SSブログ

桜満開^^ 地蔵院 [桜]

08年  一発目 いきなり満開です^^IMG_2737.jpg

 うれしさの余り、かなり早めの更新^^(珍しい~) 

しかも冬から一転、です!

 

撮影場所は埼玉県ふじみ野市にある地蔵院IMG_2731.jpg

 

とっても近所なんですが、早咲きなんで、いつも行くと散っていました。3年目でやっと満開GET!IMG_2751.jpg

枝垂れ桜一本だけ。境内も小さい地蔵院です。かなりローカルな場所です。

 

日頃、撮らない苦手なマクロもだと撮っちゃいます^^IMG_2787kk.jpg

 

 沢山の人が撮るから 変化を付けたアングルに挑戦IMG_2746.jpg

 

かなり無理がありますが、が映っているのはこんな物

IMG_2792.jpg

(A-sa-)と(You-)が遊んでいます。 アリが溺れていたのを救出していたらしい。メダカも1匹 中に居ました!

この地蔵院 小さいお寺ですが、枝垂桜 ライトアップもしてくれるのです! 

次回ライトアップ行きまーす^^


さて困りごと。 またまたコメント投稿が出来ないです。出来る時は出来るのですが、今は全く出来ない状態。

コメントを書いて送信ボタンを押すと、↓こんな表示

名称未設定-1.jpg

『コメント投稿に失敗しました。』って出てきちゃう。(失敗すんなよ!!!)

ソネブロに何度も打ち上げているが全く改善なし。コメントできず皆様申し訳ない。。。

 8381042.jpg

 

 


nice!(162)  コメント(99)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 162

コメント 99

dragons1999

見事な枝垂れ桜ですね。 たった1本でも大きな存在感ですね^^
ライト・アップ編も楽しみです。

お子さんたちもアリの救出に一生懸命でとても微笑ましいです^^

P.S. ハイマンさんごひいきのCarpとの開幕戦を観に名古屋まで行ってまいります^^
by dragons1999 (2008-03-24 01:08) 

mimimomo

おはようございます^^
枝垂桜が素晴らしい~大きな木なんですね・・・
3年目にGET!おめでとうございます~^^v
見せていただく方もありがたいですね~ こんな大きな枝垂桜はなかなか無いですもの。
姉弟、仲良く協力して~微笑ましい・・・
ライトアップ編楽しみにしています~^^v
by mimimomo (2008-03-24 05:05) 

ガンバルおやじ

迫力ありますね~
こちらでは桜はまだのようです。

by ガンバルおやじ (2008-03-24 05:59) 

レイン

早咲きの枝垂れ、もう満開ですね。
たった一本でも存在感あります。


by レイン (2008-03-24 06:45) 

STEALTH

見事なしだれサクラですね。かなりの老木とお見受けしましたが・・・
夜もキレイなんでしょうね。次も宜しくお願いします。
by STEALTH (2008-03-24 06:51) 

みなみ

4枚目のマクロそして5枚目の水鉢に映る枝垂桜
見事ですね!
by みなみ (2008-03-24 07:07) 

YOUR-MOM

やはり枝垂れは早目ですね。 
文面から嬉しさが伝わってくるのがとても印象的です。
by YOUR-MOM (2008-03-24 07:31) 

SOLE

見事なしだれ桜ですねぇー。

by SOLE (2008-03-24 07:34) 

たろう

おはようございます!
見事に咲いてますね~!ヽ(´▽`)/
アリは無事救出できたでしょうか;;;
優しいですね^^
by たろう (2008-03-24 07:47) 

atom

立派な枝垂れ桜ですね。
3枚目の雰囲気が良いですね。
by atom (2008-03-24 07:49) 

ラミーキッズ

待ってましたぁ! 見事な桜。お見事!!\(^O^)/
変化を付けたアングルもnice!!

