!

IMG_0827.jpg

やっと夏らしくなってきました!

ビールの飲みすぎ注意しましょう!!!(私が??? ^^;;;)

ネーム.jpg

 

 

 


nice!(132)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 78

STEALTH

わ。このひまわりは・・・・すごい。さすがにここまでのひまわりの数がある場所は近くにはありません。
来年は行くか!と思います。
by STEALTH (2009-08-16 18:43) 

こうちゃん

これはかなり、元気なひまわりですねぇ。
by こうちゃん (2009-08-16 19:00) 

いいだや

見事なひまわり畑ですね。
これだけの量を見たのは、北海道以来です。
by いいだや (2009-08-16 19:05) 

ガンバルおやじ

既にビール腹の私には・・・ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-08-16 19:23) 

雅

また見事なヒマワリですね。
日本一の日照時間ですか。ソーラー発電するにはもってこいですね(笑)
by (2009-08-16 21:30) 

さっちゃん

こんばんは。
向日葵には矢張り青空が一番良く似合いますね。
by さっちゃん (2009-08-16 21:37) 

キャシー

今日、私も向日葵を撮りました。
こういう青空をバックに撮りたかったなぁ。
by キャシー (2009-08-16 22:10) 

めぐみ

今年の夏は曇りが多く、なかなか青空を見せてくれませんが・・・・
やっぱり向日葵には青空がよく似合います!!
by めぐみ (2009-08-16 22:59) 

しんりゅう

みんなが元気良く上を向いているのが最高ですね!
夏はいい!本当にいい写真で、心和みました♪
よ~し、自分もいつかチャレンジするぞ~(コンデジで^^;)
by しんりゅう (2009-08-16 23:15) 

tubomi

ビールの飲み過ぎには 同じく要注意な私です。はい。
by tubomi (2009-08-16 23:49) 

Zn

>ビールの飲みすぎ注意しましょう!!!

わかっていても、こう暑いとついつい^^;
by Zn (2009-08-17 00:39) 

XXAR2

子供の頃はナンとも思わなかった向日葵
最近は"はぁ~向日葵だぁ~"と立ち止まって観てしまうようになりました。
by XXAR2 (2009-08-17 00:51) 

julliez

ご無沙汰しております
ひまわり!
大好きです。

by julliez (2009-08-17 01:52) 

mimimomo

おはようございます^^
さすがハイマンさんの向日葵だわ~
見事に生き生きしています~!
こう言うお写真を見せていただくと、
向日葵も良いお花に見えてきますよ~^^
by mimimomo (2009-08-17 04:38) 

chichiの母

毎年記事を楽しませて頂いていますが、今年は
本当に良かったですね。
こんな美しいヒマワリに、元気を沢山貰いました。
ビールは何本までいけますか?(笑)
長雨で待たされた分、沢山飲みたいところですね!
by chichiの母 (2009-08-17 06:03) 

sak

ひまわりと青い空、気持ちいい♪
それに八ヶ岳が加わるなんて最高の景色ですね
by sak (2009-08-17 07:27) 

enmiho

やっぱり晴れた日は良いですね~♪
数日前に「そういえば、ハイマンさんが毎年行っているひまわり畑ってどこだっけな~」って過去記事見てました。
by enmiho (2009-08-17 07:57) 

mitu

私も今年こそはと思いましたが・・・・。
素晴らしい景色ですね♪
by mitu (2009-08-17 08:04) 

イチロー

太陽に向って咲くヒマワリ・・  いいですね^^;

by イチロー (2009-08-17 08:12) 

アンジェラ

こんなたくさんの向日葵♡
花びらも綺麗で天気も良くて最高ですね♪♪
デスクトップの背景にしてもいい?w
by アンジェラ (2009-08-17 08:19) 

yatoho

ハイマンさん  おはようございます。

こないだ行ってみてきましたよ~~
しかしこちらの画像ほどは感動しなかったです・・・・あれっ(^^;
by yatoho (2009-08-17 08:41) 

umiko

向日葵に圧倒されました。
先日 向日葵迷路に行き撮ろうとしましたら
みんなうなだれてて きっと私が美人だから
向日葵さん恥ずかしかったのかな?
by umiko (2009-08-17 08:44) 

寂光

お盆休みには裏の畑に咲く僅かなひまわりを眺めて過ごしました。

八月の第二週には三日もビールを飲みに行ってしまいました。
三回目はドイツから直送されたビールを飲むことが出来るビールフェスタでしたが、一杯900円、1300円と高価にも関わらず美味しく飲むことは出来ませんでした。
もうビールは入らないと思ったのもつかの間、お盆休みは懲りずにたくさん飲んでしまいました。
by 寂光 (2009-08-17 08:51) 

ころくま

青空にひまわりの黄色がきれいすぎます~^^
いいな~ 行きたいな~。
by ころくま (2009-08-17 09:09) 

