SSブログ

来たー 桜が来たー! [桜]

ヤッホー 今年も桜が咲いたぞ~

_MG_1158.jpg

近所にある、樹齢700年の枝垂れ桜(訂正350年です)

ソメイヨシノより毎年少し早咲き

 

今朝早起きして撮って来ました^^v

_MG_1143.jpg

楽しみで、昨夜遅かったんですが、日の出前に目が覚めちゃいました^^

 

枝垂れ桜を内側から広角で撮るの好き!

_MG_1181.jpg

やはり斜光の時が、花の色ノリも良くって正解!

 

これから数日楽しませてもらいます!

_MG_1218.jpg

ローカルで内緒にしておきたいのですが、ふじみ野市にある地蔵院というお寺です。

ネーム.jpg

 


nice!(149)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 76

Ganchan

春が来ましたねぇ

by Ganchan (2009-03-21 11:42) 

hir

こんにちわ
見事ですね! もう、咲き始めてるんですね


by hir (2009-03-21 12:03) 

marilyn

広角、いいですね~やっぱり欲しい!(>_<)
by marilyn (2009-03-21 12:47) 

Ranger

あっ、今年も関東の方が早いですね^^

枝垂桜かっこいい!

やっぱ、桜見て、春!ですよね
by Ranger (2009-03-21 14:35) 

ナビパ

niceにコメントありがとうございます。
凄い!枝垂桜は絵になりますね^^
ソメイヨシノとはまた違った風情がありますね。
by ナビパ (2009-03-21 14:37) 

エア

なんかハイマンさんの為に咲いたかのよう。
3枚目、桜と会話しているかのよう
by エア (2009-03-21 14:54) 

ベアトラック

もう桜の開花ですか、すっかり春ですねぇ。
by ベアトラック (2009-03-21 15:30) 

macoron

立派な枝垂れ桜ですね~!!
私も早く桜に出会いたいです。
あと数日の我慢といったところでしょうか*^^*

by macoron (2009-03-21 15:51) 

ルッコラ

おお!枝垂れ桜〜〜!!
綺麗ですね〜〜、ゴージャスですね〜♪
今日もかなり暖かかったので
ソメイヨシノも、そろそろですね〜*^^*
by ルッコラ (2009-03-21 16:30) 

atom

立派な枝垂れ桜ですね。
近所の枝垂れ桜はまだまだです。
by atom (2009-03-21 16:37) 

欲張りウサギ

いやー綺麗ですね!!
やっとこの季節が来たという感じです
日本には桜の花がよく似合います(^^)
by 欲張りウサギ (2009-03-21 16:48) 

キク

東京でも開花宣言出ましたね♪
by キク (2009-03-21 16:53) 

swm104

とっても贅沢なカットですね。
見事な桜です。



by swm104 (2009-03-21 17:25) 

key-k

こんにちは。
もう、しだれ桜が満開なんですね~w
うちの近くの枝垂れも確認しなくっちゃ!!
明日の雨は大丈夫かしらん?
by key-k (2009-03-21 17:38) 

pandada

うわ~、もう満開なんですね。
こっちは来週末くらいかな?
by pandada (2009-03-21 17:39) 

こうちゃん

3枚目が大迫力ですね。
by こうちゃん (2009-03-21 17:43) 

kichi

見事に満開ですね^^
太陽光を計算して撮影しなきゃならないのですね!
by kichi (2009-03-21 18:01) 

めもてる

おー!豪華ですねー、いよいよ桜の季節、私もどこの桜を撮るか、考えておかなきゃ。
by めもてる (2009-03-21 18:01) 

ガンバルおやじ

超広角は迫力がありますね~
by ガンバルおやじ (2009-03-21 18:12) 

berry

もう咲いたのですね。こちらはまだですぅ〜〜。
枝垂れ桜がずっしり重そうで、すばらしいです。
by berry (2009-03-21 18:22) 

hoppe

よっしゃぁ~~おらの街に来るのももう少しかな?(^^♪。。
by hoppe (2009-03-21 18:27) 

mimimomo

こんばんは^^
もう見事に咲いているのですね~
ここは菜の花のところとはまた違うのですね~?
by mimimomo (2009-03-21 19:10) 

swm104

GSお誉めにいただき、ありがとうございます。
乗りこなせていないまま、10年が過ぎようとしています。
by swm104 (2009-03-21 19:21) 

chichiの母

1 枚目から何と美しい写真。
早起きして良かったですね。
私の職場はちょっと山の方なので、いつも入学式の頃が
満開となります。
コメントいつもありがとうございます。
こんな病気になるとは夢にも思っていなかったので
気弱になっていました。
暖かいお言葉にいつも感謝しています。
by chichiの母 (2009-03-21 19:23) 

