SSブログ

華厳の滝 でした~ [関東地方&近県]

                           前回予告した場所は 華厳の滝でした~

                       

            正解者の方、多数いらっしゃいましたね! やはり日光の滝と言えば華厳の滝ですね!

               全面凍結には至りませんでしたが、氷の静と流れる滝の動はいいですね!

                       上の写真 シャッタースピード 1.3秒です。 水を流して表現しました。 

                     同じ様なアングルですが、下の写真シャッタースピード 1/4000秒です。

                             1/4000秒でも止めきれない滝の流れ

滝といえば、シャッターを長めに開けて、水を流す写真が好きでしたが、この華厳の滝は、より迫力を表現できる、早いシャッターで一瞬を写す方が私は好みです。皆さんはどちらがお好みでしょうか?

                 それにしても天然のアートってすごいですね~  次も日光の滝の予定です~ もう飽きた???

                                                                                                      


nice!(174)  コメント(103) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 174

コメント 103

tosi

凄い迫力ですね、寒さの中滝の音が聞こえてくるようですp(^-^)q。
by tosi (2008-02-16 09:34) 

おはようございます^^
ほんとうに天然のアートですね~~~素晴らしいです。と言ってもやはり写真の腕ですよね。 わたくしが写しても
こうは上手く行かない『何これ?』と言うのが出来上がったりしますから(__;)
水の流れは早い方が『ドドーーッ』と言う感じになりますね~ SS早いのだったらわたくしでも多少近づけるかしらね~
滝の迫力に。。。
by (2008-02-16 09:35) 

お散歩爺

水の流れが立体的にさへ感じます。
何回も見た華厳の滝とは違った怖いような凄さを感じます。
by お散歩爺 (2008-02-16 10:52) 

kimiko

自然が創りあげた“静と動”の芸術ですねっ☆
どうやって撮ってるのかなぁ・・・?
圧倒されて、わぉ〜!ぅわ〜 って騒いじゃった♪(^^;
by kimiko (2008-02-16 11:11) 

吉之輔

良いお写真拝見させて頂きました。感謝です。
by 吉之輔 (2008-02-16 11:15) 

僕も止めるほうがすきですね、5Dは1/8000までありますが、
使いましたか?
by (2008-02-16 11:20) 

skullmania

確かに比べると華厳の滝は早いSSで止める方が似合う気がしますね。
by skullmania (2008-02-16 11:26) 

パルの大冒険

お邪魔しております。周りのツララが微妙に緑っぽくてきれいだす。
by パルの大冒険 (2008-02-16 11:28) 

MOCOMOCO

おぉ~、大迫力ですね!
冬の華厳の滝も見たことがないです。こんなに凍っているんですね!
by MOCOMOCO (2008-02-16 11:39) 

ゆっきぃ

止めるのも素敵ー♪
滝の迫力が出る気がします(^^)
それにしても寒そうっていうか、見てるほうも凍りそうですね;;;
by ゆっきぃ (2008-02-16 11:41) 

隊長

どっちがいいだろう? どっちかな~
シャッタースピード上げて止めた方が好きですね。
寒くて手がじかんでもぶれなさそうだし・・・
by 隊長 (2008-02-16 11:46) 

RangerMaeda

関西の僕らには、見られない光景
ホントに同じ日本の風景とは思えないっす^^
すばらしい作品ばかり
ハイマンさん、ありがとう
by RangerMaeda (2008-02-16 11:58) 

sasasa

滝の迫力が伝わってきますね(^_^)
by sasasa (2008-02-16 12:00) 

ちーず

SS速めの波打った感じが迫力あって好きです♪
冬の華厳いいですね~、今度行ってみよう^^
by ちーず (2008-02-16 12:36) 

pandada

正にド迫力のアートです!
寒かったでしょうねえ。
by pandada (2008-02-16 13:15) 