コメント投稿失敗、私も何回も泣かされました。
だから私も思うようにコメント残せませんでした。
今一気に回ってます。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-03-24 07:55) 

欲張りウサギ

お〜〜〜、これは立派な桜でね!!
桜のあの微妙な色が見事に表現されてますね。
お子さん達の優しい心がまた美しい(^^)
私もたまに「投稿に失敗・・・」が起きます
もうそろそろ何とかして欲しいものです・・・。
by 欲張りウサギ (2008-03-24 08:12) 

ひろきん

すでに満開! 私もカメラ持ってソコに行きたいです^^
自分だけのアングル、私も挑戦しよっと!
by ひろきん (2008-03-24 08:33) 

ころくま

ご近所でこれだけの桜が撮れるなんておいしすぎますね~^^

by ころくま (2008-03-24 08:41) 

イチロー

おはようございます・・
桜、いきなり満開!!  素晴らしいです。

by イチロー (2008-03-24 09:16) 

みつなり

これは見事ですね!
by みつなり (2008-03-24 09:46) 

真夏

見事な枝垂れ桜ですね~。
迫力と繊細さを兼ね備えた見事な写真ですね。
桜、苦手な木です。 ことしも玉砕します^^;
コメント、大変ですね。 こんなの初めて見ました。
by 真夏 (2008-03-24 09:49) 

skullmania

桜見事ですねぇ。
こっちはもうしばらく先なのですが早く撮りに行きたいです♪
by skullmania (2008-03-24 10:03) 

judyxxx

逆さ枝垂れ桜の発想、素晴らしいですね^^
それにしてもこの枝垂れ桜、迫力あります!
そして自然で目で見た色の表現に感心して拝見してます。

by judyxxx (2008-03-24 10:35) 

めもてる

枝垂桜、満開を3年目に、ですか、成る程。
しかし見事ですねー、ご近所にスポットあるには羨ましい!
by めもてる (2008-03-24 11:49) 

nikkin

面白いアングルを見せていただきました。参考にさせていただきます。
by nikkin (2008-03-24 12:02) 

柴犬陸

枝垂桜というと、身延山久遠寺を思い出しました。
桜の頃に訪ねたことがあります。
それにしてもハイマンさんが写す桜は、違う色をしているよう。
ウチの方はまだまだなので、楽しませていただきました。
by 柴犬陸 (2008-03-24 13:08) 

きぃ*

うわ~ これは絵ハガキの世界だわー
奇麗ですねぇ。涙じんわりになりそうなほど感動!
by きぃ* (2008-03-24 13:50) 

yukitan

桜綺麗ですね。
早く咲くのですね。
こちらはまだ咲きそうもありません。
by yukitan (2008-03-24 13:59) 

りっく

綺麗ですね~(*^o^*)
桜の花って世界で一番キュートなんじゃないかと思います♪
関東では早くも満開なんですね。お花見も楽しみですね!
by りっく (2008-03-24 14:14) 

ゆっきぃ

綺麗に咲いてますねー(^^)

コメント投稿の「失敗すんなよ!」にナイス!
ほんと、失敗すんなよ!って画面に突っ込んじゃいますよね(--;)
by ゆっきぃ (2008-03-24 14:17) 

いろは

こんにちは^^
本当に見事な枝垂れ桜ですね〜♪
地蔵院は知る人ぞ知る桜の名所ですね。
マクロの桜も素敵!
ご姉弟仲良く微笑ましい光景ですね♪
温かい気持ちになりました〜
by いろは (2008-03-24 14:39) 

すうまんま

うわ~~~!
見事!!の一言に尽きますね。
すご~い!!
こちらの桜はまだまだつぼみも固いです。
でもやっと、長女に桜咲きました!
ハイマンさんの写真を見て、
何だかお祝いしてもらったようでうれしいです(^^)v
by すうまんま (2008-03-24 17:08) 

セイミー

枝垂れ桜は開花が早いですね~
早速明日にでも枝垂れにでかけてみます
ハイマンさんの風景写真はいつも素適で、大ファンです
by セイミー (2008-03-24 17:46) 

mcphoto

どっひゃあー、これはまた早過ぎだなあ!!
今年、私は桜撮らないことにしたから(ある個所だけ除き)
頑張って桜を追って下さいね。
by mcphoto (2008-03-24 17:51) 

