SSブログ

踊る桜 [桜]

春の訪れを喜んでいるのは私だけじゃない

_MG_1232.jpg

地蔵院の枝垂れ桜も、踊って春の訪れを喜んでいる

 

最初は小さく踊っていたのに・・・・・・

_MG_1237.jpg

 

 

段々と激しく踊る 

_MG_1236.jpg

こんなに激しい踊りをすると散っちゃうぞ~

 

前記事の訂正 地蔵院の枝垂桜 樹齢350年でした。 ごめんなさい!

ネーム.jpg

 

 

 


nice!(127)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 65

ゆきちゃん

風が強い一日でしたね。
開花からが冷え込むようなので、
これから咲く花は長持ちが期待できそうです。
by ゆきちゃん (2009-03-24 00:41) 

響

かなりのつっかえ棒の量ですが
老木の神々しさを感じる桜ですね。
お見事!
by (2009-03-24 03:19) 

ガンバルおやじ

最近風の強い日が多いですよね~
見事な夜桜です!
by ガンバルおやじ (2009-03-24 05:49) 

kichi

桜の花は美しい分だけ儚く散ってしまいますね(>_<)
by kichi (2009-03-24 07:31) 

イチロー

この枝の重厚さと桜、圧倒されますw

by イチロー (2009-03-24 07:46) 

hir

ライトアップされた様子も見事ですね
風で、早く散ってしまわないか、心配です
by hir (2009-03-24 08:01) 

key-k

おはようございます~。夜桜キレイ~!!
ってここ数日の風には心配させられますね、
桜が散っちゃわないか…[冷や汗]
by key-k (2009-03-24 08:38) 

michan*

おはようございます☆
夜桜は本当にきれいですね。
前の桜は、樹齢350年ですか・・・
どんな歴史見てきたんだろう・・・
函館にもかなり古い桜いっぱいあります☆

by michan* (2009-03-24 08:54) 

いいだや

花盛りですね。
美しいです。
by いいだや (2009-03-24 09:17) 

柴犬陸

本当に踊ってますね。^^
樹齢350年でもスゴイです。
by 柴犬陸 (2009-03-24 09:18) 

ぱむ

夜?のライトアップなのかしら…
どゆこと?ってくらい、美しい…。
すばらしいー(j.j)(泣くほど。)
by ぱむ (2009-03-24 09:29) 

ぽんこ

美しい…。
by ぽんこ (2009-03-24 11:24) 

欲張りウサギ

綺麗ですね!!
ここのところ風が強いので少し心配ですが、今週末が見頃でしょうか(^^)
by 欲張りウサギ (2009-03-24 12:18) 

judyxxx

風で揺れてる桜もいいですね^^
立体的に見えます。
by judyxxx (2009-03-24 15:07) 

himesyajin

こんにちは^^
見事な枝垂れ桜!
ハイマンさんが桜をお好きなのが伝わってきます♪
350年でも凄いと思います。
風で揺れている様は迫力がありそう・・・♪
by himesyajin (2009-03-24 16:47) 

marilyn

ライトアップされているのに、人が誰も見ていないなんて。。
風が強かったからでしょうか?
年月を感じさせる枝ぶりと、ハイマンさんの腕に圧倒されてます。
by marilyn (2009-03-24 17:09) 

ジョルノ飛曹長

夜桜いいですよねー^^
春は被写体がいっぱいなんですが、風が強くて困り者です。
女の子のポートレートなんかだと逆にこの風が良いのですが・・・
またリボンヌでも撮ってみようかな^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-03-24 17:27) 

pandada

生きています!
神々しい雰囲気が伝わってきます。
by pandada (2009-03-24 17:29) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪例の場所の枝垂桜もうこんなに咲いているのですか~?
昨年のハイマンさんのお写真見て感動したのを思い出しました。
今年は見に行けたらいいなぁ♪
by ぱせりん (2009-03-24 17:42) 

隊長

地蔵院って名前 良いですね。いかにも伝統と格式がありそうで、桜が350年なら、もっと古いんでしょうね
by 隊長 (2009-03-24 18:25) 

