SSブログ

ダイヤモンド富士に出会えた! [富士山]

会社の先輩がマイナーな道を通るドライブが好きで、

富士山が見える場所が有ったよ!って教えてくれた。

富士山からは結構離れているが、実家から高速も使わず行ける場所なので

ロケハンを兼ねて行ってみた。(本番は翌朝と思っていた)

ダイヤモンドIMG_9396.jpg

着いてびっくり!

日が富士山に沈むではないか!!!

慌てて撮ったのが上の写真 ダイヤモンド富士に出会えた^^v

 

IMG_9413.jpg

撮影した場所は厳道峠という場所

超マイナーな富士山撮影スポットだけど、山並みの奥に富士が立つポイントだ!

 

IMG_9481.jpg

静かに一日が終わろうとしている

 

IMG_9507.jpg

夕闇に浮かぶ富士山を独り占め^^

ロケハンでなくいきなり本番になってしましました^^;;;

でも、懲りずに翌朝撮影に行きましたので、多分次回にお伝えします。

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


nice!(150)  コメント(92)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 92

michan*

ハイマンさん、こんばんは♪
もしかして一番のり?!
素晴しい写真ですね。
最後の写真、思わず声あげちゃいました。
すごいな~。お月さまと富士山がすごくいいですね!
私もマイナーな道通るの好きですよ。^0^

by michan* (2009-01-18 00:31) 

ガンバルおやじ

いい瞬間に出会えましたね~♪
by ガンバルおやじ (2009-01-18 06:00) 

コーヒーカップ

最高の場面!良かったですね

綺麗です。
by コーヒーカップ (2009-01-18 07:26) 

ころくま

方角がドンぴしゃだったんですね^^
山頂でダイヤモンドが輝いていますね~。

by ころくま (2009-01-18 07:46) 

judyxxx

貴重な一瞬に間に合ったんですね!
ダイヤモンドフジとても感動しました^^
by judyxxx (2009-01-18 07:50) 

イチロー

おはようございます・・
良い情報でしたね、これまた感動の瞬間すばらしいです。

by イチロー (2009-01-18 08:10) 

たま

中々いい感じの場所ですね!
星野写真も綺麗に狙えそうな雰囲気。
いい場所を紹介していただいたみたいでうらやましい!
私もご一緒したいなぁ~(笑
by たま (2009-01-18 08:39) 

みちる

素晴らしいですね
荘厳な景色です
by みちる (2009-01-18 10:36) 

sanesasi

ハイマンさんには 富士も自然も味方してくれるんですね
素晴らしくて ため息でました
by sanesasi (2009-01-18 10:39) 

mimimomo

おはようございます^^
上のお写真見ながら、つい『こんばんは!』ってご挨拶をしそうになりました^^
日頃の行いがよほどよろしいのでしょうね~
ロケハンでダイアモンド富士にぶつかるなんて~ わたくしは昨年
ロケに連れて行ってもらいたくって、頑張りましたが・・・雨だったり
人数が足りなかったり・・・(__;
よほど昨年は運に見放されていたらしい・・・

見に行ってもこんな素晴らしい写真は写せませんが・・・行くわよ~~~!
by mimimomo (2009-01-18 10:41) 

pi-ro

いきなり凄い場面に出会えたんですね!
夢中になってしまいますね。素晴らしいです~♪
by pi-ro (2009-01-18 10:47) 

mitu

おはようございます。
ダイヤモンド富士綺麗ですね。
最後の一枚、いいですね^^!
by mitu (2009-01-18 11:03) 

柴犬陸

ダイヤモンド富士、初めて見させていただきました!
ナマでこの風景に出会えたら、大興奮です。
by 柴犬陸 (2009-01-18 12:02) 

めもてる

近郊は3月末か4月初めだと思っていますが、ラッキーだったんですね。
by めもてる (2009-01-18 12:14) 

こうちゃん

ラッキーでしたね。
5D,まだまだ、素晴らしいですね。
by こうちゃん (2009-01-18 12:22) 

sakaguti

富士山に日が沈む場所とはラッキーな出会いでしたね。
次回も楽しみです。
by sakaguti (2009-01-18 12:31) 

まるよ

これは素晴らしい!
日が沈んだ後の富士もまたいいですねぇ・・・
さらに翌朝の写真も・・・期待してます!
by まるよ (2009-01-18 12:37) 

欲張りウサギ

おぉ~綺麗ですね♪
一人占め出来る、大切な場所発見ですね(^^)v
by 欲張りウサギ (2009-01-18 13:45) 