ガンバルおやじ

最近は完全凍結のニュースは聞きませんね。
華厳の滝は迫力が違いますよね。
by ガンバルおやじ (2008-02-16 13:34) 

miffy

滝、好きですからいくら続けてもいいですよ^^
冬の凍った滝も素敵ですね~
by miffy (2008-02-16 14:47) 

ど迫力な写真ですね。
by (2008-02-16 15:06) 

うはっ、しゃぶそ~~うっ^^; 見ているだけで凍りそう。。。。
冬の華厳の滝、見た事ないかも~~
袋田の滝が凍っているのは見た事あるよ。
by (2008-02-16 15:56) 

ぽんこ

飽きない飽きない(^_^)
いつまでも滝に打たれていたいわ。
by ぽんこ (2008-02-16 15:56) 

雪の中の滝。初めて見ました。
すさまじいですね。
寒い時期あまり滝を見に行ったりしませんから・・・
すごいですねー。
by (2008-02-16 16:17) 

月と、

おお~華厳の滝は修学旅行で見たきりです(笑)でもね~全然水出て無かったですよ(汗)
だからすごい~ステキ~。
by 月と、 (2008-02-16 16:53) 

HEIJI

縦長の構図は滝にぴったりですね。
滝も迫力ですが、雪と氷の自然の造形はすごいなー。
鍾乳洞のようです。
by HEIJI (2008-02-16 17:12) 

うんうん、すごい迫力です!水の力強さが伝わってきます!!
華厳の滝はやはり迫力があるほうが好きです(^^)
全然飽きませ~ん(^^)v
by (2008-02-16 17:13) 

kitazawa

水しぶきが聞こえてきそうです。夏にもういっぺんみたくなると思います。
おばけとか、写りませんでしたか?^^
by kitazawa (2008-02-16 17:13) 

おとやん

すごい迫力ですねぇ

シャッタースピードが早いほうが躍動感があるような気がしますね。U^ェ^U
by おとやん (2008-02-16 17:20) 

滝の水は、落ち始めてから見ちゃいられないようにあわてふためきますが、その直前まで実に悠然と流れています。
この対比が面白いですね。
by (2008-02-16 17:34) 

pi-ro

音が聞こえて来そうな迫力ですね!
つらら、なが~~~~い~♪
by pi-ro (2008-02-16 17:36) 

お聞きしたかったことを忘れました。
滝の上部の両側に、高速道路の防音壁のような氷が張りだしていますね。
この生成過程が気になって仕方ありません。
毎週見ていると、長くなったり短くなったりしています。
by (2008-02-16 17:37) 

JJ-LIFEADD9

さむさむさむさむさむ・・・・・・・・・・。。。。。。。。
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-16 17:42) 

レイン

飽きてないので続けてください。
止めるのも好き、流すのも好きです。
でもこれだけ周囲が凍っているなら止めるほうかな。
by レイン (2008-02-16 17:47) 

ころくま

華厳の滝は小学校の修学旅行以来見てません。
滝の周囲のつららの鋭さがすごいですね。
by ころくま (2008-02-16 17:49) 

ひろきん

迫力と柔らかさ、どちらもアリですね!
by ひろきん (2008-02-16 18:40) 

冷たい空気が伝わってきそうです☆
by (2008-02-16 19:21) 

YOUR-MOM

今日偶々夫と散歩をしながら、日光の華厳の滝は凍るとおもう?と話をしていました。こんなふうにまわりから凍って
くるのですね。 迫力満点ですね。
by YOUR-MOM (2008-02-16 19:40) 

めもてる

一瞬を撮った、滝も迫力がありますねー。
氷の静、と水の動という表現ぴったりです。
by めもてる (2008-02-16 19:59) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
巧いなぁ。
ハイマンさんはやっぱり写真の達人でいらしたのですね。
感性を強く感じます!
by 一緒に夜空眺めよう (2008-02-16 20:17) 

