SSブログ

中院の桜 [桜]

ちょっと肌寒い日が続きますが、川越にある中院の桜は満開でした^^

_MG_1303.jpg

ここ数年中院に桜を撮りに行っていますが、撮る時刻は朝か夜桜

今年は朝バージョンです!

_MG_1308k.jpg

ここは枝垂桜と、ソメイヨシノ 周りより早く咲きます

_MG_1375.jpg

街道沿いでもないのに暖かいのかな?

_MG_1316.jpg

周辺機器の色環境を変えたので、イマイチ色が納得出来ない。。。。。。。。。

爽やかな朝の桜だったんだけどなぁ~

 

比較的近所にある中院

すごく綺麗な庭で感心しちゃいます。

_MG_1333.jpg

川越市街に有りますが、野鳥の憩いの場でもあります。

_MG_1348.jpg

 

おっと、日が高くなってきた!

_MG_1341.jpg

今日は、ご近所達とお花見でした。(撮影は29日 日曜日)

近所の公園はまだ桜は4部咲きですが、花見は決行です^^v

帰らなきゃ!!!

 

と、思っても安全運転でね!!!

 

帰路で、前から走って来た対向車が縁石に乗り上げ横転

一部始終を見ていましたが、もう少し前に居たら突っ込まれた。

安全第一で皆さんもお願いします!

 

もちろんドライバーを救出し、警察消防に連絡しましたよ。

ドライバーは無傷でした。シートベルトとエアバッグに救われたみたいです。

ネーム.jpg

 

 

 


nice!(144)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 87

HEIJI

桜、綺麗だなーと見ていたら、
うわーこれはまた・・・危ないですねー。誰も怪我なくて良かったです。
自分が安全運転してても、大丈夫とは限らないなあ。
縁石って歩道と車道を分けている出っ張りでしょうか。
自分もあれに乗り上げそうになったことがあります。(夜ですけど)
by HEIJI (2009-03-30 23:25) 

しんりゅう

綺麗な桜、この日曜はいい天気で、寒くなければ花見にはいい感じでしたけど、
それにしても見事ですね~桜と「横転」!
ドライバーさんも無事で何よりでしたが、ハイマンさんもひやひやでしたね^^;
花に見とれず(って、みとれてたわけじゃないんでしょうが)安全運転で!
by しんりゅう (2009-03-30 23:30) 

いいだや

無事で良かったですね。
私も気をつけないと。
by いいだや (2009-03-30 23:39) 

らっこ

危ないところでしたね。
直線道路で、横転なんて、わき見運転ですかね。
by らっこ (2009-03-31 00:04) 

R-Month_雅

この車はドライブシャフトがないからFFですね、ってどこ見てるんだか。
ドライバーさんも無事で何よりでした。

by R-Month_雅 (2009-03-31 00:05) 

ゆきちゃん

朝陽にあたって満開の桜が輝いて見えますね。
今年は場所によって、例年より咲き方のバラつきが大きい気がします。
クルマって縁石くらいで横転しちゃうんですね・・・
気を引き締めて安全運転に徹します。

by ゆきちゃん (2009-03-31 00:27) 

ガンバルおやじ

見事なサクラに見とれていたら、衝撃の映像が・・・
このような場所で自爆されたら怖いです~
by ガンバルおやじ (2009-03-31 05:22) 

mitu

おはようございます。
桜綺麗だな~と思ってみていたら
最後の写真でビックリしました!
お怪我がなく良かったですね。

by mitu (2009-03-31 07:00) 

とり

最後ビックリ!!
by とり (2009-03-31 07:42) 

エア

7枚目桜の光シャワー。身が清浄されるかのようです。
巻き込まれないでよかったですし、怪我しなくてなによりですね。
by エア (2009-03-31 07:57) 

みつなり

東京も今週末が見頃ですね^^
by みつなり (2009-03-31 07:57) 

hoppe

スピードの出し過ぎなんでしょ?
だって普通に運転したら乗り上げても横転までしませんもの。。
巻添えにならなくて良かったですね~(^^♪。。
by hoppe (2009-03-31 08:15) 

