SSブログ

猿とおサル^^ [脱日常]

テント内浸水に始り 

雨続きだった東北キャンプ コテージへ避難^^;;;

IMG_0573.jpg

子ども達はテレビも見られてラッキーだったみたい^^;;;

 

泊まったコテージはこんな素敵なところです!

IMG_0598.jpg

毎日雨なんだけど朝はこんなにいい天気~

この後。数時間でお決まりの雨だったんですけどね。。。

 

このコテージの前はゲレンデ

ゲレンデにはこんなお客さん

IMG_0590.jpg

ニホンザルが現れます。 一頭見つけたら結局13頭の群れでした。

猿が居るぞ~って言ったら・・・・・・

IMG_0594.jpg

我が家のおサルさんはバナナを持ってゲレンデへ駆けて行きました^^

猿が来たら怖いのになぁ~ 全くも~

 

いよいよ夏休み突入!!!

IMG_0687.jpg

早速だらだら夜更かし。 自宅ベランダから撮った写真です。

さぁ~ やりたいことてんこ盛り~

遊ぶぞ~^^v

ネーム.jpg

 

 

 

 


nice!(122)  コメント(61)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 61

しんりゅう

こんなにすがすがしい感じなのに、雨ばかりだったとは…
でも、おサルも満喫できて、いいキャンプだったようですね♪
最後の写真は箱庭みたいな感じもして、いいですね!
そして、夏休み!思う存分「遊んで」くださ~い!
(自分は「あくせく」仕事です><)
by しんりゅう (2009-08-09 00:31) 

Anchor

夏の蔵王は初めて見たと思います。
蔵王と言えば雪まみれの杉林しかイメージがわかなくて。
夏休み、どんな所へ行かれるのでしょう。
素晴らしい絵を期待しつつ。
by Anchor (2009-08-09 01:03) 

ガンバルおやじ

綺麗なコテージですね~
by ガンバルおやじ (2009-08-09 05:30) 

Takashi

猿。近寄ってこなくて良かったですね^^
by Takashi (2009-08-09 06:43) 

ciscokid

やはり緑には青空が似合いますね。
素敵なコテージです。
by ciscokid (2009-08-09 07:25) 

春分

サル、いいですね。撮りたい。でも、猛獣ですしねー。
遊ぶぞーって私も思ってましたが、晴れ間は見えず、肩透かし。
by 春分 (2009-08-09 08:01) 

めりっさ

息子さん、コワイもの知らずのお年頃ですねー。
ちょっとハラハラするけど、元気が一番ですね!
by めりっさ (2009-08-09 08:03) 

隊長

凄い素敵なコテージですね、ドラマの撮影用みたいです
夏休み何するんですか?楽しみですね
by 隊長 (2009-08-09 08:21) 

こうちゃん

夏休み、楽しんでくださいね。
by こうちゃん (2009-08-09 08:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

長野県にもお越しくださいね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-09 09:11) 

aranjues

ほんとに素敵なコテージです。
お子様たちはきっとご満足だったことでしょうね。
by aranjues (2009-08-09 09:12) 

engrid

お茶目な僕!
夏を楽しみましょうー
by engrid (2009-08-09 09:20) 

sanesasi

我家には ニホンザルではありませんが サルが屋根や 樹に時々休憩しています 近くの畑では おいしいものを先にいただいてしまうようです
by sanesasi (2009-08-09 11:19) 

ぱむ

すてきなコテージ♡
行ってみたい〜
by ぱむ (2009-08-09 11:44) 

tubomi

おサルさんがいるなんて すごい@@
自然がいっぱいで 安心な場所なんでしょうね~。。
襲われなくて良かった^^
by tubomi (2009-08-09 11:55) 

umiko

お猿さん どちらも可愛いですね。
こんなに素敵なコテージなら雨も楽しめそう♪
by umiko (2009-08-09 12:41) 

hiro78

素敵なコテージですね!

