SSブログ

切り撮る 花火! [夏]

前記事に続き江戸川花火大会の写真です。IMG_5954b.jpg

花火撮影は2回目。今回はちょっと違った写真が撮りたくてズームな撮影が多かったです!

(2年前の花火初撮影はこちら

IMG_5884.jpg

 

露光中にズームを回して大爆発って感じ!IMG_5770b.jpg

寄って撮ると花火が何処に上がるか?狙いを付けるのが難しい~IMG_5787b.jpg

 

 散々外しましたが今回の撮影で狙いのアングルで撮れたのがこれ!!!IMG_5900b.jpg

さて夏休みに突入~^^v 

遊びたい事、やりたい事、てんこ盛り~ さー忙しいぞ~[晴れ]

8381042.jpg

 

 

 

 

 


nice!(142)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 68

ガンバルおやじ

最後、まるでワープインするような感じですね。
今年はまだ花火を見ていませ~ん (; ;)

by ガンバルおやじ (2008-08-10 08:33) 

マナ

迫力っ!ありますね~(☆。☆)
by マナ (2008-08-10 09:30) 

meg

ドォーン!って音が聴こえて来ました。
風が強かったのでしょうか?
最後のお写真、惑星みたいですね!

by meg (2008-08-10 10:30) 

JAKiE

芸術点高いですね。。
by JAKiE (2008-08-10 10:39) 

しんりゅう

花火って「ひき」の状態でみることが殆どだから、
これだけズームされた「爆発」瞬間の写真をみれるのはすごく新鮮!
最後の一枚は、躍動感たっぷりで、惚れ惚れします♪
by しんりゅう (2008-08-10 10:41) 

kichi

とっても綺麗ですねー^^
光の芸術ですね!
by kichi (2008-08-10 12:43) 

アンカァ

一瞬がこんなに綺麗に永遠に。
しかも肉眼で見るより綺麗だったりしますね~♪
by アンカァ (2008-08-10 13:30) 

欲張りウサギ

前回に続き綺麗ですね!!
夜空に鮮やかな花が咲いています。
こうして一瞬を切り取ると実にさまざまな色が見えるんですね(^^)
by 欲張りウサギ (2008-08-10 14:07) 

mimimomo

こんにちは^^
もう『ぅオ~~~~』って『美女と野獣』の野獣の叫び声に近いような声を発してしまったわ。ハシタナイ・・・それだけの迫力!!!

夏休み楽しんでください~!^^
by mimimomo (2008-08-10 14:18) 

nylon

どれもすごい迫力!!
3枚目の作品が特におもしろいですね。
なんだか液体のようですね!
by nylon (2008-08-10 14:20) 

イチロー

おぉ~ これは素晴らしい・・  狙ったポイントを撮るのは難しいですが
流石ですね。

by イチロー (2008-08-10 14:37) 

miffy

花火のアップって迫力ありますね~
とっても綺麗です~

by miffy (2008-08-10 15:17) 

torisan

相変わらずすごい迫力で、
素晴らしいです。
by torisan (2008-08-10 15:19) 

skullmania

ダイナミックですねぇ。
by skullmania (2008-08-10 16:44) 

柴犬陸

花火をこんなふうに見たことはなかったです。
by 柴犬陸 (2008-08-10 17:03) 

atom

迫力ありますね。
今週末に近所であるので撮る予定です。
by atom (2008-08-10 17:38) 

エア

炸裂する位置狙うなんて・・・流石です。
by エア (2008-08-10 18:06) 

めもてる

花火の迫力が伝わってきます。
こんなふうになるなんて、撮影技術の素晴らしさ!
by めもてる (2008-08-10 18:53) 

murasawa

芸術作品ですね!!
花火大会の写真撮りに行きたいのですが・・・・
なかなかチャンスありません。。。
by murasawa (2008-08-10 19:41) 

隊長

もう夏休みなんですか~
素敵な撮影いっぱいしてくださいね
by 隊長 (2008-08-10 22:23) 

キトリ

これはほんとに芸術ですね!!