寂光

私も水は止めて撮りたいと思います。
流して撮るよりセンスが必要で難しいですね。
by 寂光 (2008-02-16 20:25) 

とよっち

大自然のアートの魅力がクッキリと引き出されていますね。
次回も楽しみです♪
by とよっち (2008-02-16 20:26) 

いろは

こんばんは^^
遅くなりました〜m(__)m
今日はお稽古の日でしたので・・・。
素晴らしいお写真にうっとりです☆彡
4枚目が特に素敵です!!
シャッターを長めに開けるより、こちらの方が好きです♪
by いろは (2008-02-16 21:10) 

う~ん、この滝・・ 迫力ありますねえ~ ほんと凄いです。
by (2008-02-16 21:17) 

自然の力強さを感じますね。
パワーをいただきました(^^*
by (2008-02-16 21:50) 

Anchor

凄い光景で、自分は寒さで凍て付いてしまいそうです。 (>_<)
見た目の記憶が強いためでしょうか、早いシャッターの方が
「あ!これこれ。」という感じがしました。
by Anchor (2008-02-16 22:57) 

さるぼぼ

次の滝も、当てられそうな気がします!
霧で始まります?!
私も明日は日光に行ってきます♪
by さるぼぼ (2008-02-16 22:59) 

こんばんは。
迫力ありますね! 1/4000でも止めきれないんですね。
それだけ流速が速いんでしょうね。
凍ったところとは芸術ですね。 お写真も芸術ですね。
by (2008-02-16 23:13) 

ルッコラ

どわ〜〜〜! ものすごい迫力ですね!
確かに! 早いシャッター速度の方が 水の迫力が出ますね^^
滝とか噴水って、いろいろ速度変えて撮りたくなります^^♪
by ルッコラ (2008-02-16 23:34) 

自然の力のすごさが伝わってきます。動いているものを撮るのは難しいですね。
全面凍結も見てみたいですね、でも寒そう・・・。
by (2008-02-16 23:35) 

ラミーキッズ

すっごいなぁ。ものすごい自然の力を感じます。
行きたいなぁ。実際にリアルタイムで見てみたいです。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-02-16 23:52) 

Azumino_Kaku

こんばんは・・
高速で水が波打って落ちていくさまが判る方が私は好きです・・・
華厳の滝、久しく行っていませんが・・
見飽きないのでぜひシリーズ続けてください(笑)
by Azumino_Kaku (2008-02-16 23:56) 

柴犬陸

シャッタースピードが遅い方が滝が煙のように見えますね。
滝に迫力があります。
by 柴犬陸 (2008-02-17 00:13) 

パキ

1/4000秒の方が好きです。
一瞬でもそこに確かにある・・存在感が好きですね。
全然飽きませんよ~(*^^*)
by パキ (2008-02-17 00:32) 

1/4000秒でも止まって見えないんですね!

自然の芸術にはつくづく驚かされます;;;
by (2008-02-17 06:36) 

ミズリン

うお〜〜〜!!!
冬の華厳の滝、行ったことないのでビックリ。
こんな感じなんですね。
シャッタースピードが違うと、こうも違うんですねぇ。
飽きたかって?飽きるはずありません(笑)
by ミズリン (2008-02-17 07:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはすごいですね!!
さすがに華厳の滝ですね。
私が撮っている小川とは比較になりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-17 09:33) 

ユキ

飽きません!
ハイマンさんの写真、すばらしいもの♪
すごい・・・冬の華厳の滝・・・・
はじめてみたかも!!こんなすごいの!!
by ユキ (2008-02-17 12:26) 

kichi

すごい迫力で圧倒されました!
素晴らしいお写真です^^
by kichi (2008-02-17 12:27) 

アンジェラ

美しいわ~! 自然が作る世界はホントに神秘的で素晴しいわね。
by アンジェラ (2008-02-17 13:59) 

