SSブログ

風景より雪遊び^^ [日常]

                                    奥日光続きまーす

                                   冬の戦場ヶ原へ向かう

                   ん~平凡な戦場ヶ原になっちゃった。 それでは記念写真を撮って・・・・・・

              

             撮る瞬間(You-)が滑ってズッコケタ!  泣いて居るのかと思いきや(拡大してみると・・・・・・)

              

                                    笑っていました^^

                             戦場ヶ原の遊歩道 子ども達は探検気分

                       

                                次に向かう先は光徳沼と言うところ

               

                              子ども達は大はしゃぎ!!!!!!!!

                   光徳沼に向った理由は光徳沼で撮られた『寒い朝』と言う作品に憧れていたから

               

残念ながら、『寒い朝』のような風景は広がっていませんでした。 やはり、雪の降った直後の早朝&晴天でないとなぁ~   ちょっとがっかり~ 戦場ヶ原に続き絶不調。。。

                        しかーし! それとは反対に子ども達は絶好調!!! 

              

                           まだスキーウェアに着替えていないのに~

              妻曰く・・・ 私がさっさと撮らないから、こうなったらしい、、、、、、、完全に私のせいにされている。


    風景写真を御見せするつもりが、なにやら珍道中になってしまったので、次回予告! ココ何処だ??? 簡単すぎるかな?

              

                                                         

 

                    

 

              


nice!(183)  コメント(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 183

コメント 99

chichiの母

滝が凍っていますね。ここへ真夏に行ったのですが、寒さで
震えた記憶があります^^;
坊ちゃん最高!子供は無邪気で素直でいいですね。
by chichiの母 (2008-02-09 12:21) 

お散歩爺

雪の戦場ヶ原・・昔は行ったものです。
お子さんにとっては場所なんかより雪で遊べるのがいいんですね。
奥様には口止めの・・・・・頬にチューでも、笑
by お散歩爺 (2008-02-09 12:26) 

ほのぼのとしてとっても楽しそうですね(^^)
私も雪の戦場ヶ原を歩いてみたいです!!
ん〜、華厳の滝!!
by (2008-02-09 12:34) 

Hosy

転んでも喜ぶお子さんたちの顔見るだけでもつれていかれた
甲斐があったでしょうね。 声が聞こえてくるようです。
by Hosy (2008-02-09 12:45) 

月と、

雪はなぜかはしゃいでしまうよね~♪
あの三つの草がどうみても・・・・親子でお風呂に入ってるようにみえるのは・・・・。
ゲゲゲの鬼太郎の読みすぎでしょうか?(爆)
by 月と、 (2008-02-09 15:02) 

pandada

今日は大阪も雪が降り続いています。
久しぶりの“大雪”です。
わくわくする子供さんの気持ちがわかりますョ。
by pandada (2008-02-09 15:15) 

エア

子供さんの笑顔最高ですね。
日光は好きなので行ってみたいなぁ

ラストの画像わかりませんので期待(笑)
by エア (2008-02-09 15:45) 

ガンバルおやじ

お子様の照れ笑いがいいですね~
by ガンバルおやじ (2008-02-09 15:46) 

こんにちは^^
雪の沢山ある所にいくと子供って嬉しいですよね~ それに大好きなお父さんやお母さんと一緒だし・・・
(You-)君の笑顔が本当にいい!!!
あー大体そういう時は悪いのはお父さんなんですよ~ ふふふ^^
日光の滝? それならあそこに決まり!
by (2008-02-09 16:00) 

ちゃわ犬

子供たちは大騒ぎっていう年頃ですね~  我が家もそのくらいの頃は 雪まみれ~って
遊んでいたのを思い出しました!! ツララを折って剣にしてたりね!!
その頃が無邪気でかわいいかな^^ 
中学へ行くと はしゃがなくなりますからね。。。
by ちゃわ犬 (2008-02-09 16:15) 

tosi

子供の笑顔が良いですね(*^-^*)。
by tosi (2008-02-09 16:44) 

nicolas

奥さん怒っちゃうでしょうけど、
雪まみれの笑顔、いいですよ~
さすがに寒い時期の寒い場所、ピーンとした空気感ありますね。
by nicolas (2008-02-09 16:49) 

