SSブログ

満開^^ 千鳥ヶ淵 [桜]

開花宣言から相当経ちましたが

やっと、千鳥ヶ淵も満開になりました^^

_MG_1844.jpg

5日(日曜日)の写真です。

実はこの前日早朝に千鳥ヶ淵に行ったのですが、満開に至らず

更に気に入った写真が撮れなかったので、リベンジをしてしまいました。

_MG_1901.jpg

桜に囲まれている感じ^^

ファインダーを覗いていても笑みがこぼれてきます。

_MG_1941.jpg

風景写真は人をなるべく入れないで撮りたいのですが、千鳥ヶ淵は別物

_MG_1950.jpg

_MG_1852.jpg

人や人が作った物を入れて撮った方がしっくり来る

_MG_1983.jpg

ちゃーんとお城の跡が健在です!

 

でもね・・・・・・

今回撮った写真 改めて見てみると・・・・・・

平凡だなぁ~ 沢山居るカメラマンが皆、撮る様な写真ばかり・・・

 

実は、一番気に入ったのはこの2人の写真

_MG_1777.jpg

最初は菜の花と桜を撮ろうと思っていたのですが 

知らない夫婦の、桜を見てのはしゃぎっぷりが目を惹き

思わず、シャッターを切ってしまった。

撮った直後に、このお二人に撮った写真をお見せして、

写真を撮った事、そして、この楽しそうな表情に魅せられてしまった事を伝え

千代田の桜写真コンテストに応募してもよろしいですか? と尋ねました。

この夫婦の方は、快く承諾してくださり

『賞取って私達有名にしてね!』って逆にお願いされました^^

とても ありがたく 感謝 感謝 です!!!

昨年に続き、今年も入選できるといいなぁ~

ネーム.jpg

 

 

 


nice!(141)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 80

しんりゅう

うんうん(^^)、何だかすごくわかります!
それでもハイマンさんの写真って、かなりすごいと思いますけど、
何気なく撮られた一枚の活き活きした表情、これですよね!
お子さん達の写真を拝見してても、ハイマンさんの本当におさめたい写真って
実はこうした写真じゃないかな?なんて^^

満開の千鳥ヶ淵もこうして見事にブログでみれて、今年はもう桜はいいや~♪
また期待しちゃいますね!
by しんりゅう (2009-04-05 23:13) 

sky

ハイマンさん 今晩は

1週間前に私が訪れた時もそれなりに満足したんですが、
ハイマンさんの写真を拝見しましたら来年は満開に合わせて出かけるぞ
と決意を新たにしたところです^^

今回のご夫婦ハイマンさんに素晴らしいお写真を撮影していただき
とてもラッキーでしたね^^
入選間違いないでしょう!!

by sky (2009-04-06 00:49) 

ガンバルおやじ

ちゃんと了承を得ているところがいいですね~
素敵な笑顔ですね。
by ガンバルおやじ (2009-04-06 05:29) 

Bon-Papa

どれも世界に一枚しかない写真です^^

by Bon-Papa (2009-04-06 07:36) 

みつなり

最後の1枚、いい瞬間ですね^^
by みつなり (2009-04-06 08:08) 

pandada

すごい!満開ですね。
最後の一瞬の表情、最高です。
入賞されることを祈っています。
by pandada (2009-04-06 08:26) 

欲張りウサギ

うん!最後の写真すっごく良いですね!!
夫婦の仲の良さ、愛情、そして嬉しそうなこの笑顔、最高です(^^)
良い写真が撮れましたね、入賞頑張ってください!!
by 欲張りウサギ (2009-04-06 09:01) 

イチロー

ラストの笑顔、桜に菜の花、素敵な写真です^^;

by イチロー (2009-04-06 10:06) 

berry

我が家の周辺はあちこちに満開の桜並木があります。
でも、千鳥ヶ淵ってホントにすごいんだと改めて思いました。
桜の名所ってすごい!(実は千鳥ヶ淵の桜を見たことがない。^^;)
最後の写真、入賞できるといいですね。
by berry (2009-04-06 10:06) 

キク

素敵な写真ですね〜♪
このご夫婦の表情にこちらまでウキウキしてしまいました!!
入賞期待しています!!
by キク (2009-04-06 10:09) 

michan*

おはようございます☆
桜に見とれていたら、最後の撮っても楽しそうなご夫婦^^
何と奥様も笑顔ステキなのでしょう。
入選絶対間違い無しですね。
先日私も久々に子供達のいい笑顔が撮れました^^
なんだか嬉しくなりました♪
by michan* (2009-04-06 10:17) 

お茶屋

ホント素敵な一枚☆ですね♪
by お茶屋 (2009-04-06 10:56) 

