SSブログ

いざ新宿へ! [日常]

珍しく仕事で新宿へ外出

用事は某学会の公聴をして、将来技術のヒントを得ること。

そんな言い方をすると、すごく堅苦しいが、実際興味はあるが堅苦しい^^;;;

 

待ちに待った昼休みIMG_2543.jpg

写真上側の建物で缶詰状態

どうやら新宿には太陽が2つ以上あるようだ^^

 

向かった先はこの辺りIMG_2551.jpg

東京近郊にお住まいで、Canonユーザーの方なら解るかな?

 

Canon新宿QRセンターへ向かった。昼休みにカメラのセンサー清掃。

待っている間は気になる機種をいじったり、写真ギャラリーを見て過ごす。

あっと言う間に昼休みが終わる。

昼飯を食うのも忘れてた。。。

 

さぁ 午後もがんばるぞ~(寝ないように・・・・・・)IMG_2564.jpg

終わった後の楽しみは、2つある^^

①高層ビルの展望台から夕焼けを撮る事 (こんな晴天だから富士山まで見えるかも~^^)

②旧友と待ち合わせをしているので、飲むこと!^^

 

しかーし!こんな晴天は一気に崩れ、雨まで降り出した。夕焼け撮影は諦め。。。

旧友との待ち合わせまで時間が有るので、昔よく行った所で乾杯の一人特訓^^IMG_2568.jpg

1杯のつもりが、一杯になり・・・・・・・・

本当はピントを前列一番左の酒瓶に合わせたかったけど、その後ろに合っちゃった。失敗!

焦点距離70mm シャッター速度1/25秒 手ぶれ補正は正確に機能しているが、撮影者が酔っ払いでは・・・

 

その後、旧友と合流し、カメラを出す事を忘れて飲む

熱く語っていたあの頃とは皆、環境は変った。

でも、芯にあるものは結局変らない。

変らなくって良い事も世の中には沢山ある。

それを再認識したことが、今回の一番の収穫だった。

8381042.jpg

【追記】おーい!ソネさん またまたコメントが投稿できないぞ~ 

 

 

 

 


nice!(181)  コメント(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 181

コメント 98

旅爺さん

見上げるとビル・ビル・ビル・・・その辺には我が社の本社もあるはずです。
お友達とも飲み会えて良かったですね。やっぱり爺は田舎が良いね。
by 旅爺さん (2008-03-15 09:01) 

PAPA

いつもの大自然のお写真と違って今回は思いっきり都会ですねでもさすがハイマンさん都会の収め方もうまい!私は自然も好きですがこのコンクリートジャングルも嫌いでは有りません^^昔の友達と酒を交わすこれまた良いんですよね~

by PAPA (2008-03-15 09:03) 

sakuran-pon

キレイですぅ〜♪
旧友に会うと若返りますよね♪
by sakuran-pon (2008-03-15 09:24) 

yukindo

1「芯にあるものは結局変らない。」同感です。都会の風景、田舎とちがってとても新鮮に思えます。
by yukindo (2008-03-15 09:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィシュで新宿!!
さすがにハイマンさんですね。
1杯が一杯!!
私のパターンですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-15 09:31) 

HEIJI☆

春の空は気まぐれですねー。自分もそろそろ新宿へ行かないとダメかな。Nikonの方ですけど(^^;
古い友人と云うのは有り難いものです。長い間会わなくても、なんだかそれを感じない不思議な感覚になります。
by HEIJI☆ (2008-03-15 09:57) 

mitu

フィッシュアイレンズでのビル群流石です。
旧友といい時間過ごされたようですね!
こういう時ってお酒進みますよね。
by mitu (2008-03-15 10:07) 

mask

ご無沙汰です。
相変わらずいい写真ですね。
また、遊びに来ます。
by mask (2008-03-15 10:25) 

真夏

素敵な写真ですね~。
お酒、わたしもこんな所で飲んでみたいです。
まだ、コメント入りませんか?
by 真夏 (2008-03-15 11:17) 

YOUR-MOM

バーの写真が渋いですね。
by YOUR-MOM (2008-03-15 11:19) 

mincer

キヤノン党でしたか←いまさらですが
by mincer (2008-03-15 11:23) 

欲張りウサギ

日差しが放射状に差し込んでいるところ、すっごくキレイですね!!
酔いが回っていてもハイマンさんの写真は大好きですよ~(^^)
旧友かぁ~、たまにはみんな忘れちゃってあの懐かしい頃に
タイムスリップ!! いいですねぇ(^^)
変わることも必要かもしれませんが、変えられない大切な事もありますね。
by 欲張りウサギ (2008-03-15 11:39) 

