SSブログ

八ヶ岳赤岳登山(登り編) [登山]

夏休みに娘と赤岳に登りたいので大人4人で下見に行ってきました!

IMG_1076.jpg

上の写真は行者小屋から(展望が利きません!)

今回の登りルートは

美濃戸(7:30)⇒南沢ルート⇒行者小屋⇒文三郎尾根⇒赤岳頂上(12:00) 頂上小屋泊です。

IMG_1133.jpg

言葉で書くと簡単ですが、文三郎ルートはこんな登りです

IMG_1149.jpg

 

丸の内勤めのTAKUはヘロヘロ 姉のSAYAは登山部で鍛えているので休みながらアドバイス

IMG_1086.jpg

一瞬ですが、赤岳隣の阿弥陀岳が顔を出す^^

IMG_1092.jpg

 

展望なし。。。

でも、頂上へ向けて!!!

IMG_1182.jpg

私と、TAIHEIYO Racing最速だった、東京支部長と登頂記念です!

(東京支部長も丸の内勤めだけど、自転車通勤で鍛えてるので楽勝だったかな?)

 

登頂にはやっぱりビールでしょ^^

IMG_1184.jpg

 

そして今回の伏兵、チキンラーメン!!!

IMG_1191.jpg

 

最高のチキンラーメンセット お待たせ~

IMG_1196.jpg

 

偉い!!!  チキンラーメン 最高に偉い!!!

IMG_1197.jpg

 

こんなにチキンラーメンが旨かったとは知りませんでした^^;;;

 

そして最高の夕日と満天の星空を期待して・・・

IMG_1202.jpg

赤岳頂上小屋に一泊

無事登頂を記念して、TAIHEIYO Racing 登山部の結成です^^v

 

 ネーム.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(134)  コメント(68)  トラックバック(0) 

nice! 134

コメント 68

めりっさ

登山部結成おめでとうございます♪
へろへろだったTAKUさんも部員になったのかな?
気心知れた人たちと登る山は楽しいでしょうね!
眺望がなかったのは残念ですが、登山部結成したり、チキンラーメンのおいしさを知ったり(?)、実り多い登山だったようですね!
夏がまた楽しみですね。
by めりっさ (2009-07-13 01:23) 

mimimomo

おはようござます^^
赤岳でしたか~ ここは二度登りましたが、二度とも
ちょうどこんなお天気(-- 
まだ景色を堪能したことがありません(__;
(Asa-)ちゃんだったかしら~登れるといいですね~
ちょっときつい山、油断大敵ですが。
これからも登山部、頑張って!^^


by mimimomo (2009-07-13 04:51) 

ガンバルおやじ

無事に登頂おめでとうございます。
私は山形でのハイキング途中の滑落事故に驚き、子供とのハイキングも注意しなければと感じていたところです。
ただ、行ったことがないのでどのような場所だったのかわかりませんが・・・
by ガンバルおやじ (2009-07-13 05:56) 

kichi

もの凄い険しい登山ルートなんですね!
乾杯の笑顔が素敵です^^
by kichi (2009-07-13 07:08) 

pandada

山で呑むビールとラーメンほど旨いものはありません!
新設登山部の門出に乾杯!

by pandada (2009-07-13 07:20) 

SKY CRUISER

東京支部長さんって、自転車で何kmくらい走ってるんですかね?^^
by SKY CRUISER (2009-07-13 08:05) 

ciscokid

こんな場所で食べるラーメンは最高でしょうね。
by ciscokid (2009-07-13 08:17) 

key-k

おはようございます。
岩場のハードっぷりが凄いです。
コレをクリア出来たらお子さん充実感いっぱいでしょうねw
スポーツ後のビール、なんであんなに美味しいのでしょう?(笑)
by key-k (2009-07-13 08:21) 

