SSブログ

紅富士だけじゃ物足りない! [富士山]

予期せぬダイヤモンド富士に出会ったロケハンの翌朝

紅富士狙いでまたまた厳道峠へ

IMG_9550.jpg

山並みの間から顔を出す富士山が少しずつ紅くなります。

 狙い通りこの方角から紅富士バッチリです^^

今度は紅富士を独り占め!

IMG_9567.jpg

気持ちいい~朝を迎えた^^v

 

と、思ったがやはり・・・・・・

ダイヤモンド富士 もう一度見たい!!!

昨日は富士山頂向かって左ギリギリの所を日が沈んで行ったので今日はもう少し真ん中に寄るはず!

 

と、言うことでまたダイヤモンド富士狙いで夕方来ちゃいました!!!

IMG_9649.jpg

山頂に丁度、雲がかかって富士山のシルエットがうまく現れない~

 

残念~ と思いきや・・・

その雲のおかげで

IMG_9652.jpg

ちょっと変則的ですが・・・

ダブルダイヤをGET!!!

うっしっし~ と私自身に丑年到来~v^^v

 

そして、雲がまたまたいい演出をしてくれました!

IMG_9692k.jpg

も~ も~ と牛になりっぱなしの私でしたが

やっぱりこの時期の富士山撮影は も~ 最高です!

ネーム.jpg

 

 

 

 


nice!(129)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 76

Anchor

朝 夕 富士山、めっちゃ萌えや^^
by Anchor (2009-01-22 00:40) 

みちる

自分では とても見ることの
出来ない絶景
ありがとうございますo(^▽^)o
by みちる (2009-01-22 05:14) 

ガンバルおやじ

今回も素晴らしい富士山をありがとうございます。
by ガンバルおやじ (2009-01-22 05:43) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしいお写真ですね~
一番下は・・・雲のブロッケン現象のような感じかしら~^^
素晴らしい一瞬ですね~
by mimimomo (2009-01-22 05:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・
素晴らしい!!
の一言です!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-22 06:11) 

jirochar

美しい!
by jirochar (2009-01-22 07:42) 

michan*

おはようございます☆
声が出ちゃいました。
わ~~~!!
本当に素晴しいです♪
素敵なお写真ありがとうございます☆
by michan* (2009-01-22 08:26) 

pi-ro

言葉になりません
美し過ぎます~♪
by pi-ro (2009-01-22 08:29) 

柴犬陸

紅富士もダイヤモンド富士も最高です!!
by 柴犬陸 (2009-01-22 08:59) 

いいだや

どれも見とれます。
見事ですね。
by いいだや (2009-01-22 09:11) 

イチロー

朝夕、迫力の瞬間すばらしいです^^;

by イチロー (2009-01-22 09:53) 

hrd

ダブルダイヤモンド+彩雲素晴しいです^^
by hrd (2009-01-22 10:29) 

お茶屋

ホントに素晴らしい!!です☆
by お茶屋 (2009-01-22 10:49) 

ひろちゃん

ダブルダイヤモンドすげ~!
by ひろちゃん (2009-01-22 11:17) 

めもてる

紅富士、赤富士、ともに素晴らしい、他の方もコメントしてますが、自分では先ず見ることはない景色を見せていただく事に感謝です。
by めもてる (2009-01-22 11:26) 

Ganchan

ホント何度みても飽きませんね
富士山って
by Ganchan (2009-01-22 12:22) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ダブルダイヤモンド富士が素晴らしい♪
ホント何度でも行ってみたい撮影スポットですね!
赤富士が拝めるし、ラストの雲が演出してくれる光景!
飽きることがありませんね!
by あら!みてたのね (2009-01-22 13:45) 

Rin

私も山中湖へ行くと、日の出前から起きて富士山の変化を
楽しみます!ドキドキするような変化ですよね~
by Rin (2009-01-22 15:03) 

aki-hiro

なんだか言葉に出来ないくらい綺麗な写真ですね、うなるのも分かる気がします☆)´∨`(
by aki-hiro (2009-01-22 15:21) 

水郷楽人

見事な紅富士、ダイヤモンド富士です。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-01-22 15:26) 

ぽんこ

すばらしいですー。
富士山ってホントいろんな表情をもっているんですねー。
by ぽんこ (2009-01-22 15:45) 

gaucho

本当にハイマンさんの努力の賜物ですね。
ダイヤモンド程度の価値ではすまないと思います。
by gaucho (2009-01-22 17:09) 

yumi

ダブルダイヤ、凄いですね~! 
by yumi (2009-01-22 17:52) 