ラブ

おおお〜〜〜〜、遊んでる、遊んでるw 楽しそうだなぁ。
大阪、今日は1日雪が降ってます。
明日は、東京出張なのですが、そちらすごいですか?
by ラブ (2008-02-09 16:50) 

ぽんこ

楽しそう!
戦場ヶ原、誰もいませんね。
by ぽんこ (2008-02-09 17:06) 

みちる

さらさらっとした、雪の上って
本当に気持ちいいんですよね~。
来年は、子供たちをスキーに連れて行ってあげたいな。
by みちる (2008-02-09 17:13) 

柴犬陸

戦場ヶ原、何度も行きました。
といっても、雪の季節は除いて。。。
ここは日光で有名な滝でしょうか?
昨日のNHKニュースでは袋田の滝が凍っていました。
今日も雪になりそうです。
by 柴犬陸 (2008-02-09 17:45) 

hoppe

奥さんの言っていることは正しいと思い・・ (笑)
by hoppe (2008-02-09 17:57) 

絶好調の お子さん 最高の笑顔ですね!
by (2008-02-09 18:08) 

隊長

師匠が画像を加工してるの珍しいですね、
新鮮でいいですよ~~~
川に浮いてる枯れ草は
妖怪が隠れているようで好きです。
by 隊長 (2008-02-09 18:25) 

ゆう

子供にとっても大人にとってもふっかりとした雪道歩くのは楽しいよね~~
笑い声が聞こえて来そうな写真です。
滝も凍ってますね、すごい!
by ゆう (2008-02-09 18:41) 

子供にはかないませんね。^^+
by (2008-02-09 18:45) 

miffy

雪の戦場ヶ原、お子さん達は楽しそうですね~
最後の凍った滝、日光といえば当然あそこですよね^^
by miffy (2008-02-09 18:48) 

えらん

今年は雪が少ないですね~でもお子さん達すっごく楽しそう!!
歳さえ許せば私もこうしたいです^^;
滝はもちろん日光のシンボルのあそこですね。
by えらん (2008-02-09 18:49) 

雪景色きれいですね。でも、今日の名古屋はえらい雪で帰りは4時間も運転しました。普通なら1時間弱のところなのに。雪も考え物ですよね。
by (2008-02-09 19:05) 

e-g-g

久しぶりに雪の奥日光へ行きたい!
と思っていたところでした。
私はこの界隈、冬はもっぱら歩くスキーで遊びます。
by e-g-g (2008-02-09 20:40) 

かおりん

うわ~!雪まみれ、羨ましいっ!!(^▽^)
・・・楽しいんですよね~♪ 大人になったら、なかなかこういうコト、しないなー。(笑)
by かおりん (2008-02-09 20:47) 

penny

冬の奥日光は行ったことがないです ^^
by penny (2008-02-09 21:21) 

kimiko

ズッコケて笑ってるYou-くん見ておもわず貰い笑い(^_^)
ホント楽しそうですね~♪
6-7枚目・・沼の中に浮かんでる枯れ草?河童の頭に見えてしまいました(笑)
ハイマンさん、元気パワー全開ですね!^^
by kimiko (2008-02-09 21:26) 

アンジェラ

子供達につられて笑っちゃうわね ^^
なんて楽しそう~♪
by アンジェラ (2008-02-09 21:36) 

とよっち

光徳沼、顔のように見えます。
何だか雪が少ないような気がするのですが・・・
by とよっち (2008-02-09 21:36) 

YOUR-MOM

お子様方はすっかりご満悦ですね。 それが何よりです。
次回が楽しみ。
by YOUR-MOM (2008-02-09 21:58) 

ミズリン

寒そうですけど・・・楽しそうです。
子どもはやっぱり天使ですなー。
by ミズリン (2008-02-09 22:03) 

みけ

雪まみれって楽しいんですよね~~(*^.^*)
by みけ (2008-02-09 22:05) 

早く冬が終わらんかなぁ
by (2008-02-09 23:22) 

珍道中でも、楽しそうにしているお子さん達みてるといい旅行だったんでしょうね~
ホンマに子どもは寒さに強いですね~・・・もうオイラはダメだぁ~TT
by (2008-02-09 23:51) 

