SSブログ

雪山に桜 実相寺 [桜]

前記事では実相寺の神代桜をご紹介しましたが、今回は実相寺の風景ですIMG_3320.jpg

背景に雪山^^ 手前にはスイセン^^

最高のロケーションです。

今思えばもっと写真撮っておけば良かったと後悔。。。

でも、事件の後だったんで・・・・・・

IMG_3325.jpg

 

撮影は8時頃行いましたが、結構混雑していましたよ。

IMG_3343.jpg

実相寺の神代桜と わに塚の桜 近くなので

来年行かれる方は、SETで撮影がお勧めです。

撮影時間は早朝がいいかなぁ~

 


 

再びお知らせ!

全日本MX 第2戦 関東大会が4月26~27日埼玉県川越市で開催されます。IMG_3732.jpg

間近で観戦できるMX 迫力ですよ~ 

是非、一度 ご覧になってみてください。

詳しくは日本モータサイクルスポーツ協会(MFJ)まで

8381042.jpg


nice!(171)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 171

コメント 83

リタ

すんごい綺麗な景色に、溜息ついちゃいました。
水仙、桜、山頂の雪、空の青さ…惚れ惚れする写真です。
全日本MX 第2戦 関東大会…見に行きて~~。。。カッコE~~!!
by リタ (2008-04-20 01:12) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
雪山と前景の桜・・・秀逸の風景♪ 
和みの境地を味わいました!
モトクロスのド迫力・・・凄いですね! 撮影お見事(*^_^*)♪

いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-04-20 02:37) 

mimimomo

おはようございます^^
朝から素晴らしい景色を見せて頂きましたよ~~~♡
もう今年は遅い?かしらね~~~来年行けると良いなぁ~~~
特に水仙がある時期と桜が重なるのが不思議~な感じ~
by mimimomo (2008-04-20 04:41) 

めりっさ

日本の春を満喫した…って感じですね!
春のほんのりと暖かくなってきた空気が伝わってくるようなお写真です。
by めりっさ (2008-04-20 06:15) 

YOUR-MOM

背景の雪山が手前の美しい桜と絶妙の組み合わせですねえ。
ワニ塚と実相寺、夫の夢を去年かなえましたよ。 セットで。
なにげに、桜は嵌りますね。
by YOUR-MOM (2008-04-20 06:39) 

ちーず

サクラの前ボケにスイセン・・
サクラが降っているような風景ですね♪
by ちーず (2008-04-20 06:47) 

旅爺さん

桜と雪山の眺めは最高じゃないですか。
カメラポイントは山を入れた桜、でしょうね。
by 旅爺さん (2008-04-20 07:01) 

STEALTH

山梨、ですか。そんなに遠くないのに行ったことがないところです。
水仙と雪山、見事なショットですね。
by STEALTH (2008-04-20 07:25) 

ガンバルおやじ

ため息が出るほどの良い景色です。

by ガンバルおやじ (2008-04-20 07:25) 

隊長

毎回思うのですが MX見てみたいな~ でも26は福島に遺跡発掘体験に行ってきます
by 隊長 (2008-04-20 08:19) 

PAPA

全日本MX興味ありまーすこう見えて(どう見えて?)昔はバイク乗り(オンロードですが)ちょっと血が騒ぎます(笑)26日27日って何か予定有ったかな?
by PAPA (2008-04-20 08:38) 

欲張りウサギ

雪の積もった山と花畑そして桜、綺麗ですね!
個人的には2枚めの写真が好きです(^^)
温かさとやわらかさが伝わってきます!!
私の先輩に転倒してあばら骨が折れているのにレースに出ていた人が
いました、ハマると面白そうですよね(^^)
by 欲張りウサギ (2008-04-20 09:12) 

こうちゃん

ところでその後のEF70-200が気になります。
by こうちゃん (2008-04-20 09:41) 

kichi

1枚目のお写真、これでもかってくらい美しい物が入っていてすごい綺麗なお写真ですね^^

by kichi (2008-04-20 11:02) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これはこれは天気に恵まれて素晴らしいですね!!
今日も天気が悪くて・・・・・
今年は桜は終わりのようです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-20 11:26) 