ジョルノ飛曹長

うおーー
かっこいいーーー!!
零戦のシルエットを合成したくなっちゃいます。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-22 18:06) 

miffy

どの富士山も美しいですね~
何度も見てしまいました^^
by miffy (2009-01-22 18:23) 

himesyajin

こんばんは^^
紅富士、素晴らしい〜ですね!
画家の方が良く描くのが解ったような気がします。
朝陽に照らされて、だんだんと紅くなっていく富士山は神々しい感じがします。
ダブルダイヤも珍しい現象なのでしょうね〜
今年はきっと素晴らしい年になりますね♪
by himesyajin (2009-01-22 19:08) 

ぽめ

とてもきれいな富士山です。
このような写真を撮るには
それなりの苦労があるのでしょうね。
by ぽめ (2009-01-22 19:10) 

欲張りウサギ

いや~綺麗ですね♪♪
やっぱり富士山はいつ見ても、偉大で美しい(^^)
by 欲張りウサギ (2009-01-22 19:35) 

pandada

何回も通った甲斐がありましたね。
富士山が、この人に見せてやろうとしてくれたんでしょうね。
しかし、素晴らしい眺めだったことでしょう。
うらやましい~。
by pandada (2009-01-22 19:43) 

めりっさ

すごい! の一言に尽きますね!!
by めりっさ (2009-01-22 20:06) 

JJ

サムクナイデスカ・・・?
by JJ (2009-01-22 20:45) 

marcy

通い詰めることのご褒美ですね!!
先日5Dmk2のファインダーを覗いたら、その質感にKOされました。
でも買えないですね....
が、5Dmk2をディチューンした7Dが発売されるとか???
50Dを少し我慢して様子を見ます。
by marcy (2009-01-22 21:07) 

キャロロ

素晴らしいです!!写真見ているだけで唸りっぱなしです。
思わず眼尻もたれちゃうほどきれいです。^^

by キャロロ (2009-01-22 21:14) 

しおつ

雲は富士山に彩りを与えてくれますね。
ダブルダイヤモンドは美しい。
by しおつ (2009-01-22 22:05) 

kana

さすがですね!!!
すばらしすぎ・・・ うっしーっしー 言いまくりですね。
by kana (2009-01-22 22:14) 

HEIJI

紅富士、美しいです。
微妙な色の変化があるんでしょうね。
見てみたいです。
ダブルダイヤ、面白いですねー。雲のいたずらですね。
by HEIJI (2009-01-23 00:25) 

ちーず

うわ~!
素晴らしい!
雲の演出も最高ですね^^
by ちーず (2009-01-23 00:25) 

ゆう

目の前で見たら
きっと私は手をあわせていたことでしょう・・
素晴しい富士山ですね 感動
by ゆう (2009-01-23 00:45) 

とり

も~美しい~。
by とり (2009-01-23 07:16) 

marilyn

こんにちは。 雲が思いもかけない演出をしてくれましたね!
やっぱり、ハイマンさんの日頃の行いかな?!
by marilyn (2009-01-23 11:06) 

qin

自然の神秘。美しい!!
by qin (2009-01-23 15:02) 

engrid

やはり富士山は 日本一の山、、、ですね
by engrid (2009-01-23 16:53) 

アンジェラ

素晴しい自然の贈り物ね~♡
しかもダブルで!! も~最高+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
by アンジェラ (2009-01-23 19:09) 

sakaguti

イヤー素晴らしいですね。雲の演出はこちらの思いどうりに行きませんが決まったときは感激ですね。
by sakaguti (2009-01-23 19:09) 

レイン

ダブルダイヤとは縁起がいいですね。
by レイン (2009-01-23 20:02) 

エア

努力の賜物えすね。すがすがしい!
by エア (2009-01-23 20:37) 

kenken23

一度は見てみたい、そして撮ってみたい。あこがれます。
それにしても素晴らしいですね^^

by kenken23 (2009-01-23 23:29) 

ハム子

美しいですね(人*´∀`)
by ハム子 (2009-01-23 23:47) 

響

何度みてもどんな季節に見ても最高の被写体ですね。
まさに後光が差したようでありがたい姿です。
by (2009-01-24 01:06) 

tsuyopon

ホンマ!すんばらしい!
富士山 最高ですね!美しい!
by tsuyopon (2009-01-24 12:25) 

パキ

表情豊かな山、素敵ですね。
いつかは登ってみたいけど・・どんどん年取るし(涙)
by パキ (2009-01-24 13:02) 

hiro78

見事ですね!!
こんなに綺麗な姿は初めてです。
by hiro78 (2009-01-24 15:24) 

めぐみ

おお!すばらしい!!
一瞬一瞬、まったく違う表情を見せる富士山。
毎日みても飽きませんね^^
by めぐみ (2009-01-24 16:46) 