日光いまだに行った事がないのですよ・・・。
by (2008-02-10 00:20) 

key

こんばんは。
奥日光。いいですね。
ホント、子供は雪が好きで生き生きとしてますね~。
by key (2008-02-10 01:20) 

じゅんぺい

いえいえ、たまにはお子さんの写真ばっかりというのも楽しいですよ♪
日光で滝といったら華厳の滝!!しか思い浮かびません(^^ゞ
by じゅんぺい (2008-02-10 06:06) 

ひろきん

息子さんの手袋、うちの子と同じなようです、
ずっこける所も良く似ている ^^;
by ひろきん (2008-02-10 07:49) 

ベアトラック

子供と犬は、雪が大好きですよね。
by ベアトラック (2008-02-10 07:54) 

aya

子どもはどこでも楽しそう!! 転がって♪
冬の山は壮大ですね、滝?のツララがカッコイイです(^^)v
何処だろう??
by aya (2008-02-10 09:53) 

julliez

ちびっこちゃんたち雪ウサギみたいですね。
川に浮かぶ岩はなんだか河童みたいに見えます^ω^
by julliez (2008-02-10 10:34) 

めもてる

子供は風の子って言葉を思い出しました。楽しくてしょうがない感じでいいですねー。
by めもてる (2008-02-10 10:50) 

お子さんたちの絶好調の素敵な表情が撮れてますね(*^^*)
そしてフォトコン入賞おめでとうございます!
自然も子供たちもイキイキとした姿が写し出されているので評価されてるんですよね♪
by (2008-02-10 11:02) 

すっごい楽しそう♪
by (2008-02-10 11:59) 

sasasa

お子さん達、雪の中で楽しそう(^_^)
by sasasa (2008-02-10 13:52) 

pi-ro

子供達には自然の遊園地でしょうね~
ハイマンさんも笑顔いっぱいの撮影だったでしょうね!
by pi-ro (2008-02-10 15:05) 

暇なフォトグラファー

いいタイミングでこけますな~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-02-10 15:29) 

滑って転んで楽しそうですね。。(^^)
by (2008-02-10 16:21) 

いろは

こんにちは^^
冬の戦場ケ原も素敵ですね〜♪
(you-)君が嬉しそう〜〜子供は風の子ですからね(^_^)
滝のお写真が素晴らしいですね☆彡
次回ですか〜楽しみ!
by いろは (2008-02-10 16:28) 

noric

子どもたちが絶好調で良かったですね。
by noric (2008-02-10 17:34) 

寒くても、こんなに嬉しいのってありましたね・・
うん、楽しい・・。
by (2008-02-10 20:20) 

kichi

最後のお写真、ステキですねー!
子供さん、大はしゃぎで見ていて楽しくなりました^^
by kichi (2008-02-10 20:49) 

Azumino_Kaku

こんばんは・・
お子さんたち楽しそうですね(^_^)
オトーサンのせいにされても・・ 
そんな理不尽な^^;
by Azumino_Kaku (2008-02-10 21:05) 

beetaro

お父さんしてるね(^_^)V
by beetaro (2008-02-11 01:46) 

atom

楽しそうですね。
子供に戻りたい。
by atom (2008-02-11 03:21) 

NoriHaru

子供さんたち,メチャメチャ楽しそう♪
大人は,メチャメチャ寒そう・・(^_^;)
素敵な写真,次回も楽しみにしていまぁす!
by NoriHaru (2008-02-11 07:35) 

きぃ*

最後の1枚、これもすっごく美しいですねぇ…
子供さんの笑顔が最高だー☆
by きぃ* (2008-02-11 08:05) 

めりっさ*

お子さん達が笑い転げる姿、最高ですよ!
光徳沼に現れた河童?! なんだか河童を連想してしまいました(笑)
次回はあの滝ですね!
by めりっさ* (2008-02-11 08:27) 

ハイマンさんちの明るい雰囲気を拝見するたびに我が家の湿った空気を恥じます....(笑)
今日は冬祭りでも行ってくるかなあ....
by (2008-02-11 11:30) 

aranjues

昨年読んだ真山 仁さんの ハゲタカ、バイアウトという小説にしばしば戦場ヶ原が出てきます。
小学校6年の修学旅行で行ったきり。もう一度行きたいです。
by aranjues (2008-02-11 13:48) 