セイミー

雪山に桜 水仙 最高のロケーションですね
私の実相寺参りにはこんな素適な雪山は見られませんでした

by セイミー (2008-04-20 11:55) 

ゆっきぃ

こういう色合いって日本だなー!って思いますね。
ほっとする!
by ゆっきぃ (2008-04-20 12:30) 

aya

早春の決定版って感じですね。サクラ越しの水仙がいいですね♪
あの事件から立ち直りましたか・・(^_^;)
by aya (2008-04-20 12:38) 

aranjues

白とピンクと黄色のハーモニーが最高ですね。
by aranjues (2008-04-20 12:43) 

pi-ro

1枚目でーっかくして家に飾りたいです~♪
素晴らしいです。感謝!
by pi-ro (2008-04-20 13:06) 

イチロー

春の一枚って感じで、すばらしいです。

by イチロー (2008-04-20 13:24) 

mitu

こんにちは。
素晴らしい景色ですね。
上から下まで流石です。
全日本MX時間がとれたら行きますよ!
by mitu (2008-04-20 13:51) 

エア

土が跳ねているシーン
臨場感
これも魅力の一つだと思います。

by エア (2008-04-20 14:34) 

さるぼぼ

残雪の山も絵になりますね~。
ハイマンさんの写真はどれも行ってみたくなる1枚です。
by さるぼぼ (2008-04-20 14:55) 

yukitan

雪山に桜綺麗ですね!
水仙もとても素敵です。
by yukitan (2008-04-20 15:14) 

HIRO9030

2枚目のお写真が凄い好きです〜〜〜!!
モトクロスのもかっこいい!!迫力ですね〜〜!!
by HIRO9030 (2008-04-20 15:42) 

パキ

素敵な写真ですね。
山と桜と菜の花と青い空、最高ですね。
空気も美味しそうです★
レースはぜひ一度観戦してみたいですw。

by パキ (2008-04-20 16:04) 

yumi

背景に雪山って素敵ですね~。
山も桜も綺麗~!!手前のスイセンの色が本当に合いますね。^^

by yumi (2008-04-20 17:32) 

michan

桜の間から水仙。
なんて優しいのでしょう^^
こちらももうすこしで桜が咲きます~^^
by michan (2008-04-20 18:11) 

かいわれ

若い頃、実相寺さんという映画監督がいましたが、関係あるんですかね。結構好きだったんですよ。

by かいわれ (2008-04-20 18:49) 

kone

綺麗〜♪(=^_^=)
by kone (2008-04-20 18:49) 

めもてる

残雪の山にさくら、最高のローケーションですね。
やはり早朝がいいんですね、メモメモ。
モトクロス迫力ありますね、カメラも泥をかぶりそう。
by めもてる (2008-04-20 19:28) 

しんりゅう

壮大ですね!
1枚目の上から「空色」「白(雪山)」「桃・桜色」「黄色」と降りていくコントラストが絶妙です♪
by しんりゅう (2008-04-20 20:06) 

mcphoto

こんな景色はカメラマンにとってはウハウハなものですからね。
美瑛が5時6時が良いのと同じですね~
by mcphoto (2008-04-20 20:09) 

ジョルノ飛曹長

こんなところに行けたら写真撮りまくりでしょうけど、私は最近ヨメからカメラ禁止令を出されてしまいました(T_T)
子供以外はしばらく撮れないかも・・・しょぼん・・・
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-20 21:27) 

みっちょん

雪山に桜ってステキな風景ですね!
早朝はまた違った感じなのかなぁ~??

by みっちょん (2008-04-20 21:53) 

wansakun

きれいだなぁ~^^
最近、休日は忙しくて遠出してません(x_x)
でもハイマンさんの写真で行った気分*^^*
by wansakun (2008-04-20 21:56) 

いいだや

ハイマンさんのところで花見が出来ました。
実際の花見は出来ずじまいでした。
by いいだや (2008-04-20 22:46) 