バンガローばっかりなので・・(笑

by hiro78 (2009-08-09 13:23) 

ぽめ

こんにちは。
大自然を満喫できて
うらやましいです~。。。

お子様たちにも良い思い出になりますね(^-^)
by ぽめ (2009-08-09 13:45) 

絵瑠

こんにちは。
有意義な夏休みをお過ごし下さいます様・・・^^
by 絵瑠 (2009-08-09 14:08) 

柴犬陸

我が家も今週から夏休み。。のはずなんだけど。
by 柴犬陸 (2009-08-09 14:59) 

アンジェラ

わ~い!
気持ちのいい場所ですね♪
でもお猿さんがこんなに近くに来たら怖いよ~ ^^;

by アンジェラ (2009-08-09 15:25) 

hir

素敵なコテージですね
いいなあ
よし! 私も遊ぶぞ!
by hir (2009-08-09 17:17) 

miffy

綺麗なコテージですね。
バナナを持っていた時に猿に出会って怖い思いをしたことがあります。
何事もなくて良かったですね。
by miffy (2009-08-09 17:58) 

aya

綺麗なコテージですね、ここだとゆっくり泊ってみたいですね♪
お猿さん、バナナ持っていると襲われますよ(箕面のサルじゃないのね)^^;
by aya (2009-08-09 19:53) 

STEALTH

気持ちよさそうなコテージですね。これならテントよりも嬉しいのかも。
ニホンザル、こちらではゴルフ場とかに普通にいますよ。
by STEALTH (2009-08-09 20:32) 

おーつか

↑皆さんが揃ってコメントしているように、本当に素敵なコテージですね!
やはりハイマンさんの撮り方がいいのかな^^。
ベランダからの風景をこうやって撮るのですかぁ・・・
空の深い色が良過ぎてニクイ!!
by おーつか (2009-08-09 21:34) 

いろは

こんばんは^^
朝はこんなに良いお天気だったのですね〜
今年の夏は変ですよね。
お猿さんが出てきて、お子さんは嬉しかったのでしょうね(^_^)
猿は意外と凶暴ですから、気を付けなければ・・・
皆さんが仰っているように、素敵なコテージですね♪

先程、地震がありましたが、被害はありませんでしたか?
こちらも結構揺れました(-_-;)



by いろは (2009-08-09 22:12) 

ひろきん

よいコテージですね!
天気には、恵まれていないようですが、
夏休み遊びまくりましょう^^
by ひろきん (2009-08-09 22:53) 

キトリ&キトリの夫

 お猿さん 寄ってきたら恐いですよね。
上手い具合にバナナがあったんですね(お出かけの時は必需品ですかね)

今年は 槍に挑戦します(何かとお騒がせな中高年夫婦ですので気をつけなきゃですね)
by キトリ&キトリの夫 (2009-08-09 22:58) 

お茶屋

よい夏休みタイムを〜☆
by お茶屋 (2009-08-09 23:37) 

HEIJI

あ〜、やはり夏休みなんですね〜。
明日は通勤電車もガラガラ・・・だといいなー。
朝だけでも晴れて良かったですね。
午前中晴れればもっと良かったかも。
こんなコテージ泊まってみたい!!
by HEIJI (2009-08-09 23:50) 

U3

家族全員で楽しそう!
by U3 (2009-08-10 00:27) 

enmiho

コテージ、雰囲気良いですね~♪
by enmiho (2009-08-10 01:09) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なコテージだったんですね~
雨が降ったなんて思えない美しい草原の感じ~
おサルさん? それは失礼でしょ^^
by mimimomo (2009-08-10 05:27) 

pandada

夏休み、子供さんよりもお父さんが楽しんでる?
by pandada (2009-08-10 07:14) 

nylon

ハイマンさんちのおサルさん、おちゃめですね~^^
雨続きだったようですが、とってもステキなコテージですね!
こんなとこに泊まってみたいです。
by nylon (2009-08-10 10:28) 

セイミー

夏のバカンス 子供さんは元気で楽しそうですね
ハイマンさんの風景写真が大好き また見せてください
by セイミー (2009-08-10 11:05) 

mcphoto

ハイマンさんの言ってた「+α」が良く判る~
夏休み楽しんで下さい。
by mcphoto (2009-08-10 11:44) 

エア

4枚目笑わせていただきました。
今思うとビデオオンリーじゃなく写真も残しておけばと
思いました。
ラスト、、、よい画像見せていただきました。
by エア (2009-08-10 13:02) 