HEIJI

花はソメイヨシノにちょっと似てますねー。
なんとなく季節を先取りな感じですね。
いよいよシーズン到来かー。
by HEIJI (2009-03-21 19:25) 

月光14th

東京も開花宣言!
by 月光14th (2009-03-21 19:36) 

R-Month_雅

おぉ、見事な枝垂れ桜ですねー。
今日横浜で墓参り行ってきましたけど、そこのお寺の枝垂れ桜は
やっとこさ開花しました、って程度でした。
by R-Month_雅 (2009-03-21 19:39) 

yumi

大きなしだれ桜ですね~。樹齢700年の貫禄、さすがです!
by yumi (2009-03-21 19:44) 

marcy

ハイマンさんの季節がやって来ましたね!!
by marcy (2009-03-21 20:28) 

tanamasa63

お久しぶりです。m(__)m
ご訪問いただきありがとうございました。
すっかり春になりましたねぇ♪
by tanamasa63 (2009-03-21 20:37) 

おーつか

今年の桜は咲くのが早いので、乗り遅れない
ようにしたいです(^O^)/
この桜は毎年見たい!という場所、見つけられると
いいのですが(^^ゞ
by おーつか (2009-03-21 21:15) 

いいだや

見事な桜ですね。
by いいだや (2009-03-21 21:20) 

キトリ&キトリの夫

可憐でいいですね~
by キトリ&キトリの夫 (2009-03-21 21:43) 

aya

一枚目、春ですね~♪
明るくって、温かなカンジが堪りません。
私もこの色が撮りたいーーーー(>_<)
by aya (2009-03-21 22:02) 

すうまんま

咲きましたね~(^◇^)
見事な桜ですね♪
元気が出てきました。
by すうまんま (2009-03-21 22:08) 

michan*

こんばんは♪
見事に咲きましたね~^^v
うらやましいな。。
こちらはもう少し先です。
あと一ヵ月後かな・・・
by michan* (2009-03-21 22:10) 

zanki

ほんとに見事な桜ですねー。
by zanki (2009-03-21 22:18) 

柴犬陸

これは今年の桜なんですね、ビックリ。
by 柴犬陸 (2009-03-21 22:25) 

みちる

綺麗ですねo(^▽^)o
私も 素敵な桜を
写したい~o(^▽^)o
by みちる (2009-03-21 22:25) 

akipon

早いですね~。春が来たのは嬉しいです。花粉さえなければ・・。
来週からお花見へGO!しなきゃ^^。
by akipon (2009-03-21 22:46) 

Anchor

こちら南部の方でも、まだ1輪ですがソメイヨシノ開花を確認しました。
桜戦線発動ですね。^^
by Anchor (2009-03-21 22:57) 

しおつ

桜が一年で一番撮影に燃える時期のような気がします。
by しおつ (2009-03-21 23:46) 

しんりゅう

ソメイヨシノじゃなければ、こんなに早くさくらを堪能できるんですね♪
…って、もう開花し始めてるのかな?ってくらい、いい感じの天気で
これから沢山ハイマンさんの写真がみられると思うと、嬉しくって^^
いい写真、期待してます!
by しんりゅう (2009-03-22 00:03) 

ぱむ

なんとも春らしい淡い桜色。すてきですねぇ。^^
下からのアングルも、いいです〜。
(眼と心がうっとりするために、
やっぱりここに来なくては。)
by ぱむ (2009-03-22 04:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよ、桜のシーズンですね。

昨日、神代桜の横を通りましたが、まだつぼみでした。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-22 06:37) 

sak

すごく立派なしだれ桜♪
見に行きたいなぁ...
by sak (2009-03-22 08:11) 

ひろきん

見事な枝垂れ桜ですね!
樹齢700年って凄すぎ^^;
by ひろきん (2009-03-22 08:27) 

隊長

もう春が、花粉と共にそこまで来てるんですね。
僕は花粉症じゃないけど (^^)

ここ数年、季節の移り変わりは
師匠のブログで感じてる気がします。

by 隊長 (2009-03-22 09:40) 

Rin

700年の輝きですね!きれいです☆
内緒にしておきたい場所ですね♪
by Rin (2009-03-22 10:05) 

りっく

うわ‥すごいですね!もぅこんなに咲いてるんですか♪
春到来、ですネ。↑で隊長も言ってるけど、ほんと師匠の
Blogでそれぞれの季節を楽しませてもらってますよ。
私も春休み、怪獣♀と一緒に“神戸の春”探してみようかな~
by りっく (2009-03-22 10:22) 