こうちゃん

Canon、新宿、5D=センサー清掃の公式ですよね。

僕はちなみに、

Canon、幕張、5D=センサー清掃です。^^
by こうちゃん (2008-03-15 11:39) 

とり

フィッシュアイで撮る高層ビル群、いいですね^^
by とり (2008-03-15 12:04) 

judyxxx

今日は都会的な画像で新鮮さがありますね!
高層階からの夕景みてみたかったです…
またチャンスがありましたらお願いします^^

by judyxxx (2008-03-15 12:18) 

mimimomo

こんにちは^^
こんな晴天だったのに・・・雨が? それは残念でしたね~
一杯のつもりが、、、いっ~~~~ぱい!になったのですね^^
分かります、その気持ち。
旧友と飲むっていいですね~ 男ならではかしら・・・それとも最近は女性も・・ わたくしの
友人は飲めないのばかりだから、そういう旧交を温められるハイマンさんが羨ましいわ~
by mimimomo (2008-03-15 12:23) 

skullmania

未だにあちこちで不具合の声を聞きますね。
by skullmania (2008-03-15 13:12) 

駅まにあ

おしゃれな居酒屋ですね。
旧友と東京で酒を飲む
カッコイイです!
by 駅まにあ (2008-03-15 13:22) 

みつなり

飲みながらの撮影はカメラを落としそうで恐いです~
by みつなり (2008-03-15 13:38) 

春分

職場は東京でキャノンユーザーですが、なんもわかりませんでした。
by 春分 (2008-03-15 13:49) 

hankyu8200

かっこいい!!

昼。
都会の雑踏に疲れて、ふと空を見上げる…。

夜。
仕事をこなした後の疲れを酒で流そう。
ふとバーで、互いを知り尽くした旧友と語り合いながら
メタルのニブい光と
カラフルな酒瓶が織りなすカウンターで
まどろむ自分。

く〜っ!
私も1杯が一杯、くださいな(笑)。
by hankyu8200 (2008-03-15 14:08) 

ちーず

自然のみならず都会でもすごいお写真ですね^^
都会に魚眼は合いますね~♪
by ちーず (2008-03-15 14:27) 

凛

高層ビルもハイマンさんにかかると、きれいに収まってしまいますね^^;
旧友との飲み、良いな~♪
by 凛 (2008-03-15 14:33) 

★ゆっぴ★

どうしたらこんなに大きく画像を載せられるのでしょうか?私はいつも大きく載せると切れてしまうので<画像が>500×500サイズにして載せています。面倒で・・
by ★ゆっぴ★ (2008-03-15 14:38) 

ころくま

うちのもそろそろセンサークリーニングしてもらおうかな~。
新宿とかって最近全然行ってないのでほとんどお上りさん状態です^^

by ころくま (2008-03-15 14:41) 

STEALTH

お疲れさまです。一杯がイッパイ!なりがちです。大体、ちょいと一杯!の掛け声で一杯ですんだことなんか一度もありませんよ。
by STEALTH (2008-03-15 14:47) 

ガンバルおやじ

飲むときはカメラを落とす又は置き忘れそうなので、持ち歩けませ~ん。
私も金曜日は新宿で飲む予定だったのですが・・・ (; ;)

ところでお土産は付かなかったのですか? (;^^)ヘ..

by ガンバルおやじ (2008-03-15 15:04) 

隊長

残念だな~高層ビルからの夕焼け&夜景も見たかったのに・・・
以前のみなとみらいが凄い綺麗だったから、
今回の雨が残念ですね。

by 隊長 (2008-03-15 15:09) 

すうまんま

見慣れた風景も、ハイマンさんが撮ると別世界みたい。
すごいな~~~!
by すうまんま (2008-03-15 15:41) 

イチロー

満タンになってしまった訳ですな~
でも久しぶりの旧友とだから、しかたないですね。

by イチロー (2008-03-15 17:04) 

めりっさ

さすがハイマンさん! 普段の自然系の写真とは趣がちがいますが、新宿の雰囲気すごく出ていていい写真ですね~!
>でも、芯にあるものは結局変らない。
変らなくって良い事も世の中には沢山ある。
この部分、激しく同感です!(^^)!

by めりっさ (2008-03-15 18:27) 

めもてる

都会を撮られても流石ー! 真似して見ようかな、17mmでは無理ですね。
by めもてる (2008-03-15 18:40) 