たまご

見事な枝垂れ桜ですね~
すばらしい!!!
by たまご (2008-03-24 17:59) 

chichiの母

写真と文章に、ハイマンさんの嬉しい気持ちが
表れています。ピンク文字もいいですね。
私も一部の方のBLOGが閲覧出来ません。
その内出来るのですが、何度も何度もトライしています(泣)
by chichiの母 (2008-03-24 18:08) 

旅爺さん

当地はまだ梅だと言うのにもう桜が満開とは凄いですね。
枝垂桜の大木は見たいですね。
『コメント投稿に失敗しました。』の時、nice!を先に入れるとOKの時があります。
by 旅爺さん (2008-03-24 18:14) 

hoppe

歳を取るごとに桜に魅せられるような気がしてます
若い時はそんなに気にしなかったのに。。(笑)



by hoppe (2008-03-24 18:19) 

murasawa

しだれ桜が綺麗ですね~
しだれ桜あまり見かけないですよね・・・
by murasawa (2008-03-24 18:19) 

とり

2枚目、幻のようてす!
by とり (2008-03-24 18:22) 

ちーず

きれいですね~^^
枝垂桜が近所にもあるのか探索中です^^

by ちーず (2008-03-24 19:10) 

こうちゃん

ボリューム満点の桜ですね、
ソネブロ、暴投が多いですよね。><
by こうちゃん (2008-03-24 19:10) 

PAPA

訪ねた瞬間うっわすげーと言ってしまいました^^素晴らしい桜ですね。コメントの件は困りましたね^^;私は今のところ現象おきていません。本当失敗
するなっよ!って感じですよね(爆)
by PAPA (2008-03-24 19:37) 

税理士ももさん

とってもキレイで幸せな気持ちになりました!
by 税理士ももさん (2008-03-24 19:40) 

hankyu8200

豪快な咲き様ですねえ♪
どのお写真も、その構図に仕込まれた、
シナリオを想像してみる時間が楽しめます♪
by hankyu8200 (2008-03-24 20:03) 

pi-ro

立派な枝垂桜ですね!
近所にあったら通ってしまうと思います~
とっても気持ちのいい写真ですね~♪
by pi-ro (2008-03-24 20:12) 

miffy

わ~とっても綺麗な桜ですね~
もう満開なんですね^^

by miffy (2008-03-24 20:35) 

ミズリン

コメントに失敗なんて、するなよ〜!(笑)
桜、もう満開?!
枝垂れ桜ってソメイヨシノより遅いって印象だったんですけど、違ったか。
by ミズリン (2008-03-24 20:53) 

Healthy-tooth

マクロ撮影、めっちゃ綺麗っす!
水もに映った桜も素敵です。
by Healthy-tooth (2008-03-24 21:23) 

寂光

こちらはまだ冬の写真でです。
冬も終わりです。
とても寂しい気持ちです。
冬が一番好きな季節ですから。
by 寂光 (2008-03-24 21:40) 

みっきぃ

うちのお寺も写真を撮りにきていただけるような
境内にしたいな~~

素晴らしい桜ですね!!
by みっきぃ (2008-03-24 21:52) 

ジョルノ飛曹長

桜も新しいうちは本当にやわらかいピンクでいいですねー。
やはりマクロの一枚がいいですねー(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-24 22:09) 

水郷楽人

見事な垂れ桜ですね。。とても柔らかいけど。。それでいて重厚さも感じさせます。。
by 水郷楽人 (2008-03-24 22:31) 

mitu

流石ハイマンさんというお写真ですね!
水面に映った桜、素晴らしいです♪
by mitu (2008-03-24 22:36) 

めりっさ

さすがですね~。
桜という被写体に、こんなにいろんな見せ方があるんですね!
2枚目と5枚目が面白いですね。
by めりっさ (2008-03-24 22:39) 

rita

凄い桜ですね~。私がもしもその場にいたら…
ずっと座って何時間も何時間もそこにいるんだろうな~。
札幌の桜はすぐに葉が出て、ピンクより緑が強くなっちゃうので
綺麗じゃないんです。
コメント、いつも失敗しちゃうんですね。困ったちゃんですね~。
送信ボタンを押す前に、文章をコピペしておいて下さいね。
私は大分トラブルがなくなりました。
by rita (2008-03-24 22:40) 

sazan

桜ぁ、もう来ちゃいましたかぁ・・・
たぶん今週あたりかな。
今日は蕾がずぶん色づいてきました。

やっぱり桜だなあ・・・
by sazan (2008-03-24 22:43) 