YOUR-MOM

わあ、綺麗!川越の方が都内より早いので驚きました。
事故、怖いですね。
by YOUR-MOM (2009-03-31 09:02) 

judyxxx

野鳥と桜もイイですね^^
事故…もらい事故しなくてヨカッタですね!
冷静に対処されたハイマンさんにnice!です!!
by judyxxx (2009-03-31 09:17) 

お茶屋

びっくりな一枚!
でも怪我なくなによりですね☆
by お茶屋 (2009-03-31 09:33) 

michan*

おはようございます☆
桜でうっとりしていたら、車が・・・
怪我なくて本当によかったですね^^

青空と桜って、本当にあいますね!
素晴しいです♪
by michan* (2009-03-31 09:39) 

mimimomo

おはようございます^^
最後のお写真で・・・びっくり。美しい桜のコメントを忘れそう~
でも無事でよかった。
ハイマンさんも後数秒の違いじゃないですか・・・
おそろしや!
by mimimomo (2009-03-31 09:46) 

柴犬陸

ウチの方も桜はまだまだです。
中院の桜、見事ですね。。ずっと観ていたい。
そんな気分でいたら、最後の写真にビックリ。
まだ落ち着きません。
バスも来ていたんですね、あわや大事故ではないですか!
ハイマンさんもご無事で何よりでした。
by 柴犬陸 (2009-03-31 09:55) 

hrd

素晴しい!!勉強になります^^
いきなり事故写真でビックリしましたが、手書き風の「わたしのくるま」に
何故か食い付いてしまいました~
by hrd (2009-03-31 10:14) 

qin

綺麗だなー と見とれていたら最後の写真で一気に現実に引き戻された気になりました。
ご無事で何よりです。
by qin (2009-03-31 10:23) 

イチロー

綺麗な桜だw   
縁石で横転スクープに驚きです、危なかったですね。

by イチロー (2009-03-31 10:44) 

hankyu8200

うわっ!
衝撃的なスクープ写真…
車がおなか見せちゃってる!
とおもったら、あわや大惨事に巻き込まれるところだったんじゃないですかぁ~。
いやぁ~、ご無事で何より。

by hankyu8200 (2009-03-31 11:53) 

水郷楽人

見事な枝垂れ桜ですね。。しかし。。その後が実に衝撃画像。。これにはビックリです。。
by 水郷楽人 (2009-03-31 12:38) 

欲張りウサギ

おぉー見事に咲いてますねぇ!!
うちの方は残念ながらほとんどつぼみ状態です(^^;
うわ・・・こちらもすっごいですね、安全運転が第一ですね!!
by 欲張りウサギ (2009-03-31 12:41) 

ルッコラ

サクラにウットリ見とれていたら、
最後のショッキングな写真!!
ハイマンさんも乗ってた方も
無事でホント良かった〜〜^^;
by ルッコラ (2009-03-31 13:02) 

Ganchan

ご無事でなりによりでした。
ホント、世の中何が起こるかわかりませんねぇ
by Ganchan (2009-03-31 14:55) 

himesyajin

こんにちは^^
素晴らしいお写真にうっとり〜〜
枝垂れ桜は特に好きです!
とても優雅で華やかですね〜♪

ほんと!ご無事で良かったです!
by himesyajin (2009-03-31 15:30) 

ころくま

「わたしのくるま」危機一髪~!
見たところ広い道路でもないのに、ひっくり返るほどの
スピードだしていたのでしょうか・・。
桜の花を見て心を落ち着けて欲しいですね。

by ころくま (2009-03-31 15:34) 

キク

ラストに衝撃の映像!!
どちらもけががなくて良かったです。
ちなみに私の友達は縁石から落ちて(←これが謎)骨折し、
日曜の早朝に助けを求める電話がきましたよ(^_^;
車の横転に比べたら可愛いものですが(笑)
by キク (2009-03-31 16:16) 

sanesasi

なんて美しいんでしょう
あした 写真のクラブの桜を撮りに行くのにくっついて行く予定です 参考にさせていただきました

交通事故ほどいやなものはありません 体に何事も無くて本当によかった
息子はもう三十年近くなりますがまだその後遺症に悩まされています

by sanesasi (2009-03-31 16:35) 