ぽんこ

入選しますよ、きっと(^_^)
by ぽんこ (2009-04-06 11:22) 

MOCOMOCO

今年も千鳥が淵は行けなかったので、こちらで堪能させていただきました♪
リベンジされただけあって、どの桜もお見事です!
でもやっぱり最後のご夫婦の一枚は、こちらにも幸せ感が伝わってきました~^^
by MOCOMOCO (2009-04-06 12:06) 

柴犬陸

私も桜といえば、まずここ千鳥ケ淵を思い浮かべます。
ここでボートにまた乗りたくなりました。
コンテストに応募する作品、とってもあったかいですね。
by 柴犬陸 (2009-04-06 14:17) 

gyaro

すごいボリューム感のある桜ですね!
しかも数もすごいです♪
ほんと綺麗ですね~!
こんなご夫婦に出会ったら、撮りたくなります♪
by gyaro (2009-04-06 14:43) 

Greenmen

一度は千鳥ヶ淵でボートのって花見してみたいものです☆
ご夫婦の笑顔素敵ですね!奥さんのキャラクターがまたよさそうでw
by Greenmen (2009-04-06 15:00) 

judyxxx

千鳥が淵、待ってました^^
ボート乗り場新しくなってましたよね!?
最後のお写真、見ている側ものほほんとして来ます。
by judyxxx (2009-04-06 15:03) 

engrid

中空に浮いてるような桜ね、
桜の霞がかかったみたいで素敵
ご夫妻は、文句なく楽しさ満喫ですね
by engrid (2009-04-06 16:43) 

めもてる

うーん、いい感じ!ご夫婦の笑顔がまた素敵です、サクラはみんなを笑顔にしてくれるなー。
by めもてる (2009-04-06 16:54) 

umiko

うわ~~~綺麗だ!
by umiko (2009-04-06 17:24) 

hir

こんにちわ
やっぱり、桜は都内がきれいですね
今年、郊外は咲き方が変です、、、


by hir (2009-04-06 17:57) 

いいだや

愉快なご夫婦ですね。
by いいだや (2009-04-06 18:07) 

キャロロ

最後のショットは笑いが詰まっていて、笑い声が今にも
聞こえてきそうですね。こんな時代だからこそ、このご夫婦
のような笑顔が大切なのかもしれませんね。^^

by キャロロ (2009-04-06 19:21) 

aranjues

写真で東京の花見ツアー、、
私はここ千鳥ヶ淵の桜が一番好きです。
by aranjues (2009-04-06 19:33) 

akipon

千鳥ケ淵は去年行きました。人が多そうなので
子供連れの僕は行けませんが、ハイマンさんの
写真で楽しませてもらいました(^_^)。
by akipon (2009-04-06 19:46) 

あずき*

素敵な笑顔で 桜のご縁!
めぐり合いでしたね♪
by あずき* (2009-04-06 20:01) 

エア

平凡・・・う~んこの状況ではしょうがないような気がします。
平和なひととき・・・とても大切かと思います。

飾り気のない人柄、いいものです。

by エア (2009-04-06 20:16) 

marcy

この桜の大群を一度でイイから撮ってみたい...
by marcy (2009-04-06 21:08) 

gaucho

これは本当に素敵です。入賞してほしいですね。
そしてこのご夫婦にさらに喜んでいただきたいです。


by gaucho (2009-04-06 21:21) 

彩風

千鳥ケ淵の桜、見事ですね。
満開の桜を背にした楽しそうなご夫婦の表情がとても素敵です。
桜写真コンテスト入賞してほしいです。
by 彩風 (2009-04-06 21:34) 

しおつ

やっぱり最後の写真が一番印象に残ります。
幸せが伝わってくるなあ。
あ〜うらやましい(笑)
by しおつ (2009-04-06 22:15) 

ちゃーりー

素晴らしい桜ですね。
そして、ボートの数!すごい!!
最後の写真、ご婦人の笑顔がとっても輝いていますね。
by ちゃーりー (2009-04-06 22:19) 

qin

いい表情ですね。
平凡?
とんでもない、とても素敵ですよ。
by qin (2009-04-06 22:38) 

水郷楽人

見事な写真ですね。。屏風に出来そうです。。
by 水郷楽人 (2009-04-06 22:51) 

miffy

やっぱり千鳥が淵の桜は美しいですね~
最後のご夫婦の写真、とっても微笑ましいですね^^

by miffy (2009-04-06 23:26) 

enmiho

ふふふ。やっぱり、楽しい風景が一番ですよねヽ(=´▽`=)ノ
私も「有名にしてね~♪」なんて言える器の大きい人間になりたいです
by enmiho (2009-04-07 01:18) 

yumi

桜はもちろん素敵ですが、このご夫婦の笑顔が主役になってますね!
ぜひぜひ、このご夫婦に有名になって頂きたいです。(^^
by yumi (2009-04-07 08:43) 