こうちゃん

ひぇ~~、これはきつそうです。
by こうちゃん (2009-07-13 08:39) 

berry

子どもの頃に山登りを経験してたら
きっと山好きになっていただろうなぁ〜。
あぁ、ビールもチキンラーメンも美味しそう!
by berry (2009-07-13 08:41) 

柴犬陸

登山部結成おめでとうございますっ。
お姉さまのほほ笑みが力強いです。
by 柴犬陸 (2009-07-13 09:14) 

ぽんこ

すごい岩山ですね。
やはり日頃の鍛えは必要なのですね。
by ぽんこ (2009-07-13 10:23) 

お茶屋

この場所でのビールにラーメン☆
まさに最高ですね♪
by お茶屋 (2009-07-13 11:25) 

イチロー

これは達成感あるでしょう・・ ビールですよね^^;

by イチロー (2009-07-13 11:30) 

いろは

こんにちは^^
夏休みにお嬢さんと登山ですか・・素敵ですね!
結構険しい山登りのようですね。
普段、鍛えているSAYAさんは楽勝だったのでしょうね〜
爽やかな絵顔が素敵ですね♪
山で食べるラーメン、味わってみたいです(^_^)
by いろは (2009-07-13 14:11) 

judyxxx

赤岳登頂おめでとうございます!
下見登山で十分に楽しんじゃってますね^^
そして次回はいよいよ娘さんとですね!
後編も楽しみに待ってま~す

by judyxxx (2009-07-13 14:53) 

aya

わぁ〰 お疲れ様!! でも子どもさんも登るのね、凄い・・・
私はダメです、尊敬します♪
朝日が楽しみです、絶対見たいなぁ・・・(>_<)
by aya (2009-07-13 15:02) 

mitu

今年こそ登山デビューと思っていましたが、駄目でした。
山頂の一杯、最高でしょうね。
by mitu (2009-07-13 15:36) 

駅員3

お疲れ様でした~[ひらめき]
山で食べるのはなんでも美味しいですよね(^-^)
私はいつも山小屋泊まりのときは、材料をかついで登り、夜食に具沢山のチゲ鍋を作ります(^-^)
これが、ランプの灯の下、薪ストーブを囲んで大好評[揺れるハート]
夏休みは楽しみですね!
by 駅員3 (2009-07-13 16:38) 

ぱせりん

登頂おつかれさまでした!
夏の娘さんとの登山も楽しみですね。
それにしても険しい道…(^^;)
夏には素晴らしい景色が見れるといいですねd(^-^)
by ぱせりん (2009-07-13 16:59) 

mcphoto

う~ん、お子さんには少し無理がある道程かもしれませんが、
頂上でのチキンラーメンを楽しみにぜひ昇って下さい。
体をいじめ抜いた後の食事は何を食しても美味いですね。
by mcphoto (2009-07-13 17:51) 

hir

楽しそうですね!
それに旨そうなチキンラーメン! ビール!
こういうときのインスタントってホント、格別ですよね
by hir (2009-07-13 17:58) 

U3

赤岳むかし良く登ったよ。
by U3 (2009-07-13 19:52) 

kimiko

スーパードライ&チキンラーメン、サイコーーー♪♪
どっちも大好きだ~♡
このロケーションで飲んだらさぞ美味しかったでしょう!^^

by kimiko (2009-07-13 21:05) 

gaucho

懐かしい景色。初めて八ヶ岳に登ったときも
こんな天気でした。
by gaucho (2009-07-13 21:17) 

HEIJI

下見としては、どうだったんでしょう。
自分でも厳しいかも・・・です。
こういう場所で食べるチキンラーメンは絶対旨いと思います。ええ。

by HEIJI (2009-07-13 21:46) 

アンジェラ

根性のない私にはとてもとても無理な山登り ^^;
いつものように素晴しい世界に写真の中で連れてってくださいね!w
by アンジェラ (2009-07-13 22:03) 