旅爺さん

丁度ダイヤモンド富士に出会えたなんて幸運でしたね。
色んな富士山がありますがシルエット富士もいいものですね。
by 旅爺さん (2009-01-18 13:55) 

himesyajin

こんにちは^^
素晴らしい光景ですね〜♪
ダイヤモンド富士はなかなかチャンスに恵まれないそうですから、
今年は縁起が良いのでは・・・(^_^)
暮れなずむ風景の中、やはり富士山は絵になりますね!
茜いろも大好きな色です♪


by himesyajin (2009-01-18 14:00) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

良い瞬間に出会えましたね!!
さすがです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-18 14:24) 

chichiの母

最高の瞬間ですね。私も死ぬまでに見たいです。
マイナーな道でも、変えがたい素晴らしい道でしたね。
写真&記事で私も感動させて頂きました。
by chichiの母 (2009-01-18 15:33) 

いいだや

すばらしいダイヤモンドですね。
きれいです。
by いいだや (2009-01-18 15:37) 

ちーず

お~!すばらしいですね^^
被写体への執念がこういう結果をもたらしてくれるのでしょうね

by ちーず (2009-01-18 15:44) 

kichi

最高の瞬間ですね♪
ハイマンさんの努力の賜ですね^^
by kichi (2009-01-18 16:26) 

テリー

ダイヤモンド富士撮影できてよかったですね。今の時期なら、山中湖花の都公園付近で撮影可能です。
by テリー (2009-01-18 16:37) 

ラミーキッズ

ステキな富士さんだこと〜。
富士山からそんなに距離を感じないほど、いい写真ですよ〜。
by ラミーキッズ (2009-01-18 16:48) 

qin

おぉ、相変わらず美しい。
本気でイラストの背景に使用させていただきたいわ。
by qin (2009-01-18 17:04) 

ぽんこ

素敵~♪
こんな風に富士山見てみたいなぁ。
by ぽんこ (2009-01-18 17:09) 

XXAR2

いろんな色ですね~!
by XXAR2 (2009-01-18 17:32) 

hrd

山間からのダイヤモンド富士綺麗ですね。
最後の日が沈んでからの写真も良いです。

by hrd (2009-01-18 17:36) 

HEIJI

偶然こういう光景に出会うと嬉しいですね。
翌朝行くところがさすがです〜(^^;
自分ならきっとラッキ〜♪で終わってしまう・・・
by HEIJI (2009-01-18 17:48) 

aki-hiro

きれいな富士山が独り占め☆羨ましい光景です…
by aki-hiro (2009-01-18 18:01) 

みつなり

すばらしいです!
by みつなり (2009-01-18 18:02) 

Ganchan

美しい富士山、ありがとうございます
本当にきれいです
by Ganchan (2009-01-18 18:09) 

ルッコラ

何とも言えない美しさですね!!
背景の空のグラデーションの色が変わるだけで
違う表情になりますね^^♪
良いもの見せていただきましたっ ≧▽≦
by ルッコラ (2009-01-18 18:44) 

kakasisannpo

富士山にはダイヤモンドもいいけれど、三日月もいいね
by kakasisannpo (2009-01-18 19:06) 

yumi

1枚めも「うわ~っ!」って声をあげそうですが、最後の写真も素敵ですね~
by yumi (2009-01-18 19:08) 

Rin

3枚目の写真が好きです☆
富士山も、毎日表情が違うそうですね、
新しいスポットも極めて下さい!
by Rin (2009-01-18 19:17) 

Azumino_Kaku

山並みの向こうに富士が見える。素敵な場所ですね!
by Azumino_Kaku (2009-01-18 19:21) 

アンジェラ

キャッ綺麗♡ ダイヤはあたしのラッキーストーンなのよ♪

by アンジェラ (2009-01-18 19:26) 

テレマーカー

山並みの奥の富士って、海からとも違ってまた美しいですよね。
by テレマーカー (2009-01-18 19:36) 

隊長

富士に沈む夕日をダイヤモンド富士と言うのですか? 知りませんでした。 どんなシチュエーションでも師匠の富士は見事ですね
by 隊長 (2009-01-18 20:05) 