おーつか

入選報告、楽しみにしてますねー!!
千鳥が淵の桜、15年前(大学入学式)を思い出します。
by おーつか (2009-04-07 09:19) 

hrd

どれも素晴しい写真だと思います^^
最期の写真は良い表情の御夫婦がとても印象的です~
入選間違いなしでしょう!!
by hrd (2009-04-07 10:23) 

cis

こんにちは。

私は3日まで東京に滞在しまた。千鳥が淵の桜も見に行きましたが2日でこんなにも違うものかと驚いています。そして満開の桜が見れず残念です。と同時に有難うございます。
by cis (2009-04-07 18:08) 

tsuyopon

桜満開! とっても綺麗ですね~
素敵な ご夫婦 とってもかわいい♪なんて 思っちゃいましたぁ~
by tsuyopon (2009-04-07 18:37) 

HEIJI

今年は満開まで時間がかかりましたねー。
自分も昭和記念公園へ行ってきました。
最後のおふたりは本当に幸せそう。
桜は人を幸せにするのかなー。
by HEIJI (2009-04-07 19:57) 

sanesasi

私も千鳥が淵へ行ってきました 4月4日 朝10時半ごろも人人でしたが お昼には地下鉄出口から田安門のあたりは歩くのも大変群集の怖さを実感いたしました
最後のお写真 いい575も作れそうですね 
by sanesasi (2009-04-07 20:18) 

himesyajin

こんばんは^^
素敵なお写真ですね〜♪
千鳥ケ淵は私にとっても思い出の場所です(^_^)
リベンジなさるお気持ち、よ〜く分ります。
千鳥ケ淵にはボートがよく似合いますね〜
カップルの表情が良いですね!
きっと入選、間違いなしですね♪

by himesyajin (2009-04-07 20:52) 

SKY CRUISER

私も、最後の写真は入選間違いなしだと思いますよ(笑
by SKY CRUISER (2009-04-07 22:59) 

macoron

どのお写真も迫力満点ですね!
幸せそうなご夫婦のお写真、最高です*^^*
とてもいい顔をしていらっしゃいますね♪

by macoron (2009-04-07 23:43) 

key-k

こんばんは。
今年も、見事な写真が見れて嬉しいです。
お城に桜って似合いますねw

ラブラブな良いご夫婦ですね!
by key-k (2009-04-08 00:51) 

taue

このご夫婦の表情、素敵ですね!
by taue (2009-04-08 22:15) 

アンカァ

いや~、ご夫婦の笑顔、最高ですね♪
見ているこちらも幸せになれます。
by アンカァ (2009-04-08 22:44) 

tubomi

素敵なご夫婦で 良かったですね~^^
by tubomi (2009-04-08 23:25) 

rose-k

見事な桜ですね~♪
ボートを入れた構図、どれも絶妙です~♪
最後の二人の自然な笑顔、春を喜ぶ姿、幸せが自然に出てていい表情ですね(^ー^)
by rose-k (2009-04-08 23:31) 

R-Month_雅

最後の写真、おばちゃんがいい表情してますね。
by R-Month_雅 (2009-04-08 23:45) 

marilyn

わ~楽しそうなご夫婦の様子、いい写真が撮れましたね~
それにしても、見事な桜のお写真! もう見に行かなくてもいいかな~
って気になっちゃいました。
by marilyn (2009-04-08 23:53) 

ma-ku

さすが千鳥ヶ淵!!!
3枚目など幻想的で素晴らしいですwww(^^
by ma-ku (2009-04-09 00:15) 

キトリ&キトリの夫

堪能しました~
やっぱり違います。
最後の写真の表情は最高です!!
by キトリ&キトリの夫 (2009-04-09 07:18) 

ラミーキッズ

いやぁ桜も本当にきれいだけど、このご夫婦最高ですね〜!
すっごいすてき〜! お二人を見つけ出して、
この写真を差し上げたくなりますね〜。
by ラミーキッズ (2009-04-09 12:34) 

月光14th

楽しそうな夫婦のスナップがいいですね~
桜満開春到来!
by 月光14th (2009-04-09 12:41) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
見事ですね! 満開の千鳥が淵の桜♪
ラストの微笑ましいツーショットが最高♪ こちらまで元気になれます。。。
by あら!みてたのね (2009-04-09 15:00) 

