SSブログ

万歳 夏 万歳 友! [夏]

久々の更新 皆様ご訪問出来ずにすみません。。。

さて、先週土曜日に久々に写真撮影をしてきました^^v

IMG_5783b.jpg

江戸川花火大会です~

初めて江戸川花火大会を見に来ましたが、迫力と会場の一体感 素晴らしいです!

IMG_5794b.jpg

こんなに間近で見られるのは訳があります。

IMG_5885b.jpg

父は毎年、この花火大会を見に行っています。父の大学同期で毎年恒例イベント。

ご近所の方がいらして、2日前から場所取りをして下さっているそうです。

IMG_5857b.jpg

自分に立ち返ると、大学の同期なんて卒業以来まーったく会っていない

父たちを見ていて、とっても楽しそうでうらやましく思っちゃいました。

IMG_5756b.jpg

秋に高校の同窓会が有ると通知が来た。

高校でて20年!久々に会う顔は?今から楽しみです^^

IMG_5774b.jpg

ブラボー 夏 カンパーイ!

ブラボー 友よ カンパーイ!

41会の皆様 ありがとうございました[晴れ]

8381042.jpg

 

 

 

 


nice!(159)  コメント(101)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 159

コメント 101

みつなり

たまや~と叫んでしまいました^^
by みつなり (2008-08-03 22:53) 

まるお

見事な花火、見事な写真っすね~~~!
私は枝垂れ柳のような花火(名前なんていうのだろう?)が
好きです。
有料道、北側始点の花火大会にも行くのでしょうか?

あぁ、私も早く復活したい・・・(笑)
by まるお (2008-08-03 22:58) 

ラミーキッズ

お疲れ様で〜っす!(^。^)
すごい! すごすぎです! 大迫力ですね〜。
リアルに見るのも楽しいけど、こんなすんばらしい
写真を見るのはもっと楽しいかも〜。\(^O^)/\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-08-03 23:02) 

かいわれ

一枚目もいいと思ったけれど、全部いいですね。

by かいわれ (2008-08-03 23:34) 

akipon

花火を見に行く機会はあまりないのですが、これだけ見事な
写真を見れたので自分も行った気分になれました。
20年来の同窓会、とても楽しみですね。
by akipon (2008-08-03 23:36) 

しんりゅう

いつまでも変わらぬ友人がいるって、素晴らしいことですね!
久々にハイマンさんの気合入った、見事な写真にほれぼれしました!
とてもこれが写真、とは思えないくらいの迫力!いやー、すかっとしました!
これからも気長に楽しませてくださ~い♪
by しんりゅう (2008-08-03 23:49) 

こうちゃん

風がけっこう、あったんですね。
by こうちゃん (2008-08-03 23:57) 

engrid

実際に見る花火とまた違う美しさがありますね
こんなにも美しいものなのかと、、、
by engrid (2008-08-04 00:17) 

柴犬陸

花火がこんなふうに写るんですね。
それにしても、迫力があります。
大学の同期って、それだけで通じるものがありますね。
by 柴犬陸 (2008-08-04 00:45) 

めぐみ

おお~!大迫力な花火です!
今年も花火をまったく見てないので、この写真で見たつもりに(^_^;)
ずっと付き合いのある同期って良いですね。
by めぐみ (2008-08-04 01:03) 

key-k

こんばんは。
私も見てましたよ、江戸川花火大会。物凄い人出でしたね~。
遠くの市川橋辺りで見てました
しかし、見事な写真ですね~w
by key-k (2008-08-04 02:25) 

mimimomo

おはようございます^^
さすがハイマンさん!
花火の迫力が違います・・・我が家では千葉の花火大会を音だけ聞いていました(__;)
このお写真と合わさっていたら、面白かったですよね~^^

昔の方たちのほうが友人間の絆が強いですね。舅もそうでした。
月に一度『同期生会』と言って出かけていました。とても楽しそうでした。
高校の同窓会、行けると良いですね~^^v
by mimimomo (2008-08-04 05:05) 