月光14th

こう見るとビルに見下ろされてますね~(・.・;)
これに地下もあるから都会は緑がないですね・・・
by 月光14th (2008-03-15 18:53) 

nico

ビルばっかりだー。
なんか落っこちてきそうで恐い。
どんな田舎もんなんだ、ワタシは。
by nico (2008-03-15 18:53) 

mcphoto

フィッシュアイでもフレアが出るんですね~
すごく綺麗なフレアだなあ。これならアートの世界ですね。
ささ、写真セッションは無理でも、今年もまた一杯やれることを
お待ち申し上げております。
by mcphoto (2008-03-15 20:04) 

調布のおじ

新宿のビル街は空が狭いです。
by 調布のおじ (2008-03-15 20:13) 

とよっち

おぉ~、あのビルですね。
by とよっち (2008-03-15 20:38) 

エア

光とシルエット計算されている。
すごいなぁ
by エア (2008-03-15 21:27) 

ひろきん

酔っ払い補正は無いみたいですね^^;
まさに将来技術かな?
by ひろきん (2008-03-15 21:33) 

レイン

都庁周辺で会議や学会があるとき、ご飯を食べに立ち寄るビルに似ています。
by レイン (2008-03-15 21:39) 

いいだや

フィッシュアイだと都会もいい風景ですね。
私は学会に行くとすぐ寝てしまいます。
そして、レポートが書けないです。
by いいだや (2008-03-15 21:47) 

wansakun

新宿のビルも まじまじと見ると面白いもんなんだね。
by wansakun (2008-03-15 21:53) 

いろは

こんばんは^^
新宿ですね〜・・・良く解ります(^_^)
いつも行くお道具屋さんが新宿にありますので・・・。
このビル街を写真に撮って見たら面白いな〜と思っていました(^_^;)
もっと撮って頂きたいです♪
西口に建ったビルも面白い形をしています。
今度は是非!
旧友との再会は楽しかったことでしょうね♪
1杯の積もりが一杯に〜〜ですか〜(^.^)
by いろは (2008-03-15 21:55) 

絵瑠

こんばんは。
1杯がイッパイって、とても楽しそうですね♪
私のブログでも一旦反映されたコメントが勝手に消えたりしています。
by 絵瑠 (2008-03-15 23:10) 

myu:*myu

やっぱ、デジイチ綺麗だよね。買っちゃおっかなー。
お店で撮る時にカメラ構えるのって、どお?
by myu:*myu (2008-03-15 23:14) 

TOU

フィッシュアイ・・・・500ミリ、ついにドナドナか・・・・・?
by TOU (2008-03-15 23:32) 

しおつ

旧友と飲むのもずっとご無沙汰です。
なんか仕事のストレスで気がのらない今日この頃。
by しおつ (2008-03-16 00:04) 

tosi-aki

芯にあるものは変らない、変らなくって良い事が大切に感じることは
年と共に多くなるような気がします(*^-^*)。

by tosi-aki (2008-03-16 07:10) 

柴犬陸

>変わらなくって良いこともたくさんある。
そうです、そうです。
親しい友人と久しぶりに語らうと、穏やかな気分につつまれます。
by 柴犬陸 (2008-03-16 09:55) 

keisuke

高層ビルに魚眼、いいですね。
by keisuke (2008-03-16 10:02) 

パキ

お友達との弾む会話、エネルギーチャージですねw。
太陽の光っていいなぁ~。心の中まで差し込みますねw。
バーの写真も雰囲気良くていいなぁ~^^
by パキ (2008-03-16 10:14) 

michan

友だちとの時間っていいですよね^^
お写真から楽しかった感じが伝わってきます^^
私もクリーニングにいこうっと~♪
by michan (2008-03-16 10:31) 

yumi

乾杯の一人特訓、面白いです~!
私もやってみようっと。。。(笑)
by yumi (2008-03-16 11:40) 

pi-ro

現代のジャングルですね。

クリーニングはすぐに終わってしまうんですか。
キレイになったカメラ持って次はどこに行くんですか~ ^^
by pi-ro (2008-03-16 11:44) 

rita

先日センター街で旧友とランチをしました。
>熱く語っていたあの頃とは皆、環境は変った。
でも、芯にあるものは結局変らない。
変らなくって良い事も世の中には沢山ある。
それを再認識したことが、今回の一番の収穫だった。。。