旅爺さん

枝垂れ桜は各地で見ますが見応えがあって素晴らしいですよね。
今年も楽しみです。
by 旅爺さん (2009-03-22 10:30) 

パキ

綺麗だ~^^樹齢700年!700年前と同じ花なのでしょうかね・・。
長い年月の間に少しずつ変化してるなんてことはないのかな・・。

by パキ (2009-03-22 10:44) 

STEALTH

すごい。まさに天下泰平。いいものを見せていただきました。こちらも早く咲かないかな。
by STEALTH (2009-03-22 12:00) 

がぁこ

すごい~~700年の樹齢だけあって見事な枝垂れ桜ですね~♪
内側から見たのって初めてだけど降ってくるような枝垂れ桜の魅力が
すごく味わえるんですねー(^-^*)
by がぁこ (2009-03-22 12:02) 

タン・ロン

キレイですなあ
コッチは、まだ春遠し!です
by タン・ロン (2009-03-22 12:58) 

YOUR-MOM

樹齢700年なんですね。 室町時代から続いている、、、、と考えると
大変な樹齢。 そして見事ですねえ。 いつまでも咲き続けて欲しいですね
by YOUR-MOM (2009-03-22 12:59) 

skullmania

こちらの桜はもうしばらく先ですね。
by skullmania (2009-03-22 13:56) 

mitu

ここ地蔵院ですか、行ってみたくなりました。
桜楽しみですね^^。
by mitu (2009-03-22 15:04) 

ぽんこ

もう咲いているんですね。
行かなくちゃ!
by ぽんこ (2009-03-22 15:15) 

himesyajin

こんにちは^^
見事な枝垂れ桜ですね〜♪
地蔵院は聞いた事があります。
樹齢700年ですか〜  素晴らしいですね!
2枚目のお写真は凄い迫力ですね♪
綺麗〜〜♡
by himesyajin (2009-03-22 16:38) 

ユキ

1枚目なんだか爽快です
by ユキ (2009-03-22 17:20) 

みけ

わぁ~♪しだれ桜満開ですね!きれい~(*゜ー゜*)
「内側から広角で撮る」今度やってみます♪
by みけ (2009-03-22 19:29) 

水郷楽人

見事な桜ですね。。
こちらも咲きだしてきましたよ。。これからが楽しみです。。
by 水郷楽人 (2009-03-22 20:37) 

hiro

こんばんは♪
枝垂れ桜、綺麗ですね~
日本の春はやっぱり桜ですね!
by hiro (2009-03-22 21:47) 

さっちゃん

こんばんは。
桜最前線ですね。
こちらはまだ開花宣言が出たばかりです。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
by さっちゃん (2009-03-22 21:54) 

ラミーキッズ

もうこんなにきれいに咲いているんですね〜。
春を先取りしちゃって、いいなぁ!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-03-22 22:01) 

nylon

みずみずしい!見事ですねっ!!
枝垂桜って本当にきれいですよね~
ソメイヨシノの開花もそろそろですよね♪
by nylon (2009-03-22 23:10) 

キャロロ

素晴らしい桜ですね。
これからの短い期間とても心が躍ります。^^
by キャロロ (2009-03-22 23:32) 

ジョルノ飛曹長

最近、広角レンズを使っていないので、色々広角の大切な事を忘れちゃいそうです。^^;
風景写真の原点に今年は戻ってみようかと思っています。
まずはパンフォーカスですね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-03-22 23:56) 

みっきぃ

桜の季節ですね~~
一年前の夜桜の写真が素敵で
うっとりしたの思い出します!
by みっきぃ (2009-03-23 09:19) 

hrd

素晴しい枝垂桜ですね~
樹齢700年はもう神様ですね^^
by hrd (2009-03-23 11:00) 

彩風

樹齢700年見事な枝垂れ桜ですね。
確か昨年も見せていただいたような気がします。
同じ桜でも毎年違いますものね。
近所にこんな素敵な所があり、羨ましいです。

by 彩風 (2009-03-23 12:47) 

トッチー

樹齢700年・・・・いろんな歴史を見てきたんだろうなぁ・・・
美しく可憐な花の中に生命の力強さを感じます。
by トッチー (2009-03-23 19:46) 

ゆきちゃん

本当に見事ですね。優しいピンク色がとても綺麗です!
by ゆきちゃん (2009-03-24 00:35) 

はぴふる

樹の生命力もさることながら、
人の手の温かさをも感じさせてくれる桜ですね^^
ハイマンさん、凄いです♪
by はぴふる (2009-03-29 13:43) 

kimiko

さいしょの、美しくて、気分がわくわくしてきちゃう~♪о(^^)о
by kimiko (2009-04-16 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園に♪ 行きましょう♪踊る桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。