SSブログ

さて問題!ココ 何処だ? [関東地方&近県]

皆さんのページはすっかり春らしくなっていますね^^

私のページもそろそろ春・・・・・・  いえいえ出遅れついでにまだまだ冬^^;;;IMG_2332.jpg

ドカーンっと行きました。 真冬に突入!

さて問題 ここ何処だ?

IMG_2340.jpg

雪が降り積もる TOUさん BPさん の居る信州?

 

 

それとも、この前行った 奥日光???

IMG_2358.jpg

いやいやきっと、michanさん ritaさん の居る北海道? 

それともmcphotoさん のいる 美瑛付近???

ちょっと北海道までは飛びすぎですね^^;;;IMG_2360.jpg

後ろの建物 お寺の一部です。

このお寺、高校時代のクラスメイトのお寺です。 今は住職しているらしい。

そうです。ここは私の育った東京都なのです!

一見 雪国に見えますが、東京都なんですよ~

実家からすぐ側ではないんですが、よくこの辺りの林道にバイクで通っていました^^

写真を撮ったところは八王子市恩方町 

夕焼け小焼けの歌が生まれた地 そして、偉大な写真家 前田 真三さんが生まれ育った地

東京都も雪国に見えるぅ~(撮影2月18日)

すっかり春らしくなりましたが、今年は雪が沢山降った冬でしたね。

8381042.jpg   

 

  

 


nice!(154)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 84

kimiko

おはようございます♪

東京都なんですか?信じられない~!
まだこんなに雪が??
そーいえば八王子の奥は山でしたね。。
空の色が春っぽいです♪
by kimiko (2008-03-22 08:13) 

kimiko

最後の写真・・・突き出てる枝の雪にかぶりつきたい~!(爆)
by kimiko (2008-03-22 08:16) 

mimimomo

おはようございます^^
まだ春が遠い感じの今朝の温度。室温は10度でした。真冬並み。
このお写真見ると一層寒さが増しちゃったわ(@@
by mimimomo (2008-03-22 08:25) 

旅爺さん

すっかり騙されました。本気で考えちゃいましたよ。
八王子でしたか、埼玉かと思ってました。 そこには兄貴が居ます。
by 旅爺さん (2008-03-22 09:02) 

STEALTH

おはようございます。空がいい青だ!空の色だけは雪国らしくないような気がしましたが・・・・まさか八王子とはね(汗)
やられました。
by STEALTH (2008-03-22 09:15) 

イチロー

おはようございます・・
そうでした、今年は雪がよく降りましたね~
北の雪国に見えます。

by イチロー (2008-03-22 09:25) 

こうちゃん

東京って、こんなに空がきれいなんですか?\(◎o◎)/!
by こうちゃん (2008-03-22 09:39) 

skullmania

雪景色に青空。
撮りたくてもなかなか撮れないんですよねぇ。
by skullmania (2008-03-22 09:54) 

NoriHaru

お隣の市から,こんにちは♪
そういえば・・今年は,よく雪が降りましたねぇ.
花粉との戦いに夢中で?すっかり忘れておりました(^_^;)
雪も一杯,花粉も一杯の日野市から,コメントしました〜♪
by NoriHaru (2008-03-22 10:36) 

hankyu8200

雪化粧の木々が、青空に映えますね。

それにしても4枚目のお写真…

一番手前の枝なんかとくに
「猫のしっぽ」に見えてしまうのは
私だけでしょうか。
…でしょうね(笑)。
by hankyu8200 (2008-03-22 11:59) 

binpaku

今、まさに氷点下の世界にいます!
周りを見回すと同じような景色が・・・。
やはり日本の春がいいなぁ・・・(笑)
by binpaku (2008-03-22 12:44) 

judyxxx

東京都は思えない冬景色ですね!
コントラストがなんとも言えないぐらい
イイですね^^
一度こういうロケーションで撮影したいです。

by judyxxx (2008-03-22 12:44) 

欲張りウサギ

よく降りましたねぇ!!
あちらこちらで「かまくら」を見かけましたよ。
写真の取り方一つで本当に雪国に見えますね。
真っ青な空と真っ白な雪のコントラストがとても綺麗です(^^)
あっ、雪が木から落ちる瞬間ですね!!

by 欲張りウサギ (2008-03-22 12:44) 