なんて素敵な言葉なんでしょう。同感です。




by rita (2008-03-16 13:47) 

binpaku

ここはペンタックス派の自分もわかる場所ですね、きっと(笑)
3枚目の写真には脱帽です!
やはり今回の旅に魚眼を持って来ればよかったと、思わされた一枚です。
18mmで頑張りまーす(笑)
by binpaku (2008-03-16 16:05) 

タン・ロン

お酒を飲みながらカメラを持ち歩くと良い事ありませんよ。
酔ってカメラを落とすとか、酔ってカメラを無くすとかって、そりゃ俺だ(笑)
by タン・ロン (2008-03-16 16:14) 

aranjues

最後の写真に釘付けです(^_^)
by aranjues (2008-03-16 17:11) 

ジョルノ飛曹長

真っ青な空に新宿の白いビルたちが映えますねー。(^_^)
気持ちが良さそうです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-16 18:15) 

ゆっきぃ

そりゃ、1杯じゃすまないでしょう(笑)
旧友との再会にカメラは出るまくありませんよね。
ついつい話が弾んじゃって、お酒もすすんじゃって(^^)♪
by ゆっきぃ (2008-03-16 19:45) 

ミズリン

おー!新宿!
昔は私もここでしこたま飲んだもんです・・・。
ハイマンさんが立っている場所もわかるし・・・笑
by ミズリン (2008-03-16 21:36) 

Healthy-tooth

素敵な写真!
変わらなくっていい、友人関係って最高ですよね。
ほんと、1杯じゃ済まなくなるけど、
心も満たされるからいいですよね〜。
by Healthy-tooth (2008-03-16 22:29) 

an-kazu

会場は京王プラザホテルだったのでしょうか?

旧友と過ごす・・・とても有意義な時間ですね。
by an-kazu (2008-03-16 22:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは。。
そうです、世の中、変わらなくても良いことがあるんです!
(笑)
by Azumino_Kaku (2008-03-16 23:36) 

sorairokingyo

いつもながら素敵なアングルです。関心してしまいます。
by sorairokingyo (2008-03-17 00:09) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
新宿のビルの立ち並ぶところって行ったことがないです。
魚眼で撮るとこんな感じになるのですね!
楽しそうで羨ましいです。
by 一緒に夜空眺めよう (2008-03-17 04:22) 

にの♪

酒場の写真は良いですねえ!~(^◇^)/ぎゃはは
by にの♪ (2008-03-17 07:02) 

水郷楽人

新宿ですか。。見上げるとこんな感じになるのですね。。
by 水郷楽人 (2008-03-17 07:21) 

税理士ももさん

昔、三井ビル内の会社に勤めていました。
あんまりビルを見上げることってないので新鮮ですね!


by 税理士ももさん (2008-03-17 09:17) 

ラブ

> 変らなくって良い事も世の中には沢山ある。
本当に…。そういうの、たまに確認するの、よいですよね。
よいものは、変わらない…。
by ラブ (2008-03-17 09:17) 

key-k

こんにちは。
ビルの谷間から見上げる青い空。
仕事が立て込んでいるときにみるとほっとします。

乾杯の一人特訓!w
いくらでもやりたいですね^^;
by key-k (2008-03-17 12:40) 

michael

ハイマンさんの写真を見るとまた別の世界に見えるのが不思議。
by michael (2008-03-17 13:19) 

りっく

ハイマンさんがビル群の写真なんて珍しい!
でもほんと不思議~ハイマンさんが撮ると
何処か懐かしさのある優しい雰囲気が漂います♪
お友達との再会もいいリフレッシュになったみたいだし良かったね!
by りっく (2008-03-17 15:50) 

NO NAME

昔、よく新宿で飲みました。懐かしいですね。
今はここ日光で寂しく早寝早起きです。
by NO NAME (2008-03-17 17:27) 

e-g-g

これからの季節、高層ビル街では
太陽の数が増えますね。
by e-g-g (2008-03-17 17:38) 

akipon

ハイマンさんが写真を撮ると、新宿の町並みも工芸作品
のように見えますね。旧友との語らい、一番幸せな
時間でしょうか。
by akipon (2008-03-17 21:08) 

えんみほ

都会ですね~。フィッシュアイいっぱいですね♪
QRセンター行って、ゴミ取らなきゃいけないのだけれど・・・近いうちに行かなきゃ。
by えんみほ (2008-03-17 21:57) 

みなみ

見慣れた景色がなぜか新鮮に映りました。
by みなみ (2008-03-17 22:11) 

セイミー

神宮の森を見下ろす高層ビルで働いていたけど人間の
目だけでした
by セイミー (2008-03-17 22:39) 