甘党大王

本当です(*^^)v
やっぱりヒマワリは青空が最高ですね!(^^)!
このアングルもお空を仰ぐヒマワリが素敵~☆
by 甘党大王 (2009-08-17 09:30) 

めもてる

ひまわり近在ではいいのが有りませんでした、ヒマワリはやはり青空が似合いますね。
by めもてる (2009-08-17 09:47) 

Ganchan

空の青とひまわりの黄色のコントラスト
いいですねぇ
by Ganchan (2009-08-17 09:55) 

ちゃーりー

とってもキレイ☆ひまわりを見ると元気になります!
by ちゃーりー (2009-08-17 09:58) 

gyaro

4枚目とラストのお写真が特にすがすがしくて
気持ちイイです~☆
by gyaro (2009-08-17 10:49) 

macoron

圧巻です!!
青空と向日葵、最高の組み合わせですね♪♪
わたしも行ってみたいです。
by macoron (2009-08-17 11:57) 

qin

おぉ、壮観。
とてもきれいな景色な中、電柱って意外と気になるんですよね。
それにしても見事なひまわりです。
by qin (2009-08-17 12:02) 

Takashi

夏休み中は昼間っから飲んでました^^
ラストの写真がいいですね〜。
by Takashi (2009-08-17 12:39) 

s-tsuka

綺麗ですね~^^
やっぱり青空とヒマワリですよね~!
by s-tsuka (2009-08-17 14:39) 

hrd

山梨在住ながらまだ一度も行っていません^^;
青空と向日葵良いですね~~
by hrd (2009-08-17 14:46) 

テリー

すばらしい向日葵ですね。
by テリー (2009-08-17 15:09) 

いろは

こんにちは^^
八ケ岳とひまわり、絵になりますね〜
空を見上げて元気に咲いているひまわり、とても素敵です!!♪
by いろは (2009-08-17 15:27) 

ミズリン

いや、私も飲み過ぎに気をつけねば・・・汗
八ヶ岳、いいですねー。
ウチは今週長野へ行く予定です。
by ミズリン (2009-08-17 15:49) 

キク

こんにちは!
すごいひまわりですね〜♪
圧巻〜!!鮮やかで夏空に映えますね!!
ホント電柱なんとかしてくださいよ〜って感じですね(^_^;
by キク (2009-08-17 15:54) 

yukitan

凄い数のひまわりで圧巻ですね。
夏の青空とひまわりは似合いますね。
素晴らしいです。
by yukitan (2009-08-17 17:45) 

hir

素敵な写真ですね!
これは癒されます、、、!
by hir (2009-08-17 18:10) 

pandada

すごいっ!
みんな人の顔に見えてきます。
それもみんな笑ってるみたいです。
ほっとする写真ですね。
by pandada (2009-08-17 19:26) 

berry

こんなきれいなところがあるんですね。
ホント〜ひまわりには青空が似合います。
それにしてもすごい数のひまわり!?!?
はい、ビールの飲み過ぎに気をつけますぅ〜〜(^^;)
by berry (2009-08-17 20:15) 

miffy

ひまわり綺麗ですね~
見てるだけで元気がでるので大好きなんです^^
by miffy (2009-08-17 20:50) 

mcphoto

やはりハイマンさんは風景写真の王道を突き進んでますね。
ますます精進して下さい!!!
by mcphoto (2009-08-17 21:25) 

さるぼぼ

ひまわりも空も、本当に夏を感じさせてくれますね!
金峰山も楽しみにしてますよ~。
by さるぼぼ (2009-08-17 21:38) 

しおつ

今年はまともなひまわり写真を撮ってないなあ。
そうこうしているうちに、稲刈りや彼岸花に写真になってしまいそう。
by しおつ (2009-08-17 22:17) 

ひろきん

お見事!絶景ですね^^
by ひろきん (2009-08-17 23:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご近所ですから行ってみたいですね。
まだ大丈夫でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-18 05:34) 

じゅんぺい

いいですね~!“ひまわり畑”には長年憧れていますが、なかなか…(こればっかり(苦笑))
by じゅんぺい (2009-08-18 07:15) 

柴犬陸

ひまわりが私を見つめてる。。。なんちゃって^^
壮観です。
by 柴犬陸 (2009-08-18 09:23) 

ぽんこ

青空にひまわりにビール…
最高じゃーん♪
by ぽんこ (2009-08-18 09:46) 

MOCOMOCO

ひまわりはやっぱり青空が似合いますね!
3年越しで思い通りの青空に会えて、良かったですね~♪

by MOCOMOCO (2009-08-18 11:12) 

ぱせりん

ハイマンさんも明野行ってきたのですね♪
私も行って来ましたv( ̄ー ̄)v
でも青空も見えて八ヶ岳も頭だけでも見えていていいなぁ。
私が行ったときは山は雲で全然見えず、青空もなしでした…(/_;)
私もいつかまた青空の下、リベンジしたいです♪
by ぱせりん (2009-08-18 16:52) 

engrid

楽しげに 笑っているようなひまわりがいっぱい
元気が出ますね
by engrid (2009-08-18 17:29) 