STEALTH

おはようございます。今年は花火大会も行けていないし、遠めにも見る機会がないので、この写真はうれしいです。
ここで花火大会!
by STEALTH (2008-08-04 05:23) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
1枚目、凄いですね~
私も大学時代の友達とは卒業以来会っていませ~ん。

by ガンバルおやじ (2008-08-04 05:34) 

mami

おはようございます。ご無沙汰いたして・・・(_ _)
花火、ど迫力で綺麗~♪
今年は撮りたいと思っているのですが、まだ行っていません。
何も無い所にお越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-08-04 05:52) 

レイン

これはまたずいぶん近くで撮られたのですね。
迫力が伝わってきます。
実際に見る花火と写真とはまた違った趣です。
今年は花火、遠くからもみていません。
by レイン (2008-08-04 06:29) 

みちる

おはようございます^^
piglet-yあらため、みちるです。
花火にうっとりしました。
色もとっても素敵
多分同じ日に花火を見たのだと思いますが、
私たちの場合は、花火なのか、
宴会なのか・・・でした^^;
by みちる (2008-08-04 06:46) 

NoriHaru

花火,迫力ありますねぇ♪

大学時代の友人は,(学部は違いますけど・・)数名付き合いが続いています.
でも,正確には高校時代から付き合ってるメンバーがほとんど♪
多感な時期を一緒に過ごしたヤツらと過ごす時間は・・今となっては,貴重とさえ思えます.

高校の同窓会,楽しみですね♪
by NoriHaru (2008-08-04 07:08) 

pandada

単に写真っていうよりアートですね。

私は高校時代の仲間とはしょっちゅう会っています。
あの時代が一番よかったかなあ。
by pandada (2008-08-04 07:26) 

調布のおじ

まるで現場で見ている様な感じです。
by 調布のおじ (2008-08-04 07:44) 

mitu

おはようございます。
これは素晴らしい花火ですね。

by mitu (2008-08-04 07:47) 

judyxxx

私もこの花火大会に行きましたよ~^^
それにしても迫力ありますね!
私の画像なんか… 線香花火ですよ^^;
by judyxxx (2008-08-04 07:48) 

旅爺さん

ハイマンさんの花火はスケールが違うし技術も素晴らしいです。
今までに見たことの無いもので正に芸術ですね。家内にも見せました。
by 旅爺さん (2008-08-04 08:20) 

ひろころ

ハイマンさんが撮ると芸術作品ですね~☆
めちゃめちゃ綺麗!!!
臨場感が伝わってきます♪ たーまやー(^O^)p
久々の同窓会、楽しんでくださいねφ
by ひろころ (2008-08-04 08:28) 

PAPA

ここの花火大会は毎年行っていますが今年は家族旅行と重なって行けませんでした^^;でも良かった〜こんあ素晴らしい写真で見られて^^
行った気になっちゃいました(笑)
by PAPA (2008-08-04 09:03) 

ジョルノ飛曹長

おおーー
近い!!花火が大迫力で迫ってきますね^^
ハイマンさんなら花火撮影テク、バッチリなので良い場所を100%有効に使えますね^^
私の方は今年は花火は撮影無理かなと思っています。去年も撮れたのは偶然なので・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-04 09:13) 

めもてる

素晴らしい、花火大会に見に行ってもこのようには見えないでしょうねー。
流石です。
by めもてる (2008-08-04 10:23) 

ミズリン

花火大会、人手が多くてついつい億劫になってしまいます。
若い頃は浴衣着て行ったんですけどねー。
by ミズリン (2008-08-04 11:04) 

イチロー

花火撮影もいろんなテクがあるんですね・・素晴らしいです。

by イチロー (2008-08-04 11:06) 

しゃおたお

あら、いらしてたんですね!
私も市川の河川敷で寝転んで見てました!
年々人が多くなってきてます。

by しゃおたお (2008-08-04 12:22) 

欲張りウサギ

うわ〜綺麗ですね!!
どうしたら花火をこんな上手に撮れるんでしょうか??
私なんてヨッシャーって思っても実際に見てみるとほとんど映って
いません(^^;
いつまでも続く友情!!この花火のように美しいですね(^^)
by 欲張りウサギ (2008-08-04 12:46) 

YOUR-MOM

風に少し流れているのが却って素敵ですね。
光の乱舞が楽しいです。
by YOUR-MOM (2008-08-04 13:01) 