ゆっきぃ

とてもキレイですね(^^)
もうこんなに咲いてるところが!!
それにしても、危なかったですね;;;
対向車もなく、怪我もなくて良かった~☆
by ゆっきぃ (2009-03-31 16:36) 

engrid

すばらしい桜ですね、ゆらりとそよいだら見事でしょうね
陽気に誘われて、注意力散漫、気をつけねば
巻き込まれなくて幸いでしたね
迅速な救護活動、さすがです!
by engrid (2009-03-31 17:04) 

Ranger

いつもながら、ダイナミックで素敵なフォトたちです!

ハイマンさんに突っ込まれなくてよかったですね!^^
by Ranger (2009-03-31 20:10) 

JJ

お世話になりました。
ソネブロ撤退します。
ラスト記事です。
by JJ (2009-03-31 20:12) 

ちーず

淡い色合いですね
こういった桜ってまた味があっていいですね^^
by ちーず (2009-03-31 21:29) 

甘党大王

エ~~~本物???
衝撃的なドライブでしたね!(^^)!
・・・御無事でナニヨリ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-03-31 21:40) 

U3

安全第一でヨカッタヨカッタ!!!
by U3 (2009-03-31 21:40) 

U3

無事で良かったね。
by U3 (2009-03-31 21:42) 

nylon

早咲きの桜に青空がとってもステキ~♪
と思ったら、最後目玉が飛び出しそうになりましたよ!
無傷で、不幸中の幸いでしたね!!
私も安全第一で運転せねば・・
by nylon (2009-03-31 21:48) 

ナビパ

枝垂れ方が綺麗ですね。
危ない!写真が急に変わったので驚きました。
ケガが無くて良かったです。
第一報さすがです。
by ナビパ (2009-03-31 22:16) 

キャロロ

素晴らしい桜も吹っ飛んでしまうような事故が目前で
起こるなんて、被害にあわなくてよかったですね。
本当に安全第一ですね。^^
by キャロロ (2009-03-31 22:37) 

wansakun

綺麗な桜だぁ~と思っていたら、ビックリした!!
ありゃ~ゴロリンコ車だなんて。。。。
ほんとうにハイマンさん ご無事でよかった^^
by wansakun (2009-03-31 22:44) 

miffy

無事で良かったですね~
やっぱり曇り空よりも青空の方が桜が美しく見えますね~
by miffy (2009-03-31 23:23) 

ちゃーりー

立派な桜の木ですね。
この桜の下で、上を見上げたら気持ちいいだろうなぁ。

事故はビックリしましたね。
皆さんケガが無くて良かった。
安全第一ですね。
by ちゃーりー (2009-03-31 23:39) 

ぱむ

キレイな桜にうっとり〜。

締めの写真はびっくり。
タイヘンでしたね。
by ぱむ (2009-04-01 00:28) 

atom

ハイマンさんも、当事者も無事で何よりでした。
by atom (2009-04-01 00:47) 

ベアトラック

桜が綺麗ですね。当地では、来週くらいからでしょうか。
自動車事故は、いつどこで起こるかわかりませんね。いずれにしても、当事者もハイマンさんもご無事で何よりでした。
by ベアトラック (2009-04-01 07:41) 

ひろちゃん

桜、キレイです。
事故にはびっくり。
瞬間見ちゃったんですね。

by ひろちゃん (2009-04-01 09:04) 

ひろころ

川越、懐かしいです。高校時代通った町なので(^^*)
桜見事ですね~♡こんな綺麗な枝垂れ桜があるなんて知らなかった。。。orz
車横転、非常にコワいですね!!!
一歩間違えば。と思うと恐ろしいです。基本は安全運転ですよねっ(・o・)/
by ひろころ (2009-04-01 10:09) 

aranjues

巻き込まれなくて良かったですね~。
by aranjues (2009-04-01 13:22) 