Ranger

ソネブロで、関東の方々の富士の撮影記事見てて、

ホントに羨ましいです

ダイヤモンド富士も最高です
by Ranger (2009-01-18 20:13) 

marcy

チャンスは思わぬところに転がっているものです。
それを逃さなかったハイマンさんの勝ち。
私もそうであらねば!!.....
by marcy (2009-01-18 20:20) 

nylon

いつもすてきな作品をありがとうございます^^
ほんとにすごいスポットですね!
こういうとこを見つけると、うれしくなっちゃいますよね~

by nylon (2009-01-18 20:25) 

あずき*

夕刻の富士山 三日月にぽつぽつ金星?木星?
とても素敵な富士山ですね!
by あずき* (2009-01-18 20:36) 

MOCOMOCO

すご~い!
ラッキーでしたね♪
ダイヤモンド富士、ものすごく綺麗で感動しました!
by MOCOMOCO (2009-01-18 20:44) 

mincer

富士山の魔物に完全に取り憑かれていますね^^;;

by mincer (2009-01-18 20:46) 

sak

ダイヤモンド富士
凄くきれい♪
じぃ~っと見とれてしまいました。
by sak (2009-01-18 21:02) 

やまがたん

なるほど、だからダイヤモンド富士なのですね^^
富士は物凄く立派な山なのであります^^
by やまがたん (2009-01-18 21:21) 

marilyn

なかなか会えないダイアモンド富士に、ドンピシャに会えるなんて
新年早々ラッキーですね!
by marilyn (2009-01-18 21:42) 

香草

すごい写真ですね^^

by 香草 (2009-01-18 22:40) 

miffy

とっても美しいですね~
ダイヤモンド富士も素敵ですが、三日月と富士山の写真も素敵です。
by miffy (2009-01-18 22:46) 

Anchor

厳道峠.......どんな道も踏破してしまうハイマンさんもすごいと思う。^^
僕もいろんな場所のロケにいきます!
by Anchor (2009-01-18 22:51) 

お茶屋

すごい☆
どれもホントお見事maxでございます!! 
by お茶屋 (2009-01-18 22:54) 

めりっさ

狙ったわけではなくダイヤモンド富士に巡り合えたなんて、すごいラッキーですね!
月が浮かぶ空の色も何とも言えないグラデーションの美しさですね。


by めりっさ (2009-01-18 23:18) 

ゆきちゃん

感動的な空です。生で見てみたいなぁ...
by ゆきちゃん (2009-01-18 23:28) 

ひろころ

ダイヤモンド富士、めっちゃ綺麗です~♪
夕刻のシルエットも素敵☆
次回、朝の光景が楽しみですね~(^^*) わくわく♡
by ひろころ (2009-01-19 00:44) 

ゆっきぃ

はぁ~~~。
ウツクシすぎMAX。
あったかいコーヒーが飲みたくなりました♪♪
by ゆっきぃ (2009-01-19 09:49) 

ひろちゃん

凄いですね~。
私もダイヤモンド富士のポイントと日程眺めたりしているのですが。
なかなか当たりそうもないです。
by ひろちゃん (2009-01-19 12:15) 

ぱむ

ダイヤモンド!キレイ!!
ほんとに富士山が好きなんですね〜ハイマンさん。^^
by ぱむ (2009-01-19 13:40) 

ラブ

こんな場面、なかなか遭遇しませんよね。
すごくラッキー♪ 富士山が、ハイマンさんを呼んでいるw
by ラブ (2009-01-19 13:50) 

ミズリン

ステキな瞬間に遭遇され、またそれを写真におさめてみんなで拝見できる・・・素晴らしいです。

by ミズリン (2009-01-19 15:24) 

aranjues

良いタイミングに出会うのも実力のうちですね。
また新たな富士山に出会いました。
by aranjues (2009-01-19 15:54) 

STEALTH

私も富士山撮ってきました。今年初撮りです。
by STEALTH (2009-01-19 17:30) 

engrid

すばらしい瞬間!
巡り合われて、映された幸せですね
by engrid (2009-01-19 18:00) 

atom

三日月がいいですね。
数時間したら三日月も富士山に沈みそうですね。
by atom (2009-01-19 18:24) 

ぱせりん

わぁ!本当だ~!ダイヤモンドの輝きですね♪
偶然の遭遇でもさすがお写真は素晴らしいですね。
最後の三日月のお写真もとてもステキですd(^-^)

by ぱせりん (2009-01-19 20:50) 

エア

一度流星が流れているのも見て見たいものです。
私の夢でもあります。
by エア (2009-01-19 21:24) 

wansakun

すご~いダイヤモンド富士 綺麗だね^^
by wansakun (2009-01-19 21:25) 