エア

やっぱり日光いけばよかったかな。
以前の華厳の滝のが綺麗だったと思います。
by エア (2008-02-17 15:05) 

ゆう

いえいえまだ腹いっぱいにはなりませんので日光の滝で・・・
滝が凍るのはまだ見たことない、今日はマイナリストで凍った滝を見てるはず・・
今日は雪模様だったし、私もバイク好きと言えど限界がありますた。
by ゆう (2008-02-17 15:34) 

みけ

すごーい!真っ白で迫力ありますね~w( ̄o ̄)w
つららもいっぱいできれいです♪♪
by みけ (2008-02-17 16:23) 

rose-k

滑らかな流れの滝もステキですが、速いシャッターは轟音が聞こえてくるほど迫力が増して見えるように思います(^^)
by rose-k (2008-02-17 16:40) 

noric

実際の迫力に触れてみたいですね。
by noric (2008-02-17 17:26) 

パノラミックな構図が迫力ですね
by (2008-02-17 17:52) 

りっく

まさしく自然の芸術って感じ‥('◇'*)
美しいというよりもド迫力。自然の偉大さを感じる写真です!
by りっく (2008-02-17 21:40) 

凄い迫力ですね。。(@_@)
by (2008-02-17 22:03) 

Gamaoyabeeeen

たまりませんねぇ、この迫力!
by Gamaoyabeeeen (2008-02-17 22:26) 

みちる

すばらしい~迫力ありますね。
絵葉書などで、
美しい滝は見ましたが、
実際に見るものと同じ
迫力を感じた写真ははじめてです!
by みちる (2008-02-17 22:46) 

key

こんばんは。
瀑布が凄い滝はシャッタースピードが速い方が迫力があって好きですね。
氷結した水のモコモコ感もたまらなく好きですw
by key (2008-02-18 00:07) 

kone

ごぉ〜じゃすぅ〜♪
by kone (2008-02-18 00:15) 

michael

素晴らしい自然の造形ですね。
by michael (2008-02-18 00:58) 

mizuiro

凄いです
あーーでも長い時間 物置に登って 雪を下ろしていたので
クタクタ ブルブルだったので 寒くなってしまいました(^^;)
by mizuiro (2008-02-18 01:37) 

HIRO9030

迫力ですね〜〜!!凄い!!
by HIRO9030 (2008-02-18 06:00) 

ベアトラック

荘厳の一語に尽きますね。凄いです!
by ベアトラック (2008-02-18 06:50) 

みっちょん

迫力あるねぇ~!!
自然ってやっぱりスゴイ!
マイナスイオンいっぱい浴びたぁ~い♪
by みっちょん (2008-02-18 12:21) 

ラブ

blogを開けた途端、背筋がピンと伸びました。
これ、全部凍っちゃうこと、あるんですか?
by ラブ (2008-02-18 14:22) 

chichiの母

壮大で、見ていて引き込まれそうでした。
素晴らしい写真ですね。さすがです。
by chichiの母 (2008-02-18 17:00) 

ちゃーりー

すっすごい!!! 日本とは思えないですね。
by ちゃーりー (2008-02-18 19:30) 

hirota25

厳の滝てこなに迫力あるだね!!
瀑布が凄い、こんなに凄いと
想像も出来なかった!!
by hirota25 (2008-02-18 21:12) 

qin

うわぁ、すごくきれい!
写真集でも出してほしいです。
by qin (2008-02-18 21:55) 

八王子のおじ

怖いぐらい凄い迫力です。
by 八王子のおじ (2008-02-18 23:46) 

e-nyon

華厳の滝、すごいですね~。実はまだ見たこと無い・・・。
いつかこんな迫力の華厳の滝を撮ってみたいです。
私も滝は流すのが好きですが、この迫力は止めてみたいですね!!
by e-nyon (2008-02-19 08:52) 

Keiko

冬の滝も迫力がありますね!
シャッターのスピードで感じられる力強さや繊細さが変化しますね、面白いです。
by Keiko (2008-02-19 14:37) 