見るか撮るか それが問題ですね。
by キトリ (2008-08-10 22:39) 

Miyatin

花火の躍動感が伝わってきます。
僕も木曜から夏休みっす。待ち遠しいなぁ。w
by Miyatin (2008-08-11 00:07) 

key-k

こんばんは。
アップで花火を捕らえるなんて凄すぎです。
江戸川の花火は前触れも無くハデなのが始まるので
捕らえにくいと思いましたが・・・。見事ですw
by key-k (2008-08-11 00:12) 

テレマーカー

綺麗ですねぇ。
確かに、アップは狙いが難しい・・・。
本日、花火に出掛けようと思ったのですが、虫の知らせか出ずにいました。
そうしたら局地的豪雨・・・。
自転車で出ようと思ったので、助かった・・・。
で、まだ生花火に行っていません・・・。
by テレマーカー (2008-08-11 01:20) 

sorairokingyo

今日は地元の花火大会でした(*^_^*)
3枚目の写真が凄く素敵です。
by sorairokingyo (2008-08-11 02:15) 

YOUR-MOM

花火という言葉がよく理解できる素晴らしい作品ですね。
意図を持って撮るという事の大切さを感じました。
by YOUR-MOM (2008-08-11 08:39) 

tsuyopon

すんご~い!綺麗な花火!
大迫力!

by tsuyopon (2008-08-11 08:56) 

ぱむ

最後のはもはや花火ではない(?)。すごすぎ。(^^;
も〜これだけ素敵に撮ってもらえれば、花火師さんも花火師冥利につきるのではないでしょうかっ(コーフンッ)
(私の仕事柄、)ぜ〜んぶポスターに使いたいよな写真ですー。
by ぱむ (2008-08-11 10:35) 

nikkin

花火とはこういう風に撮るものだ、というお手本ですね。
by nikkin (2008-08-11 18:23) 

JJ

やっちゃってますね!
by JJ (2008-08-11 20:39) 

marcy

お見事!!!!
来年のポスターに使ってもらえるのでは???
by marcy (2008-08-11 21:12) 

yumi

音が聞こえてきそうですね!
by yumi (2008-08-11 21:41) 

おーつか

夏休みに入ったのですね!
最近のハイマンさんはお忙しかったようなので、
その分、たくさん撮って見せてください~^^!
by おーつか (2008-08-11 22:01) 

ミズリン

確かに花火って、
どこに上がるか分からないから、写真に撮るのって難しいでしょうね。
一瞬で散っちゃうし・・。
それなのに、これだけ迫力がある写真が撮れるのは、
やっぱりハイマンさんの腕ですね〜!
by ミズリン (2008-08-11 22:46) 

ジョルノ飛曹長

堪能しましたー^^
いやー見応えありますねー。
しかもこの距離ですからねー。普段見ることの出来ない角度です。
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-11 23:20) 

2nd3rd

3枚目、なんかこうキングギドラでも来たのかと震えてしまいました。
(すみません、このカットに向かってゴジラ吼えしてました)
どのカットもすんごくキレイ。でも相当量のボツカットもあるのでしょうね。
この点だけはデジタル万歳なんでしょうか?
え、フィルム?
by 2nd3rd (2008-08-11 23:22) 

judyxxx

上から3番目の画像面白いですね!
素晴らしい技法に感動しちゃいました^^
by judyxxx (2008-08-12 08:51) 

かおりん

うわ~!綺麗ですねえ!!(^O^)
お見事!!
by かおりん (2008-08-12 11:49) 

Keiko

カッコイイ!降り注いできそうな迫力。
花火がみせるいろいろな表情を楽しめるな(^^
by Keiko (2008-08-12 13:02) 

Urban_Wolf

ハイマンさんに切り撮られた花火は、また違った輝きを見せてくれていますね!
素晴らしい~
by Urban_Wolf (2008-08-12 19:14) 

ナーリー

大迫力ですね!
私は仕事がてんこ盛り~(;´▽`A``
by ナーリー (2008-08-12 20:30) 

engrid

同じ花火が 何ともモダン生命にあふれたにみえますね、

by engrid (2008-08-12 21:44) 

ラミーキッズ

パソコンの前に座っているだけで火傷しそうな勢い。
すごいな〜。!(^^)!
by ラミーキッズ (2008-08-12 22:27) 