SIBA

わぁ~ ひまわりがいっぱい!
その中へ、立ってみたいですね♪(^^)
by SIBA (2009-08-18 17:41) 

駅員3

ひまわりが、まるでゴッホの絵のようですね。
by 駅員3 (2009-08-18 18:41) 

トッチー

・青空を見上げるヒマワリ・・・「うぉ~い!気持ちいいぞぉー」って
 声が聞こえてきそうです。
by トッチー (2009-08-18 19:53) 

YOUR-MOM

16日に中央高速を走りながら八ヶ岳を見ましたが、近くにこんな素敵な場所があるなんて、知りませんでした。 日照時間日本一なんですか。
青空とヒマワリ、最高ですね。 夏!満喫写真ですね。
by YOUR-MOM (2009-08-18 20:31) 

HEIJI

あ〜、ひまわりはこうでなくては!! という感じの写真です。
いいなあ。写真を拝見するだけで、なんとなく嬉しいです。
by HEIJI (2009-08-18 20:37) 

Bon-Papa

わぉ~ 思わず笑みがこぼれます^^

by Bon-Papa (2009-08-18 20:37) 

aranjues

一斉に同じ方向を向いた元気そうなひまわりみると、
こちらまで元気になります。
by aranjues (2009-08-19 08:50) 

旅爺さん

先ずは物凄い数のヒマワリですね。飛び込んでみたくなります。
この様な所に行って見たかったのですが・・・・来年こそは!”
by 旅爺さん (2009-08-19 09:48) 

セイミー

明野のヒマワリ畑は雄大ですね ここだけはまだ行っていません
by セイミー (2009-08-19 10:13) 

ベアトラック

見事なヒマワリ畑ですねぇ。背景も素晴らしい!
ビールの飲み過ぎには注意しましょう、お互いに(笑)
by ベアトラック (2009-08-19 10:33) 

彩風

すごい向日葵ですね。
こんなに沢山の向日葵が咲いている所は近辺にはないです。(多分)
青空の下の向日葵、見ているだけで元気になります。
明野の向日葵、一度実際に見てみたいです。
by 彩風 (2009-08-19 11:33) 

水郷楽人

ようやく向日葵がピッタリの暑さが到来しましたね。壮観です。
by 水郷楽人 (2009-08-19 12:31) 

wansakun

元気いっぱいのひまわりを見ていたら私も元気になってきたよ~^^

by wansakun (2009-08-19 15:35) 

ぱむ

雲と電柱め〜〜ってとこですね。
でもでも青空のひまわり、すてきです〜♡
最後の2枚、サイコー!!!!!
by ぱむ (2009-08-19 17:48) 

tsuyopon

青い空 ひまわり 夏ですね~
とっても 素敵!
太陽にむかって 元気いっぱいですね!
by tsuyopon (2009-08-19 18:13) 

ユミ

素晴らしい景色ですねー!!!
青空もきれいで、ひまわりが映えますね^^
by ユミ (2009-08-19 21:43) 

ジョルノ飛曹長

明野と言えば陸軍飛行学校、じゃなくてやはりこのひまわりですよねー^^
撮りごたえ十分ですねー。
広いな〜^^
電線はこういった場所だからこそなんとかしてほしいですよね。
by ジョルノ飛曹長 (2009-08-19 21:49) 

aya

凄いひまわりさんですね、バックが凄い!!やっぱり
青空の下が 本当にお似合いです(*'ー'*)
by aya (2009-08-19 22:15) 

キトリ

ひまわり って子供の頃から見慣れてるせいか、えっ って感じだったんですが、圧巻ですね。
写真の凄さを感じます。
by キトリ (2009-08-19 23:05) 

タン・ロン

光の感じと言うか、色合いが良い感じですな
by タン・ロン (2009-08-19 23:44) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます!!!
3年越しの青空の下の明野ひまわり正直うれしかったです^^
実はこの時の撮影は明野ひまわりはオマケのつもりで
出陣したのです。
狙ったのは、八ヶ岳登山道の途中から朝焼けの中の富士山を
狙ったんですが、日の出時刻付近はガスっていて視界なし。。。
空振り後のひまわり&八ヶ岳だったんで感無量でした^^
by ハイマン (2009-08-20 00:28) 

kimiko

出遅れましたが、、、感動です~~~☆
by kimiko (2009-08-20 11:18) 

joyclimb

お日様に向かう、ひまわり、ヒマワリ、向日葵。壮観ですね!
by joyclimb (2009-08-21 20:43) 

朝のソナタ

青空とひまわり、最高の組み合わせですよね。
とても綺麗です。
そして夏はやっぱりビールですよね。
私の場合、週末はあえて飲み過ぎます(笑)。
by 朝のソナタ (2009-08-22 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。