めもてる

桜 朝陽が一番きれいなんでしょうか、一度早起きして撮りに行きたい。
危機一髪でしたね、安全運転肝に銘じていますが、縁石に乗り上げても横転するとは、怖いですねー。
by めもてる (2009-04-01 15:07) 

ぱせりん

枝垂桜、見上げたショットが迫力ありますね♪
最後の一枚はビックリしました。
まずはハイマンさんがご無事でよかったです!
横転の車の方も無傷でよかったC=(^◇^ ; ホッ!

by ぱせりん (2009-04-01 15:20) 

ナーリー

暖かい日が続き一気に桜開花かと思い浮かれて
東京へ向かった先週ですが、寒い…(ーー;)
これだけの迫力ある枝垂桜は実際に見ると口を
あんぐりと開けてしまいそうです(*^^*)
事故、誰にも怪我がなくてよかったですね。
by ナーリー (2009-04-01 16:00) 

tsuyopon

桜満開! とっても綺麗ですね!
こちらは 桜 もう少しって感じです・・・
わ~こわい!事故 これから 行楽シーズン
車でお出かけも増えるし 安全運転ですよね~
by tsuyopon (2009-04-01 17:15) 

pandada

見事な桜です!
しかし大事故にならなくてよかったですね。
お互い気をつけましょう!
by pandada (2009-04-01 17:33) 

彩風

中院の桜、満開できれいですね。
近くにこんなお花見できる所があっていいなぁ。
それにしても、すごい場面に出くわしましたね。
危ない 危ない!!!
気をつけて下さいね。
by 彩風 (2009-04-01 19:09) 

marcy

おや、私と同じシルバーになったのですか?
今日も今日とて未だ春は遠し。
桜はいつ咲くのかな??...
by marcy (2009-04-01 20:00) 

はぴふる

ビックリしました。貰い事故にならなくて良かったです^^
桜、見事ですね~♪ 
お花見、風邪ひきませんでしたか?
by はぴふる (2009-04-01 21:49) 

タン・ロン

おっかねぇ~!
by タン・ロン (2009-04-01 22:54) 

テリー

桜、すばらしいですね。自動車事故に巻き込まれなくて良かったですね。
by テリー (2009-04-01 23:00) 

Anchor

桜の見頃はまだ先のようですね。
無事で何より、良かったです。

by Anchor (2009-04-01 23:59) 

yukitan

わぁ~危なかったですね。
事故に巻き込まれないで良かったですね。
ドライバーも無傷で良かったですね。
by yukitan (2009-04-02 00:09) 

こうちゃん

おっとと・・でしたね。
by こうちゃん (2009-04-02 00:39) 

トッチー

6枚目はメジロ?ですか逆さになっているように見えますが・・・
車も逆さでびっくりデス。
by トッチー (2009-04-02 00:47) 

がぁこ

綺麗な枝垂れ桜ですね~~(人´ω`*)
これだけの迫力ある桜、撮るの難しそうだけどさすがですね(♛v♛)b
車、どしちゃったんだーー?^^;;
なんで横転しちゃったんだろーー(((((( ;';ё;`;)))))ガクガクブルブル
by がぁこ (2009-04-02 01:19) 

旅爺さん

川越は咲いたんですね、行って見たいです。
安全運転励行で行って来ます。
by 旅爺さん (2009-04-02 06:00) 

じゅんぺい

中院の桜は一週間早いんですよね!
毎年、「しまった!」と思っていますが今年も…(苦笑)
車の横転にはびっくりです。こんなにキレイに(?)ひっくり返るなんて!ケガが無くて何よりでした(^-^)
by じゅんぺい (2009-04-02 07:38) 

あずき*

巻き込まれなくて良かったですね!