ぱせりん

華厳の滝の迫力はすごいですよね!
シャッタースピード遅い絹糸のような線も好きですが、
1/4000秒のほうは迫力が伝わってきますね!!
水って凍って厚みが増すととブルーになってキレイですね♪
by ぱせりん (2008-02-19 16:11) 

迫力ありますね~
小学生の移動教室で初めて見て驚いたのを覚えています(^^)
by (2008-02-20 14:40) 

nonkumi

怖いぐらいの迫力ですね。
by nonkumi (2008-02-20 18:20) 

暇なフォトグラファー

迫力ありますね~
by 暇なフォトグラファー (2008-02-20 22:57) 

kana

すごい迫力・・・そしてすごい寒そうです。。。
by kana (2008-02-21 01:04) 

みかまん

私は写真の技術とか知識は無いから分からないけれど、ハイマンさんの写を拝見すると、見る目が純粋なのかなって感じます。
華厳の滝、行ってみたい!
by みかまん (2008-02-21 01:49) 

きんちゃん

華厳の滝。一度は見てみたいものですねぇ。
僕は早いシャッタースピードの方が好みですね
迫力があります!
by きんちゃん (2008-02-21 03:48) 

berry

さぶっ!
写真の迫力にびっくり。
実際はもっと凄い?(実は行ったことがない人。^^;)
あっ . . . 手が冷たくなってきました。
by berry (2008-02-21 10:47) 

ponpei

すごい迫力!!
by ponpei (2008-02-21 18:28) 

aya

私は止める方が好きかな~。でもこの速さだと、止まらないですよね。
凍っている所が素敵ですね(*^_^*)
by aya (2008-02-21 22:30) 

すごい迫力!!
その迫力を表現できる技術がすごいです^^
by (2008-02-21 23:43) 

kenken23

迫力ありますね。
なんだか音まで聞こえてきそうです。
by kenken23 (2008-02-22 00:22) 

NoriHaru

やっぱり,自然は美しいですねぇ♪
マイナスイオンいただきました(^^)
by NoriHaru (2008-02-22 02:43) 

michan

滝の写真はしびれます。
久々にゆっくりじっくり見ました~^^
by michan (2008-02-22 16:10) 

りか

「父、涅槃で待つ」…沖雅也ですね。ファンでした。
SSは早いほうがいいですね~。
スピードを調節できるカメラ、いいですね。
全然飽きません(^0^)/次も楽しみです。
by りか (2008-02-23 01:19) 

ハイマン

皆様nice!&コメント大変ありがとうございます^^
奥日光への入口にある華厳の滝
いつもすごい迫力で迎えてくれます。
私も昨年秋に久々に日光に行きましたが
それからは虜です^^
メジャーな所ですが、大自然まだ沢山残っていますね。
四季を通じて日光いいですよ~
by ハイマン (2008-02-23 08:44) 

クリスタル

こんにちは♪景色の撮り方がうまくて感動しちゃいましたっ!
心にジーンときますね・・・。
これからもがんばってください!!nice喜んでいれさせてもらいます♪
by クリスタル (2008-02-23 17:35) 

bmt*

当たり前のところできっちり撮れる力があるのが羨ましいです
by bmt* (2008-02-24 13:13) 

hirota25

大自然の迫力の凄さ、
健康も同じ事、
人間の微力を過大に評価してはいないのか?
お互いに元気で長生きしたいものですね
by hirota25 (2008-02-24 21:57) 

朝のソナタ

ひゃあ〜すごい迫力!!
個人的には早いシャッタースピードの方が好みですね。
自然ってやっぱりすごいし、それを見事に捉えている
ハイマンさんはすごいです。
by 朝のソナタ (2008-02-28 23:54) 

sak

すごぉ~く綺麗...
迫力ありますね。
by sak (2008-03-11 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。