Anchor

花のある枝垂れた枝も凄いけど、幹からの枝も凄いですね。
ゴッついわ~!
by Anchor (2009-03-24 18:48) 

ちーず

おお~、ビール飲みたくなりますね^^
by ちーず (2009-03-24 19:33) 

toki

お化けが出てきそう。(笑)
by toki (2009-03-24 20:27) 

キャロロ

風よおさまれ~!!

by キャロロ (2009-03-24 20:30) 

miffy

お久しぶりです~
留守をしてる間に桜が満開になってしまいました~
過去記事も拝見してきます。
by miffy (2009-03-24 20:47) 

mitu

強風が吹くと心配になりますね。

by mitu (2009-03-24 22:45) 

aya

控えめな 桜の色・・・とても美しくてため息です。
ダンスしている 夜の桜、いいですね(*'ー'*)
by aya (2009-03-24 22:56) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうに踊る桜ですね~
凄いです! 全体の大きさはどのくらいあるのかしら~
ツッカイ棒が折れそうな勢いを感じます!
by mimimomo (2009-03-25 05:58) 

ちゃーりー

おぉ~
大人のさくら!!!
by ちゃーりー (2009-03-25 09:03) 

MOCOMOCO

本当に桜が踊っているようですね^^
ちょっと妖艶な感じで素敵です♪
by MOCOMOCO (2009-03-25 09:17) 

umiko

素晴らしい。
風よ 花と共に舞え!
by umiko (2009-03-25 11:58) 

wansakun

春の嵐って凄いですね~
せっかく綺麗に咲いている桜が散っちゃうね^^;
by wansakun (2009-03-25 14:43) 

engrid

夜桜の控えめな色彩がいいですね

by engrid (2009-03-25 17:12) 

イリス

夜桜、ここで楽しませて戴きました*^^*
by イリス (2009-03-25 21:55) 

R-Month_雅

また見事な枝垂れ桜ですね。
by R-Month_雅 (2009-03-25 23:24) 

おーつか

凄い木ですねぇ……
350年前って――江戸時代初期ですか。
この桜が見てきたものを考えると、もっと精一杯生きなくちゃ
いけないなぁ、なんて思ってしまいます^^。
by おーつか (2009-03-25 23:56) 

Morimo

迫力ありますね~
by Morimo (2009-03-26 00:46) 

aranjues

この写真を撮るのには相当のテクニックを必要とするのでしょうね。
多忙を極めておりましたが、どうにか復帰です。
またよろしくお願いします。
by aranjues (2009-03-26 15:50) 

旅爺さん

かなりの老木なので沢山杖をついてますね。
昼間見たらきっと凄いんでしょう。
by 旅爺さん (2009-03-26 17:38) 

彩風

風大丈夫でしたか?
桜は開花時期が短いのでお天気は気になりますよね。
夜の枝垂れ桜、迫力があります。
by 彩風 (2009-03-26 17:53) 

セイミー

樹齢350年 貫禄がありますね 山梨韮崎の実相寺の神代桜
かと思いました
by セイミー (2009-03-26 21:29) 

U3

ライトアップが妖しげでいいね。
by U3 (2009-03-26 21:42) 

寂光

ハイマンさんのブログを拝見して感じること、
撮影に対する気持ちがしっかりとしていること、
その背筋の伸びが写真や添えられたコメントから伺い知ることが出来ます。
撮影の途中で酒に溺れる私など足下にも及びません。

by 寂光 (2009-03-26 22:59) 

きんちゃん

枝垂れ桜はよく揺れますけど
それもまた雰囲気で
イイ被写体になりますねぇv( ̄Д ̄)v
by きんちゃん (2009-03-27 02:41) 

さっちゃん

おはようございます。
樹齢350年で綺麗な花を咲かせていますね。
いつもながら素晴らしい写真に見とれています。
by さっちゃん (2009-03-27 06:39) 