響

けっこう風がある日だったみたいですね。
迫力満点の花火に感動しました。
音も聞けたら良いのにね。
by (2008-08-13 04:17) 

ちゃーりー

そうですね。花火ってどこに上がるか分からないから
アップで写真とるの難しいですね。
遊びたい事、やりたい事、たくさんできましたか?
by ちゃーりー (2008-08-13 13:04) 

朝のソナタ

画像を見ていて、音まで聞こえてきそうなぐらい迫力満点です!!
私もこの間、初めて花火写真撮りましたけど全然上手く撮れません
でしたよ。花火写真は奥が深いですね。
でもハイマンさんは見事にとらえていますね。素晴らしいです。
by 朝のソナタ (2008-08-13 15:47) 

STEALTH

この瞬間を切り取れる腕に感動です。いいもの拝見しました。
by STEALTH (2008-08-13 17:20) 

ゆきちゃん

アップでのズームは大迫力ですね!
最後の1枚は狙い目バッチリ、フレームイン!素晴らしいです!!
by ゆきちゃん (2008-08-13 21:38) 

かいわれ

涼しい。

by かいわれ (2008-08-13 21:49) 

みっちょん

すごい迫力あるぅぅぅ~!!!
花火の音が・・・聞こえてくるカンジ^m^
夏はやっぱり花火だねっ!

by みっちょん (2008-08-13 23:23) 

wansakun

夏休み、やりたいこと てんこ盛りかぁ~
ブログの更新も楽しみだな^^
by wansakun (2008-08-14 16:02) 

きぃ*

ただいま帰りました <(_ _)>
留守の間にもご訪問くださいまして
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
by きぃ* (2008-08-14 17:26) 

旅爺さん

私が写すのとはスケールが違いすぎますよ、
実に綺麗ですが・・・羨ましいで~す。
by 旅爺さん (2008-08-14 18:04) 

rose-k

うわ~、げいじつだわ~!!!
これはまさに光りの祭典ですね♪
by rose-k (2008-08-14 21:09) 

aya

う〰ん、たまや・・・。寄りたくなくても大きな花火は
かなりの距離を稼がないと全体が撮れませんね、場所が難しい、と
思いました。 露光間ズーム いい感じです(^^)v
by aya (2008-08-14 22:29) 

chichiの母

迫力ある綺麗な写真です。
明日、多摩川の花火を撮って来る予定です。
頑張ります。
by chichiの母 (2008-08-15 00:00) 

きんちゃん

今日、人生初の
花火撮影をしてきましたけど
ハイマンさんのお写真を拝見して
シマッタこんなとり方が!!!と
思ってしまいました。
次こそはラストの一枚のような
ナイスな写真を撮りたいですね^^v
by きんちゃん (2008-08-15 02:10) 

NoriHaru

迫力のある花火ですね〜♪
光のラインがたまりましぇん(^^)

花火,ダイスキ〜
by NoriHaru (2008-08-15 06:36) 

真夏

迫力満点!
これだけズームな写真だとフレーミングに必死だったことでしょう。
美しい写真をありがとう。
by 真夏 (2008-08-15 08:56) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これはすごい!!
さすがですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-15 11:23) 

ベアトラック

これまたお見事!こんな風な写真を撮れるようになりたいものです。
by ベアトラック (2008-08-15 13:32) 

pandada

間違いなく「アート」です!
音まで聞こえてきそう・・・。
by pandada (2008-08-15 13:49) 

tact

まさしく「ファイヤー」ですね~

大仁田厚を思い出しました^^
by tact (2008-08-15 16:38) 

アンジェラ

やっぱ花火師になる!w
by アンジェラ (2008-08-15 17:21) 

ひろころ

3枚目が好きかなぁ♡
打ち上げ花火の勢いを強く感じます!
光の流れがめちゃめちゃ綺麗ですね~(*´▽`*)
by ひろころ (2008-08-15 22:48) 

keisuke

うひょ~!大迫力。
中心を捕らえるのって、難しいですよね。
by keisuke (2008-08-17 13:41) 

michael

美しいー!!!
by michael (2008-08-18 17:14) 

kimiko

ほんとうに美しいです~!!
どうやったらこんな風に撮れるのでしょう。。^^
by kimiko (2008-08-18 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。