かおりん

わ~!いつもの新宿が、なんだか新鮮♪
それにしても、こんなにニョキニョキ、ビルが建ってるのね。。
改めてびっくり~(^▽^;)
by かおりん (2008-03-17 22:59) 

ぱせりん

いつもの高層ビルがなんだか不思議な物体に見えます♪
こんなにいいお天気だったのに夕焼けは残念でしたね。
酔っていても、思っていたところと違うピントでも
やっぱりステキなお写真ですね~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-03-17 23:28) 

めぐみ

西新宿の高層ビル群はいいですよね~♪
今、面白い形のビルもできましたね。
「1杯のつもりが、一杯・・・」って楽しさがよくわかります♪
by めぐみ (2008-03-17 23:53) 

happysad

こんにちは。
天然つながり?のあのひとのお部屋にあった
ちょっと謎めいたコメントに惹かれ、やってきました。
新宿乗換えで急いで家路についていたあの頃は、ビルの谷間から、
そして今は木々の合間から空を見上げています。

by happysad (2008-03-18 06:15) 

ちゃーりー

新宿のビル、高いですよねぇ。
太陽が二つ!!夏は暑そう^^
by ちゃーりー (2008-03-18 12:32) 

ベアトラック

新宿・・・すっかりご無沙汰です。桂花らーめん、懐かしいですねぇ(笑)
by ベアトラック (2008-03-18 12:54) 

Keiko

ビルが生き物のように見えます、見下ろされているような気が・・・(笑)
大切なものが変わらない、そういう嬉しさってありますね^^
by Keiko (2008-03-18 16:06) 

Anchor

新宿などは、ほとんど中継地点で、街には出なくなってしまいました。
雑多なところは、どうも、ダメになってしまいました。
by Anchor (2008-03-18 21:40) 

TAKE

見上げた空に伸び上がるビル、どこまで高くなるんでしょうかね^^;
by TAKE (2008-03-18 23:04) 

rita

http://taiheiyo1racing.blog.so-net.ne.jp/2007-07-18
この記事にコメント入れさせて頂きました。
明日は息子の卒業式。早く寝なくちゃ(^^;)

ところでハイマンさん?私と何処かでお逢いしていますか?
ど~して私の事を知っているのですか?
何で見たんですか?TV?雑誌?恥ずかしいな~。
by rita (2008-03-19 01:46) 

響

都会じゃ~~!
上を見上げてクラクラしそうです。
しかしいい天気ですね。
ソネットさんはまだまだ操作が重くてはやくサクサク状態に戻って欲しいです。
by (2008-03-19 11:13) 

さるぼぼ

オシャレなバーですね~。
こんなところで1人時間をやり過ごすのもオトナな贅沢ですね。
ステキなお店を知ってるってのもオトナの魅力ですよ♪
by さるぼぼ (2008-03-19 21:38) 

aya

フィシュアイ、いい感じですね!!
変わらなくてもいいものもある・・・目からウロコの言葉でした(^^)v
by aya (2008-03-20 18:21) 

きんちゃん

光線が日差しの暖かさを表現していますね(* ^ー゚)
お酒の写真、味があってセンスフルです^^
コマーシャルフォトな感じですね。
by きんちゃん (2008-03-21 02:42) 

murasawa

コメント投稿できてないって思うと
再読み込みしてみたら 出てきた・・・
どうなってるですかね? 
キャノンサービスセンター コンデジ壊れ
レンズ交換してもらいましたよ・・・

by murasawa (2008-03-21 15:50) 

暇なフォトグラファー

天気安定しないですよね~
by 暇なフォトグラファー (2008-03-21 23:04) 

ハイマン

皆様nice&コメント大変ありがとうございます
会社の飲み会とは違い、友人と飲むって
やっぱりたまにはやらないとね^^
実はこの時 新宿駅にどうやって向かって
帰ったのか、イマイチ記憶がはっきりしていません^^;;;
そんなに飲んだ覚えはないんですがね。。。
困ったものです!
by ハイマン (2008-03-22 07:59) 

mizuiro

^^ おおーーcanonユーザーではないですが
なぜか あれ?なんでかなぁ
そういえばこの景色はどこもわかります
あれ?
うーむ 記憶の断片化でしょうか(-" - ;)
by mizuiro (2008-03-22 17:49) 

月と、

なるほど・・・一杯が一杯になり・・・ピントがずれて(笑)なかなかいいです!それも(笑)
by 月と、 (2008-03-30 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。