ひろころ

見事に咲いてますね~♪
夜桜ほんとに綺麗です。これからも長く生き続けて欲しいですね。
踊ってる(!)様が、よく伝わってきますよ(^^*)
by ひろころ (2009-03-27 10:52) 

Ranger

相変らずダイナミックな切り撮り!素敵です
そう!風にたなびく桜もいいよね

でも、早く散らないかヒヤヒヤしたり^^
by Ranger (2009-03-27 11:16) 

enmiho

流れる枝垂桜、ほんと美しいですねヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2009-03-27 16:36) 

nylon

見事な枝垂桜!!
動きがあって大迫力ですね^^
棒の配置もばっちしきまってますね
by nylon (2009-03-27 20:38) 

りっく

キレイですね~♪♪♪
可憐な桜も師匠が撮るとダイナミックで力強い命を感じるなぁ
枝垂桜‥今年は見に行けるといいんだけど‥!もし機会が
なくてもハイマンさんとこに来て、思い存分堪能できるから
いいかな(^^*ゞ (‥と自分を納得させている‥)
by りっく (2009-03-27 20:41) 

すうまんま

見事な桜ですね~!
ちょっと怖いくらいです。
by すうまんま (2009-03-27 20:44) 

ひろきん

豪快に揺れていますね^^;
揺れた桜を表現するのもいいですね!
by ひろきん (2009-03-27 21:42) 

gyaro

暗い場所の撮影ってホント難しいと痛感してますが、
このお写真は見事ですね~!
桜も際立ってます☆
by gyaro (2009-03-28 11:20) 

絵瑠

こんばんは。
美しいですねぇ。いつも素敵なお写真を見せて頂き有難う御座居ます。
外は寒そうなので、ハイマンさんのお写真でお花見です^^
by 絵瑠 (2009-03-28 17:38) 

sakaguti

風が強いと桜が可愛そうですね。
初めて枝垂桜を見たときこんな美しいものがあるのかと感動しました。
by sakaguti (2009-03-28 20:02) 

ゆう

夜桜 また雰囲気が変わり 素敵ですね!
桜が踊ってる 踊ってる♪

by ゆう (2009-03-28 20:54) 

キトリ

我が家の桜と違って大胆に踊ってますね~
踊るさくら って表現 初めてですがほんとにそう見えます。
by キトリ (2009-03-29 12:08) 

はぴふる

夜空にライトアップされた花の色が神秘的ですね。
何だか桜も、楽しんでいるように見えます^^
by はぴふる (2009-03-29 13:57) 

甘党大王

美しいですね~(●^o^●)V・・・夜桜♡
でも( 一一)こちらはチト寒くって(^^ゞ夜桜はもう少し先ですかね~??
by 甘党大王 (2009-03-29 14:17) 

しんりゅう

でも、やっぱり「踊り桜」は踊ってなんぼ、ですよね~
風に花びらが舞うところも見てみたいです^^
by しんりゅう (2009-03-29 18:28) 

sak

強い風が吹くと
桜...不安になっちゃいますよね。
でもこんな素敵なダンスも見たい気がする(^^
by sak (2009-03-30 20:58) 

タン・ロン

「夜桜銀次」って、古っ!(笑)
by タン・ロン (2009-03-30 22:23) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます。
桜の開花宣言は出ましたが、この所、低温で満開には
遠いですね。
地蔵院のように早く咲いてくれる桜が、近所に有ると
遠せずに桜の季節を長く楽しめるので、うれしいです。
近所の街にポツンとある地蔵院。ライトUPまでしてくれて
ありがたいです。
毎年撮ると一本しかない桜だから、何か変った撮影方法を
試したくなります。
今回の写真は、実はストロボを使っています。
ストロボを一回ではなく、露光中に何度も点灯しています。
遊びながら、新たな事を試し、勉強するって面白いですよ^^
by ハイマン (2009-03-30 22:56) 

kakasisannpo

ああ、桜が躍るよ、この春の宵
いいなあ、こういうの
by kakasisannpo (2009-03-31 10:08) 

Rin

幽玄な桜の風景ですね
by Rin (2009-04-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来たー 桜が来たー!中院の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。