MOCOMOCO

たった1ヶ月ほど前のことなのに、もうずいぶん時が経ったようなきがしちゃいますね~^^
by MOCOMOCO (2008-03-22 12:51) 

神童ヒナ

八王子だったとは・・・
トウキョウと言ってもいろいろなのですね。

by 神童ヒナ (2008-03-22 12:53) 

nylon

すごい!!3枚目の雪が落ちてる写真が、特にカッコいいです!
冬景色だけど、空が綺麗だから桜のようにも見えますね。
by nylon (2008-03-22 12:53) 

エア

多分見落としてしまうというか
通り過ぎてしまう。
勉強になりますね。
by エア (2008-03-22 13:15) 

YOUR-MOM

東京新発見といった所でしょうか? 今日東京は桜が開花したそうですね。
by YOUR-MOM (2008-03-22 13:30) 

めもてる

八王子でしたか、東京も今年雪が多かったんですね。
by めもてる (2008-03-22 13:33) 

水郷楽人

これが東京ですか。。
今日は暖かいと言うよりも暑く感じられて、写真を拝見すると涼しく感じられますよ。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-03-22 13:50) 

Azumino_Kaku

はぁー、確かに八王子や多摩西部は雪が積もりますよね・・

私のところも八王子まで行きませんが、やはり郊外なので都心に比べると積もりますし、気温も低めです。
by Azumino_Kaku (2008-03-22 13:54) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これで八王子・・・・
山の方でしょうか?
松本より降ってますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-22 14:04) 

hoppe

韓国かなと思いました(笑)
by hoppe (2008-03-22 14:04) 

tsuyopon

今年は ホント雪 いっぱい降りましたよねぇ~
by tsuyopon (2008-03-22 14:47) 

sak

東京でこんなにステキな雪景色が見れたのですね。
実際に見たかったなぁ...。
by sak (2008-03-22 15:12) 

Anchor

先日の雨、丹沢山頂では雪をかぶっていました。
まだ、油断なりませんね。
by Anchor (2008-03-22 15:45) 

ぽんこ

都内なんですねぇ~。
今年の冬は降りましたもんねぇ~。
by ぽんこ (2008-03-22 16:06) 

ちーず

日光かと思ってしまいました・・^^

by ちーず (2008-03-22 16:34) 

yukitan

東京とは思いませんでした。
今年の冬は雪がこんなにたくさん降ったのですね!
by yukitan (2008-03-22 16:43) 

めりっさ

東京都内でも、風景の切り取り方次第では雪国にみえるんですね!
近年、関東平野あたりではめったに雪が降らなくなりましたよね。
前田真三さんは東京出身の方だったんですね! 写真集持っていますヨ。


by めりっさ (2008-03-22 17:28) 

mizuiro

^^ ここに負けないぐらいの雪景色ですね
って比べるものでもないですよね(^^;) エヘヘ

でもハイマンさんは あちこちにお出かけなので
ん?どこにお住まいなんだっけ?
あれ?東京でしたか・・・と思ってしまったぐらいですぅ^^
by mizuiro (2008-03-22 17:45) 

こけもも:

八王子は寒いんですから
by こけもも: (2008-03-22 18:05) 

ラミーキッズ

そう言えば今年は首都圏の街中でも雪が積もったときが
ありましたよね〜。融けるのも早かったから、そんなに
大変さはなかったけど。f(^ー^;
by ラミーキッズ (2008-03-22 18:09) 

mitu

これは凄い写真ですね!   素晴らしいです。
東京都は思えないです。
このあたりの林道でダートラの練習を昔したのを思い出します。

by mitu (2008-03-22 18:15) 

ガンバルおやじ

う~ん 先ほどまでniceが押せなかったのですが、押したことになっています。

東京でこのような景色が見られるとは驚きですね。
空の青色がいいですね~

by ガンバルおやじ (2008-03-22 18:20) 

AIM-9Q

東京はサクラが咲いたのに、先日までこんな所があったとは。。。
by AIM-9Q (2008-03-22 18:41) 

すうまんま

東京でこんな景色が見られるなんてびっくり!
そして、それをこんな素敵な写真に残せるハイマンさんに拍手~♪
by すうまんま (2008-03-22 19:37) 

TOU

リンクまで張って頂いて、何か悪いよな・・・今写真やってなくて。
それにしても信州の山奥かと思いましたよ!!
by TOU (2008-03-22 20:16) 