ひろきん

最後の写真いい感じですね!
楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
by ひろきん (2009-04-09 20:02) 

marilyn

こちらで堪能させていただいたので、もう見に行かなくてもいいかな~なんて書いておいて、ハイマンさんの桜見たらやっぱり千鳥が淵、どうしても見たくなって、散り始めてるのに今日行っちゃいました!
盛りのころとは違ってますが、人も花も賑やかでしたよ。
桜の花びらが散っている中を歩くのが、また気持ち良かったです。
アップは2,3にちあとになりますけど、またいらしてください!
by marilyn (2009-04-09 20:54) 

テリー

千鳥ケ淵、重なりましたね。
by テリー (2009-04-09 21:50) 

zanki

やっぱり千鳥ヶ淵すごかったんですね。
まるで雪景色のようですね。
by zanki (2009-04-09 21:57) 

nylon

別世界ですね~^^
最後のお二人の写真、すごく印象的!!
入選できるといいですね~
by nylon (2009-04-09 22:29) 

がぁこ

雪崩のようなせり出す桜、本当に美しいです(人´ω`*)
最後のご夫婦の写真は本当に桜を心から楽しんでる様子が笑顔から
わかりますねー☆
ぜひ入選してほしいー!
by がぁこ (2009-04-10 01:27) 

旅爺さん

流石にどれも素晴らしい写真です。
お二人を写した写真が入選するといいですね。
by 旅爺さん (2009-04-10 06:01) 

Keiko

うぉ~迫力~♪
それに魅せられる人々も、絵になりますね。
入選できますように!
by Keiko (2009-04-10 12:39) 

STEALTH

こりゃすごいサクラですね。TVの中継でよく映る場所ですが・・・ハイマンさんの写真の方が凄さがわかります。
コンテストもこりゃ入賞でしょ!
by STEALTH (2009-04-10 17:20) 

Rin

良い表情のお二人ですね!
コンテスト活動も頑張ってますね☆
入選お祈りしています。
by Rin (2009-04-10 18:27) 

じゅんぺい

最後の楽しそうなご夫婦を撮った写真がとても素敵だなあと思いました(^-^)/
入賞できるような気がします!
by じゅんぺい (2009-04-10 19:33) 

はぴふる

素敵なご夫婦ですね。こちらまで笑みのお裾分けを貰っちゃいました^^
私だったら、もっと携帯を引かないと、顔がはみ出します(笑)
コンテストの入選を お祈りしてます^^
by はぴふる (2009-04-10 19:45) 

skullmania

素敵ですねぇ。
ぜひ入選してご夫婦が有名になりますように、お祈りしています。
by skullmania (2009-04-10 20:42) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます!!!
千鳥ヶ淵の桜 今年で2回目ですがすっかり虜になってしまいました^^
今年は私が行ったときは光線に恵まれず、空を入れて撮影ができません
でした。その中でも最後の写真のご夫婦。
こんな素敵な笑顔は最高でした!!!
フォトコンテストにはこの写真とはちょっと違った表情をした
写真を応募しますね^^
実はもっといいお顔なんですよ~^^v
by ハイマン (2009-04-10 23:54) 

すうまんま

すっごく「いいな~!」と思いました。
最後の写真のお二人のように
年を重ねたいな~っと思います^m^
by すうまんま (2009-04-11 00:29) 

hankyu8200

>知らない夫婦の、桜を見てのはしゃぎっぷりが目を惹き…

この一文に大いにウケたあと、ハタと膝を打ちました。
なるほど、こういう構図もアリなんですなぁ〜。
うまい!
by hankyu8200 (2009-04-11 03:39) 

sak

千鳥ヶ淵の桜...
いつかみたいなぁ...って思いて
でも今年も見に行けないなぁ(/_;)
って思っていたら
ハイマンさんのおかげで見ることができました♪
すごく綺麗ですね。
コンテスト入賞、期待しています
by sak (2009-04-11 04:36) 

ゆきちゃん

千鳥ヶ淵のサクラは私も好きな場所の一つです。
素敵なご夫婦のカット、入選するとよいですね!
by ゆきちゃん (2009-04-11 22:00) 

朝のソナタ

すごい迫力の千鳥ヶ淵の桜ですね。
最後の写真、素晴らしいですね。さすがハイマンさんです。
by 朝のソナタ (2009-04-19 18:02) 

ナーリー

ここの桜はやはり素晴らしいですね!
今年はずれてしまって見ることができませんでしたが
ハイマンさんのおかげで素敵なお花見になりました♪
こちらのご夫婦の笑顔、最高です☆
コンテスト楽しみですね(*^^*)
by ナーリー (2009-04-20 20:30) 

りっく

ご夫婦の笑顔、最高ですね~(*´∀`)
こんな一瞬を撮れる師匠も最高だね♪
美しい桜の写真と素敵なご夫婦、何だか
とっても癒されました。。。コンテストの結果が
楽しみだ~
by りっく (2011-06-03 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中院の桜夜桜 千鳥ヶ淵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。