しだれ桜! 青空に映えて素敵!!
by あずき* (2009-04-02 20:02) 

さっちゃん

こんばんは。
事故に巻き込まれなくて 何よりです。
迅速な救助活動はさすがですね。

こんなに綺麗な桜を撮れたらなとおもいます。

by さっちゃん (2009-04-02 20:48) 

ゆう

枝垂桜大好きです なんとなく女性っぽくて・・・ね

で・・事故 縁石乗り上げただけでひっくり返ってしまうとは
恐ろしや・・ 目の前で見てしまうと自分の運転も妙~に慎重になりますね
by ゆう (2009-04-03 00:21) 

kotarobs

見事な桜ですね・・・
・・・んんんん、なんと、巻き込まれた方もいらっしゃらず、ドライバーの方も無事との事、何よりです。
それにしても、すごいものを見てしまいましたね(^^)
・・・はい、安全運転に心がけます(^^;
by kotarobs (2009-04-03 07:51) 

enmiho

見事な桜ですねヽ(=´▽`=)ノ
事故、怪我人とか出なくてよかった・・・。
by enmiho (2009-04-03 09:04) 

みっきぃ

ひゃ~~無事でなによりです!!
安全運転第一ですね!!!!
by みっきぃ (2009-04-03 17:15) 

響

見事な桜でしたが最後ので全部ぶっ飛びました。
あのアンクルだとハイマンさんはプッシュしたかと思いましたよ。
無事で何よりでした。
by (2009-04-03 21:25) 

skullmania

天気も良くて桜もキレイですね。

それにしても、事故には驚きですね。
けが人が無くて良かった。
by skullmania (2009-04-04 12:52) 

yumi

こんな横転するような事故、滅多に見ません。なのに目の前でなんて!
ご無事で何よりです。
by yumi (2009-04-04 14:30) 

りっく

いつもの師匠の撮る桜に見惚れていたら
横転した車の写真が出てきてビックリしました!(@_@;)
巻き込まれなくて良かったです、ほんと。ドライバーの方
も無事だったようで何よりでしたネ!こんな事ってあるんだなぁ
by りっく (2009-04-04 16:50) 

STEALTH

京都もナゴヤも満開近しです。クルマの横転は酷いですね。ご無事でよかったです。
お花見で横転くらいにしてくれないと。
by STEALTH (2009-04-04 19:24) 

カモさん

こんにちは!絵はがきのような素晴らしいお写真たちですねー。
車の事故は巻き込まれなくて幸いでしたね。。。
私も安全運転をあらためて心掛けます^^。
by カモさん (2009-04-04 20:11) 

an-kazu

衝撃的なラスト・・・
 危なかったですね(@_@)
by an-kazu (2009-04-04 21:49) 

ジョルノ飛曹長

東京の桜も満開ですね。
今がラストチャンスなんですが・・・
仕事で外に出られません(ToT)
車、見事な横転ぶりですね^^;
なんか汁がエンジンルームから出てるし・・・ラジエターやウォッシャーの水でしょうか?
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-05 15:38) 

swm104

見事な桜!!
見事な横転!!
安全運転で行きましょう。
って、もらい事故だけは防げない??
by swm104 (2009-04-05 18:16) 

ひろきん

生生しい事故現場をみるとゾットしますね、
安全運転で行きましょう^^
by ひろきん (2009-04-05 20:51) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます。
比較的近所の川越市には、喜多院という桜の名所がありますが
その影に隠れてしまっている感のある中院。
場所は喜多院の隣にあります。
ここにある枝垂桜はソメイヨシノより早咲きの品種ですが
面白い事に、中院にあるソメイヨシノはこの枝垂桜に付き合うように
咲いてしまうので、周辺のソメイヨシノよりも早咲きなんですよ。
ここ数年ここに撮影に行っていますが、それだけお気に入りの場所でも
あります。毎年行くものの、車が横転してきたのは今回初めてですよ。
皆様も自分が気をつけていても何が起こるか解らないのが事故
くれぐれも慎重に周囲に気を配って運転してくださいね!!!
by ハイマン (2009-04-05 23:11) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
凄い事故を目撃なさりビックリの極みでしたでしょうね!
あっ・・・っと思う間もない事故、気をつけねば!
by あら!みてたのね (2009-04-09 15:06) 

sak

すごく見事な桜ですね♪
\(◎o◎)/!ご無事でよかったです。

by sak (2009-04-11 04:30) 

朝のソナタ

見事な桜!!さすがハイマンさんです。
by 朝のソナタ (2009-04-19 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踊る桜満開^^ 千鳥ヶ淵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。