★ゆっぴ★

まるで北海道みたいですね!
八王子の方雪凄いんですね。
花粉も凄いですよね。
by ★ゆっぴ★ (2008-03-22 20:50) 

調布のおじ

驚きました。
花粉が止んだら八王子を探索したいと考えています。
by 調布のおじ (2008-03-22 21:13) 

sanesasi

美しいお写真と 恩方町 という地に惹かれました
夕焼けの小焼けの 作者中村雨紅 は私の町で高校の先生をしておられ こちらで亡くなくなりました ので こちらでも有名で 詩の碑もあります
私の知人で 中村先生に授業を受けた人もおります 

又写真家安斎重男も当地生まれです さてどこかお分かりですか

神奈川県厚木市です
by sanesasi (2008-03-22 21:52) 

しおつ

昨日はまた山の上は雪で白くなってました。
まだまだ油断できません。
夕焼け小焼けの里、子供の頃父と行きました。


by しおつ (2008-03-22 21:52) 

ミズリン

八王子、気温がちょっと違いますものね。
昔、少し住んでいた時期があって。
でも、今年の冬は寒かったですね〜。
by ミズリン (2008-03-22 22:32) 

凛

自然を大切にしたいですね☆
by 凛 (2008-03-22 22:38) 

wansakun

わぁ~ ここ何処だ???って私も同じような記事を書いちゃった(笑)
そっかぁ~ ここは、ハイマンさんの育ったところなんだね。
2/18は 本当に寒かったものね!!
by wansakun (2008-03-22 22:51) 

たろう

まさか、東京都内だとは思いませんでした(゚▽゚*)
by たろう (2008-03-22 22:57) 

rita

八王子?いつ写した写真?まだふゆだ~。
前田真三さんの生まれ育った地なんですか~?
真三さんの写真館…美馬牛の「拓真館」いいですよね~。
今度出張があった時、お知らせ下さい。
久々に行きたいです。
by rita (2008-03-22 23:13) 

ジョルノ飛曹長

ほーー東京都でしたか。びっくりです。
言われなきゃ雪国ですよね(^_^)
しかし青空と雪のコントラスト、枝から落ちる雪、冬というより春を近くに感じさせる写真ですねー(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-22 23:13) 

らいおん草

東京都だと思わなかったので、最後にちょっとびっくりしました!空気が綺麗そうですね。
by らいおん草 (2008-03-22 23:24) 

いいだや

八王子なんですか。
すぐ近くにこういうところがあるんですか。
by いいだや (2008-03-22 23:31) 

mincer

この季節チョイスする写真に悩みますね(笑)
by mincer (2008-03-22 23:41) 

柴犬陸

八王子は、東京でも寒いところなんですね。
あんまり縁が無くて。。
by 柴犬陸 (2008-03-22 23:46) 

みっきぃ

え~~~八王子市恩方町は私の長女の生まれたまち!!
4年間居ました!!今も大自然残っているのかな・・?

by みっきぃ (2008-03-23 00:27) 

aya

サクラと思えば見えたりして・・・
丁度雪が落ちている所ですね、タイミングよく撮れましたね(*^_^*)
by aya (2008-03-23 00:46) 

SOLE

( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ(;゚д゚)!!
と、東京?!
by SOLE (2008-03-23 05:08) 

とんとん

八王子は寒いとは聞いていましたが、これはスゴイ!東京とは!
by とんとん (2008-03-23 07:07) 

とよっち

降雪後の朝ですね。
落雪の瞬間、お見事♪

by とよっち (2008-03-23 07:54) 

ちゃーりー

難しいクイズでした(^0^)
この雪だと、お寺も寒そうですね。
by ちゃーりー (2008-03-23 08:08) 

PAPA

まままさか東京だとは・・・びっくりです(笑)
by PAPA (2008-03-23 08:12) 

パルの大冒険

お邪魔しております。いや~すばらしい景色ですね。
by パルの大冒険 (2008-03-23 08:22) 

an-kazu

中央線に多い駅名、「○○じ」。

 こうえんじ、きちじょうじ、こくぶんじ、はちおうじ・・・
 「これらの駅を西へ行くほど、気温が一度下がるんだよ!」

 と、八王子に住む先輩から聞いたことを思い出しました。
by an-kazu (2008-03-23 08:45) 

ゆう

4枚目の枝にかかった雪がきりたんぽに見えて来ました・・・・スミマセン
さらに見るとバイクのハンドルにも見えて来ました。
by ゆう (2008-03-23 10:02) 