ナーリー

登頂後のビールとチキンラーメンは最高だろうな~(o^-^o)
夕日と星空も楽しみです♪
by ナーリー (2009-07-13 22:10) 

いいだや

山でのラーメン、いいですね。
by いいだや (2009-07-13 22:49) 

隊長

下見って
ひと夏に2回も登る気ですか?
物凄い体力ですね
でもお子様には一生の思い出ですね
by 隊長 (2009-07-13 23:10) 

リタ

お疲れ様でした。登山は危険が隣り合わせです。
昨日も幼稚園児の事故があったばかりですね。
Asa-ちゃんからは、絶対目を離さないように。
赤岳の次は、スイスの5000メートル級を目指せ!!
私はもう登頂済みだぜい!!いつか一緒に行こうか!!
by リタ (2009-07-13 23:17) 

hrd

登山の達成感は何度も聞いていますが、気持ちが良いでしょうね~
僕は写真で満足です^^;

by hrd (2009-07-14 09:09) 

YOUR-MOM

登りきった達成感を心と胃の腑で感じていますね。
お嬢様のために予行演習。 素晴らしい。
by YOUR-MOM (2009-07-14 12:02) 

MOCOMOCO

登山部結成おめでとうございます~♪
by MOCOMOCO (2009-07-14 13:45) 

ジョルノ飛曹長

すごい岩場ですね。
こんな感じのところだと、私の場合動けて15分くらいでしょうか^^;
秋になったら久しぶりに高尾山で訓練してきます。
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-14 13:59) 

ゆっきぃ

うわ;;;すごい;;;
でも、チキンラーメンおいしそうですー(@@)!
by ゆっきぃ (2009-07-14 14:13) 

swm104

とっても楽しそうな雰囲気ですね。
充実した下見になりました。
本番での写真が楽しみです。
by swm104 (2009-07-14 17:49) 

彩風

すごい… 岩場ですね。
見てるだけでダウンしそうです。
頂上でのチキンラーメン、とても美味しそうです。

夏休み、娘さんとの登山、楽しみですね。
その日も素晴らしい夕日と満天の星空になりますように。
by 彩風 (2009-07-14 19:16) 

みつなり

チキンラーメン、美味しそう^^
by みつなり (2009-07-14 20:53) 

Takashi

すごいルートを登るんですね。
ビールとチキンラーメンが美味しそうです。
夏休み、楽しみですね。
by Takashi (2009-07-14 21:11) 

ひろきん

下界は猛暑ですが山の上は寒そうですね!
山頂でビール… 飲みたいな^^
by ひろきん (2009-07-14 21:48) 

りっく

本格的な登山‥娘ちゃまもこの夏休み、トライですか!
いい思い出になりそうですね~(y^^y)チキンラーメンも
格別の美味しさ、ですネ♪ それにしてもものすごい岩場
私もきっとヘロヘロ組だなぁ‥
by りっく (2009-07-14 21:52) 

雅

あれ?この夏は沖縄に来られるんじゃないんですか?
by (2009-07-15 00:00) 

さるぼぼ

私も赤岳とは縁が無いんですよね~。
前回は未踏破だし・・・。
夕日・星空・朝日は楽しめたのでしょうか。
でも、娘さんと行くのが本番ですからね! 頑張って!
by さるぼぼ (2009-07-15 09:54) 

Keiko

2枚目の文三郎案内板ショット、素敵!
チキンラーメン、いい香りがしてきそうー。
私も、山歩きを楽しむためにトレーニング中です。
楽しんでいるうちに、健康や体力をつけることにも
気を使うようになるのって、いいですよね(^^*
by Keiko (2009-07-15 10:38) 

umiko

ここでビール最高だね。
by umiko (2009-07-15 13:04) 

キク

登山って、登頂した後のビールだったり、みそ汁1杯がほんっとう〜に美味しいですよね〜♪
うちの父はそのビールの喜びのために一生懸命ビール担いで山登りしてますよ(笑)
by キク (2009-07-15 13:50) 