ハイマンさんの風景写真はダイナミックで大好きなのですが、
お子さん達の笑顔の写真、動きのある写真も本当にいいですね!!
キッザニアの2人も真剣さが伝わってきて本当によかったです。
遅くなりましたがコンテスト入賞おめでとうございます!
びっくりしました。私、コンテストの結果を先に見たんですよ。
(使っているカメラが富士フィルムなのでメールが送られてくるんです)
「ハイマン」って出ていないので^^「え!そうだったの!?」って!
浅井さんのギャラリー(っていうのかな^^?)が千葉の南のほうに
あるのご存じですか? 素敵なところです。
お近くに行った際はぜひ^^。長々と失礼しましたm(_)m
by (2008-02-11 15:03) 

HEIJI

ああ〜いつもいい笑顔の写真ですねえ。
子供にとっては本当に楽しい探検ですね。
もう、雪が降っても雪かきしなきゃくらし思わない自分って・・・反省だな。
by HEIJI (2008-02-11 16:47) 

MOCOMOCO

戦場が原、冬はこんな景色なのですね~^^
お子さんの笑顔が眩しい!元気でいいなあ♪
by MOCOMOCO (2008-02-11 17:22) 

子供には寒さなんか関係ないですね(^^)
楽しそうで何よりです♪
by (2008-02-11 17:23) 

レイン

雪景色よりも何よりも、子供の笑顔にまさるものはないですね。
by レイン (2008-02-11 17:32) 

ころくま

雪があるとなぜか子供は転がりますね~^^
とても楽しそうで笑っちゃいます。
by ころくま (2008-02-11 18:12) 

税理士ももさん

楽しそうですね~。
子供は元気です。
しかし、戦場ヶ原ってすごい名前だといつも思ってしまうのですよ(笑)。
by 税理士ももさん (2008-02-11 18:18) 

JJ-LIFEADD9

You-くん、将来が楽しみだ!!
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-11 20:16) 

RangerMaeda

でも、素敵な作品じゃないっすかぁ^^
やっぱ、雪の積もり方が違うね^^;
子供さんたちも楽しそうで良かったね!
by RangerMaeda (2008-02-11 20:28) 

りか

うはぁ~。子供さんはしゃいでいますね~。
そこに私がいたら、一緒にはしゃいでるぅ~ヾ(@゚▽゚@)ノ
by りか (2008-02-11 23:32) 

Anchor

日光は小学校の修学旅行以来、行っていません。
近いのに、なかなか足が向かないですね。
雪の中、元気に走り回っている子供たちの姿は、
すばらしいです。
by Anchor (2008-02-12 01:04) 

HOKUTEN

雪が少ないですね・・・。
もうちょっと降ったら良くなりそうな感じ・・・。
子供はテンションが高いですよね・・・(^^;
by HOKUTEN (2008-02-12 01:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お子さん達の生き生きとした表情がいいですね。
お疲れ様でした!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-12 06:47) 

りっく

お子ちゃま達の笑顔に思わずつられて
にまにま笑ってしまいました(^∇^)
この景色の中での雪遊びは楽しいでしょうね~
うちの元気怪獣たちもここに連れていってあげたいです♪
by りっく (2008-02-12 10:24) 

ルッコラ

子供ってどうしてあんなに雪好きなんでしょうね〜〜(笑)
と言う私も、雪を見るとウキウキしちゃいますけど…^^;
by ルッコラ (2008-02-12 10:38) 

ユキ

お子様達、とっても楽しそうです。
朝のなっとくいく風景はとれなかったようですが
お子様達の生き生きとした写真は
なんだか、元気がでます~!!
by ユキ (2008-02-12 14:14) 

ちゃーりー

お子様達の笑顔、輝いていますね♪
雪を踏んだ、あの感触がたまらない(>_<)
by ちゃーりー (2008-02-12 14:37) 

こんにちは^^
お子さん達の楽しい姿、幸せさが伝わってきて最高の写真ですね!
いい写真見せていただきました。 ありがとうございます。
次回作  滝!楽しみにしておりますよ(^^♪
by (2008-02-12 15:17) 