キャロロ

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
どこから見ても美しい山です。見とれてしまいます。
by キャロロ (2009-01-19 21:28) 

はぴふる

山並みの奥に鎮座する富士山も、一味違った趣がありますね。
ダイヤモンド富士、見事です♪
最後の写真も素敵♡
by はぴふる (2009-01-19 23:18) 

swm104

はじめまして、めちゃくちゃきれいです。
今夏は、富士登山を考えてます。
でも、富士山はこうして見るのが一番かなぁ~!!
by swm104 (2009-01-19 23:59) 

Miyatin

ダイヤモンド富士お見事ですっ!!^^
最後の夕闇の一枚はグラデーションと月、富士山のシルエットが絶妙ですね〜。
by Miyatin (2009-01-20 00:06) 

彩風

山並の奥の富士山、珍しいですね。
良くあるのは、裾野を長くひいてる富士山ですもの。
こちらも素敵です。
by 彩風 (2009-01-20 12:02) 

enmiho

すごい~、ダイヤモンド富士だぁ~。いいな~。
by enmiho (2009-01-20 15:52) 

ひろきん

輝いてますね~!綺麗です^^
by ひろきん (2009-01-20 17:54) 

pandada

まさにダイヤモンドです!
一回見てみたいなあ。
by pandada (2009-01-20 19:31) 

すうまんま

すっかり遅くなりましたが^^;
明けましておめでとうございます♪
また、ハイマンさんの素敵な写真に癒されに来ました。
そしたら、いきなり
ダイヤモンド富士!!!
すごいですね~~~!
思わず口が開いちゃいましたよ(◎o◎)
また来ま~す♪
by すうまんま (2009-01-20 19:48) 

おーつか

ダイアモンド富士って簡単に見られないっていいますよね。
季節、時間、場所によってですものね。
ハイマンさんが日頃ガンバっているから、ですね^^。

by おーつか (2009-01-20 21:51) 

ハム子

一枚目、こりゃすごい*:.。☆..。.(´∀`人)
by ハム子 (2009-01-20 23:26) 

がま親分

薄墨のグラデーションのような山々の重なりがええ感じですねぇ!
by がま親分 (2009-01-21 00:29) 

ナーリー

おぉ~綺麗~(*^^*)
先月の撮影会で御一緒した方がダイアモンド富士を撮りに
少し早めに切り上げました。
時間や場所もしっかり調べておいたようです。
こうして本番でなかった日に出会えてラッキーでしたね♪
by ナーリー (2009-01-21 13:48) 

りっく

すごいタイミングで着いたんだね!すごい!
“沈みゆく太陽と富士山”“三日月に映える富士山”
どちらもとっても綺麗~(^∇^)何だかさい先良い
撮影会になりましたね!今年もこの勢いでガンガン撮りまくってください!
by りっく (2009-01-21 14:20) 

セイミー

遅くなっちゃって
ハイマンさんの風景がホントに素適です 今年も期待しています
by セイミー (2009-01-21 14:52) 

yukitan

ダイヤモンド富士、綺麗ですね!
by yukitan (2009-01-21 17:56) 

甘党大王

この空のグラデーション?が撮りたいんです~(●^o^●)
とっても素敵♡・・・憧れるばかりで、今だにイマイチの私(>_<)
by 甘党大王 (2009-01-21 22:30) 

タン・ロン

富士に三日月、風流なり!
by タン・ロン (2009-01-21 22:52) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます!
ロケハンのつもりが、ダイアモンド富士に出会え
もう~びっくり!!!
しかもダイアモンド富士が見られる場所って
三脚がずらーっと並ぶイメージでしたからそれを独り占めできるなんて!
山に囲まれ、アングルは決まってしまいますが、どうにか
工夫をしてアングル作って見ました。
もちろんロケハンだったので翌朝行きましたよ。
それでは次回は朝の厳道峠です^^
by ハイマン (2009-01-21 23:12) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
最高の富士山撮影スポット発見おめでとうございます♪
ダイヤモンド富士、超・美し~(^_-;)
富士山のみならず手前の山並みのディテールがよくでて素晴らしい!
先輩さまさまですね! このスポットはちょっと教えたくない感じですね(笑)
by あら!みてたのね (2009-01-22 13:38) 

ゆう

きらーん☆
富士山が ほんと美しいっ!!
最高の写真ですね 見れて嬉しいです
by ゆう (2009-01-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。