柴犬陸

早朝がオススメですか?
ちょっと辛いです。笑
by 柴犬陸 (2008-04-20 23:36) 

絵瑠

こんばんは。
素敵な風景ですね。
こう言う所へ行ってみたいと思いつつ・・・出不精です^^
by 絵瑠 (2008-04-20 23:43) 

kenken23

綺麗だ~、水仙もいい感じですね。
ところでその後レンズはどうなりました??
気になってます・・・。
by kenken23 (2008-04-21 00:22) 

Miyatin

青空がスカッと晴れ渡って気持ちいいですね〜!!
はぁ、こういうシチュエーションで撮ってみたいっす。。。
2枚目の写真もボケが良い感じに効いていますね♪
by Miyatin (2008-04-21 00:23) 

NoriHaru

実相寺に神代桜,来年は行ってみたいなぁ.
またまた素敵な風景.有難うございました♪
by NoriHaru (2008-04-21 01:02) 

たろう

ホント、最高のロケーションですね(^^)
こんな風景を眺めながらのビールがいいです(^^;v
by たろう (2008-04-21 06:37) 

真夏

雪山と桜とスイセン、綺麗ですね~。
京都では考えられない景色ですよ。
ここも人が多そうですね~。 一度訪れてみたいものです。
by 真夏 (2008-04-21 07:48) 

pandada

バツグンのロケーションとアングルですね。
ご自宅からは近いのですか?
行ってみたいですね。
by pandada (2008-04-21 07:54) 

かみねんど

黄色ピンク白、贅沢な一枚ですねぇ、最初の画像は!。
by かみねんど (2008-04-21 08:47) 

nikkin

実相寺の人台桜はNHK朝のテレビで出ましたね。
いってみたいなあ、と思いながら見ていました。
by nikkin (2008-04-21 08:51) 

ひろきん

最高のロケーションですね!
行ってみたいな~、
by ひろきん (2008-04-21 10:06) 

tm-photo

素晴らしいロケーションで
素晴らしい写真を撮るのは案外難しいですが
さすがハイマンさんですね!

by tm-photo (2008-04-21 10:39) 

みっきぃ

ほ~~朝八時でこのにぎわい!
日本人は自然美大好きですよね~
私もそのうちの一人です^-^
by みっきぃ (2008-04-21 20:25) 

ころくま

気持ちの良いスカイブルー!
でも心はブルーだったのですね・・。

by ころくま (2008-04-21 20:48) 

hikarian

残雪に桜、素晴らしい景色ですね^^
by hikarian (2008-04-21 21:16) 

HEIJI☆

背景に雪山というのがたまりませんね。自分は見たことない風景です。
いいなあ。見たいなあ。
by HEIJI☆ (2008-04-21 21:20) 

kichi

素晴らしい景色でウットリです^^
by kichi (2008-04-21 21:38) 

じゅんぺい

素晴らしい景色ですね!!しんこきゅ~!!したくなります!!

MX、レディースの斎藤裕美(ゼッケンNo不明m(_ _)m)の
応援もよろしくお願いします~!!(便乗)
私も予選決勝と行くつもりです。でも、決勝は笛と太鼓に挟まれて
おそらくレディースの決勝だけかも…(;_;)
“ひーちゃんがんばれ”の旗を見つけたら声をかけてくださいね~!!
by じゅんぺい (2008-04-21 22:03) 

key-k

こんばんは。
実相寺からの風景。菜の花かと思いきや、水仙だったのですね!!
お寺さんの軒下からの風景もいいですね~!w
by key-k (2008-04-22 00:05) 

michael

これは最高のロケーションですね。
by michael (2008-04-22 00:09) 

an-kazu

王仁塚→山高神代桜→眞原桜並木の順に、
見頃をむかえるようですね。
by an-kazu (2008-04-22 00:27) 

ケイクス

絶景かな〜ですね(^^
一度、間近で見てみたい風景だな〜♪
by ケイクス (2008-04-22 00:27) 