AIM-9Q

子供の笑顔を撮ってみたいです。
雪景色も撮ってみたいです。
うらやましぃ〜。
by AIM-9Q (2008-02-12 16:07) 

e-nyon

転んだときとか、子供が「ぐへへへへ」見たいな声上げていると泣いているのか笑っているのかわかんないですよね(笑)
雪の中で子供のテンションMAX!!ですね♪ 次の写真も楽しみです♪
by e-nyon (2008-02-12 17:02) 

ジョルノ

雪の戦場ヶ原ですねー。渋い!!
撮影に使えそうですが、使うとへんなものが憑いてきそう・・・(^_^;)
雪が沢山だと子供たちの喜び様が違いますよね。
by ジョルノ (2008-02-12 19:08) 

ぱせりん

雪の中、お子さんたち楽しそうですね~♪転んでも笑顔♪♪
おぉ!滝が凍ってる~!次回予告の場所も楽しみです(^^)
by ぱせりん (2008-02-12 19:46) 

きんちゃん

雪にはしゃぐ子供さんは
元気をくれますね。
無邪気な心をとりもどさせてくれるような(* ^ー゚)
次回予告も凄そうなので楽しみです(  ̄ー ̄)*キラン
by きんちゃん (2008-02-12 22:05) 

とってもご無沙汰しています。
自分のブログの更新がどうしても出来ずに・・・3ヶ月ぶりにブログを覗く元気だけ出たのでお邪魔しました。
私、素敵な写真を沢山いただいたのにお礼もまだだったぁと落ち込みぎみですが・・・
素敵なものをありがとうございます♪(今更になってしまいすみません)
また元気をいただきにお邪魔しますね。
by (2008-02-12 22:36) 

戦場ヶ原は小学校の修学旅行以来行ってません。
さすがに寒そうですね~
子供はすごい・・・
by (2008-02-13 00:00) 

戦場が原も良いですが、次回予告も凄いですね。
楽しみです。
by (2008-02-13 00:14) 

みっちょん

雪があるとやっぱり子供ははしゃぐんだねぇ~
見てると自然と笑顔が出てきますねっ!!
by みっちょん (2008-02-13 18:16) 

さるぼぼ

すごく日光満喫してますね。 家族旅行、いいですね~。
次回予告、私には簡単すぎですかね!?
光徳牧場、今はお店は閉まってるのでしょうか?
by さるぼぼ (2008-02-13 22:10) 

nico

可愛いっ!!
ずっこけてる~♡
by nico (2008-02-14 22:31) 

an-kazu

光徳牧場周辺は、私の好きな所の一つです。

滝は・・・竜頭の滝でしょうか?
by an-kazu (2008-02-15 00:01) 

ハイマン

皆様nice&コメントありがとうございます^^
久々の家族旅行 そして一年ぶりの雪遊び~
珍道中では有りましたが、とっても楽しかったですよ。
子ども達と目一杯雪遊びをして、大満足でした!
それから、温泉の露天風呂では大雪が降っていたので
雪だるまを沢山作って来ちゃいました^^
by ハイマン (2008-02-15 01:15) 

パキ

ご家族の記念撮影いいですね^^
戦場ヶ原寒そうですーーー;;
by パキ (2008-02-15 11:44) 

qin

11月に行ったのですが、雪が積もるとずいぶん雰囲気が変わりますね。
日光から中禅寺湖を抜けて日本ロマンチック街道に入ったのですが、金精峠を超えたとたん大雪になり(ノーマルタイヤ)引き返しました。(^-^;
いつかリベンジしたいです。
by qin (2008-02-15 19:05) 

PAPA

ご無沙汰してますいつもご訪問有難うございます^^最後の写真凄いですね見ているだけでブルブルきちゃいます(笑)
by PAPA (2008-02-16 08:18) 

mizuiro

うんうん ハイマンさんのせいですぅ(^^;)
だって子供は吹雪いていても 大はしゃぎですもの
しかもこんなに雪のあるここでもね^^
by mizuiro (2008-02-18 01:40) 

みかまん

3枚目に大賞あげたい!!^^
by みかまん (2008-02-21 01:46) 

michan

お子様の笑顔が最高です^^
雪まみれ・・・こちらは今日深々と降っています。^0^
by michan (2008-02-22 16:09) 

朝のソナタ

子供達の無邪気な笑顔が印象的ですね。
by 朝のソナタ (2008-02-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。