ユキ

すばらしいでスーー!!
by ユキ (2008-08-04 13:56) 

真夏

綺麗ですね~。 美しいです。
花火綺麗で写真を撮りたいのですが、場所取りが大変です。
わたしも7日に地元の花火大会があります。 楽しみです^^
by 真夏 (2008-08-04 14:14) 

meg

素敵で繊細な花火ですね♪
同窓会、良いですね。
幹事が決まってないので、毎年、話だけで終ってます・・・。

by meg (2008-08-04 14:46) 

ゆきちゃん

迫力がありますね!!
素敵な写真を勉強させていただきながら、
花火の写真、私もチャレンジしていきたいと思ってます。
by ゆきちゃん (2008-08-04 15:05) 

wansakun

迫力満点の花火、すごい!!
今年は、まだ花火 見に行ってないなぁ~
地元のは、しょぼい花火で見る気がないし・・・
かといって・・・夜でも暑いと足が遠のいちゃいます^^;
ハイマンさんの花火写真で大満足~♪
by wansakun (2008-08-04 15:13) 

yukitan

凄い迫力ですね。
綺麗ですね!
by yukitan (2008-08-04 15:31) 

umiko

目の前で花火を見てるみたい。
大迫力!
by umiko (2008-08-04 17:23) 

aya

そう迫力と、色彩の豊かさにとっても満足です。
かなりの風? 流されていますが、それも趣があって、煙も被らずに
いい具合ですね(^◇^)
by aya (2008-08-04 17:29) 

kichi

現地へ行って見ているようなすごい花火のお写真ですね^^
流石ですねー♪
by kichi (2008-08-04 17:30) 

tubomi

すご~い すご~い すご~い 大きくて綺麗で・・
また 寝る前に 見にきます♪
by tubomi (2008-08-04 17:31) 

りっく

ド迫力ですね~(^^)花火大会、神戸でも先週末ありましたが
見にいけませんでした‥ハイマンさんのところでいつか花火の
写真UPされるかなぁと思ってたら、ビンゴ!!!でした♪
by りっく (2008-08-04 18:17) 

にの♪

かぎや!(^_^; アハ..
by にの♪ (2008-08-04 19:12) 

キトリ

私も行きました。
地元なんですよー 江戸川病院あたりで見てました。
無謀にも挑戦したんですよ。コンデジ手持ちで(-_-メ)
すぐ気づきました。目に焼き付けなきゃ って。

遠来の中学生・高校生の姉妹とワーワーキャーキャー 楽しかったです!!

by キトリ (2008-08-04 21:12) 

とり

すごい。
ただただ、すごいです。
by とり (2008-08-04 21:21) 

Miyatin

うおー、お見事ですッ!!
今年も花火は見に行けそうにないので、このお写真で夏を感じることにします。^^
ホント、感動しました♪
by Miyatin (2008-08-04 21:37) 

marcy

花火はもっぱら見るものであって撮るものではない。
昨年そう決めました。(笑)
ハイマンさんは花火とも会話できるんですね~
by marcy (2008-08-04 22:02) 

らいおん草

夏だ~!花火だ~!
最高に綺麗です。
by らいおん草 (2008-08-04 22:23) 

隊長

今年は花火見なかったけど、
御陰様で行った気になれました。
すごい迫力ですね(^^)

by 隊長 (2008-08-04 22:54) 

miffy

すごい迫力ですね~
今年はまだ間近で花火を見てないので、感激です^^
by miffy (2008-08-04 23:20) 

ぐっ

ち、近いっ!!!
ド迫力ですね~~~
こんな近場で見れたら内臓までひびいて夏の風物詩を満喫できそうですね♪
by ぐっ (2008-08-04 23:33) 

hoppe

火薬の匂いと頭に落ちてくる燃えカス。。
かんぱ~い♪
by hoppe (2008-08-04 23:39) 

shinwa

すごいですね。
花火もすごいけど、カメラの腕前はもっとすごい。
by shinwa (2008-08-05 00:18) 

がま親分

これだけ迫力ある花火写真もそうないでしょうね。
真下で見たいなー。火傷するかな? (爆)
by がま親分 (2008-08-05 00:22) 