Anchor

雪山と青い空、花の色、すごい配色ですね。
人には絶対作れない。
by Anchor (2008-04-22 01:28) 

きんちゃん

凄いロケーション!
一度は撮ってみたい風景ですね(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-04-22 03:26) 

chichiの母

素晴らしいロケーション。最高に贅沢な気分です。
写真も素晴らしいです。
by chichiの母 (2008-04-22 05:17) 

TOU

大町もやっと、遅い春が始まりました!
来週は桜です!
今日はプレということで安曇野です。
by TOU (2008-04-22 14:45) 

judyxxx

アルプスをバックに桜に水仙が映えますね!!^^
by judyxxx (2008-04-22 15:15) 

MOCOMOCO

1枚目の写真、素晴らしいロケーション!!
綺麗ですね~^^行ってみたいです♪
by MOCOMOCO (2008-04-22 18:59) 

Keiko

冬から春を一度に楽しめるような、素敵な眺めですね。
by Keiko (2008-04-22 19:27) 

ぱせりん

黄色いのは菜の花かと思ったらスイセンなのですねー!(*_*;
サクラにスイセンに雪山と、素晴らしい眺めですね(*^o^*)
by ぱせりん (2008-04-22 20:11) 

sorairokingyo

同じ桜は一つも無い! 日本に生まれて良かったと思える春です。
by sorairokingyo (2008-04-22 23:02) 

ちゃーりー

写真って、目で見たとおり映らないけど
ハイマンさんの写真は目で見たのと同じように映っているのでは?
いつみても素敵ですねぇ~
by ちゃーりー (2008-04-23 10:47) 

ラブ

ここって、桜だけじゃなくて、バックがすごいんですね。
関西は高い山がないから、こういうの見るとびっくりし
ます。
by ラブ (2008-04-23 18:54) 

せり

早起きも遠出もせず、こんな風景を見れて、とっても幸せです♪ああ、これで、美味しい空気が吸えれば最高ですね^ ^
by せり (2008-04-23 22:39) 

ミズリン

水仙が菜の花みたいですね!
こんなにたくさんの水仙、見たの初めてかもしれません〜。
by ミズリン (2008-04-23 23:49) 

えんみほ

雪山と桜と・・・荘厳な景色ですね~。素敵です。
by えんみほ (2008-04-24 10:57) 

akipon

実相寺、神代桜以外の花もいい雰囲気なんですよね。
花の香りが漂っていて、とても気持ちよくて好きです。
来年また行きたいな^^。
by akipon (2008-04-24 23:20) 

ナーリー

山と桜…今年も撮ってみたいのですが空がスカッとしてくれません。
プラス水仙って素敵ですね(*^^*)
by ナーリー (2008-04-25 13:59) 

響

雪山を望む桜はいいですね。
全日本MXは見てみたい!
迫力ありそうですね~
by (2008-04-25 21:29) 

香草

神業的風景ですね^^
by 香草 (2008-04-26 09:10) 

ぽんこ

雲一つ無い青空(^_^)
朝8時からこんなにたくさんの人なんですね。
見にいってみたいなぁ。
by ぽんこ (2008-04-26 21:49) 

nylon

いつもながらすごい!!映画のワンシーンのようですね~
スイセンのアップの写真が特に渋くてカッコいいです!
by nylon (2008-04-27 18:27) 

ハイマン

皆様 nice!&コメントありがとうございます^^
晴れの青空&桜 とってもチャンスに恵まれました。
本当にこんなチャンス中々ないので、腐らずにもっと
撮っておけば良かったですね。
ご心配おかけした、レンズ 無事に保険がおりて
ちょっと追金は有ったけど、同じレンズを購入しました^^
by ハイマン (2008-04-28 01:12) 

ぐっ

黄色と淡いピンクと白と青。素敵ですね~♪
いつか行ってみたいです!
by ぐっ (2008-04-29 21:12) 

sak

雪山と桜って
すごくすごく綺麗♪
by sak (2008-04-30 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。