Miyatin

うぉ〜、すごい!!お見事です!!!
この枝垂れ桜は迫力ありますね〜。
5枚目の変化のつけたアングルもユニークでイイですね♪
by Miyatin (2008-03-24 22:47) 

nylon

いつも更新楽しみにしてます。
すごい迫力!薄いピンクに渋い木の幹がいいですね~
by nylon (2008-03-24 23:03) 

kichi

素晴らしいお写真ですねー!
先日買ったカメラ雑誌に載っていたプロの作品よりずっと素敵ですv
by kichi (2008-03-24 23:05) 

keisuke

すごい。立派に咲き誇ってますね。
感動ものです。
by keisuke (2008-03-24 23:08) 

しおつ

自分は桜より梅が好きです。
我が家の梅は、まだまだ貧弱です。

自分はコメントのエラーは出てないです。
by しおつ (2008-03-24 23:59) 

an-kazu

後ろの濃い色で咲いているのは梅でしょうか?

by an-kazu (2008-03-25 00:03) 

HEIJI☆

おお〜いよいよ桜のシーズン到来ですね!
自分は今年もネットで花見。写真は今、ベランダのスミレに夢中で・・・。
by HEIJI☆ (2008-03-25 00:07) 

key-k

こんばんは。
いやあ。見事な枝垂桜ですね。
これが近所にあるなんてなんて素晴らしい環境なのでしょう?

桜の花越しに見る桜の木や、マクロの桜の花が見事です。
by key-k (2008-03-25 00:14) 

michael

本当に素晴らしい。春満開という感じ。美しい!!!
by michael (2008-03-25 00:30) 

Azumino_Kaku

おおー満開ですねぇ♪
by Azumino_Kaku (2008-03-25 00:37) 

きんちゃん

早くも満開!
しだれ桜イイですね(* ^ー゚)
ライトアップも楽しみです!
by きんちゃん (2008-03-25 01:37) 

sak

桜...すごくすごく綺麗ですね。
「コメントに失敗しました」画面...
思い切りストレスですよね。
by sak (2008-03-25 01:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

冬景色から一気に・・・・・
春になりましたね。
もう、桜も季節もまじかです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-25 06:47) 

とよっち

見事な枝垂れ具合ですね。

コメントに失敗しました。
表示はされてもコメントできていたり・・・
早く改善されないかな。
by とよっち (2008-03-25 07:57) 

ゆう

冬から一転春ですね~~
桜も満開を見るのはタイミングが良くないとダメですね。
今年は見れるかな・・・
見事な枝垂桜ですね。
by ゆう (2008-03-25 09:14) 

おーっか

立派な桜ですね~!!
マクロも素敵です。もっと撮って見せてくださいな^^。
一度ブログを閉じますが、またすぐに戻ってきます。
変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いします!
by おーっか (2008-03-25 13:21) 

toriton

凄いキレイですね!
ふじみ野のアウトレットには3回ほど訪問したことがあります。近くかしら?
by toriton (2008-03-25 13:27) 

ぽんこ

やっぱりいいですね~さくらちゃん(^_^)
二枚目すごく好きです。

by ぽんこ (2008-03-25 13:54) 

ユキ

おおお!!
またまたきましたね~
サクラの季節・・・
by ユキ (2008-03-25 15:15) 

NightMusic_star

わーヽ(゜▽゜)ノキレイ!
春ですね~♪
by NightMusic_star (2008-03-25 16:37) 

tsuyopon

きれいですね~
どうやったら こんなにうまく写真撮れるんだろう

by tsuyopon (2008-03-25 16:52) 

Keiko

満開の桜、美しい!水に映る花の色も味わいがありますね。
溺れたアリさんの救出、心が温まります。
by Keiko (2008-03-25 17:02) 