やまがたん

立派な写真、立派な赤富士
とってもとっても素晴らしいです!
しかし、見れば見るほど大山と
富士山はそっくりさんなんですなあ・・・・
by やまがたん (2009-01-24 17:14) 

はぴふる

溜息の出るようなモルゲンロート!素晴らしいです♪
これがあるから・・・山行きたい~^^
ダブルダイヤで、喜び2倍ですね(*^^)v
by はぴふる (2009-01-24 20:43) 

しんりゅう

久々に気持ちいいものを見させてもらいました~
煌々と輝く富士山、やっぱり「日本」っていいなぁ~^^
by しんりゅう (2009-01-25 00:12) 

joyclimb

最後の写真の富士山、とてもきれいですね。
(富士山の内側から膨大な光が放射されているように見えます!)

by joyclimb (2009-01-25 01:07) 

nylon

おぉ~~っ なんてすばらしい・・
紅富士もいいですが、ダブルダイヤがすごいですね~
いつ見ても惚れ惚れしますね、富士山。
by nylon (2009-01-25 13:48) 

kichi

素晴しい…!
声も出ません^^♪
by kichi (2009-01-25 20:55) 

さるぼぼ

ダイヤモンドの輝きは素晴らしいけれど、
私は最後の写真が一番スキ!
ハイマンさんのアイコンが変わった時、
ステキ~って思ってたんですが、この写真だったんですね!
by さるぼぼ (2009-01-25 22:47) 

彩風

やはり自然は偉大ですね。
最後の写真、夕日が沈む富士山と雲とても素敵です。

by 彩風 (2009-01-26 11:29) 

ミズリン

これだけハイマンさんを魅了する富士。
生で見るとまた違う富士山に会えるんでしょうね〜。
でも・・・寒そうだー。
by ミズリン (2009-01-26 18:04) 

ユミ

いや~幻想的!!
こんな姿の富士山見たことありません!!
って、富士山自体まだ数えるほどしか見たことないんですけどね(^^;)
会社からも晴れた日には富士山が見えるんですが、
やっぱり富士山って、存在感ありますねー!
by ユミ (2009-01-26 22:56) 

sanesasi

先日 東京ミッドタウンにある富士フィルスクエアへ いろいろな写真展を見ましたが あまり感動する写真はありませんでした 
ハイマンさんの こんな素晴らしい写真を見ておりますと よほどいい写真でないと感動しなくなるんですね
日本名建築写真展は写真が大きくて素晴らしいのですが 会場が狭いこともあって残念ながら感動が湧いてきませんでした 
あと毎日写真コンテストも 私の好みと違っていました
by sanesasi (2009-01-26 23:12) 

miku

ダブルダイヤモンド、うつくしいですねー
by miku (2009-01-27 00:14) 

ぱむ

ダブルダイヤ!!すてきっす〜!
by ぱむ (2009-01-27 10:02) 

rose-k

ダブルダイヤ、なんと豪華なんでしょう!!!

by rose-k (2009-01-27 11:25) 

STEALTH

最後の一枚、すごい写真ですね。なんだかすごい気を感じさせます。
こんな写真、撮れないかな・・・・。

by STEALTH (2009-01-27 12:12) 

すうまんま

すごいですね~~~!
一生に一度は、こんな光景にお目にかかりたいものです。
それにしても、
観たままの感動を写真に残せるハイマンさんは
これまたすごいです!!
by すうまんま (2009-01-27 14:21) 

enmiho

すごい~、美しいですね。
ダイヤモンド富士だけでもめずらしいのに・・・ダブルダイヤですよ!
いや~。今年はいいことありそうですね。
by enmiho (2009-01-27 16:57) 

キトリ

いやー すばらしくて!!
じっと待つ それが無理な我が家ですのでこちらで楽しませてください。
by キトリ (2009-01-27 21:32) 

きんちゃん

凄いですねぇ。
テレビでダイアモンド富士を狙って
旅館に泊まり込んで撮ってる人達をみましたけど
生半可じゃ撮れないんでしょうねぇ。
時間は一瞬、ポジショニングも重要だし
とにかく素晴らしい!
by きんちゃん (2009-01-27 22:29) 

judyxxx

いやぁ~感動しました^^
ダイヤモンド富士の撮影あこがれです。
by judyxxx (2009-01-28 17:32) 

kimiko

アイコン、この時の富士山に変えたんですねっ?!
こういう瞬間に立ち遇えるって、人生にそう何回もないですよね~♪
by kimiko (2009-01-29 08:23) 

sak

綺麗♪
見惚れちゃいます(^^
by sak (2009-01-30 21:10) 

mincer

これだからやめられない!って感覚が非常に共感出来ます^^
by mincer (2009-02-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。