みっちょん

迫力ある~!!
今年は、まだ花火見てないから・・・
近くで見た気分になっちゃいました♪♪

by みっちょん (2008-08-05 00:34) 

nylon

これぞ花火!という感じですね~
さすがの迫力です!!
by nylon (2008-08-05 00:55) 

an-kazu

綺麗なだけじゃなくて、
迫力も伝わってきますね\(^-^)/
by an-kazu (2008-08-05 00:55) 

ベアトラック

迫力と美しさがお見事!! 
私も、こんな写真が撮れるようになりたいです。
by ベアトラック (2008-08-05 05:41) 

yumi

音が聞こえてきそうです~!
見に行けなかったけど、こんなに近くで見られて幸せです~♪
by yumi (2008-08-05 05:53) 

あずき*

花火!!☆♪☆ イッヤッホー!ブラボー!!

by あずき* (2008-08-05 06:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしい!!
さすがです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-05 10:18) 

sakaguti

さすがにすごい迫力、お見事です。
by sakaguti (2008-08-05 10:43) 

JJ

花火は、風の影響が大きく左右されます。
火花が流れすぎず、煙が残りすぎず・・・・なかなかのショットです!
80ミリ以内で撮れれば最高ですね!
by JJ (2008-08-05 11:05) 

おーつか

1枚目、色とりどりで素敵ですねー!!
この瞬間をとらえることができる写真の世界って
やっぱり素晴らしいですね^^。
前記事にはハイマンさんが登場していますね。
息子さんがハイマンさんにそっくりな予感^^。


by おーつか (2008-08-05 14:09) 

ぱせりん

すばらしい花火が見れました♪
こんなステキな花火が見れて、
2日前から場所取りをしてくださった方には
私も感謝したいです(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-08-05 15:15) 

berry

写真が迫力あって驚きです。
すごい!すごい!
by berry (2008-08-05 15:42) 

寂光

一度でよいからこうした盛大な花火大会をこの目で見たいものです。
何せ田舎の花火はインターバルが長く、
打ち上げられる花火が少なく、
やはり迫力に欠けます。
by 寂光 (2008-08-05 17:54) 

アンジェラ

迫力、迫力~♪
江戸川区に住んでた時はあっちもこっちも花火がいっぱいで
うれしかったなぁ。
今はマンションじゃないから「ポンッ」って聞こえても見えません ^^;
by アンジェラ (2008-08-05 20:02) 

tsuyopon

わりこみとうさんです
花火きれいですね~
どうしたら こんなに綺麗に撮れるのですか?
同窓会たのしみですね♪
by tsuyopon (2008-08-05 20:48) 

Anchor

きれい過ぎます!
ドウヤッタラ花火がこんなに綺麗に撮れるんですか?^^;
夏はこれからが本番、遊びもそうですよね!
by Anchor (2008-08-05 21:44) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしいお写真ですね。
これ程美しく素敵な花火写真は見たことがありません。
by 絵瑠 (2008-08-05 21:50) 

TAKE

夜空に踊る光の軌跡、蒸し暑い夏の涼やかな風物詩。今年はまだ見れてないです^^;
by TAKE (2008-08-05 22:38) 

摩亜

凄いっ!!!
こんな迫力のある花火写真、見たこと無いです!
光の残像も美しいですね!
by 摩亜 (2008-08-06 00:05) 

2nd3rd

ドーンとかパーンとかと音が聞こえてきそう。
癒されました!
そういえばヒューとかパラパラパラの花火写真ってないですね。
(あたりまえか)
by 2nd3rd (2008-08-06 01:21) 

Urban_Wolf

毎年、生で見たいと思いながら、なかなか見る機会に恵まれない私にとって、ハイマンさんの花火写真は、とても楽しみにしている写真のひとつです。
今回も最高です!
by Urban_Wolf (2008-08-06 06:42) 

Ranger

さすがハイマンさん
すばらしい作品です!
by Ranger (2008-08-06 13:19) 

nikkin

ハイマンさんの花火はやっぱ違いますね。目が覚めます。
by nikkin (2008-08-06 15:00) 