絵瑠

こんばんは。
素敵なお写真ですね。
あまりの美しさに暫し呆然!です。
by 絵瑠 (2008-03-25 20:46) 

yumi

わーい!桜、満開ですね~!
ひとつひとつはそうでもないのに満開になると迫力があるように思います。
by yumi (2008-03-25 21:21) 

アンカァ

いや~、見事な桜です!
この早い時期にこれだけ素晴らしい桜を撮影できていいですね~。
私も撮影意欲が湧いてきました♪

by アンカァ (2008-03-25 22:10) 

rose-k

見事な枝垂れ桜、華やかでとっても素敵ですね~♪
by rose-k (2008-03-25 22:55) 

がま親分

いやいやいやー。枝垂桜の風合い、大好きなんですよ~
by がま親分 (2008-03-26 00:09) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
オォー! 見事な枝垂れ桜・・・超・綺麗ですね(*^_^*)V
いつもMy blog にお立ち寄り、nice ありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-03-26 01:37) 

エア

何時もすごい画像で
春ですね。
by エア (2008-03-26 03:46) 

響

きれいな枝垂れ桜ですね。
可憐さと
豪快な迫力がある写し方ですね。
by (2008-03-26 03:52) 

NoriHaru

枝垂れ桜,素晴らしいですね♪
アリさんも,活動開始.子供さんたちに感謝しているでしょう(?_?)
by NoriHaru (2008-03-26 11:29) 

オデコ

見事な満開の枝垂れ桜・ラッキーでしたね。
素晴しいです♪♪
by オデコ (2008-03-26 13:48) 

ぱせりん

桜もう満開なのですか~!?(@_@;)
しかも枝垂れですね!美しいです♪
この辺りよく通る場所です。
こんなお寺があるとは知りませんでした!
間に合えば行ってみたいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2008-03-26 18:31) 

TOU

マジーーーーーーーーー!?

by TOU (2008-03-26 20:16) 

ちゃーりー

もう満開ですか。早いですね。
桜の可愛さが出てる写真で良いですね♪
by ちゃーりー (2008-03-26 20:32) 

wansakun

近所で見れるなんて いいなぁ~
すごい綺麗~!! 見に行かれないけど 
ハイマンさんの写真で 大満足です^^
by wansakun (2008-03-26 21:38) 

★ゆっぴ★

こんばんは
美しいですね!日本人でよかったって思える瞬間です!
しかし見事です!最高!
by ★ゆっぴ★ (2008-03-26 22:09) 

akipon

この時期に、こんな素敵な桜が見れるんですね。僕も
行ってみたいなぁ。そろそろソメイヨシノも満開が
近づいてきましたね。今からドコへ鑑賞に行こうか
悩んでいます。
by akipon (2008-03-26 22:45) 

Anchor

さくら、一気に咲き始めましたね。 ウカウカしてられません。
時期を逃してしまいます。^^;
by Anchor (2008-03-27 00:04) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます!
近所ですが3年越しの撮影 感激でしたよ^^
まだソメイヨシノは満開にはなりませんが、この桜を見て
今年はもう桜 満足~って言うくらい、素晴らしい桜でした。
灯台下暗し 皆さんの側にも名もなき名桜あるかもしれませんよ~
桜は人の暮らしと密接な関係の有る木です。
地元の素晴らしい桜、是非探してみてくださいね!!!

by ハイマン (2008-03-27 01:53) 

aya

いいなぁ~ ぼかしの桜、地面につきそうな枝垂れ桜。
雪から、急に春になりましたね。とっても素敵な写真です(*^_^*)
by aya (2008-03-27 20:46) 

yukindo

まさに圧巻です。
by yukindo (2008-03-28 17:14) 

めぐみ

見事!!
こんな立派な枝垂桜をみたことない。。
by めぐみ (2008-03-29 14:32) 

sak

キレイ...
それ以外の言葉が出ない...

by sak (2008-03-29 21:35) 

月と、

行った気になりました。感謝♪

すごい濁った泉も浄化!ッテ感じです。
by 月と、 (2008-03-30 13:12) 

朝のソナタ

見事な枝垂れ桜ですね。素晴らしい。
by 朝のソナタ (2008-04-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。