駅員3

最近のお猿さんは結構危ないので、気を付けないといけませんね(^^)
お猿さん達も、「我が家のお猿さん」には、尻尾をまいて逃げていったんでしょうか(^^)!?
by 駅員3 (2009-08-10 13:37) 

s-tsuka

野生の猿を見てみたいですね~^^
土曜には動物園で見ましたが・・・^^;
by s-tsuka (2009-08-10 15:03) 

ゆっきぃ

バナナー!?
危ないですよ~;;;;
でも、すごく楽しそうな写真ですね(^^)
キャンプいいなぁ!
by ゆっきぃ (2009-08-10 16:43) 

yumi

「やりたいことてんこ盛り~」って、いいですね~♪
めいっぱい遊んじゃってくださいね!!(^^v



by yumi (2009-08-10 17:54) 

ジョルノ飛曹長

うちの家族もコテージに憧れているので、そのうち連れて行ってやらないといけません。
このコテージとても高級ですねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-08-10 22:28) 

sak

素敵なコテージ
お猿さんといっしょに
自然の中で迎えるあさって気持ちいいでしょうね
行ってみたい♪

by sak (2009-08-11 03:59) 

ぱせりん

コテージ天井が高くていいですね♪
夏休み突入ですか。
明日からはお天気もよくなるみたいですね!
たくさん楽しんでくださいね(*^o^*)
by ぱせりん (2009-08-11 15:37) 

kana

吹き抜けのコテージいいなぁ!
一軒欲しい(笑)
お猿さん、ほんとに迫ってきたら怖いですよー 大丈夫でしたか?^^;
by kana (2009-08-11 23:27) 

リタ

バナナを持ったお猿さんに、本物の猿がどういう行動を取ったか…
この続きが見たいです。
ステキなコテージの夜を過ごされたみたいですね。

by リタ (2009-08-11 23:44) 

こけもも:

素敵なコテージです。
by こけもも: (2009-08-12 01:18) 

gyaro

コテージだったんですね~☆
サルとも仲良くできたらいいんですけどね~^^;
by gyaro (2009-08-12 08:55) 

水郷楽人

息子さん、何とも挑戦的ですね。(^^;)。。晴天が続いて、ようやく夏らしくなってきましたね。
by 水郷楽人 (2009-08-12 10:26) 

彩風

雨なんか降りそうにない程、良いお天気なのにね。
素敵なコテージですね。
こんな素敵な部屋で過ごせるのなら雨でもOKかも。
夏休み、どんな素敵な写真が見れるのか楽しみです。
by 彩風 (2009-08-12 17:58) 

タン・ロン

遊ぶ気力に満ちてますなぁ、羨ましい
by タン・ロン (2009-08-12 21:33) 

ちゃーりー

お猿さんが近くに来たら怖いですね。
いよいよ夏休みですか。お土産話(写真)楽しみにしています♪
by ちゃーりー (2009-08-13 12:14) 

key-k

こんばんは。
私の夏休みはまだまだ先。頑張って今週を乗り切りますw

子供って、広い空間でもきゅって寄り添いますよね、かわいい。
猿に駆け寄るお子さん。気持ちはわかるなあ~(笑)
by key-k (2009-08-15 03:27) 

旅爺さん

遅くなりました~!
よくコテージが取れてラッキーでしたね。
サルものは追わず、の方がいいね、何しろ怒ると怖いからね。
さて・・・何して遊んでるかな~!” 爺も遊ぼう!”
by 旅爺さん (2009-08-15 10:40) 

joyclimb

息子さん、猿を恐れない強者ですね!

by joyclimb (2009-08-15 23:12) 

きぃ*

うわ~~
2枚目にぞくぞく、わくわく!
いつもいつもステキなお写真ばかりですね!
by きぃ* (2009-08-15 23:17) 

XXAR2

コテージ併設のキャンプ場って、"あ!いざって時は逃げ込もう"って思っちゃいますモンね。
しかし、息子さん 良い度胸してらしゃる(笑)
by XXAR2 (2009-08-16 15:44) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます。
夏休み実家に帰って沢山遊んで来れました^^
天候にもほぼ恵まれ、充実した休みが送れましたよ。
そのとき撮った写真はおいおいUP致します!
by ハイマン (2009-08-16 21:56) 

朝のソナタ

すごい素敵なコテージですね。
こんなところに住んでみたいなぁ〜。
by 朝のソナタ (2009-08-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。