Ganchan

きれいですねぇ、東京もすてたもんじゃありませんね
by Ganchan (2008-03-23 10:36) 

pi-ro

日光だと思ったら東京だったんですね!
空の青と雪の白が相性抜群って感じできれいですね~♪
by pi-ro (2008-03-23 10:43) 

かみねんど

東京都、結構細長く山梨にまで延びてますもんね、うまくすれば都内でも本物の雪でスキー場出来ちゃいますね、ははは…無理か。
by かみねんど (2008-03-23 10:45) 

kichi

100nice!目ゲットです^^
東京にもこんな素敵な自然が残っているのですね!
驚きです(^^;
by kichi (2008-03-23 11:35) 

真夏

いや~、凄い雪景色ですね~。
さすがですね~、 素晴らしいお写真勉強になりました。
by 真夏 (2008-03-23 11:37) 

えんみほ

東京でも奥のほうはすごいですよね~。
奥多摩とか行きたいな~♪
by えんみほ (2008-03-23 15:48) 

HEIJI☆

一気に暖くなってしまいましたね。雪の季節から汗ばむ季節へ。
同じ東京でもやはり気候の差ってありますよね。
ウチから都心へ出るのと、西へ行くのでは気温も少し違います。オートバイで走るとはっきりわかりますねー。
by HEIJI☆ (2008-03-23 18:28) 

響

これを見て東京とはなかなか思いつきませんでした。
言われて見ても信じがたい景色ですね。
by (2008-03-23 19:06) 

ぱせりん

八王子だったのですねー!
東京というとビルや街が浮かびますが、
西のほうはまだまだ自然がたくさんありますよね~♪
今年は本当によく雪が降りましたね。
でもなんだか融けるのも早かったような気がしました。
by ぱせりん (2008-03-23 21:07) 

toki

まだ冬ですね。( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
by toki (2008-03-23 22:03) 

e-g-g

八王子とは、ちょっとびっくりです。
東京も広い!
そろそろバイクを引っ張り出して行ってみよう、
と、ふと思ったり、、、
by e-g-g (2008-03-23 22:43) 

miffy

お久しぶりです~
帰国しました^^
モブログで横の写真をUPすると縮小されてUPするんですね^^;
帰ってきてブログを見てビックリして写真だけ入れ替えました。
by miffy (2008-03-23 22:58) 

めぐみ

受験のため、東京の東(埼玉県と千葉県の間)から八王子へ
行ったことがあり、やけに寒かった記憶があります。
まさか雪がこんなにあるとは!!びっくりです。
by めぐみ (2008-03-24 00:29) 

happysad

こんにちは。
北海道へ飛ぶ前、私たちも八王子に住んでいたんです。
うちの子も、ここで3歳になりました。
心のかけらをひとつ、そこに残してきたような…。
懐かしさとせつなさを呼ぶ素敵な写真でした。

今でも5時になると、
心の中で「夕焼けチャイム」が鳴っています。
by happysad (2008-03-24 03:38) 

nikkin

3月20日の日光はこんな景色でしたね。
by nikkin (2008-03-24 12:00) 

いろは

こんにちは^^
東京とは思えない雪景色ですね♪
ハイマンが写されるとこんな素敵なお写真に・・・☆彡
by いろは (2008-03-24 14:30) 

mcphoto

八王子在住経験のある者にとって、恩方なんて涙チョチョ切れそうな
響きですね。よくミニバイクで行ったなあ。
北海道っぽい雰囲気が好きだった。
by mcphoto (2008-03-24 17:54) 

murasawa

東京の中でも 八王子は特に雪が多いですね~ 
調布で雪が積もってる日
都心に戻ったら みぞれでしたからね
by murasawa (2008-03-24 18:24) 

key-k

こんばんは。
先週スキーに行ってきましたが、今年は雪が多かったようですね。
東京では春の息吹が感じられる中、雪景色を堪能してきました。

雪と、青い空のコントラストが気持ち良いです。
by key-k (2008-03-25 00:14) 

michael

ヒマラヤスギが雪国らしさを演出してますね。
by michael (2008-03-25 00:32) 

ユキ

東京((゜Д゜ll))
by ユキ (2008-03-25 15:16) 

sak

雪と青空って
すごく素敵ですね(^^
by sak (2008-03-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ新宿へ!桜満開^^ 地蔵院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。