ひろちゃん

お疲れ様した!!
八ヶ岳は眺めるだけしかしたことないです…
夏休み楽しみですね!
by ひろちゃん (2009-07-15 21:28) 

旅爺さん

これは爺も行きたい所です。
奥様?の笑顔が良いとお伝え下さい。
by 旅爺さん (2009-07-16 08:51) 

水郷楽人

厳しい山登りですね。その後のチキンラーメンとビールは最高でしょうね。水郷も登山の際はチキンラーメンにしてみます。(^^)
by 水郷楽人 (2009-07-17 06:45) 

絵瑠

こんにちは。
凄いですね。見せて頂いて居るだけでも達成感を覚えます。
ビールとラーメンも普段の何倍も美味しい事でしょう^^
by 絵瑠 (2009-07-17 14:51) 

Ganchan

チキンラーメンがなんかすごくおいしそうにみえるのは気のせいでしょうか?
by Ganchan (2009-07-17 17:34) 

mincer

いつかは山も…とは思いますが、膝の悪い自分にとっては羨ましいです。
by mincer (2009-07-17 20:32) 

エア

このような所でのチキンラーメン
は忘れないからなぁ
美味しそう。
by エア (2009-07-17 21:31) 

ベアトラック

かなり険しい山ですね。
本番も、くれぐれもお気をつけて。
by ベアトラック (2009-07-18 07:15) 

chichiの母

心臓はちと弱いですが、足腰は強いです。
登山部に是非入れて下さい~~^^
by chichiの母 (2009-07-18 08:17) 

キトリ

「いいな~ 赤岳行きたい私も」
「見たら全部行きたいんだからー」
いつもの会話でした。
by キトリ (2009-07-18 11:47) 

ナビパ

きつそうですね。
カメラ機材も限定されますね。
by ナビパ (2009-07-18 12:23) 

marilyn

こんにちは! 結構きつそうなところですね~^_^;
とにかく、無事ご登頂おめでとうございます~!
チキンラーメン、おいしそうですね、こんなところで食べたら~!

by marilyn (2009-07-18 12:52) 

めぐみ

登頂おめでとうございます!
しかし、なかなか険しいルートですねぇ(@_@;)
娘さんとの登山も、気をつけてガンバってください!

by めぐみ (2009-07-18 13:20) 

Ranger

TAIHEIYO Racing 登山部の結成おめでと!^^
娘さんとの登山の下見っちゅうのも凄い^^
今度はいい天気だといいね
by Ranger (2009-07-18 13:55) 

engrid

いいですね、
辛い登山も、共有の思い出
最高のチキンラーメンも。。。
by engrid (2009-07-18 16:51) 

sakaguti

頂上に宿泊施設があるのが本州の山らしいです。こちらでは黒岳石室1っ箇所だけです。
by sakaguti (2009-07-18 17:05) 

Azumino_Kaku

いいですね!山岳部!
娘さんとの登山楽しみですね!
by Azumino_Kaku (2009-07-18 21:56) 

がぁこ

山頂で食べるチキンラーメンおいしそー♪
頑張った人だけが味わえるご褒美ですね(^-^*)
by がぁこ (2009-07-19 00:48) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます!
赤岳登山登りは文三郎ルートを通りましたが思っていたよりも
険しい道でした。体力的には問題なかったのですが、足場が
悪く、慎重に登る事を要求されます。
展望が利かないので、麓まで見えないから、視覚的な怖さが
なかったので、ある意味良かったかもしれません^^;;;
山頂のチキンラーメン絶品でしたよ!!!
下山編へ続きますのでよろしくお願いします。
by ハイマン (2009-07-19 09:40) 

yatoho

チキンラーメン・・・・・買いに行ってきます。。。。
by yatoho (2009-07-21 06:59) 

sak

山頂で飲むビールって
最高に美味しいでしょうね♪
by sak (2009-07-22 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。