エア

この画像で花火は十分かと思いました。
by エア (2008-08-06 19:22) 

aranjues

花火ってこんなに綺麗に写せるのですね。
真似したいけど、無理ですね~~(^_^;)
by aranjues (2008-08-06 19:36) 

enmiho

カラフルで迫力満点の花火で素敵です♪
by enmiho (2008-08-06 20:24) 

pi-ro

ハイマンさんの写真はとてもリラックスできます!
めちゃくちゃキレイですね~♪
by pi-ro (2008-08-06 22:43) 

HIRO9030

すてき!すてき!!
なんでこんなに綺麗に撮影ができるのでしょう〜〜!!
感動です!!本当に綺麗〜〜〜〜!!
by HIRO9030 (2008-08-07 09:54) 

Keiko

美しい♪私も見に行きましたよ(^^
風向きもよくて、感動しました。
大学を卒業してから忙しくなってしまったり、
環境の変化から価値観が変化していっても
楽しく繋がっていける友達って貴重だなと思う。
by Keiko (2008-08-07 11:57) 

キャロロ

ハイマンさんの写真はいつ見ても素晴らしい!!この一言につきますよ!
by キャロロ (2008-08-07 12:21) 

ころくま

おお、スバラシイ~
最高のロケーションですね!

by ころくま (2008-08-07 12:35) 

ゆっきぃ

光が降ってくるみたいだー!!
花火・・・・ナマで見たい・・・。
by ゆっきぃ (2008-08-07 12:56) 

ちゃーりー

素晴らしいですね~
花火が自分の目で見たように写ってる!!
レインボー花火にカンパーイ☆
by ちゃーりー (2008-08-07 13:05) 

パキ

待ってましたっ!!花火ですねーー(☆o☆)
迫力です&綺麗です・・うっとりかも。
実際に見に行くより鮮明に鮮やかに見えますー。
ビール持ってこなくちゃ~^^;そしてハイマンさんに乾杯w。
同窓会も楽しみですね☆

by パキ (2008-08-07 15:34) 

rose-k

夏の風物詩といえば花火ですよね~♪
迫力満点、ブラボーです!!!
by rose-k (2008-08-07 17:08) 

香草

美しい!
すごい!
by 香草 (2008-08-07 22:27) 

ぱむ

実際見て美しい花火、ハイマンさんにかかると
さらに別世界の美しさ〜。夏ですなぁ!
同窓会楽しんできて下さい(^^)。
by ぱむ (2008-08-08 00:31) 

セイミー

宇宙空間で見る花火?でしょうか
実に凄い描写ですね
by セイミー (2008-08-08 21:05) 

めりっさ

すごい迫力です!
41会の皆様ありがとうございます(笑)。
by めりっさ (2008-08-09 19:08) 

sanesasi

それぞれのお写真に一つづつのナイスを 押したいくらい 素敵です
by sanesasi (2008-08-09 22:58) 

HEIJI

やはり花火は芸術ですね。
静止画で見ると、また違う意味での芸術だなあ。
来年こそは・・・。
by HEIJI (2008-08-10 00:21) 

ハイマン

◆皆様 nice!&コメントありがとうございます!!!
2年ぶりの花火撮影でしたが、場所、天候も良く
満足な撮影が行えました^^
余りの花火の迫力にシャッターを切るのも忘れて
眺めている時間も結構ありましたよ^^;;;
江戸川花火大会ものすごい見物客ですが
すばらしい花火大会でした。
by ハイマン (2008-08-10 08:50) 

さふぁいあ

実際に花火見るよりも、この写真見ていたほうが
感動するのですが...............?
by さふぁいあ (2008-08-10 23:41) 

さるぼぼ

花火、きれいです~。迫力も伝わってくるし。
今年は花火大会に参加せずに夏が過ぎていく・・・。
ハイマンさんの写真で堪能しました♪
同窓会、楽しみですね!!
by さるぼぼ (2008-08-12 21:17) 

STEALTH

私も月末は大学のOB会っ!楽しみですよ。夏はいい!
by STEALTH (2008-08-13 17:23) 

michael

音まで伝わってきそうです。
by michael (2008-08-18 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。